« シムシティDS | Main | けいおん!放課後ライブ!! »

モンスターハンター3(トライ)

[ Wii ]

8点
wiiでモンスターハンターGのリメイク?に次いで発売される新しいモンスターハンターです!
新機能といいますか、なんというか・・・今回はなんと!水中で戦うことが出来るそうです!
水中では酸素ゲージという体力に似たゲージが存在して、そのゲージが危険信号(赤だったはず)を出すと徐々に体力が減り始めるらしいです。その解決法は酸素玉というものを使ったり気泡に触ったり水面まで上昇して空気に触れれば快復するようです。
そのほかにも敵も増えたようです。
小型種でジャギィというモンスターがいるようです。
公式ページによるとオスとメスが存在しているようです。
この場ではかたりつくせませんが買って後悔することはなさそうです
ただ、点が8点なのは極端にモンスターが増えたからです。
増えれば狩りの奥行きというか奥深さがよくわかるというかもしれませんが、正直増やしすぎだと思ってます。フロンティアと違いそこで終わるゲームですので^^;
ただ、グラフィックやストーリー性は十分あると思います!

reviewed by veralk


9点
ようやく発売されました! 今回はなんと、残念ながらガンランスと狩猟笛がありません。 しかしスラッシュアックスと言う武器がでました。 剣と斧の2つを使えることができます。 他に武器では新しい技もあります。 シリーズ初となる水中の狩猟では酸素補給をしなくてはなりません。 水面に顔を出したり、水中から湧き出る酸素に触れるなど補給の仕方も他にもあると思います。 弧島、砂原、水没林、凍土など新しいステージもあります。 モンスターでは、ラギアクルス、チャナガブル、ウラガンキン、ボルボロス、ベリオロス、クルペッコなど他にもたくさん新たなモンスター達がいます。 他にも新要素がたくさん詰まっているので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 星空の少年ゼクト


10点
モンスターハンターシリーズ最新作!
前作など、過去の作品は同じことの繰り返し・・・で飽きてしまった方も多いのでは?
溜めるなどの攻撃モーションも増え、操作は難しいと思いますが、新たな感覚でMHが楽しめて良いと思います!
オンラインでは、様々な人との交流をし互いに助け合い、強くなっていきます。
オフラインでは、オトモアイルーと一緒に狩りに行き様々な敵を倒し剥ぎ取り、採取、採掘、などでアイテムをゲットできます。
今作1番の見どころはやっぱり「水中」だと思います!
操作は難しいかも知れませんが、酸素メーターなどに気を付けて戦うなどして、一層MHを楽しみましょう!
新武器のスラッシュアックスは斧と剣に切り替えができるので、戦闘中でもどちらの方が適しているかなど、頭を使う部分もあります。
みんなでMHを楽しみましょう!
※こちらの商品は、血がでるなどグロテスクな内容を含みます

reviewed by DyNamiS☆チョコボッ


9点
モンスターハンターシリーズの最新作です。              水中での戦いや、新しい武器、新しいモンスターなど、前作までをプレイしたことがある方でも買って後悔することはないと思います。  ポータブルしかプレイしたことがないので操作法が変わっているかもしれなくて不安・・・という方も、クラシックコントローラーでPSPと変わらない操作ができるので安心です。                    ただ、双剣、ガンランス、狩猟笛、弓が無くなってしまったのは少し残念でもありますね・・・                          しかし、前作までとは全くちがった面白さがあるので、ぜひ一度やってみることをおすすめします!

reviewed by もっちょ


10点
人気ゲームモンハンがwiiになって登場しました
今回使用できるコントローラーは
クラシックコントローラー
ヌンチャク クラシックコントーラーPROが使えます
今回増えたのは
当然モンスターがかなり増えました
新武器スラッシュアックスがでました
新しい村でのハンター生活
部屋にはインテリアが置ける、なので自分なりの部屋を作れます
新しい酒場(オンライン集会所)
ボウガン、フレーム、バレルとばらばらになっていて自分で構成できるのでおもしろいです。
オンライン限定のモンスターもいて、期間限定のクエストでレア素材も入手できます 入手した素材で強い武器が作れます
モンスターにはそれぞれ弱点属性があり、弱点属性つきの武器で行くことをお勧めします ※例 リオレウスは龍に弱い 龍属性が付いている武器で行けば有利に進めれられる
人それぞれ武器のカテゴリーに得意苦手は当然ありますよね^^;
初心者には太刀と片手剣をお勧めしますw
下位、上位、といったランクもありランクによって出る素材が違います
色々面白いので是非買ってみては?

reviewed by アスラン


6点
Gとかはやったことないので知りませんが、今回は結構難易度上げてるんじゃないかと思います。
特に水中戦。
前後上下左右の動きがあるからです。
また、水中での戦闘が含まれたおかげで、双剣や弓などの水中での動作が不可能と思われる武器が排除されました。
飛び道具や笛はわかりますが、双剣は水中で乱舞ができないという設定で出せると思います。

モンスターが瞬きをして閃光玉が効かないということがよくあります。
いやにリアルになりました。

最大の不満は、サーバーに接続するのにお金がかかることです。ネットを使っているのだからしかたないとしても、ネットに繋げない状態でこのゲームをやろうとは思いません。
1人プレイの「村」では、すぐにストーリーが終わってしまいます。
つまり、ネットに繋げない状態でゲームを買ってもあまり意味がないです。
そこら辺はちょっと汚いです。PSPみたいな感じがよかったです。

reviewed by www.


