« あかね色に染まる坂 | Main | 実況パワフルプロ野球2012 »

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

[ Wii ]

7点
最近発売された任天堂Wii。
このソフトはWii発売と同時12月2日に登場した話題の最新ゲームです。
Wiiとは棒のようなコントローラーを、テレビ画面の近くで操作して遊ぶゲームです。
操作方法は慣れないので最初は難しいと思います。
なので、少しずつ慣れてみてはどうでしょうか。
ここからは、自分なりにこのゲームの解説や見所などを話ていきたいと思います。
主人公はリンクです。
ここではゼルダとして扱われていますが、僕的に絶対にリンクだと思います(ぁ
戦闘シーンなどはコントローラーが剣の代わりになるので、剣道のような形でプレイすることになります。
※人の近くで乱暴にコントローラーを振り回したりすると、怪我の原因となりますのでプレイ㊥は十分気をつけてください(お前が言うな
新たな出会い、激しき戦い、悲しい別れ、その全てが詰まった感動のストーリーが今、始まる。
君もゼルダと共に新たな冒険の旅に出よう。

reviewed by ξ舜桜ξ


7点
任天堂の新作ハード「wii」のソフト
「ゼルダの伝説」の新作です。

自分は結構アドベンチャー系は苦手でびくびくしながら
行ってますが、今作では自分で動いて剣を振り、謎解きをしながら進む事が出来て、何時の間にやら楽しくなっています。
アドベンチャー系ゲームの中では自分的にはかなり楽しい方です。

動いて運動不足解消ですよ、楽しいですよ、面白いです。
是非年末お買い求めください

reviewed by メサイヤ


10点
あの、名作ゼルダの伝説がWiiになって登場。
Wiiリモコンを振り回して闘う、剣操作や画面を狙って撃つ弓矢
攻撃など正に自分が本物の冒険をしてるみたいです。
さらに3Dならではの、リアルな迫力、臨場感などが凄いと思います
そしてリアルで音楽も綺麗なため、思わず、自分が冒険者と
なって、本物のなぞを解いたり、強敵なボスと戦ったり
今までのゼルダとは比べ物にならないほど楽しいです^^
そしてこのゲームの最大の特徴は、やっぱり、Wiiの振ったりする
特徴を最大限に生かしてると思います。
とにかく、このゲームは面白いですw今まで、ゼルダをやったことの無い人はこれを初めとして、やっていくといいと思います。

reviewed by デュオン


7点
ゼルダの伝説最新作がWiiで登場!
Wiiリモコンを使って操作するのですが、なかなか難しい!
長時間やっていると手が少しだるくなってきます(私だけかもしれませんが)
とまあ操作性は微妙な気がするのですが、ストーリーや謎解きなどは流石ですね。
ゼルダの伝説ならではのハートのかけら集め!今回は5個で1つのハートになるので結構大変・・・。
でもまぁゼルダやるならハートを全部あつめましょっ!

あと時のオカリナが好きな人にはたまらない作品だと思います!
若干世界観が似てますので^^

是非、お正月にでも買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by せらふ


8点
ゲームキューブで発売されたゲームの最後の作品。しかしこれはWiiを狙いとしていてゲームキューブのソフトは任天堂でオンラインで買わないといけない。
WiiとGCで違うところは、マップが逆に成っていること、妖精がいるのといいないの、それだけで特に変わるところは無い。
今回のゲーム監督が変わってしまい、今までの「ゼルダの伝説」の雰囲気から少しずれてしまっように思えます。
しかしダンジョンはこっていて、少し悩むところも出てきます。そこは歯ごたえがあり、楽しいと思います。
更にそのダンジョンで手に入れた「アイテム」を上手く利用してダンジョンを抜けていく、そのパズルもなかなか難しく少し悩んでしまいます。
「リアルゼルダ」ということで操作が少し難しくなるか、と思いきやスムーズに操作できて思うように動いてくれます。
更に「奥義」というものを習得でき、今までただ剣を振り回していただけでしたけれど今回は、戦いを工夫して「奥義」で決める!というアクションもでき、普通の戦闘もなかなか楽しく出来てます。

そして今回はなんと言っても「獣」に変身してしまうのがこのゲームで印象に残るです。
最初はある特定の場所でしか変身出来ませんが、後にいつでも変身出来るように成るので便利に成ります。
しかし、更にいつでも変身出来ることを利用しないとクリア出来ないところも多少ありで更に少しダンジョンが難しくなってきます。
ダンジョンのメインは1〜8で最後はハイラル城がラストダンジョンとなっています。
しかしラストダンジョンはあまり考える要素がなくすぐにガノンドルフ戦にいけてしまいます。
今までのラスボスは[ガノンドルフ→ガノン]でした。しかし今回は、[ゼルダ(乗り移り)→ガノン→ガノンドルフ]というように変身していき、今までとは変わっています。更にガノンは立たず、まるでイノシシみたいに攻撃してきます。
ここで「今回のラスボスはこんなものか・・」と思ってしまいます。しかし最後にガノンドルフとの戦いはなかなかのもので、剣×剣で闘いなかなかそれも歯ごたえがあります。

音楽についてですが、、今回はあまりパッとしていなく、印象に残る音楽があまりありません。
印象に残る音楽と言えばメインテーマ(ハイラル平原)ぐらいです。しかしその音楽はなかなかのもので気に入ってしまう人も少なくないと思います。

