« 海のぬし釣り -宝島に向かって- | Main | ヒカルの碁 平安幻想異聞録 »

SDガンダム スカッドハンマーズ

[ Wii ]

SDガンダム スカッドハンマーズ


販売:バンダイ
価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
 えぇと、WiiにSDガンダムが発売されました。少し興味があったので買ってやってみました。やってみるとまぁまぁ面白かったです。このゲームの使用する武器は、ハンマーだけです。そのハンマーはリモコンを振ることによって動きます。このハンマーを使用するのは敵に攻撃するときとです。で、このゲームのアイテムは、アイテムボックスに入っています。そのアイテムブロックは何色かあります。そのブロックの色で入ってるものが違います。まぁ、それはやってからのお楽しみです。で、このゲームのミッションは100以上あります。だから、やりがいがありますよ。俺は、ストレスのたまってる人にお勧めですb

reviewed by ォペ


4点
友達に借りてやったゲームですが面白いです!
何か「フハハハハ!」とかいいながらリモコン振ってました。
ソフトの名前どおり「スカット」しました。

でも武器がハンマーだけなのはちょっと退屈します。
銃があってこそのガンダムだと思いますのでこの点数にしました。

ミッションは多くて結構退屈しないでで遊べます。
これで約6000円は少し高い気がします。

reviewed by メサイヤ


9点
SDガンダムがwiiで発売されました^^
今自分はwiiのソフト集め㊥ですのでコレクションの一つとして、買って見ました〜(まぁ興味半分で買いましたw)
このゲームはコマーシャルで見た人もいるかも知れませんが、ガンダムのハンマーを使って敵をなぎ払う感じのゲームです。
ハンマーを振るには、wii専用のリモコンを振るだけです。
ココで僕から注意です!僕はこのゲームは小さい小部屋でやる事をお勧めしません!なぜなら僕は自分の部屋でこのゲームをやっていてwii専用リモコンを振っていたら、家具に当たって軽く雪崩を起こしました^^;
だからやる時は大きい部屋のほうがいいです。
それに小さい部屋だとせっかく体を発散させるはずなのにかえってストレスがたまってしまいます。
なぜ9点かというと、wiiシリーズは体を動かすために発売された機種・・・こんな激しい事をお年寄りは出来ません。
だからお年寄りでも簡単に出来るように改良して欲しいと思いました。

reviewed by チェリー


10点
ガンダムがWiiのアクションになって登場ですね。
まず、このゲームを見て思ったのが、アクションなのに、
武器がガンダムハンマーのみという所ですね。
アクションなのに・・・と不思議に思いましたね。
でも実際にプレイしてみると、Wiiのリモコンを振ってハンマー操り
ジオン軍を倒すというシンプルな物ですねd
しかも、そのハンマーにも種類はいろいろあります。
しかもその武器1つ1つ色んな動作があるため結構、やりこめるんじゃないかな?と思います。しかも、ハンマー強化要素や
100を超える、ランダムフィールド生成要素などもあり、
遊び応え抜群だと思います。気分がモヤモヤしたり、ストレスだらけの人やテスト勉強で疲れてる人などの息抜きにスカッとできる
ゲームだと思います。

reviewed by デュオン


5点
昔ファミコン時代からあるゲームがついにwiiで登場しました。
楽しさは十倍以上になりwiiの良さもいかしてあるゲームだと思います。
自分的にはハンマーよりビームサーベルの方が良かったorz
でもまあまあストレス発散としてはいいかもですよbb
少し飽きやすいゲームだと思いますがみなさんももしよかったらやってみてください。

reviewed by kreva


9点
Wiiの新作ゲームです。これはガンダムがハンマーを手に取り、そのハンマーで戦います。ミッション、一年戦争など色々あり、充実できますが、しかしWiiということで操作が結構難しい。ほかにもレベルなど上げれるし、装備、など多彩なゲームです。
あとはハンマーの種類がなんと12種類もあります!リモコンを激しくふるので結構つかれますがおすすめです。

reviewed by ギル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?