10点
人気ゲームモンハンがwiiになってやってきました
今回変わった点は
色々な武器のモーションが増えた
武器にスラッシュアックスが新たに追加された
水中での狩りが可能になった 水中でしか取れないアイテムも
ものすごい数のモンスターが増えた
村が新しくなった ワイファイで協力プレイが可能
スライディングなどでダウン時に隙を減らせるようになった
エンディングがある 交易品といってある人物から交換できる物がある MHP2Gと比べて 双剣、ガンランス、弓が消えた
アイルー、メラルー、リオレウス、リオレイア、アプトノス、ディアブロス以外のモンスターがいなくなった 変わった名前の素材がある
です 色々新要素があるのでかなりおもしろいです
皆さんも買ってみては?

reviewed by ども。


6点
モンスターハンターシリーズの最新作がwiiで登場です。

ステージや小型モンスターなども新しいものが多数追加されており、逆に旧ステージやモンスターは今回ほとんど登場しないので今までのシリーズをプレイしてきた人も非常に新鮮な気持ちで始められます。
wiiリモコンの操作も慣れてしまえば非常に快適(ボウガンを除く)。むしろwiiリモコンのほうが強力なモンスター相手にも戦い易いかもしれないほどで、クラシックコントローラーも必須と言うわけではないです。
またモンスターが疲労する、大型モンスターが捕食を行うなどの要素がみせる世界観や生態系は緊迫した”狩りの雰囲気”を感じさてくれるでしょう。

ただ、やはりオンラインに接続しなければ遊べる範囲は限られてしまいますし、オンラインで遊ぶ場合、ゲーム内のソフトキーボードでは正直コミュニケーションはとり辛いです。
前作までのモンスターがほとんど登場しないため、種類も少ないですし、双剣、狩猟笛、ガンランスなどが無くなっているあたり「G」と銘打って完全版を出す気満々でしょう。今から買おうと思ってる方はそれを待ったほうがいいです。

ゲームバランスは良好。新システムもなかなか面白いだけになんだか惜しい作品だと思いました。

reviewed by 魔導士さん


9点
モンスターハンターシリーズの3(トライ)です。
今回の3は以前の2Gやドスなどとはまったく変わっていて、モンハンをまたする方も初めてする方も凄く楽しめる作品だと思います。
敵モンスターは竜から魚、虫類までさまざま、属性まで違います。敵を倒したときの快感はとても大きいです。
一方、自分は顔立ち、声、髪型まで変えることができ、全部で18のデータを保存できます。
武器は以前の双剣、ガンランスが無くなったものの、新しい戦力のスラッシュアックスが出ました。剣モードと斧モードに変えることができ、属性開放突きはかなり格好良いです。
防具も頭、胴、籠手、腰、足の五つの防具をセットできます。ある特定のスキルポイントを貯めることにより特殊な効果がでます(切れ味アップなど)。
今回の特に見逃せない所はオンライン通信です。オンラインに繋ぐことにより日本中の人たちと狩りができます。オンラインは有料なのですが(一ヶ月800円)、なんと20日無料券がゲーム内でゲットできるのです。これによりお試し版としてオンラインが可能な訳です。
皆さんも一緒に狩りに行きましょう!

reviewed by バッツの兄


10点
人気狩りアクションゲームモンハンがwiiにやってきましたよぉ
今回注目できる場所は 水中戦です(`・ω・)
そこらへんにいる魚はとどめをモリで刺せば剥ぎ取れます
水中といえばラギアクルスです(`・ω・)
最初はかなり強かったですけど慣れてくれば簡単でした
新モンスターは他にもいっぱいいます
ドスジャギイ、ドスバギイ、ロアルドロス、チャナガブル、ボルボロス、
ウラガンキン、アグナコトル、アルバトリオン、イビルジョー、ナバルデウス、クルペッコなどと言ったすごい数のモンスターが出現します
モンスターそれぞれパターンや弱点属性が違うので防具の耐性で判断しましょう。3になって色々な武器のモーションが増えて、新武器スラッシュアックスも増えました スラッシュアックスは剣モードと斧モードがあり、相手によって切り替えることがお勧めです
かなり面白くて簡単気味なので皆さんも買ってみては?

reviewed by 名無しなのです


7点
「モンスターハンター2ndG」 に続きニンテンドーWiiで登場しました、「モンスターハンター3 トライ」 今回の作品は前回の作品以上にリアル感が出ています。前作にはなかった「海」などのフィールドはもちろんのこと、出てくるモンスター達も新しいモンスターばかりで驚きました。しかし残念なことにガンランスがなくなってしまったのでとても残念です。
私以外にもガンランス使いの方は同じ気持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか??
前作でも出てきた「リオレイア」など少々重なるモンスターも出てくるはずです。
ですが今回の作品は不便な点もいくつかありました。
まず操作がしにくかったということです。前作はPSPで操作には苦労しませんでしたが、今回は別売りのクラシックコントローラーがないと少し厳しい点もあるかもしれません。
それにモンスターを図鑑に乗せるためのポインターを出すのが少し面倒だったことです。お金を出して資料を買わなくてもいい分、そこの点が少し困りました。
最後にニンテンドーWiiなので気軽に持って行って気軽にできる、そういうことは厳しいです。今回もPSPで出てくれればもう少しやりやすかったんじゃないかなーと私は思いました。

ですがやはりMH3であるだけとても面白いです。興味のある方はやってみてはいかがですか?

reviewed by S MH


10点
皆が大好きなゲームモンスターハンター3がついにwiiででました
3になって水中戦が増えていますねー 新モンスターがものすごい数もいて色々な素材があって色々楽しみが多いです^^
水中では酸素ゲージがあるので長時間はいれないです
水中での戦闘は酸素玉所持をお勧めしますw
今回増えた新武器「スラッシュアックス」がなんと人気武器で一位になっています スラッシュアックスの目玉は属性開放突きといって
スラッシュアックスの属性をものすごい威力で放つ攻撃です
スラッシュアックスは剣と斧に変形することができて
モンスターによっても変形することが大切だと思います
そのほかの武器にも新モーションが増えています
太刀は初心者でも使いやすいと思うのでお勧めです
2ndGに比べて双剣、ガンランス、狩猟笛が減っていますね
人気の3種が減ってしまいましたが それが3だと思います
基本的にはピッケル、狩りで素材集めです
ピッケルで採掘して狩りでモンスターを倒し基本の素材をとります
たまに虫網でとれる虫が必要になるので採掘のついでに虫網で採取しましょう 今回はクラシックコントローラー対応してます
もちろんヌンチャクも対応してるので買う必要はありません
今回ものすごく画面がきれいなので是非買ってみるといいでしょう

reviewed by シン


8点
モンスターハンター最新作ということでみんなとても楽しくプレイできます。
今回はwiiという機種ででたため、小さいお子様でも楽しくプレイすることができ、ユーザーの年齢層も大幅に広くなりました。
前作の2ndGと違う点は
新しいモンスターの登場
新しい武器の登場
さらに、今回は水中での狩りも出来ます。
やはりテレビゲームということでグラフィックも格段に綺麗になりました。
前作と同様にオンラインもでき、全国のハンターと一緒に狩りを楽しむことが出来ます。
短所としては
オンラインにてマナーが悪い人が多い
操作が難しい
武器がなくなりやりこみ要素がなくなる
などです
短所も気にならないくらい狩りまくりましょう!
皆さんもぜひプレイ必須です。

reviewed by パチュリー


6点
待望のモンスターハンターの最新作です!
3となり、新たな世界観となりました。
例えばフィールド。新しく増えた・・・というよりすべてが新しいフィールドです。それぞれのフィールドにそれぞれの特産物があり、それを使いハンターの武器や防具を改造していきます。