今回は少し今までのイメージと違い、更にあまり音楽がパッとしないところが少し欠点でした。しかしダンジョンの歯ごたえは良かったので評価は「8」になりました。

reviewed by たまご職人


10点
すっごくおもしろかったです!これを買って損したなんて思えません!このゲームはリンクが影の世界の住人、ミドナと、光の世界を影の領域としていくザントと戦う物語です。
リンクシリーズは、毎回楽しませてくれるので、楽しみにしていましたが、任天堂はそれをうらぎりませんでした。
物語の構成はどきどきするし、グラフィックはすごくきれいで、音楽はつい鼻歌がでてしまったり、すべて予想をはるかに上回っていてとても楽しめました。Wiiを買ったけど、なにしようと思っている人、すごくオススメです!シリーズを知っている人も、知らない人も、買って損はしないとおもいますよ。

reviewed by 樹林夢ξロキ


10点
なんといっても注目のゼルダの伝説!リアルな冒険にあの斬ったりダメージの受けた感触がなんといいか、いままでのゼルダの伝説でもっともいいゲームだと思います!wiiを持っている人わぜひやってみてください!あれほどの冒険はおもしろすぎて探しにくいですよ^^

reviewed by ミスター


5点
まあこのゲームはゼルダシリーズの最新シリーズですね。
まずストーリーでも紹介していきましょうかw
まあいつものとうりハイラル王国でてきてその最南端に位置するトアル村があります。。。
主人公リンクは人気者だったわけです、剣術使えたりして皆からの信頼もすごかったということです。
だがある日子供たちに剣術を披露しているときに・・・
猿が一匹現れるんです。その猿は最近村で悪さばかりしているさるでした、それを見た子供たちは逃げた猿を追いかけて森にはいっていったわけですね。だが森の中にはモンスターたちがたくさんいたわけです・・・まあ無事に子供たちを助けたんですけど・・・なんか猿も・・・一緒に・・・・・・・・・・・
てかそこの森はモンスターなんて出ない平和の森っぽいところだったのになぜ?といった感じになります。
でまあこのあとちょこちょこつまらないストーリーが続いてあるときモンスターたちが泉のモンを破壊してリンクたちを襲ったんです・・・
不意をつかれたリンクは気絶してたおれてしまった・・・
だが気づいたときにはコリンとイリアという子供がつれさらわれたあとだったのですねー
まあこっからはこれからやる人もいるようですのでこっからいつもみたいにストーリーが進んでいきます・・・
はっきりいってつまらなかったですが・・・ゼルダシリーズが好きな人はぜひやって見るといいと思います。

reviewed by ぁぅら


10点
あのゼルダの伝説がWiiで新登場!!いえ〜い!!(笑)     今回の冒険は、大人になったリンクで冒険です!!        今回は、影の世界というのがあって、その影の世界の悪者がリンク達がいる光の世界がどんどんのっとられるのを、(リンクが止める)みたいな感じです^^;                              まぁ〜その他にも目的がありますが、、、ないしょです!!^^;   まぁ〜トワイライトプリンセスをもってなくても知ってると思いますけど。リンクがオオカミになってしまいます!!何でオオカミになってしまったかと言うとこれもまたないしょです^^;アイテムは、弓矢やブーメランやバクダンがあります!他にもフックショットがクローショットって言うのに変わってます! まぁ〜オレ的には、ダサくなりました↓↓    他にも風のタクトと同じような動きができたりします!まぁ〜奥義とかもあります!!奥義が増えたのはいいけど魔力ゲージとかなくなってしまいました↓↓だから炎の矢とか氷の矢がありません↓↓   でもWiiになって出てきたじてんでかなりたのしいです!! 僕はこれをやるためだけに今のところWiiを買いました^^;ま、それくらい楽しいのでぜひ買ってください!! まぁ〜僕はWiiを買うのに一苦労しました^^;

reviewed by 自称リンク^^;


10点
あのゼルダの新作のゲーム!wiiリモコンで操作できるので感触がかなりたまりませんよ!かなり人気のゲームなのでみなさんぜひやってみてください^^やって損することはぜったいないとおもいますよ!かの感動再び!

reviewed by ミスター


8点
任天堂より発売の
アクション&謎解きゲーム

3D立体の壮大なスケールで描かれたこのゲーム
乗馬や剣、弓矢に釣りなどを
まるで自分が本当にやっているかのように
リアリティーあふれるゲームです。

撲もあまりの楽しさに、
見たいTVを見忘れたほどです。
是非、自分でこの楽しさを実感してください!

reviewed by ガンゲリオン


10点
任天堂より発売

ゲームキューブでも話題を呼んだ(?)
シリーズ最高のゼルダがwiiで登場!

大迫力の3Dで描かれた、リアリティー
あふれる世界。
それはまるで目の前に本当にその世界が
あるかのよう。

影の世界の力で獣となってしまった
青年 リンク
そこで出会った魔物ミドナの力で
脱出するが、そこにはすでに
光の世界は無く、影の魔物が住まう
影の領域となっていた
勇者としての宿命を背負い
影の王を倒すべく、
ミドナと、愛馬エポナと共に
旅立つ・・・・・・・。

wiiリモコンにより、
より一層一体感の増した
ゼルダの伝説
そのおもしろさを自分の
全身を使って確かめてください

reviewed by まるよし


10点
おなじみのゼルダの伝説が今度はWiiになって登場!!
今度のゼルダの伝説は、主人公のリンクが狼になって移動したり謎を解いたりボスを倒したりすることができるのです!
他にも、新しい武器を手に入れてそのアイテムを使ってボスを倒すこともあります!
前のゼルダと違ったところは、Wiiになったので自分がゼルダになりきるようになったところです
例えば、剣で攻撃するときはリモコンを振ったりして、回転切りは、ヌンチャクコントローラーを横に振るだけでできるのです。
他に変わったところは、戦闘もよりリアルになったことです。
戦闘では、「奥義」というものがあって、奥義は7種類あり相手を倒すとどめのときなどに使えるのです!!
他にも、相手の裏にまわって切りつけたりできます!!
Wiiの中では、最高のゲームなのでみなさんも是非1度やってみてください!!

