« Magic World Begins | Main | ロックマンゼロ »

スーパーマリオギャラクシー

[ Wii ]

10点
CMで出ていたので面白いかな〜と思いやってみました
やってみての感想は「やっぱりマリオシリーズは面白い!」でした
個人的には誰がやっても楽しいゲームだと思います!
ぜひやってみてください

reviewed by 秋水


10点
最近発売したばかりのゲームです
もういっぱいやって1つのめんをクリアしてしまうほど楽しい
ですかったときはうれしくてどくどくしました
マリオのゲームはやっぱりゲームの中で
6千万個の1番だとおもいます
マリオのゲームを作った人はすごいとおもいます

reviewed by り


4点
今回でたマリオシリーズは宇宙?をステージとするゲームだそうです。

CMなどでもやっているようにハチになったりすることも可能だそうです。

皆さんは覚えているでしょうか?
スーパーマリオサンシャイン。 あのゲームとほぼ同じようなストーリーでしょう。

ああいうストーリーはクリアした後が何も面白くないのです。
だから残念ですが4点です。

いいところはやはり 画面がきれいです。

マリオシリーズは進化するたびに画像がきれいになっていきます。
そこはさすがに驚きます。

みなさんはこのゲーム買う予定とかありますか?

人それぞれなので面白いと思う人もいると思います。

reviewed by WAKIYA


10点
このゲームは僕が買った中で一番おもしろいと思います。
リアルで楽しいから滅茶苦茶おもしろいです。
まだ出たばかりでよくわからないけどとにかくおすすめのゲームなので是非やってみてください。

reviewed by 聯


8点
このゲームは皆さんご存知の通り、CMでよく宣伝されています。
僕は、まだこのゲームを買っていませんが、いずれ買おうと思います。
CMで見た限りではとても画面がキレイでとてもリアルだと思います。
あんな動きのある3Dのマリオは一度もやった事がないので、ぜひやってみたいと思います。
みなさんもやってみてはいかがですか?

reviewed by кぎぶそん@けぇ


9点
これはマリオの最新作です
もうちょっとで全クリです
それくらいおもしろいです
だから9点にしました
2人でもできるのでいいほうです
やってみては

reviewed by ま


8点
スーパーファミコン以来、久々にマリオシリーズをプレイしました。
まだまだ序盤なので、あくまで初めてプレイした感覚で書かせていただきます。
ヌンチャクスタイルで操作していくのですが、始めは正直何をして良いのかわか
らず路頭に迷いましたが、リモコンを振ったり、スターを集めたりしていくうち
に、少しずつ操作も覚えていけます。
そうしているうちにボス的なものが出てきて、弱点を考えながらアクションをし
て倒したり、ちょっとした謎的なものも、やっているうちにどうすればその謎を

破出来るかがわかってきます。そしてそういう風に謎を突破した時は、「おぉ!」
とTVの前で口ずさんでしまいました…。
私は基本的にアクションが得意なはずなのですが、難しい難しい。
PlayStation2等の一般的なアクションとは全く別物で、wiiリモコンで、三次元
移動はとても疲れますた。
一般家庭向けというより、長年のマリオファンにオススメされるべきゲームだと
思わされると思います。

reviewed by こなた


7点
今回のマリオは百年に一度あるお星様に感謝(?)するお祭り、星屑祭の日の出来事から始まります。
マリオがついたころには星屑祭は始まっていました。
マリオがここにきた理由はもちろんピーチ姫に誘われたからです。
マリオが一通り祭りを見て回ると案の定、ピーチはクッパにさらわれます。
しかしいつもと違うのはさらわれて行った場所が宇宙なのです。
しかも城ごとさらっていきました。
一緒に城に乗って追いかけましたが手下に見つかり、宇宙の果てにとばされてしまいました。