さらに変わったのが登場するモンスターです。今までに見たことのあるモンスターに似てる獣や亜種、まったく見たことのないモンスターも多数増えて今までのモンハンにマンネリな人も絶対にハマるゲームです。

武器の種類は2に比べて減ってしまいましたが、新たに「スラッシュアックス」という武器が追加されました。
それぞれの武器のモーションや攻撃力も変わっていて、新鮮な感じさえします。

さてストーリーですが、今回の村は海に隣した「モガ」という村です。
しかし小さい村ですので、大きい漁港などがあるわけでもなく慎ましく、しかし大らかに村人は生活しています。
ストーリーを開始した直後は実際にフィールドに出たところでチュートリアルがあり、初心者にもわかりやすいものとなっています。
チュートリアルが終わったばかりのころは「モガの森」に出かけて素材を集めるのがいいでしょう。

もちろんオンラインもでき、ネット環境があれば最初の何週間かは無料でオンラインで狩りをすることも可能です。

紹介は以上です。みなさんも楽しいハンター生活ができるように心から願っています。

reviewed by ぱちぇ@むきゅー


10点

今回も上手い具合にお金とったなー。
って思ったゲームですよね。
やっぱりPSPでの反響が大きすぎて、
Wiiと同時購入しちゃった///
って方が多いと思います。
実際つられて自分も買ってしまった身ですし。
 
オンライン接続が可能となり、全国の知り合いとも
狩りにいけます。
条件はネット接続が可能な場所にいることです。
Wiiの専用コネクタが発売されているのですが、
家の有線がない場合は村クエしかできません。
それか無線LANですね。
家に無線がなくて有線もないって方は
買わないほうが本当にいいです。
村クエはすごいスピードで終わります。
 
内容は、やはりWiiだけあって、
PSPとはグラフィックに違いがありすぎます。
リオレウスなどの初代からの飛龍の咆哮。
リアルになりすぎててむしろ怖いです。
新モンスターの追加。
新モンスターが異常に多いです。
フルフル ティガレックス ナルガクルガ etc
現在村クエとオンラインで見てきましたが、
存在していません。
フルフルの気持ち悪いバージョンがいますけど!←
 
その他に楽しめる要素は、
ごめんなさい 腕相撲 かなー? ←
オンラインの集会所があるんです。
シンシア等ありました。
知らない人と腕相撲できるんです><
レバーぐるぐるするんですけど
もはやオンラインで狩りにいくよりはまってしまった・・・!
 
現在のところオンラインでも配信クエがあるんですけど、
やはり楽しめる要素がたくさんありますねー。
しばらくというか。かなりの間は人気が続きそうですねーっ
ぜひやってみてください。

reviewed by 鳩鳴


4点
待ちに待ったモンスターハンター3がついに
登場ましたww
今作の見所は水中戦や新しくなって
登場する武器が見所だと思いますww
武器にはスラッシュアックスと言う武器も加わり
より色々な武器が使えるようになりました。
今作もまた新しくモンスターも増え楽しいく出来ますw
もしWii持っている方が居るなら
是非買ってやって見ては如何でしょうか?

reviewed by †CANON†


7点
このモンハンは新武器スラッシュアックスが出でおりモンスターはおなじみのレウス・レイアを始め新モンスターが沢山出ています。
武器の攻撃パターンが増えてスキルも多くつけれるのは凄く嬉しいが、逆にモンスターの数が減り武器も双剣や弓などがなくなったのがとても残念だった。
さらにネットワーク環境がなければあまり面白くないというのも事実であるPSPと違いリア友などとオンラインができないと面白くないというのが欠点である。
ゲーム好きで一日5時間とかやっていて極めたらやめるという人にはあまりオススメしませんが、
「モンハンが大好きだ!」とか
「オンラインができるから知らない人と狩りがしたい」
という人にはオススメです。僕は予約してきっちり買いましたw
皆さんも気が向いたら買ってみたらどうでしょう?

reviewed by @ラット@


7点
モンスターハンターシリーズの最新作ですね。
前作から変わった点というと
まず、水中戦ができるようになりました。
次に武器がずいぶんと変わりました。スラッシュアックスという新武器が増え、逆にガンランス、双剣、弓がなくなってしましました。その武器の愛好家の方々には悲しい結果かもしれませんね。
また、モンスターが一新されました。今までのもんすたーで残っているものもありますが、大抵はモーションが違っていたりします。そしてほとんどが新しいモンスターということで今までのシリーズでは前作より2,3種増えるだけといったものでしたが、新モンスター数が多いためモンスターハンターを今までやてきた人でも楽しめる時間が長くなると思います。
最後にオンラインで世界中の人たちといつでも狩りが楽しめるようになっています。ただ、無料期間がありますが、やはり期間が過ぎれば有料になってしまう点とオンラインでないと手に入らないものがあるという点が自分は納得できません。ゲームを買った後も金を払い続けるというのはネットゲームっぽくていやな感じがします。
ともあれ、それさえ抜けば新要素満載なのでこれから始める人や今までやっていた人も幅広く受け入れられるゲームとなっています。ぜひお試しください。

reviewed by りんてんす


10点
でました~!!!!
つい最近任天堂WIIでモンスターハンター3TRY!発売!
いや~待ちましたねぇ。WIIででたのは正直びっくりしました。
今作は、ほぼすべて新モンスターです。
オンラインもHRをポイント制となっています
HR100以上は自分も発見しました!
武器もスラッシュアックスという剣斧武器がでました。
しかし、ガンランスと双剣と弓までもが消えてしまいました;
俺の愛武器ガンランスよ~いずこへ~orz
なので今は新武器に挑戦中です。
あと、シングルにも力をいれてますかねぇ
あまり以前とは変わらないんですが、オフラインでしかでないモンスターがいますし、村でしか手に入らないアイテムもあります。
オンラインでも、オンラインでしか手に入らないものや(上位素材や武器、防具など)
オンラインでしかでないモンスターもいます。
その辺に関してはかなり充実していると思われます。
しかし、クエストが少なすぎる!
シングルは、すぐ終わります・・・
オンラインもやりすぎると、やることないかも^^;
まぁ、自分がいいたいことはしっかりじっくり楽しもうってことですかね!
というわけで、皆さん一緒に一狩りしようぜ!!!