reviewed by ダージリン


10点
いわずと知れたゼルダの伝説系最新版!
・ゲームキューブ版との違い
ぇ〜と、知ってる人が多いかと思いますが、近作は、ゲームキューブでも出ています。違いは左右がすべて逆なこと・・・くらいかな?w
・新しいもの
奥義なるものがでてきますw7種類!めんどくさいけど書きますw
1とどめ・・・相手が倒れてるときに下突きをします
2盾アタック・・・盾で押して相手をひるませます
ここから順番適当で^^;
3そともぎり・・・相手の後ろに回りこんできります(難しかったww
4兜割(だっけな?)・・・盾アタックした後リンクが敵頭上で切る?
5居合いぎり・・・注目をすて、剣を鞘にしまって突っ込むwww
6大回転ぎり・・・回転ぎりのでかい版(ハートMAX時のみw
7大ジャンプぎり(だっけな?)ジャンプぎりの溜めバージョンw
以上が奥義ですw駆使することでかなり強いですw
・内容
感じたことはステージの攻略は結構楽(たから箱全部取るのは大変かも><)ただしステージの数は結構あった気がww
・難しかったとこ
試練の間というステージ(?)攻略すると大妖精の雫がもらえます(効果はHP全快+攻撃力UP)。最後まで行くとほかの4つの泉でももらえるようになります。・・・ですがかなり厳しいですw一番最後(49階かな?)はタートナック(過去のアイアンナックみたいなやつ)×3ですwはっきりいって、まずちにます(ぁww 自分は倒せましたが・・・奇跡です(ぇww でも攻略したときの喜びといったらww(30分ぐらい震えがとまりませんでしたw
・ミニゲーム
増えました以上(マテw
・その他
気になったとこは俺がやってるのはWii版なのでリンクの利き腕が右になってることですかなww
もう遅いので寝ることにします〜wでぁ^^ノシ

reviewed by ヨコヨコ


9点
このゲームはかなり好きですね はい
ナゼカというとその自分で剣とかを動かせることができるからです
このゲームがでるときいたときは絶対いつか買おうと思ってましたww
さてここからですがこのゲームはグラフィックがきれいだし臨場感のあるゲームにしあがっています
しかもストーリーが長いから長くあきずにやることができますね
敵やキャラもたくさんいるしほんとにあきずに最後までできますw
これはほんとに俺のお勧めなんでぜひ皆さんもやってみてください

ただ1言  手が疲れるwww

reviewed by 穴子


9点
wiiリモコンを振ったらリンクが剣を振り、ヌンチャクを振ったら回転斬りをする・・・初めて敵を倒したとき僕はこう思った・・・・
「おもしれぇ〜〜!!!!」
久しぶり興奮しましたね!
今回のゼルダはニンテンドーWiiとキューブの二つ出ましたが、
僕は絶対にWiiで絶対やりたいと思ってました。
そしてWii版を買って正解でした!!
敵と戦うときの臨場感がよくわかり、
弓矢を使うときはリモコンで狙いを定めて・・・
「射る!」
初めてあたったときはうれしかったですね〜
さて今までのゼルダはダンジョンは難しかったが
今回はどうだろう?少しぐらい簡単になっただろうか?
そんなわけないですね〜小さい鍵が見つからなくて
その鍵1個みつけるのに1時間も迷ったダンジョンも
ありましたよ(笑)
ストーリーOK!ダンジョンの難しさもOK!操作OK!
文句なし!!と言いたいけど1つだけありました・・・
キューブ版では問題ないのですが・・・
Wii版ではリンクの利き腕が右手なんですよ!!!
今までずっと左利きのリンクを見てきた僕にとってはショックでしたね・・・・
これさえなければ10点でしたけど、1点引いて9点ってとこです。
まぁとても満足できたゲームでした。

reviewed by マサさん


10点
ゼルダの伝説wiiに出た〜〜!!ゼルダの伝説はやっぱり リンクが主人公でなくちゃww 僕は風のタクトは 嫌いでした;; 何がいやかというと;; 絵です。。。あの猫目のリンクは大っ嫌いでした!! でも;アクションコマンドは好きでしたww なんと今回のゼルダの伝説トワイライトプリンセスは。絵もそれなりに良くてwwアクションも良いですwww ぜひ買ってみては以下かですか?www てゆーかめちゃめちゃ面白いですよww まじ楽しかったですよwけっこうストーリー良かったですよwwGC版でもでてますよww ぜったい買った方がいいですよ〜!!!((笑

reviewed by ろくさす


9点
ぇーとこれはあの時のオカリナや風のタクトなどゼルダの伝説最新作ですね うn
俺的には自分で剣を動かすのが面白そうだったので購入しました^^;  買ってみるとやっぱりよかったですね 狼になるってのはちょっと意外だったかな^^;  ま、このゲームはなんと言っても謎解きですよね?  こういうあたまを使うの好きですねww 腕は疲れますが ぁ とっても楽しいですよ♪ まぁあれですよ勝って後悔はしないと思います みなさんも買ってやってみてはどうでしょうか

reviewed by ぁなご


5点
最初に申し上げておきますね。

「私は此のゲームをやっていません」

いやー従兄弟のやってるのを横から見ていただけなんですよね、実は。
でも横に居たら確実に殴り倒されそうだったので3m離れて其の様子を見ていました。

最近はこういう擬似アクション・・・っていうのかな。
何かそういうのが流行ってきているみたいですね。
私の学校の友人AがWiiを買ったらしく、

友人A「ねー、Wii買った??」

私「ほぇ?買って無いよぉ::」

友人A「何だ此の流行遅れめ」

・・・Wii買わない事が世間的にはそんなにヤバイのかしら・・・。
と内心自己対話していたのですが、結局「ヤバくない」みたいな結論が出ました。めでたしめでたし(ぇぇぇ

其れはさておき、このテのゲームによくあることと言えば、

「持っているゲームコントローラーがメチャクチャな方向に飛んでいく」

「我を失っていて周りのモノにぶつかってしまう」

などです。つか私が其の犠牲者なんだよ馬鹿野郎(爆

Wiiのコントローラーって見た目より結構重いから頭に当たると結構痛いんですよ洒落にならないんですって信じてないなら一度頭にぶつけて痛みを体感しやがれ此の野郎ー(殴

最後に一言(

「周りを良く見て扱ってくだされ、マジで」

↑にさえ気をつけてやれば大丈夫です、ウン。

でわでわ、頭が痛いので此れにて失礼します〜・・・・。

reviewed by 奏 哉


8点
ゼルダの伝説シリーズ最新作。
「究極のゼルダ」とも謳われている。

グラフィック面は文句なし。ガノンが親父臭い点を除いては。
ダンジョンの謎解きに力が入ってない。簡単に解けた。
戦闘面では、技などが使えて、申し分ない。
ただ、ラスボスより中ボス(キングゴブリン)の方が強いなど、
ゲームバランスの点で問題も・・・。