と。これが今回のストーリです。

今回はマリオがあるアイテムをとると色々なものに変身できるところが好きでした。ハチに変身したり、お化けに変身したり・・・。
後はやってからのお楽しみw

今回のステージは宇宙ということでマリオも色々な惑星に飛んでいきます。惑星(ステージ)の量も豊富で飽きが来ない作品だと思います。

まぁ、その他昨日としてWiiリモコンがふたつあると二人で出来て楽しいんですが別に一人でも出来るのでたいしたいらない機能だとおもいました。


ですが内容的には結構おもしろいので一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 聖香


6点
このゲームはお馴染みマリオがスターをあつめるゲームです。ニンテンドー64のときからこのシリーズは続いてきましたが今回は地球ではなくて宇宙が舞台です。
重力の力を利用したコースばかりです。
Wii独特の操作感でたのしむことができます。
それから2プレイも可能になりました。2人で協力してやれば楽しいです。もちろん1人でもですが^^
スターを全部あつめるのはなかなか大変でした。
しかし僕が思ったこのゲームの欠点を1つあげるとしたら簡単すぎることです。もっと難しかったら僕にはちょうどよかったとおもいます。

reviewed by ネコの好物


5点
wiiになったスーパーマリオですが、64のマリオとあんまり変わらないような気がします・・・
今回もクッパがピーチをさらってスターとって、マリオが取り返しに行くというストーリです。
新しいキャラも出てくるわけですが、ピーチに似た人や「チコ」と言う星の子が増えただけであんまり・・・・ な感じがします。
長所と言えば、コントローラーを振って攻撃することができるようになったので踏めない敵も倒せるようになりました。
後、ライフが意外と少ないので楽しめるような気もします。
スターは120個有りますが結構集めるのがきつかったりします。
忍耐や競争、時間制限、紫色のコインを100枚集めるなど。
後攻略する際に一番苦労したのがライフが1の状態で戦ってくれ、みたいなステージがあることです。
短気なプレイヤーはコントローラーを投げないように注意・・・。
短所はコースが難しいのにボスが弱い所などがあります。
また、一周クリアーするとルイージで遊ぶことが出来るようになるのですが、マリオとあんまり変わらないのが残念です。
せめてジャンプ力が増えたり、ルイージ専用のステージがあれば楽しめたかもしれません。
このゲームは小学生には難しいかもしれないけど楽しめるそんなゲームです。
これから出るwiiの難しい操作の練習にプレイしてみてはどうでしょうか。

reviewed by あいく


9点
 あの、マリオがまたまたwiiで出ました!! 
「スーパーペーパーマリオ」に引き続き、またまたWiiで出ましたねw
でも、全然違いますよ〜w
 スーパーマリオギャラクシーのすごい所はいっぱいあります!!
例えば、今までは「ファイヤーマリオ」や、「甲羅マリオ」など、ちょっとしかありませんでしたが、今回はなんとかなりキノコが増えました!!
 壁をすり抜ける事が出来る「オバケキノコ」や、宙を舞う「ハチキノコ」や、水の上をすべれる「アイスキノコ」大ジャンプが可能な「バネキノコ」や、おなじみ、「ファイヤキノコ」ですね。はっきり言って「バネキノコ」は、使いにくいですwwなぜなら、得意なスピンが出来なくなる!
使わない方がいいですよww
 「ファイヤキノコ」や、「アイスキノコ」この正反対な二つのキノコは、
今回は時間制限があります。ウザイですねwwとったらすぐに行動しないとすぐに、とけてしまいます。
 「オバケキノコ」と「ハチキノコ」はどちらとも、飛べます。どちらかと言えば、個人的に「オバケキノコ」の方が使いやすいです。理由は二つ。「ハチキノコ」は、飛んでいる時間が限られていますが、「オバケキノコ」はその時間が限られていない!!後もう一つは、壁をすり抜けられる!!!とっても、使いやすいです。ハイ。でも、いいところばかりではありませんよww光に当たると解けますです。
 ストーリーは、おなじみ、クッパからピーチ姫を助ける事ですwww
昔からそうですねww
 こんないろんな「マリオ」達と一緒にあなたも冒険にでてみては?
お年玉でどうぞ^^ww
 
reviewed by やっくん


10点
このゲームのいい所は多彩な仕掛けがいっぱいの所!!
ステージによりいろんな仕掛けが待っているので
飽きないでプレイが楽しめました。
マリオもハチになったり氷になったりなど、とにかく面白すぎます!!

宇宙がメインですので今までのマリオシリーズとは少し違った面白さがありとても注目のゲームだと思います!