reviewed by ポンコツ


10点
ついにモンスターハンター3トライが出ました!
前作に続きとても大人気でカフェなどで通信をしたりしてとても有名
なゲームです。海の中で戦ったりできる最新機能が付きました!
ぜひやってみてください。

reviewed by 不死騎フュンケル


10点
このゲームは、非常に面白いです!!

理由
・オンラインで皆と、協力してクエストにいける。
・モンスターハンター初の水中で戦える!!
・チャチャと言う仲間がいる!!
・武器の太刀で言うと気刃大回転斬りと言う新しい技が出てきたり。
・スラッシュアックスと言う武器も出てきた!!
・モンスターも新しいモンスターもいっぱい出てきました!!
・武器の種類も多い!!
ですから、モンスターハンターをやっていた人も、
やったことが無い人も非常に楽しめるゲームだと思います
ですのでみなさん是非プレイしてみてください!!

reviewed by £卍シド卍£


6点
このゲームはMHシリーズ最新作にあたりますね。
今作ではMHシリーズ初の水中戦を取り入れております。
他にも、モンスターなども一新されていますね。
一番自分が強いと感じたのはやはり今作のメインモンスター
「ラギアクルス」と上位限定のモンスター「イビルジョー」ですね。
ラギアクルスは水の中にもかかわらず雷の攻撃を使うんですが、異常な攻撃力を誇ります。特に突進攻撃は半分くらいは削られますね。
後者のイビルジョーはとにかく攻撃力が高いです。(体力はそこまででもない)
前作で言うラージャン並みの攻撃力です。いやそれ以上…?
しかも軽快なフットワークも併せ持つため自分的にはソロは相当きついですね。
最も、残念なことにイビルジョーとはオンラインでしか戦えませんが。
ですが村オンリーでもほとんどのモンスターが出現するため結構やりこみ要素はあります。
例としては「ナバルデウス」。これはオフライン限定のモンスターかつ今作の数少ない古龍です。
これから作成される武具はかなり強力で、普通に強化すれば上位でも満足できる性能です。が、これまでのラオ的位置のくせにめちゃくちゃ攻撃を仕掛けてきます。(一撃威力激高)特に水ブレスは防御力300あってもそれなりに食らいます。
モガの森も孤島に出現する全モンスターの練習ができます。が、個人的には孤島以外にも砂原とか凍土なども追加してもらいたかったものですね。
恐らくカプコンは次回作でこれらの追加してほしい要素を追加する為に敢えて追加しなかったのでしょう。

とりあえず、つまらないゲームではないです。むしろ凄く面白いですw
是非一度やってみては?

reviewed by 柊つかさ


10点
モンスターハンター3(トライ)は独自で武器を作ってモンスターをハント出来る所や、豊富な武器の種類がありほぼ人間に近いような感じでプレイできる食べ物、武器もモンスターなどから作り、とても面白いですさらに今回の作品では今までの作品とは全く別のフィールドやモンスターが君を待ち受ける!新武器スラッシュアックスなどもでてネット回線で離れた狩り友たちとの狩りで楽しさ倍増是非ともプレイしてください!

reviewed by 【煉獄】漆黒の翼


7点
モンスターハンターシリーズ待望の新作がWiiで登場!

それぞれの武器のアクションやモンスターはほとんど新しいものに変わり、今までのシリーズに飽きた人にも楽しめる作品となっています^^


しかし、コントローラーがPSのものと勝手がかなり違うので、最初のうちはかなり戸惑うかもしれません

新しく追加された水中戦に至っては初見では浮き沈みでさえかなりの時間を要してしまいます。
初心者に優しいないと言う点があるので点数を下げさせていただきました。

内容としては文句なしの10点だと思います。
新しい武器も新しいモンスターも新鮮で長く楽しめています^^
オンラインも、時々のイベントクエストがとても面白いです。
オンラインではおともチャチャブーを連れていけないのがちょっと淋しいですが;;


最後に、ぜひ今作もPSPに出て欲しいなぁと思います。

reviewed by ミレニア


5点
モンハンの新作ですね。
敵も増えてボリュームたっぷりでいいと思うんですが、

カリカリピーをなぜ消したし。

他にもヒットの原点となった双剣、
そして弓・ガンランスなどなどがリストラされました。
PTプレイだったら笛要るだろうがjk・・・

んでもって本編。
今回は飛竜・水竜が追加されました が、
水に入るのってどうなんですかね?
ガノトトの存在意義がなくなるというか、水の中だったから強かったのに・・・みたいな。
そのうちジェットパックでもつけて空飛ぶんじゃねぇかな。

グラフィックは美麗です。とてもきれいです。
wiiでここまでだせるとは思ってもいなかったので意外でした。

コントローラーはクラシックコントローラーが使えるのがいいですね、てか使えなかったらやってないけど。
いやね、手首ひねってボタン押すとか腱鞘炎をめちゃくちゃ誘発してるじゃないかww ってね。
クラシックコントローラーの設定もPSPに類似した方と、PS2に類似した操作方法が選べます。

そして一つの画面で二人ができるというもの。
「二人」までなんですよね。四人でやるから楽しいのに・・・
ネットワークに金かけさせるってのもねぇ・・・ でもそうしないと無秩序になるんですかね?