その他もろもろ、微妙なところもあるので8点です。

reviewed by でるた


10点
ゼルダのゲームがなんとwiiで誕生!!
このゲームは、発売2日目にしてばか売れ?をしていたのですが、それ以降はなかなか人気がのびません。
僕てきには、このゲームをやるためにwiiを買いましたからね^^
そのとおりに、トライライトプリンセス以外にwiiのゲーム持っていません^^;


はじまり。
このゲームは、トアル村というところにリンクがいるところから始まります。
ってか、今回馬の名前を付けることができるんですよ!
たとえばディープインパクなんたらとかハーツなんたらとかナリタなんたらとか…(殴
まあ、お馬さんの名前は自分で考えてね!
そしてなんと初めてだろうか?最初に緑色の服を着ていない!!!!!!!
たぶん初めてだと思いますが、きていないのです!
そして、何を着ているかというと、普通の服っぽいのを着ていますね…
最初のほう、ずっと緑色の服をきていないので心配してしまいました…^^;

一番苦戦するところ…それが最初!!
なぜかというと、さきほどもいったように、トアル村から川の土手?に座っていて、人と話しているところからスタート。
ここで一番の難問!!!!!!!!!
魚釣り…
え…なにが難しいの?って思う人もいるはず!
それがぜんぜんコツもつかめないし釣れない…
1時間かけて釣れた!ヤッターーと思うのもつかの間。実はもう一匹釣らないとだめなんですOTL
はぁ…これに1〜2時間ぐらいかけてしまったよOTL

リンクが緑色の服を着るのは、もうちょっと先です。といっても最初のほうに着れるようになりますよ!!
そこは心配しなくてもOKです!


このゲーム・・・・・・・・実は12歳以上対象なんです。
僕も最初はなぜかと思いましたよ。
友達もなんでだろう…?とかいっていました。

そこで僕は、調べたのですが、ウィキペディアにその答えはありました。
ちょっと自分なりにまとめて書きます。

実はこのゲームには、店があるのですが、その店で万引き行為ができてしまいます。
しかも、万引きしても、店の人(鳥)がつっついてくるだけ。(その店に戻るとだけど)そして、店にお金を入れるところがあるのですが、そこに1円でも入れれば問題解決…と。
20ルピーのものが1円・・・と。
これがひとつです。

あとは、カカリコ村の敵が襲ってくるイベントがあって、自分の見方をさらっていきます(子供)その子供を敵の乗り物でさらっていくのですが、その子供を棒にさして運んでいくのです。(さすといっても、棒のうえに子供を乗せる程度)これが、グロイということで、これが二つ目の理由です。
この二つが重なって、12歳以上対象となりました。
でも、とても楽しいゲームです。
任天堂ホームページにいけば、ゲームキューブバージョンも買うことが可能です。
なのでwiiを持っていなくて、ゲームキューブを持っている方は買ってみてはいかが?

reviewed by ten@ryuka


10点
〜光が虚ろな「黄昏時(twilight)」は、光の世界の力が薄れ、影の世界と光の世界が交錯する〜

こんな言葉がパッケージの後ろに書いてあります。
かっこいいです。一目で惚れました。

このゲームはあの「ゼルダ」

任天堂のアクションアドベンチャーの王道、ゼルダの伝説のWii第1期発売作品です。
Wii最初の作品ということもあり、とても熱が入っています。
剣や弓なんかもリモコンで操作し、直感操作でスイスイ楽しめるげームです。
グラフィックも綺麗、サウンドも綺麗、言うことなしです。
ちょっとボスが弱いかもしれませんが、その分他のストーリーも充実しており、躍動感あふれる作品です。

ゼルダには賛否両論がありますが、世代を問わずに楽しめると思います。
次回作にも大いに期待です^^

reviewed by 神魔


10点
2006年12月2日発売のゼルダの伝説最新作です。
トワイライトプリンセスはWiiと同じ日に発売し、
Wii版とGC版があります。
Wii版は通常で、店舗で販売していますが、
GC版はインターネットでしか販売していません。
そこもWii版とGC版の違いの中の一つです。
これからはゲームの中の大きい違いと
オススメ出来る点を紹介します。
まず違いですが、
Wiiというゲームがどのようなものかわかっていれば
違いを説明する必要はないです。
ですが一応説明させていただきます。
Wii版はWiiコン(コントローラー)を
画面に向かって振り回してリンク(主人公)を操作します。
振ると剣を振る、というように、ユーザーの動きと
リンクの動くが連動するわけです。
弓矢や乗馬など、全ての動きをWiiコンで行います。
そのため、操作が難しく思えます(プレイしたことはないので
こういう書き方をしています。)
一方、GC版はいままでと変わらず、ボタン操作ですね。
Bで剣を振ります。
それ以外も今までと一緒なので、
説明はしないことにします(メンドいだけではないです
まぁ、どちらを買うにしても、
共通点は・・・・
っと、まだ違う点がありました。
GC版ではこれまでのとおり、リンクは左利きです。
が、Wii版の場合、Wiiコンを振って遊ぶので、
右利きになっています。それに伴って、
世界が全て反対になっているのです。

ハイ、共通点は、もちろんの事STORYです。
ラスボスも有名なヤツです。
そのラスボスが意味深な言葉を最後に放っているので、
これからがまた気になるところだと思います。
ぜひ、一度プレイしてみてください。

