« FF BATTLE | Main | わがままファッション ガールズモード »

アイシールド21 フィールド最強の戦士たち

[ Wii ]

アイシールド21 フィールド最強の戦士たち


販売:任天堂
価格:¥ 5,104(定価:¥ 5,800)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
水曜日夜7時のあの人気のアニメアイシ−ルド21が、ゲームになって登場しました^^ しかも、ニンテンドーWiiになりました^^
このゲームは2つのモードがあります。 「試合モード」・「シナリオモード」です 試合モードは、普通に戦うモードで、シナリオモードは、話を進めて、どんどんアイテム等を手にいれたり出来ます^^ 
そのモードで、手に入ったアイテムを見るための「コレクション」があります^^ アイテムを見たり、敵と戦ったり、楽しいのでやってみて下さい^^

reviewed by 雪姫


10点
ついにあのアイシールド21がWii版で発売されました!!
僕はアイシールド21が大好きです。漫画とアニメも見ています。
このゲームは、Wiiリモコンを使ってパスをしたりキックをしたりと本当に自分がやっているような感覚があります。アニメに出てくる技などを使うこともできます。僕が一番好きな技は、「デビルバットゴースト」です。
モードの種類は2つあります。1つ目は、試合モードです。コンピュータや友達と対戦をしたりします。
2つ目は、「シナリオモード」です。秋季東京都大会を初戦からやっていきます。ミニゲームなどもあって凄く面白いです。
Wiiでアイシールド21をやるのは面白いです。皆さんも是非やってみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


2点
良い点
☆チームエディットができる(制約ありですが。。。)
★スペシャル技がカッコイイものがある

悪い点
◇チームが少ない
◆ストーリーモードが短い、やり込み要素があまりない
◇作戦を立てて攻めるのが、作戦の種類が少ない
◆原作のスピード感を出せていない
◇パスを出したら確実に一人はマークに付いている
◆試合中のグラフィックが汚い

感想
つまらなかった。オフェンス時のランの時は相手の来ない方を予想(ある程度後出しも可)して振るといった単純な作業。パスやキックも似たような単純な作業だった。よほどのアイシールドファン以外は手を出さない方が良い。良い点を挙げるのが大変だと思ったゲームは久しぶりでした。

reviewed by ポエム


7点
このゲームは、アメフトの走って、蹴って、投げて、押すの
さまざまな動作をwiiリモコン1つで操作できるゲームです。
漫画ででてきた各キャラクターのいろいろな技も
スペシャル技として忠実に再現されています。
モードは3つあってシナリオモードと試合モードとコレクションがあります。
シナリオモードはアイシールド21に登場するさまざまな
エピソードを試合や、ミニゲームをやりながら進めていくモードです。
試合モードではコンピュータや友達と試合することができます。
自分で作ったエディットチームも使うことができます。
コレクションではシナリオモードで登場したミニゲームをしたり
イラストを鑑賞できたりします。
操作も簡単でおもしろいのでぜひ1度やってみてください。

reviewed by 葉柱


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?