しかもこのゲームはステージがいっぱい用意されているので
長期間プレイが楽しめる!
WIIリモコンとヌンチャクの新感覚操作もいいですねw

このゲームは子供の方から大人の方まで楽しめるゲームです。
マリオファンの方は必見の一作買ってみてはいかかですか?

reviewed by 炎ちゃん


10点
スーパーマリオの最新作が出ました!
今回は宇宙が舞台となります。ステージもたくさんありそのステージごとに、たくさんの仕掛けがあります。スターの数は120個集めるのでたいへんです。
キノコの種類もたくさんあります。例えば「オバケキノコ」「ハチキノコ」「アイスキノコ」「バネキノコ」「ファイヤキノコ」です。
僕が好きなのはオバケキノコです。なぜなら、壁をすり抜けることができるからです。
このゲームは、2人でもできるので、協力してやることができます。なので、家族でも楽しめます。是非買ってみてはどうですか
とても面白いですよ。

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
これはすごくたくさん売れてるゲームですねぇ!
これはとても面白いゲームです。
宇宙を旅するのがとても面白いです。
僕は落下しまくってます。
でもスターは結構たまりました!
八チマリオやお化けマリオなどもちろんおなじみの無敵のスターとファイヤーマリオにもなれます
クッパが強いですね〜〜
てかクッパの亀さんとどんだけ戦えばいいんだ〜!!
と言ったこともあります。 まあ10回もないけど・・・・
やっぱりスター集めは大変!
でもやってみると楽しい!!
たまにイラつくこともありますがやってみるともうずっとやっていて時間を忘れちゃいますね。
初心者でも簡単に遊べる面白いゲームです!!

reviewed by ジュン


10点
ギャラクシーはスターをゲットしたときやクッパを倒したときが特に楽しかったです。スターの種類もいっぱいあり入手が難しいスターをゲットしたときはすごくうれしくてがんばって成果だなと感じることが出来て面白いです。

reviewed by ピサロ


9点
スーパーマリオが、今度はwii専用ソフトで発売されました!
スーパーマリオシリーズは、確かGAMECUBEのサンシャイン以来だったと思いますw
このゲームは、サンシャインから多くの面でさらにパワーアップしているゲームです!

まず筆頭に上げるべきパワーうpした点は、wiiならではの特徴を活かした、wiiコントローラーと連動でプレイをすることが出来るということです。
通常のコントローラーでは体験できないプレイをお試しあれw

さらに、このゲームは、従来のスーパーマリオでは無かった、2人プレイの要素も含まれているのです!
1人でも十分楽しめますが、今回は2人で協力しながらでも攻略できるという大きな特徴を兼ね備えていますw
上級者のサポートも直に受けられますので、初めてスーパーマリオに挑む方も安心です^^

しかし、飛んだり跳ねたりするマリオを見ていると、ゲームをやりすぎた場合軽く酔っちゃうのでそこは注意が必要です^^;
でも、グラフィック・音楽・ステージの壮麗さなど、個人的にはこのゲームは今までのスーパーマリオとは比べ物にならない程進化していると思いますw

wiiを持っている方は、是非買ってみてはいかがでしょうか?
はまりますょ(

reviewed by ふーら


9点
3Dマリオの最新作。
いろいろな星をマリオが冒険するゲームです。
Wiiを手に入れたあと最初に買ったソフトですが、かなり面白い!
全てがよかった訳です。
映像も悪くないし、やりこむのにもいい
ただ、その中でも特にいいと思ったのが音楽!
もう音楽は神だったw
強いて言えば、初めての人には操作が難しいかも。
ということで9点です

reviewed by ahyahya


10点
星くず祭中に、クッパにさらわれてしまったピ-チを、マリオが助け出すという話のゲームです。
今回のマリオは、キノコをとることによって色々な姿に変身します。
ファイアマリオ→ファイアボールをだして攻撃が出来ます
ハチマリオ→一定時間、飛ぶことができます
オバケマリオ→Wiiリモコンを振ると黒くなってすり抜ける事ができます
アイスマリオ→水を冷やして氷にし池を歩くことができます
バネマリオ→飛び跳ねまくって高いところに行く事ができます
レインボーマリオ→キノコではなく虹色のスターを取ると変身出来ます。無敵になって敵を倒しまくれます
と、色々なマリオがいます
ステージ数もたくさんあり充分なボリュームです。
残念なのは、球体になっているステージがあり、それがひじょうに移動しづらいという事です。
他は満足できるゲームだと思います。
やりはじめたら、絶対にはまっちゃうとおもいますよ!!