絶対にハマりますんで。

reviewed by DARS


8点
ゼルダの伝説といえば誰でも知っているような大ヒット作で、ニンテンドー64でも「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」などで有名です。
今作はwiiという事で、画質も良く、敵を倒すところを自分がリモコンを振ることで倒せる、ダンジョンの謎解きが多くなり飽きる事もありません。敵はゴブリンが基本の雑魚敵で、とても弱いです。
とてもはまるのでやってみてください。

reviewed by ☆ジャック★


9点
最近友達に借りて、今このゲームにはまっています!
まだ、最初のほうしかやっていないのですが。。。

難しいです!難しすぎます!
最終的にはその借りた友達から教えてもらう!(ぁ

今犬になっているのですが^^:
黒い化け物怖いですねw(ぇ

ちょっとはリモコンの振り方など慣れてきましたw
でもやっぱり難しいw

この先どんなことがあるのかわからないですが、怖いけどかなり楽しめると思います!
ちょっと怖いので9点ですw
でもやって損はないと思いますよ♪

reviewed by Music


10点
このゲームはとても面白いゲームだと思います。

最初のストーリーも難しいし、中盤、終盤も難しく、面白いです。

やはり、普段のゲームとは違う点が1つ。
Wiiリモコンで操作して戦うことです。

自分で戦うのも面白いですょーw
降り方やZボタンを押しながら降ることで繰り出せる技が違うのです。

弱い敵もいればもちろん強い敵もいるのです。

僕はあまりゼルダに興味がなかったのですが、リモコン操作などがとても面白そうなのでこのゲームを買いました。

あなたもぜひぜひプレイしてみてはどうですヵ?
かなり画像もきれいですし、とても面白いゲームだと思います。
文句なしの10点ですょーw^^

reviewed by パスロ


8点
今人気沸騰中の任天堂wiiのゲームソフトです。

ゼルダの伝説といえば任天堂64などで有名で今までのゼルダシリーズはほとんどやっていました。

 今回「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやってみて、
今まででも360°のアクションが楽しめたのですが、さらにその楽しさが増したようにも思います。
wiiリモコンを振っての攻撃など少々疲れる場面もありますが、
キャラクターになりきれる?時間を忘れて遊べるゲームでもあります。

 ただひとつ気になったのは、これはwii全体でいえることかもしれませんが、センサーを置く位置、ゲームをやる位置によってリモコンの感度が変わっていくことです。
なのでリモコンを振る→反応しないなどのことも多々ありました。

 しかし、それを除いては満点といってもいいほどゲーム内容もまとまっており、クリアしたときの感動もたくさんありました。
8点とさせていただいたのは先ほどにも述べたリモコンの感度の問題で−2点という評価をさせていただきました。

reviewed by ????


7点
アクション系のゲームをやったことがない人はきついかも。
やったことがある人ならたぶん大丈夫だと思います。内容
などは面白いです。あとは最初のうちは使える武器が少
ないのとストーリーの途中でリンクが狼になるのでそのときは
武器などは使えません。

reviewed by 翠星石


9点
ゼルダの伝説がNintendo Wiiのソフトになることによっていままであこがれていた剣技やアイテムを使うことなど本当に自分がその世界に入り込んで冒険を続ける…。そんな時代になってきました。

このゲームはGCでもできるのですが一度はWiiでもやってみたいと思うソフトです。しかし、やはり振り回したりとけっこうむきになったりするので危険だし、けっこう筋肉痛になったりしたりする人もいるかもしれませんが、ゲームの中のリンクもそのようなことなんだろう。っとおもいながらやってみることもいいんじゃないでしょうか。
ストーリも最高だし、グラフィックも最高です。一度プレイしてみてください。

reviewed by 凛寮


10点
このゲームは任天堂の最新機種Wii対応のゲームです
ほかにもGCで発売されました
僕はWiiと一緒にWii版の方を買ったんですが
これはかなり面白いですw
Wii版ではGCでは味わえない操作の楽しみが味わえますw
Wiiリモコンを振れば剣が振れるし
Wiiリモコンの先端をテレビに向けて弓矢が放てるし
マジで面白いです
ゼルダといえば謎解きとストーリー!
これもかなり濃い物となっていてやり甲斐がありますw
リンクがオオカミになったりもしますw
今までで最高に面白いゼルダだと僕は思います
なので是非買ってみて一度プレイしてみてください
はまると思いますよw 

reviewed by 天牙


9点
このゲームは、WIIとGCで同時発売しましたが、私がプレイしたのはGCの方なので、GCの方でレビューさせてもらいます
まず、流石は最新作というべきか、画像が綺麗です、いままで任天堂のゲームは、FF等と比べて画質の面で負けていましたが
今作は、それを感じさせない出来になっています
とても綺麗な画質で、水の中や夜明けの瞬間など、大変美しく、時に風景に見とれてしまうことすらあると思います
また、バトルも、前作の特殊攻撃のような、美しくかっこいい演出を残しながら、ゲームバランスもしっかり保てていると思います

基本的なアイテム等については、時のオカリナや風のタクトなどの従来のシリーズと変わりませんが
今作で追加されたアイテム(機能)として、まずブーメランが疾風のブーメランとなり、風を起こす効果が加わったことです
そして、チェーンハンマーというアイテムです、これは、鎖つき鉄球を振り回すという豪快な武器で、今までのハンマーより重く強烈な一撃という印象が強いです
他にも、爆弾と弓を合成して爆弾矢を打ったり、クローショット(フックショット)を2つ使ったりと、新アイテムやシステムが一杯です

個人的に不満が残るのが、獣に変身した時で、もう少し移動を早くしたり、技を増やしたりして、獣らしい豪快な楽しさがほしかったです
やることも、操作もたいしたものじゃないために、獣での行動が作業っぽくなっていて少し残念です

しかし、全体的に見れば、結構クォリティの高いゲームだと思います、特に、今までの3Dゼルダのファンにはお勧めの一本です
あなたもこの世界で冒険をしてみてはどうでしょうか?

reviewed by 134679


10点
このゲームはかなり難しいですね

ストーリーが長くて・・・・・・ 操作方法も多くて・・・・・

だからこそ!難しくて!そして面白い!!!!

主人公は馬に乗って戦うことも出来ます。
時には犬になってしまったり。。。。。

攻撃方法もさまざまです!
僕は剣が一番好きですけどwww

最近ゲーム簡単なのばっかでおもしろくない と思ってるあなたにこそオススメですね 
ぜひぜひやってみてください! とーっても面白いです!!!

reviewed by ふっw


10点
ゼルダの伝説がWiiで新登場〜。
今回は、なりきりアクションで、敵を倒しまれる!!
まるで自分が本当に敵と戦っているみたい・・・ww

画質がとてもきれいで、やりやすいです。
ストーリーも最高です!