まぁグラフィックは綺麗ですし、操作性にも問題はなくいいとは思うんですが、
自分にはちょっと合わなかったかな って感じです。
まぁでも楽しいというのはあるんで、いいかなとは思います。

あ、一応R-15なんで15歳以上の方にお勧めさせていただきますね。

reviewed by rabi


10点
このゲームはとてもいい作品だとおもいます。

良い点
・映像がきれい
・モンスターたちのクオリティが高い

悪い点
・オンラインでは敵の動きがたまにおかしくなる
・オンラインをやるには、wiiポイントが必要
やってみてくださいね

reviewed by lacie


9点
このゲームは、モンスターを狩って、武器や防具を強化して、難しいクエストや敵を倒していくゲームなのですが、凄いスケールで、画面がとてもリアルで迫力があり、モンスターの種類もとても多く、かっこいいモンスターもたくさんいます。

冒険では、村と街があります。まず村は、一人でクエストやモンスターを狩って行くモードです。
続いて街は、オンラインで全国の人と、モンスターを狩ることが出来ます。協力し合って倒すのはやはり楽しいです^^是非買ってみてください。

reviewed by ノホホン☆【燐月】ガイス


5点
人気ゲームモンスターハンターがwiiにでました
操作方法は3種類あるので自分がやりやすいと思った操作を使うのがいいでしょう オフラインでは農場で虫やはちみつを増やせます
オフラインでしかでてこないモンスターもいます
オンラインでは上位素材などが手に入ります
武器も強いものが手に入るわけで簡単に進めていけますね
トライになって武器のモーションが増えました さらに新武器スラッシュアックスが登場、スラッシュアックスとは 剣と斧モードを変形しつつ戦います 斧モードではスタミナを消費して攻撃 剣は武器のエネルギーを消費して攻撃します 剣モードで注目できる「属性解放突き」というのがあります なかなか強いです
今回新モンスターがかなりの数でました。特に強いのがアグナコトルとウラガンキンですとにかく硬いので切れ味が必要になります
このゲームはモンハンシリーズでありますが
内容が薄いし 武器の少なさ などがあり カプコンの手抜きを感じました。 地雷ゲーとして結構叩かれてますし 
少しは楽しめたんで買うか買わないかは動画等を見るのがいいでしょう 

reviewed by シン


10点
ついにwiiでモンスターハンターが出ました!
今回のモンスターハンターでは新機能で水中でモンスターと戦ったりすることが出来ます
それにモンスターがかなり増えました!!小型モンスターから大型モンスターが増えPSPのモンスターハンター2ndGよりかなりおもしろくなりました!
でもガンランスと狩猟笛がなくなりました しかしスラッシュアックスという武器が出ました
ステージもいろいろ追加されかなり楽しめます
それに新アイテムもでました 使い方がおもしろいアイテムもありますよ
モンスターハンター2ndGより違ってかなりおもしろくなりました いろいろなことが出来ます
それでいっぱいモンスターを狩って良い素材を手に入れて強い武器や強い防具を作ってかなり強いモンスターも狩ってみましょう
モンスターハンター3をおもしろいのでオススメします

reviewed by あるる


10点
ついにモンスターハンター3がでました
今回のモンスターハンターは水中でモンスターと戦うことが出来ます ただし酸素ゲージがあるので気をつけてください
それにモンスターはかなり増えました メチャクチャ強いモンスターも出ました ステージもたくさん増えいろいろなモンスターといろいろなステージで戦えます
新アイテムもでました いろいろな使い方なアイテムもあります
モンスターがいろいろでたのでレア素材の手に入れて強力な武器と防具を作って友達と一緒にモンスターを狩って楽しみませんか?
モンスターハンター3はとてもおもしろいので皆さんもやってみませんか?

reviewed by テオ


10点
ゲームの流れはこれまでのシリーズ同様、プレイヤーがハンターとなり、狩猟するというもの。初めて「MH」に触れる人も、新鮮な驚きに満ちた狩猟生活が楽しめます。さらに、水中での狩猟など、ファンの人も未体験な要素がもりだくさんです。ハンターが扱える武器は、斧と剣を変形で使い分けられるスラッシュアックスをはじめとした全7ジャンルです。これらの武器は、モンスターを狩って得た素材を使うことで、さらに強力な武器へと強化することができます。自分の好みや相手にするモンスターに合わせて武具を使い分けることがコツです。モンスターが住むフィールドは、広い海に浮かんだ絶海の「孤島」や、絶え間ない噴火が確認されている「火山」、気温が高く乾燥した狩り場である。「砂原」などバラエティに富んでいるそして、そのフィールドでしか採取できない貴重な素材もあるため、フィールドの地形や特徴を覚えておくのも重要になってきます。ほかにもまだまだ新要素があるので是非どうでしょうか?

reviewed by 星空の少年ゼクト


8点
このゲームは今までにSONYのPS2、PSPの機種でゲームを出してきましたが、今回はWIIの中では2作目・・・ モンスターハンターGに続きモンスターハンター3(トライ)です。 WIIのゲームだけあって最初はかなり操作方法が難しいです。 でも武器防具名とか強さとかが分ってくるとかなりゲームも進み楽しくなってきます。 このゲームにはオンライン機能が付いていて無線LANさえあれば簡単に全国の知らない友達とも一緒に狩りに行けたりします。 この機能は強くて倒せない敵を倒せるようになるようにできた機能だと思います。 一緒に狩りをするだけでなく交流所では人同士のアイテム交換もできます。 今回もモンスターハンターには色々な機能が付いていて面白いです^^ やっぱりオンラインをやっている時が僕の中では一番楽しかったです。 たのしいので興味を持った方は購入しやってみることをお勧めします。

reviewed by アーサン


10点
「MH」シリーズの醍醐味の1つ、多人数で強大なモンスターを狩ったときの達成感。今回もこれまでのシリーズ同様、ネットワークにつないで最大4人までの協力狩猟が楽しめます。1でモンスターを狩っていたプレイヤーも、オフラインとオンラインではまた違った楽しみがあるので、是非体験してください。しかし、「MH3」をネットワークにつなぐには、インターネット接続環境のほかに有料の「ハンティングチケット」が必要です。
ハンター同士の連係を生かして手ごわいモンスターに挑んでいくのもオンラインプレイの楽しみです。1では強大で狩れないモンスターも、多人数で挑めばきっと狩れるようになります。さらに、今回はシリーズ初の水中での狩猟もあるので、これまで以上に協力プレイが熱くなるに違いありません。

reviewed by 恋月@ゼクト


4点
wiiで出たモンハンです。
正直言って、
wiiでモンハンを出すのが間違いでした。
任天堂のハードでモンハンができるものか・・・・と思ってはいたのですが、的中でした
なにより映像が追いついていないし。