reviewed by ξX-LAWSξ


8点
このゲームでは、Wiiリモコンとヌンチャクが必要です。このゲームの題名と同じく、宇宙を冒険しながら、いろいろなコースをクリアするゲームです。まずは、このゲームでは、海の星、砂漠の星、オバケの星、おもちゃも星やいろいろな星があります。そこの中のコースをクリアしていくゲームです。しかも今回のマリオは、ゲーム中にいろいろなものに変身します。それは、壁も抜けられるオバケマリオと炎を投げるファイアマリオと宙を飛ぶハチマリオその他いろいろなキャラになることが出来ます。もしコースから落ちても時々復活できるときがあります。それがこのゲームの良いところだと思います。さらにまだ良いところがあるので、教えたいと思います。それは、2人プレーです。今回の2人プレーは、戦うのではなく、協力して、敵を倒したりします。さらにキレーなダイアモンドみたいなのを拾うと鉄砲みたいなので、敵を倒すことが出来ます。こうした、いろいろな冒険をして貴方は、いくつのマリオになれるかチャレンジしてみてください。

reviewed by わんわん


10点
世界のヒーローマリオがなんと宇宙に飛び出してしまいました。
今度はヨッシーではなくチコという星の子が相棒です。
新しいアクションやアイテムも加わりさらに楽しくなったマリオを皆さんも買ってみてください。

reviewed by 白竜


7点
あのマリオストーリーが今度はWii版になって帰ってきました!今回は、画質がとてもきれいになって見やすく、技のバリエーションも豊富になりました。しかし、ステージが多いのはいいのですが、同じものをずっと集めるため、飽きるのが早く、セーブをするのがいちいちめんどくさい。という短所があるので、7点にしました。このゲームは好きずきだと思います。GC版のスーパーマリオサンシャインにかなりはまった方や、飽きっぽくない方は、買って一度試してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、最高!買ってよかった!と思えるかもしれませんよ^^

reviewed by 朧


9点
ポンプを使ったマリオのNEWアクション^^
アクション系の好きな自分にはとても鮮明な印象を与えましたw
ストーリーもなかなかでした。
ちなみに、↓のようなものです。。

バカンスに来たマリオ達。
しかし、マリオを憎むクッパJrの罠に嵌められてしまう><
この島を救うため、散らばったシャインを集めていく------。

結構、濃い内容で、良いと思います^^
しかし、そのせいで、ちょっとつらいことがあります。
それは、「シャイン」を集めることです><
自分は、ゲームを買う時に、必ず攻略本を買っています。
買う人は、あまり苦労しないのですが、買っていない人は、シャインやコイン(特に、青コイン><)などは、“自分の力”で見つけるのは『至難の業』だと(個人的に)思います。

あと、季節感溢れるゲームになっております。
なにせ、タイトルに「サンシャイン」とかありますし、「ポンプ」とか使用していますので。
あと、シャインを一定数集めると、サングラスを掛けたり、懐かしお馴染みのヨッシーにも会うことができます♪
一番は、やっぱりヨッシーに会うことができたことです^^
ヨッシーの声、とても可愛らしいですよ。

楽しさいっぱいの、ワクワク、どきどきアクション♪
時間がかかるのは、少し玉に瑕ですが、それ以外は、満足できます♪
だから、微妙な点数、9点にしました。

ヨッシーの声を一度聞きに、もしくは、光り輝くあの頃の夏を味わいたい方など、誰でもオススメです^^
さぁ、君もマリオと光り輝く日々を冒険しよう♪

reviewed by ζ南十字星ζなぎ♪


10点
 このゲームは1~2人用の3Dアクションゲームです。。
ストーリーは、誘拐されたピーチ姫を助けるために、マリオが、助けに海の星や砂漠の星、オバケの星やおもちゃの星などの広大な宇宙を舞台に繰り広げる大冒険なのです。

 マリオではおなじみの、スターを集める仕事があります。
今回のスターは【パワースター】といぅスターを集めます。集めていくと、新しいシナリオに挑戦できます。

 後、マリオではメタルマリオや透明マリオなどがありましたよね?
ですが今回はまた一味違います。
 まずは、おなじみの【ファイアマリオ】
      壁をすり抜ける【オバケマリオ】
      宙を舞う【ハチマリオ】
こんな新しいマリオを楽しめます。。。