こんなにおもしろいのは、ほかにないんじゃないでしょうか?ww

迫力満点のこのゲームを、皆さんもぜひ
買ってみてください。。絶対に面白いですww

reviewed by Ambitious


9点
Wii、GC(ネット通販のみらしいです)で発売されたゼルダシリーズ。
時系列的には時のオカリナの後ですねー。
まず残念な点があるんです。

リンク声が勇者王じゃねえ(

知らない人は檜山でグーグル検索☆

内容はなんだろ、闇の世界に染まりつつあるハイラルを救うって感じです。
結局最終的にはガノンドロフ倒すってことになります。
最初はツンツンの黄昏(トワイライト)の世界の姫がデレデレになります。もうゼルダじゃなくてミドナがヒロインで良いよ(

WiiとGCでの違いは操作を除けば一つだけです。左右対称。
GCのトワプリではリンクが従来どおりの左利き。しかし、Wiiでは右利きの人のために全てのものがGC版と逆になっています。利き腕、服、マップ等など…

ハートの欠片は4つで1つだったのが5つで1つになってて欠片集めが楽しいです。あと、各ダンジョンに2個ずつあります。

アイテムは時のオカリナや風のタクトよりバリエーションが増えてます。
フックショットがなくなりクローショット、爆弾だけではなく水中爆弾、ポケット爆弾虫(時のオカリナで言うボム虫できなやつ)、服の色だけではなく服自体が変ります。

あとゼルダシリーズで皆勤賞だったオクタロックが出ません。ショック!

でもすげー面白いです。Wii持ってる人はおすすめ

reviewed by じそ


7点
このゲームはストーリーを進めていくゲームです。
このゲームはゲームキューブでも出ています。
wiiリモコン専用なので操作が結構大変でした。
これはほかのゼルダの伝説とは違って結構簡単にクリアできます。
最後のボスはいつもと同じガノンドロフです。
トワイライトは、ガノンドロフを簡単に倒せる裏ワザがあります。
釣竿というアイテムがあってそれを装備して釣り糸を投げると、ガノンドロフがその釣り糸を見ています。そこに剣できればダメージを与えることができます。こうしたら結構早く倒せます。
今回は途中から獣になることができます。
獣になるとオバケ的なものが見えるようになります。
いろいろ裏ワザなどがあるので結構楽しかったです。

reviewed by ????


8点
『ゼルダの伝説』です。
ゼル伝は知らない人がいないんではないでしょうか。
自分はゼル伝シリーズが大好きで、この『トワイライトプリンセス』もすぐに買いました。
自分が買ったのはWiiの方で、ヌンチャクを使っての操作は難しかったですね。皆さんも、買ってから慣れるまでは苦戦すると思います。
しかし、慣れすぎてオーバーアクションで振り回すとケガしちゃいそうなので気を付けましょうw

ゲームの内容ですが、グラフィックが文句なしで、ストーリーも最高です。ゲームを進めていくと主人公のリンクが狼の姿になってしまうことや、「奥義」という技を進めていくうちに覚えることで、更に奥が深まります。
ストーリーは、影の王がリンク達が住む光の世界の平和を乱そうとするのを防ぐために影の王を倒しヒロイン的な存在のミドナの謎を解いていくといった感じです。もちろんゼルダもでるのですが、影薄かった気がします。しかし、重要なキャラクターなのは変わりませんでした。

8点にした理由は、謎解きが少し物足らなかったと思ったからです。
しかし、十分に楽しめる内容でした。
謎解きは頭を使うのでちょっと疲れますが、解けた時の嬉しさに比べればなんてことありませんw

Wiiリモコンで操作することで、楽しさが倍増した『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、今までの『ゼルダの伝説』の中で一番楽しめました。
きっと、皆さんも満足できます。
是非遊んでみてください。

reviewed by スキンユー


10点
このゲームは、主にwiiリモコンを
振って楽しむゲームです。
今回の最大の敵は、ガノンドロフです
主人公のリンクは、一定の場所へ行くと
狼と化してしまいますですが
光る虫を倒しているとそのうち
元の人間に戻ります
しかしストーリーを進めていくと
自分で狼になったり戻ったり
することがかのうです。
これを駆使してストーリを進めて
最大の敵ガノンドロフを倒しましょう

reviewed by 豆腐


10点


wiiになり
画質の向上がやばい
世界観にさらに磨きがかかったと思える。

リモコンによる操作は新感覚で
最初は
自分が実際にやっているような感覚を覚えるが
やっているうちに操作に飽きるw

ストーリーもそこそこ長く
しっかりとやり応えのある作品だ。

ゼルダの伝説が好きなら是非手に取ってもらいたい。
その世界観に圧倒されることだろう。

reviewed by alice


10点
 wii発売と同時に発売されました。私は「wii」を発売日に並んで買ったので、そのときは面白そうなソフトがなかったので、
そのとき唯一バトル系、RPG系がこの「ゼルダの伝説」でした。
「ゼルダの伝説」は私は面白くないものだと今まで思っていました。
でも、他に面白そうなのもなく、仕方なくこのゲームを買ってみました。

 するとどうでしょうwものすごく面白いwなんといっても[wii」ならではのリモコンで剣を操作し敵を倒していくのがものすごく面白いものだと思いました。それも武器は剣だけでなく、鉄球などのものもありますwこのゲームのいいところはやはり 画質がいいとこだと思います。
あと、ストーリーが長く、「こんな世界に行って見たい」と思ってしまうような幻想的で、夢にまで見てしまうほどでした。
 謎解きが多くあり、ボス戦も熱く、道具や武器がどんどん進むにつれて増えていきます。その道具でなければ解けない謎もあるし、
意外な方法で抜けられる謎もあって、とにかく奥が深いです。
しかもその道具も武器として使えたりw最高のRPGだと思います。
もちろんRPGと言えば「お金」ですね。お金で回復アイテムを買ったり・・・・、物語を進めていく上で必要なものを購入したり・・・・
そんなものももちろん含まれております。お金は「ルピー」というものです。敵を倒したりすると出てきます。
 HPはハート型でフィールドに落ちているハート型のアイテムを取っていくと最大HPが増えていきます。敵に攻撃されるとハートのライフが減ります。2かい攻撃を受けると1つのハートがなくなります。もちろん回復アイテムを使えば元通りです。全てのハートがなくなったらゲームオーバーです。