映像やハード面はさておき、内容の説明をしましょう
内容も正直ダメダメでした。
水中システムも追加したのが間違いと言えるでしょう・・・
動きが遅いし緊急回避もできない。
できるけどあれは食らうでしょ・・・

さらに無理にリモコンを使ったので
リモコン操作中に死んだりする人もいたでしょう。
敵の情報捕獲もリモコンじゃなくて一度倒したらでいいでしょうが・・・


気絶システムもいらないと思いました。
ps3で移植して、モンスターとマップを増やせばよかったと思います。

モンハンってだけで売れたとは思いますが、ファンでもこれは我慢してプレイするしかないでしょう・・・
wiiは間違いでしたね。

reviewed by kuria


4点
このゲームはみんなが知ってのとおり、モンスターを狩って狩って狩りまくるゲームです。超バカ売れした前作はPSPでしたが今回はWiiでやるゲームとなって販売されました。
前作よりはるかにリアルになりました。まるで自分が狩りの世界にいるような感覚で楽しめます。また新しいモンスターがたくさん出てきて、さらに楽しくなりました。また新しい武器もできて楽しめるようになりました。
しかし、モンスターがかなり減って、すぐに飽きが来てきてしまいますし、武器もかなり減ってしまいました・・・さらにWiiなので1人プレーが多く、複数名でやるにはお金を払ってポイントを買わなくてはならないし、買いに行くのもめんどくさくなったので、私は前作の方が面白かったと思います。でもWiiを持っている人は十分楽しめると思うので、狩りの世界を堪能してみてはいかがですか??

reviewed by shiningwing〓みょ


2点
 前作と一番変わったところは、任天堂のWiiのゲームになったことだと思います。よってオンラインで日本中のプレイヤーと一緒に狩りを楽しむことができますが、しかしそれにはお金でWiiポイントを買う必要があり私は不便だと感じました。
 ゲームのことについては前作に比べて新しいモンスターが続々出てきておもしろいですが、全体的にかなりモンスターの種類が減ってがっかりしました・・・さらに武器の種類も少なくなり、すぐに飽きてしまいました・・・
 しかし悪いとこばかりではなく、前作より精密な動きができるようになり、さらにリアルになって自分が狩っているみたいな錯覚があるのでそれはおもしろいところだと思います。

reviewed by えん


9点
このゲームは、MHG続いてWiiでの2作目ですね。

今回は、スラッシュアックスという新しい武器が追加されました。
個人的にはあまり使いやすくないと思うけど。

このゲームは、オンライン対応なので出かけるのがめんどくさい人
                         (俺じゃんww
にとっては、とても適しているゲームだと思います。

パソコンでMHFやったるからいいやって言う人も是非買ってみてください。

reviewed by 永遠の巫女さん


8点
このげーむは迫力のあるゲームです。
PSPでやるよりはこちらでやるほうが
大画面で楽しめますし、全国のハンターたちと遊ぶことができます。
そこでチャットとか話をしているうちに友達も作れ、モンスターを
狩りに行くことが楽しくなります。1人でやるよりは大勢でやるほうが
いいと思います。今は発売当初よりは人気も落ち、安価になっているので今がチャンスと思いっ買ってみるのもいかがでしょうか?
何といってもPSPと比べて迫力が違います。このやった人にしかわからない快感や迫力を味わいたい人は是非友達に借りるなどをして
一度やってみてはとお勧めします。

reviewed by 樹


7点
このゲームは結構話題になっていたので買ってみてやったところ、
初めはまあまあ、おもしろかったんですけど
このゲームの魅力はオンラインにあると思います。
はじめてオンラインをやる場合は20日タダで出来ます。
このオンラインに行けば、オフラインにはないクエストを受けられます。
これは、友達や仲間を作って一緒にクエストに行って、
ハンターランクというものを上げていきます。
このハンターランクを上げていけば新しいクエストに行けます。
20日のタダ券が切れたらお金がかかります。
30、60、90日券があります。日にちが延びる分お金もかかります。
最後のほうになると、敵が弱かったり、敵モンスターの数が少ない、
素材を集めるのがめんどうくさいなどの理由で
飽きるようになります。
初めは面白いので、買ってみてください。

reviewed by たっつぁん


7点
超大人気シリーズ『モンスターハンター』初のWiiバージョン!!!

このゲームのおもしろいところは、前作とはモンスターがほとんど違い攻略が難しいところ、オンラインで全国のハンターと一緒に狩猟できるところ、リアリティがましてまるで自分が実際にモンスターを狩ってるように見えるところ、新しい装備スラッシュアックスなどが出たことなどが挙げられます。

このゲームの良くないとところは、私的には前にはあった装備の種類がかなり減って、使える装備が極端に減ったこと、モンスターがかなり減って、おもっていたよりもやりこめなかったところ、オンラインでプレーするには前金が必要で課金する必要があること、Wiiなので友達同士で集まって、仲良くプレーができなくところなどたくさんあって前作『モンスターハンタ-ポータブル2ndG』のようにPSPででてほしかったです…

ですが、おもしろいところもたくさんあるので是非狩猟の世界に行ってみては!!!???

reviewed by 月光/Ene


10点
このゲームを一言で表すと「最高♪」です!!
すごくおもしろいです。

いろんな人たちと狩りをする楽しさはすばらしいです!!