皆さんもやってみてはいかがですか?
2人でもできるのでもっと面白いですよ^^
管理人の方々もどうぞ体験してみてください。。

reviewed by セリーヌ


8点
久々にマリオシリーズをプレイしました。僕は大体友達とプレイします。主に僕が2Pなのですが‥‥ww でも2Pでも違った面白さがありとっても楽しかったです。たとえば転がってくる岩を止めたり、星(だったっけ)を飛ばしたりできます。皆さんもマリオと一緒に宇宙を冒険しよう。

reviewed by レイ


10点
ついにWiiでマリオが登場!!!!!!!!!
CMで見たところ・・・・面白そうだなとおもい・・・・
買ってしまいました!!!!!!!!!!
早速、家でやってみると・・・予想どうりかなり面白かった!!!
さて、まず簡単な説明をしたいと、思います!!!!
 初めは、クッパがピーチを連れ去って行きます!!!
この映像はとてつもなく、長いです!!!!
 次に、『ロゼッタ』の居る星で、スターやグランドスターなどを集めていきます!!!このグランドスターは代表の星を倒すと貰えます!!!ちなみに代表の星はかなり難しいです!!!!
で、グランドスターをとると新しい星か、新しいステージが出てきます!!!!
 このスターとグランドスターを60こ集めると、クッパと戦いピーチを返して貰います!!!!     終わり
とまぁ~こんな感じです!!!!!
超~オススメです!!!!!!
絶対面白いと思うので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by MR☆Flome†影天神


5点
wii にマリオのゲームが出ました。 ゲームは普通のマリオのゲームと同じく、クッパに連れ去られたピーチ姫を助けるというゲーム。ステージは、惑星。ファーイヤーマリオや新しくでた八チマリオやバネマリオなどをつかって、数々の敵をたおして行くゲームです。
Wiiリモコンを使って操作します。飛んだりはねたりします。
ぜひかってください。

reviewed by カッパのMIKATA


7点
wiiにもマリオが登場。やはりこのゲームも、クッパに連れ去られたピーチ姫を助けるというゲームです。
 おなじみのファイアーマリオや新しい八チマリオやバネマリオなどをつかって数々の敵をたおします。ぶたいは惑星。
 ぜひ皆さんも買って下さい。

reviewed by カッパのMIKATA


10点
日本ゲーム大賞2008年度優秀賞受賞を受賞し、ミリオン突破という、Wiiソフトでは一番人気といえるゲームです!!
スーパーマリオサンシャインを土台としたような感じなので、サンシャインに慣れている方にはオススメです。
Wiiのヌンチャクを活用していて、とてもいいと思いました。

やはり、こりずクッパがまたまた、ピーチ姫をさらっていったので手がかりを探すというストーリーです。
宇宙を舞台とした壮大なスケールのこのWiiソフト最高傑作のゲームをしてみてはどうでしょうか?

reviewed by legacy


9点
この作品はマリオ好きには楽しんで頂けると思います。
ゲームの舞台は、宇宙!!
宇宙だけあって、操作などもチョット難しいですが
自分はそんな事無く、楽しくプレイ出来ました♪
そして、新しいスタイルも数多く出ていました。
もちろんエンディングの後もスターを全部集めたり、
ルイージでプレイしたりと、やりがいが結構ありますw
でも、自分はWi-Fi対応ゲームが好きなので
Wi-Fi対応じゃなかった点で1点引かさして頂きました;;

皆様も1度、この新感覚のマリオを楽しんでみてはいかがですか?

reviewed by フウライ


10点
え~と・・・・
今頃ですが、Wiiのスーパーマリオギャラクシーについて、書き上げたいと思いますw
 
このゲーム、つまりマリオギャラクシーでは、色々な星でその、ミッションをこなしていくゲームです。

最初は、このほかでのマリオゲームと同じく、「クッパがピーチを連れ去っていく」というシナリオです。
しかし、なんとクッパがピーチを連れ去っていったのは、『宇宙』なんです!!!!
その後、・・・・マリオがある星に住んで、そこで星の民みたいな人と、
「スター」や、「グランドスター」を求めて星に行ってそれらを取ってくることで、次々とストーリが終わりへと進んでいきますw
 まぁ~ここはがんばって「スター」や、「グランドスター」を集めることです。
最後にクッパと戦うストーリになります。ここもがんばってクッパを倒しましょうw

それでは、これでマリオギャラクシーの内容を終えたいと思います。

  皆さん!!!!!
このゲームはずいぶん前に発売されましたが・・・・まだお買いになってない方はこれを機会に買いに行ってはどうでしょう??
うん! オススメです!!