 そして今回、なんと「獣」に変身してしまうのも魅力です。やはりこれを使わないと出来ない事もあり物語を進めていく上で絶対必要です。ラスボスも強くて苦戦するでしょう。でも「次は絶対かつ!」と不思議とゲームをやめることができない(

 フィールドも広いし、ストーリーも長い、奥が深いこんなゲームは文句なしの10点です。最大の魅力と言える所は、「謎解き」が多いところです。これがなきゃ絶対つまらないです(
このゲームが飽きない理由はこれだと思います。
皆さん絶対ハマるので 買ってみてくださいーw

reviewed by やっくん


10点
やっぱり、ゼルダの伝説はサイコーですね。
ゲームキューブのほうがやりやすいかもしれません。
しかし、Wiiリモコンを振って戦うことができるので、Wiiのほうがお勧めです。
グラフィックがきれいなのが嬉しいですね。
謎を解きながらゲームをすすめていくというおもしろいアクションゲームです。
リンクがオオカミになって戦ったりもします。
ストーリーもおもしろくて、より楽しむことができます。
最後、ミドナの正体におどろいてしまいました。
買って損をすることは、あり得ないってぐらいおもしろいですよ。
かって楽しんでください。

reviewed by モアイ


9点
 このゲームを買ったきっかけは特にないのですが、6年前、64の時のオカリナをプレイしたのを思い出して買ってみました。
 大まかなストーリーは主人公リンクが精霊たちを蘇らせ、力のトライフォースを持ったガノンドロフを倒す。といったところですね。
 時のオカリナでは、ガノンが知恵と勇気のトライフォースを狙っているものでしたが、トワライではそういった事よりもザントを利用して地上に戻りたかったものだと思います。 武器やアイテムは毎度おなじみの物もあり、新規アイテムなども追加されています。
 何よりも驚いたことが、Wiiなので当然かもしれませんが、敵を倒したり移動したり弓を射ったりするアクションが自分で動かせる!
どういうことかというと、剣を振る時にプレイヤーも腕を振るといったことです。 体を動かすゲームというのは脂肪も多少は燃えると思うし、不健康ではないと思いますね。 トワライはGCでも存在しており、私の知る限りでは画面が逆になる(GCで宝箱が左なら Wiiは右)といったところでしょうか。 悪い点といえば、時のオカリナと比較しますと難易度が格段に落ちていますね。 時のオカリナなら水の神殿が1番難しかったが、トワライではそこまで悩む必要はありませんでした。 でもガノンの強さが時のオカリナより強くなってたので少し良かったですね。 トワライは9点 満点ではないけれど9点に似合うだけの楽しさはあると思います。 是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by Hama


9点
ゼルダシリーズは初プレイでしたが、今回、これをやってみて他のもやりたいと思えました。
正直、最初はあまり興味がわきませんでしたが、
やっていくうちにはまっていってることに気づきました。
動きの繊細さ、多すぎず、少なすぎずの技の量、ストーリー展開。
自分にとって、どれもが適度なのです。

技・・・剣を振るうリンク、弓を討つリンク、ブーメランを飛ばすリンク。
などと様々な技が使え、それぞれの武器にそれぞれの効果があり、
上手く使い分けないとクリアできなかったり、
「これで終わり」なの?と思いきや、奥義が残されていたりと
とても魅力的です。
ストーリーでは、個性的なキャラクターが画面の中で会話をしている場面、戦闘に入る前などで映像が流れ、
これこそ、「飽きない」といっても過言ではないでしょう。

ゼルダの伝説をプレイしてみて、よく聞くように、やはり謎解きが一番楽しかったです。
謎解きでは、武器を駆使し、敵を蹴散らしながら進んでいく。
"カギ"を手に入れ、進んだ先に待っている絶望、驚き、そして感動。
どれもが楽しみで、さくさく進むと本当に嬉しいです。
そして、経験地でレベルアップ!ということではないので、レベルも上げる必要がない、「その分、テクニックが必要なの?」と思いますが、操作方法がとても簡単なので
テクニックとやらはあまりいらないということです。

ですが、しいて悪い所を言うと、視点の切り替えですね。
やはり、剣を振るう、弓を放つとなると、視点がごちゃごちゃして何がなんだかわからなくなることです。

それでも、全体的にバランスも取れていて、内容もしっかりしていて面白いので9点です。
以上、レビューです。気になった方はご購入をお勧めします!!

reviewed by 異界の住人クロック‡


10点
このゲームは、面白いです。
なぜかと言うと、wiiリモコンで自由自在に剣とかが振り回せるし、パチンコ、ブーメラン、弓矢とか剣のほかにも、武器もあるし、ミニゲームが、いっぱいあるし、馬(エポナ)にも乗れるから面白いです。
みなさん是非、プレーしてみたは、どうですか?

reviewed by ζ冬桜ζ如月ζ苦桜


10点
今回は、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで書かせていただこうと思います。
今作のゼルダは、今までのゼルダと一新しています。
一番初めに、リアル感がこれまで以上に向上していることが上げられます。
今までは、いたって普通の3Dでした。
しかし、今回は違います。
草木の滑らかな動き!服の色が鮮やかさ!ダンジョンの奥深さ!
どれをとってもゼル伝至上初のリアル感です。

今回の新要素はリアル感だけではありません。
馬に乗ったまま剣を扱うことが出来るというのも今回の面白さの一つです。
さらに、イベントで馬に乗ったまま戦う敵などもいます。
馬に乗って剣を使う……。僕は、ゼル伝でこのシステムはすばらしいと思います。

そして、wiiで出たこともあって、剣を振るのにwiiリモコンを振る動作があります。これにより、楽しみが倍増します。
そのほかにも、wiiリモコンを扱ったアクションが多大です。

とても面白いゲームです。
皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 龍獄@blaze


8点
出ました!色々な機種でおなじみなゼルダの伝説
まずこのゲームでは色々隠し要素があり
マップも広いので、ゆったりできます^^
まずwiiになって画面がきれいになったことが一番かもしれません
今作では一定のところまで行くと狼と大人操作できるようになります
ダンジョンでは、狼と大人の長所を利用した謎解きがいっぱいあり
最初のほうは簡単です、基本的には、ダンジョンで入手したアイテムを利用するのが一般的です、攻撃方法も変わったので色々要素があります、さらに増えた敵もなれれば簡単に倒せます
途中でくじけるところもあるかもしれませんが、そのときは諦めないで頑張ることが大切です
このゲームはとにかくおもしろいので買ってみては?