アクションもけっこう増えました。
ステージもモンスターも新しくなり、新鮮な気がします。
映像もリアルさが増しました。
とにかくおもしろいです!!
ぜひいろんな人たちとモンスターを狩って楽しんでください。
すごくおもしろいです。

reviewed by 菜食主義


10点
モンスターハンターのwiiバージョンが
発売されました。

モンスターハンターシリーズはすごくおもしろいので
はまってしまいます!!

wiiなので映像はもちろんPSPと比べると、
とてもきれいです。

ゲームについては新しいステージ、新しい武器や防具、
新しい村、新しいモンスター、ほとんどが新しいので
新鮮な気分でゲームをプレイすることができますw
しかも新しく水中でのアクションも追加されましたww

wiiなので、オンラインはもちろんあります!!
いろんな知らない人たちとおしゃべりしたり、
モンスターを狩ったり、素材を集めたり、いろんなことができます^^
オンラインをするには少しお金がかかりますが、
やるとすごくおもしろいので損した気持ちには絶対なりませんb

一人でクエストをするのもいいですが、
オンラインもぜひやってみてください!!

オンラインではHRは限りなく続いているので
たまにHR400とかいう人も見つけます^^;

いろいろな人たちと楽しい狩りをしましょう!!

このモンスターハンターシリーズは絶対おもしろいので
やってみてください!!

reviewed by 神様


9点
まず批判してる方。
双剣、狩猟笛、ガンランス、弓が無くなったって切れてますね?
狩猟笛、ガンランス、弓は分かります。
双剣は無くなって当然です。
あんな武器は乱舞厨を生み出すだけです。どーせ立ち回りめちゃくちゃだから麻痺役募集してる屑どもでしょ?ああそうか双剣=乱舞っていう可哀想な奴らだよ?
切れてるのはお前らだけだ屑どもw
では本題に入りますが
3は画質がかなり良いです。
いままでのそれとは比べものになりません。
オンのマナーが悪いのは仕方がありません
そもそもこの作品は低年齢層に買わせる為です。難易度が低いのは仕方がありません
モンスターにもスタミナが追加されるなどより自然に近くなっています。
また防具は結構格好いい物が多いです。
また今作から導入されたお守り機能も結構良いです。
モンスター数少ないとか言ってますがオンラインとかどれだけ容量食うと思ってるんですか?ましてや水中もあるんですよ?
まだオンラインに人も結構います。
今から勝手も十分です。
ただオフは手を抜きすぎですね・・・
キャラクターメイクのパーツも増えてます。
結構良い作品だと思いますが・・・
十分楽しめる作品でした^^

reviewed by ハニエル


9点
まずこのゲームは、前作で流行した、モンスターハンターポータブルが3でwiiになり発売されました。
wiiバージョンでは、ただの狩りではなくなってきました。
いままでの地上対戦とは違い、水中対戦などと増えました。
最初の方は少し難しい面もあるんですが、慣れてくるとすごく楽しくなってきます。
そしてやりきってしまったなどと思っても、無線LANがあれば、全国の誰とでも狩りにいけます。
なので、このゲームは幅広く遊べると思います。
武器や防具など前作に比べ多く出てすごく楽しめます。
個人的にこのゲームはおもしろく年齢幅広く気軽に遊べると思うのですごくオススメできます。良い点などたくさんあるので皆さん一度プレイしてみてはいかがですか?
すぐにはまるとおもいますよ。

reviewed by 剣斗


10点
モンスターハンターの正規シリーズ第3弾がwiiで登場。
これまでのグラフィックを一新、モンスターの総入れ替え。
モンスターハンターシリーズプレイ経験があってもなくても楽しめる一本となっております。
更にこれまでのモンスターも一部登場、しかしながらそれらの既存モンスターの行動もかなり変わっています。
今回の目玉モンスターはやはり「ラギアクルス」。雷を使ったブレス攻撃に加え、帯電してのタックル等といった強力な攻撃をいくつも持っています。
ですが、この「3」には従来のモンスターをも遥かに凌駕する恐暴龍「イビルジョー」なるモンスターが存在します。
圧倒的破壊力、素早さはなくともその巨体による攻撃はまさに「恐暴」。
かなり楽しめるモンスターだと思います。
勿論これら以外の新規モンスターも強力な物が多いです。
モンスターハンター未経験者はもちろん、経験者も一度やってみる事をお勧めします。

reviewed by つかさ


10点
あの大人気ゲーム、モンスターハンターシリーズの最新作が
今年の年末に発売されます!!

僕は、すごく楽しみで今からテンションがあがってます^^
モンスターハンター2ndGとモンスターハンター3(トライ)のモンスター、武器の種類とそれぞれが合体しています。
もちろん、新モンスターもいますb

水中戦が残念ながらないので、
ラギアクルスなどが出てきません^^;

でも楽しいのに変わりはないと思いますb
むしろ、今までのより、おもしろくなってると思います。

モンスターハンターはどんな年齢の人でもできると思います。
ぜひみなさん買ってくださいb
僕はもちろん発売日に買います^^

絶対おもしろいです!!

reviewed by 神に一番近い人


10点
モンスターハンターシリーズのゲームは素晴らしいです!!
ゲームの最高峰ですね^^
すっごくおもしろいし、映像もすごくきれいです。

ゲーム内容もおもしろいし、終わりがありません。

wiiのモンスターハンターということで、オンラインで日本中の人たちと
狩りを楽しむことができます。

みんなで狩りをするのは一人でするよりも
10倍は楽しいです!!

とにかくモンスターハンターはおもしろいので、
是非やってください^^

絶対はまりますb

reviewed by -


10点
ついにでました!!モンハンシリーズで、Wiiが!!今回は新しいフィールドが作られました!!水中です!そして新しいモンスターもでました!!ジエン モーランやアルバトリオンなど、数々の新しいモンスターが登場しました!!やりこみ要素満載です!!あなたはガンナーになるか??剣士になるか??それはあなたしだい!!さあ今すぐ始めよう!!新しいフィールドと新しいモンスターが君をまってるぞ!!

reviewed by サービス


10点
このゲームは、あの人気シリーズ「モンスターハンター」のwii第一作目です。

これまでのMHからグラフィックが一新され、モンスターもどれも目新しいものとなっています。
また、「水中」での狩りが出来るようになった事により、陸地戦闘に飽きてしまった方でも楽しめるようになっています。
また、水中でも闘えるモンスターは陸上と行動が変わっており、なかなかトリッキーな一面があります。