reviewed by 英影桜ζメルゥン☆


5点

まあまず、正直言って微妙でした。
個人的には、Wiiもあまり好きではなかったのですが。。

何がつまらなかったかというと、
何か子供向け という感じがして。

ストーリーもあまりやる気にさせるようなものではありませんでした。

しかし、マリオファンにとっては楽しいゲームだとも思います。
興味のある方は是非プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by せんちゅりぃ


10点
このゲームはマリオ系では一番画質がよくストーリーがしっかりしていて楽しいと思います^^
今回のマリオは強力プレイというのがあり1Pはマリオを操作し2Pはサポートです。
自分がプレイしたとき画質のよさに驚きました
マリオギャラクシーはステージも豊富でいろんなギミックがあるので飽きないと思います^^
自分はマリオでスターを全部集めました^^
正直全部集めるのに辛かったけど全部スターを集めた時はやっぱり嬉しかったです^^
このゲームは画質もよくステージも豊富なのでやってみてはどうですか?

reviewed by ぬる猫


7点
このゲームはマリオシリーズでは新しいジャンルのゲームですb
ヌンチャクも使用します。

いろんな惑星みたいなステージをこしていきながら
いろんなところに落ちている星屑を集めていきます。

一人は星屑を集めるので2人でプレイすることができます。

なかなかおもしろいです♪
映像もすごくきれいでいいです。
全体的に立体的になっています。
様々なアクションが増えています^^

ゲームの内容ではマリオがハチになったりといろいろ変身しますw
ステージをクリアしていくごとに行ける惑星が増えていきます。

なかなかおもしろいので是非やってみてくださいb

reviewed by 菜食主義


8点
このゲームは自分の中では結構の神ゲーです。
難易度そこそこで画像もよくてとてもやりがいがありました。

1度クリアしたステージに彗星というものがやってきてステージにいたずらをしてしまうものです。 例えば、障害物の動きが早くなったり、コインを100枚集めたりと様々です。


コースも多くて長時間楽しめるのでお勧めですb

reviewed by MOG


10点
マリオファンの私は即買いでした。
ついつい何時間と遊んでしまいます。
ステージは3次元空間で、2次元とはまた違った楽しさがあります。
ハードはWiiで、Wiiならではの操作(リモコン、ヌンチャク)で感覚的に遊べます。
ただ進むだけではなく、ちょっとした謎を解きながら進んでいくという楽しさもあります。

現在は2も出ているので、一緒に買って遊ぶのもいいと思います。

reviewed by Net


8点
僕は、マリオシリーズが大好きです。特に3Dの自由に動けるようなゲームが好きです;

なので、このゲームが発売されると知ったときはすぐに予約して購入しました。

このゲームは、「グランドスター」と呼ばれるちょっと変わったスターをステージごとに集めていくというストーリーです。

・今回の一番の見所はやはり3次元というところ。3次元になったことによって、宇宙なんかでは、星や、陸に吸い付けられるように落ちていきます;;

・敵の種類が多く、BOSS(ボス)もいます。戦いは、ドキドキして、なかなか面白かったです^^@

マリオギャラクシーは、だいぶ前に発売されており、今は第2シリーズも発売されておりますが、まずは1シリーズをプレイしてから2シリーズを買った方が楽しいと思いますので、是非買ってみて下さい。

reviewed by GIS


7点
マリオ・・・いままで僕には未知のゲームでした。何十年?も昔からよく知られていて、CMでもよく見かけています。みんなが持っていて、超常識的なゲームなのに、僕はやったことがありませんでした。いや、少しぐらいなら友達の家でやったこともありますが、つまらなかったので、印象が薄いです。
僕はRPGとかパーティーとか、格闘技が好きなので、あんまり興味がありませんでした
だけどCMで、wiiでできるマリオを見かけたときは、さすがに興味をひかれました。グラフィックがとてもきれいで、しかも部隊は宇宙!なんか神秘的でいいですね。その後ゲオによった時、あの楽しそうなCMが頭をよぎり、つい買ってしまいました。
家でやって、マリオがなんでこんなに長い間売れているのかがわかりました。やっぱり自分で買わないとわからないもんですね。一生懸命走ってるマリオに愛着がわきます。3Dの画面もきれいです
ただ、やっぱり操作が難しい。というよりはややこしい。簡単な最初のステージでさえ、慣れるまではなかなかクリアできませんでした。
しかし、2人で協力してできるという機能があったので、姉に協力してもらうことによって、いい感じになりました。それに、家族とゲームするって思った以上に楽しいですね。
暇を持て余してるあなた、気が向いたら買ってみては?