reviewed by モグシードver主トキノキオク


10点
ゼルダシリーズ初のWii版のトワイライトプリンセスです

これは 映像がとても綺麗ですね・・・♪
隅々まで綺麗な映像です

ゼルダおなじみの「パチンコ」「ブーメラン」なども出てきます
効果はいろいろ前作品(ニンテンドー64 時のオカリナなど)とは変わってます

やはり 頭脳プレイですね
各ダンジョンカラクリがあり それを解いてボスまで向かいます
ラスボスは・・・あの人です(笑) ゼルダ既プレイ者にはわかりますね(笑)
あまり 裏ボスなどもなくて、戦闘でのLVはさほど高くないです
自分の武器弱くしてプレイなど縛りは出来ますが。

ストーリーも良いです

主人公 リンクですが 今回は子供の頃に戻るというのはないですね。

ゼルダ既プレイ者も未プレイ者も楽しめると思います!
お勧めです~~

reviewed by アイシャ


9点
はぃ、お馴染み「ゼルダの伝説」系ですねw
この作品は非常に良い出来だと思いますb
ストーリーも奥深いですし、キャラの顔なども非常にリアルに
描かれて、アイテムの種類なども豊富です。
ですが、自分は虫の蜘蛛が嫌いなのでスタルチュラという
蜘蛛のモンスターにもビビリまくっていました;;
なにしろモンスターも非常にリアルに描かれているので^^;
でも、そのような点を除けば最高の出来なので皆様も1度是非、
プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 楓雷


9点
僕は、ゼルダの伝説のシリーズの中で、このゲームは2位くらいだと思います。
僕がこのゲームの好きなところは、ラスボスの死にかたです。
長い長い戦いをしてきたのに死にかたがあっけなさすぎです^^;
あっけないのに笑ってしまいます^^
皆さんも笑ってしまうと思います。
やりこみプレイならいろいろできると思うので、ストーリーが終わった後でも楽しめます。
皆さんも、僕が面白いといったところを見逃さないように、是非やってみてください。

reviewed by ∞なめこ味噌汁∞


8点
今回このゲームをプレイして、ゼルダの伝説に必要な要素がたくさんふくまれていて、とっても楽しめるゲームだと思いました。

まず、ストーリーが適度な長さで、しかもひねりもあって面白かったです。そして、アイテムを駆使してダンジョンをクリアするのがゼル伝の特徴の一つですが、今回はそのアイテムが数多く存在してとっても嬉しかったです。そして、3Dの画像がとってもきれいでした。

今回のゼル伝は一筋縄ではいかない謎が多数存在してやりこみ度も高かったです。話が進むにつれてどんどんアイテムも増えて罠も増えていって、ついでに敵も強くなってきました。ラスボス戦では恒例の光の弓矢が出てきてうれしかったです。でも、炎の弓矢と氷の弓矢が最近出てこなくて残念です。

最近はDSで2Dでしかでてないので新作はWiiで出てほしいです。

reviewed by JOY


9点
Wiiで発売された、ゼルダの伝説シリーズのトワイライトプリンセスです。
ゲームキューブでのソフトも一部販売してました。(今はもうないのかな?)

とにかく、グラフィック、サウンド、声が良いです。

ボス戦の音楽が毎回違うのも、とても臨場感を与えてくれます。


ストーリーは時のオカリナとかとはまったく違う舞台。
結局はゼルダを助けるのが最終目的になります。

今回は、リンクが子供になるのではなく・・・
なんと犬(狼?)になっちゃうのです

犬でしかできない仕掛けがあったり
リンクならではのダンジョンしかけがたくさんあります。
ただミドナがヒント出しすぎな気もして、結構簡単になっちゃったかな・・・?

アクション技のジャンプ斬りの上位技(?)も存在して、奥義を獲得することによって技を覚えたりもします。

ストーリー重視のため、ボス戦などはやや難度は低め。
裏ボス設定もなし。ただし、裏ダンジョンはあり。この裏ダンジョンもなかなかやりこみがいのある構成になってます。

ゼルダやったことある方はぜひ!やったことない方もどうぞ!

reviewed by アルマ


10点
今回紹介させていただくのは
wiiでは初のゼルダ
「ゼルダの伝説
トワイライトプリンセス」
通称 トワプリです。
今回 色々注目すべきとこが
ありますが
世界観、グラフィックについて
紹介します。
今回のゼルダは任天堂が本気を出したと大絶賛されるほどの
綺麗な映像がウリの1つです、
正直 ストーリーそっちのけで
映像を楽しむのもありなほどの美しさです、
影、夜空の星、水中から眺める太陽、敵の細かな作り・・・等々
挙げるとキリがありません。
ゼルダ特有の謎解きも
映像の綺麗さが可能にする
意外な仕掛けが 盛りだくさんとなっております 。
もし、 手にする、プレイする
機会があれば
一度は映像を楽しむことを
オススメいたします。

reviewed by すこーる


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 N64「時のオカリナ」の完成版という印象。世界観、登場人物、グラフィック、音楽、アクション、そのすべてが「時のオカリナ」のグレードアップ、あるいはやり残したことを補完したもの「に過ぎない」と言ってしまうのは酷だが、新鮮みに欠けることは確かである。Wiiリモコンを使っての新しい操作感覚がなければ、評価は一段落ちたかもしれない。しかし、ゲームとして目立つ欠点というようなものはなく、Z注目をはじめ、操作体系はよく考えられており、行き詰まったときの解決策等、難易度もよく練られている。ストーリーは「時のオカリナ」よりも情緒面での深化が感じられた。とは言え対象年齢が上がったわけではなく、相変わらず幅広い年齢層に受けるつくりは大変好ましい。「ここで、こんなことをしてみたらどうだ?」とプレイヤーが考えそうなところに、ちゃんと対応しているのもさすがだ。
面白いの一言につきる

ミラ3 ID asuka12  アイテム希望

Posted by: mika at 2008年11月22日 03:49
Post a comment












Remember personal info?