そんなこのゲームの目玉はやはり「海竜 ラギアクルス」。
電撃弾、電撃を纏っての突進やタックル、放電など電気を使った攻撃を多く使ってきます。
とても攻撃力は高く、体力もなかなか高い為慣れないうちは単独での討伐は困難です。
そこで、「チャチャ」というチャチャブーの子供と一緒に戦闘を行う事が出来ます。
このチャチャがまた曲者で、ハンターに負けず劣らずの火力を持っています。
ですが、少し体力は低めです。

また、今作にもオンライン機能があります。
村クエストの倍のクエスト数があり、街限定のモンスターも居ます。
街限定の中でも特に僕が苦戦したのは「煌黒龍」ことアルバトリオンです。
今でこそハメが確立され御金稼ぎに利用されている可哀想なモンスターですが、実際ソロで戦ってみるととても強いです。恐らく、従来の古龍よりずっと強いです。
僕も単独で討伐こそしたものの残り15分ととても時間がかかりました。
他にも、様々な強いモンスターが居ます。
従来のモンスターハンターに飽きてしまった方でも、もっとモンスターハンターを楽しみたい!という方でも、モンハン始めてみようかな、という方でも、誰にでもお勧めできるゲームです。一度プレイしてみては?

reviewed by 澪


9点
このゲームの利点は□難点は■

□映像がとてもリアルで、迫力が半端じゃない、モンスターと戦うときは常にドキドキする程です。
□街と村に別れているところ。村は、オフラインで、自分だけでクエストをクリアしていきます。
街は、オンラインで、たくさんの人と協力し、クエストをこなしていきます。

■街のオンラインモードは、最初の20日間以降は、お金がかかります。なので、上位という、村よりも強い敵を倒して、更に武具を強くしていくことが困難なところです。

でも、20日間だけでも楽しめますし、村だけでも充分に満足は出来ました。

買ってみて下さい。

reviewed by GIS


10点
モンスターハンターシリーズ最新作です!

これはこれでリアルです。PSPでするよりもリアルです。
なんといっても迫力がたまりません><

モンスターも新しく追加されてすごいことになっています!
wiiがあるかたは、ぜひ!ぜひぜひ!買うことをオススメします。
wiiを持っていらっしゃらない方は、このきかいにwiiを買うのもどうでしょうか?

ゲームは1時間に15分の休憩をとりましょう^^

最後に一言・・・・
あなたはどれだけのモンスターを狩れることができるか?!

reviewed by ハッスルおばさん


10点
大人気シリーズ、モンスターハンターのwiiバージョンです。

とにかく、とにかくおもしろいです。

今作はwiiなんで、映像もすごくきれいで、
すべて新しい村、武器、防具、モンスターになっています。

水中も移動可能となりました。

今回はオトモアイルーではなくチャチャという動物になりました。

さらに世界中の人とクエストやお話をすることもできます。

モンスターハンターはすごくおもしろいので
ぜひやってみてください。

reviewed by はるか


6点
大人気の狩猟ゲーム モンスターハンターがwiiででました。といってもあまり人気はありませんが。というのも少し理由がありまして。買う人は気をつけた方が良いですよ…それは、ネットに繋げないとそれも料金を払わないと街に行けない上位に行けない。ボリュームが無いってことですね。村だけでは30時間もあれば終わりますし、上位にしか居ないモンスターは沢山居ますし、少し物足りないんじゃないかなぁと思います。ただ僕が気に入っているところも当然あります。一番のお気に入りは お守り です。これは3rdでもありますがこれが初ですね。その内容とは、主に火山や凍土で取れるもので、お守りによって効果は違います。強いものになってくると回避性能+2スロット2など。欲しいお守りはプレイヤーによって違うので披露しあったり、装備を作ったり、楽しみ方もプレイヤー次第です。…なんかお守り紹介になってしまいましたが…聞いた人はワクワクするはず。3rdにもあるので楽しんでみてはいかがですか?

reviewed by あしお


10点
このゲームはWiiのモンスターハンターシリーズの最新作です
これまでの作品ではできなかった海の中でのプレイが可能になりました^^
とっても面白いです
海の中でも狩りができます^^
それにモンスター以外にもサメやマンボウも出てきます^^
しかし武器の種類が減ってしましました(T‐T)
僕は得意だった弓がなくなってめっちゃ凹みました
でもその分新機能が充実してたので良かったです

reviewed by 夏目貴志


7点
この作品は続編のモンスターハンター3gが発売されて以来、すっかり影が薄くなってしまいました。しかし、今だからこそ、続編よりもこの作品の方がいいところは見えてきたのではないでしょうか。例えば、商品の価格。人気な続編の発売もあって中古で買うならばかなり格安で手に入れることができます。協力プレイはどうでしょうか。続編はオンラインで遠く離れた人たちと遊べません。しかし、この作品ならオンラインに対応しており、家でゆっくり楽しむことが出来ます。

しかし、クエスト数が少ない、武器防具が少ない、などという問題点があり、「軽くゲームを楽しむ」という方以外にはおすすめできません。じっくり楽しみたい方はバージョンアップしている続編の「モンスターハンター3g(3DS)」がおすすめです。

ですが、「軽くゲームを楽し」みたい方にはおすすめです。価格も安いので手に取りやすいだろうと思います。気になる方は一度プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by OBAMA


10点
一言で言い表すと(流石(さすが))です
流石wiiはPSPよりリアルで面白いですね~
水に潜れるのも最高だし(今は3rdGで潜れる)
モンスターもPSPとはリアルで本当のモンスターと間違えてしまうぐらいリアルです
まぁガンランスと狩猟笛がないのが少し駄目でしたね
一応俺は太刀を使ってるんで関係ありませんが遊んでる時は使っていましたので残念です
まぁ面白いゲームなので是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 鬼斬


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

モンスターハンターシリーズは、すごくはまります!!
オンラインで仲間と協力して強い敵を倒すおもしろさはたまりません!!
強くなるにつれて武器も強くすることができます。
1つ買うと次の新しいシリーズも楽しみで買いたくなります。
今回からは水中での狩りや採集も可能となり、
ますますおもしろさが増しています。
みなさんも是非モンスターハンターで
仲間たちと楽しい狩りをしてみては!!

Posted by: ☆VS☆AquaTimez〆 at 2010年03月23日 11:23
Post a comment












Remember personal info?