reviewed by まーくん


9点
買ってやってみましたw マリオの中でもこのゲームは特別な感じがしました。 まずステージが球体でコントロールが慣れないとなかなか難しい。 でも慣れてからが最高に楽しい! 特に僕が楽しいと思ったのは2Pを使用し「チコ」を操作し相手をひるませてそこを倒すというチームプレイにはまりました。 最初はやる気を無かった僕ですが妹に手伝ってと言われて、やってみたら楽しい楽しい。   発売から結構たった今もまだやっています。     久しぶりに家族とテレビゲームをして楽しかったゲームです。    やっているときの家族の目はとても楽しそうでした。是非お買い求めになり一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ☆サコン☆


8点
スーパーマリオサンシャインに続くスターを集めるゲームがwiiで出ました。内容はゲーム名の通り銀河のお話で、各プラネットからスターを集めエリアボスを倒して最終的にクッパを倒すゲームです。 
いつもと違うところは黄色では無い色のスターの登場、エンディング後のルイージの冒険が有るということです。
他にもイベント?らしきコメットが登場して、それぞれのコメットでやることは違います。例で言うと、影のマリオとの競争、制限時間がある赤コイン集め、ライフ1でのボス戦などなどです。
wiiリモコンを使うので操作がいまいちわからなかたですが、内容はおもしろかったので良かったです。

reviewed by king


8点
このゲームは基本、2人ですると効率的です。
まぁ1人はほとんど星屑を集めるだけですが・・・

いろいろな惑星のスターを集めていって
移動範囲が広がっていきます。

なかなかおもしろいです。
タイム制限が決まったミッションもあります。
けっこう焦りますが、クリアしたら嬉しいです。

ぜひみなさんやってみてください^^

reviewed by はるか


10点
このゲームの舞台はギャラクシーつまり宇宙です。

いつものようにピーチがクッパに連れされれるのでそれを助けるというゲームです。

このゲームは、宇宙船からギャラクシーと呼ばれる場所に飛んで行って、敵を倒したりします。そしてそこで手に入れたスターやパワースターで宇宙船から行けるギャラクシーの数を増やすことが出来ます。

さらに難しいコースでは、2Pをつかい2人で協力して進むことが出来ます。2Pは敵の動きを止めたり、スターピースを発射したり、マリオをジャンプさせたりすることが出来ます。

たまに、ルイージが出てきたりします。

たくさんのギャラクシーがあり、楽しいコースや、難しいコースが盛りだくさんです。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


10点
 このゲームは、最初はとても単純で簡単なステージですが、けっこう進めるととても難しいステージになります。難しい理由は、主に2つです。
 1つは、敵が強くて勝てない。敵の攻撃や、倒し方が分からず、攻撃を食らったりしてやられる。
 そしてもう1つは、ステージの進め方がよく分らなない。いろいろと頭を使わなければいけないステージがあるので、それを考えるのが難しい。

 敵が強いだけなら、何回か行けば倒せますが、ステージの進め方がよく分らなかったらけっこう時間がかかります。

 しかし、とても面白くて、ステージをクリアするととても達成感があります。
 今は、スーパーマリオギャラクシー2も発売されています。

みなさんぜひやってみてください。

reviewed by ♪福音☆片翼の鷹♪


9点
ついにwiiでマリオ64復活版みたいのが出ました。
内容はガラリと変わっていますが、今回は銀河が冒険舞台となるので64とは違っています。
操作はリモコンなので慣れるまでがとても難しいですが、慣れるとおもしろいです。
僕がやってみての感想は、通常のスターを集めるのはそんなに苦労しないのですが、コメット系のスターはとても難しいです。そのなかでもデスコメットが一番難しいと思いました。それはHPが最初から最後まで1でさらにボス戦なので1回でも攻撃を喰らうと即死するからです。なので慎重にやらなければデスコメットのスターは取れませんでした。
そして1つ思ったことはグリーンスターとレッドスターがあるのが驚きでした。グリーンスターはルイージがちょっとだけ見つけてくれるのですが疲れてしまうと探してくれなくなるので見つけるのが大変でした。
レッドスターは秘密の部屋のみ出てくるもので、ゲットするとフライトマリオになり空中でスピンするとフライトしてくれます。
初心者でも楽しめるゲームなので是非やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ギカマックス


8点
このゲームは宇宙にいき、

毎度おなじみの、マリオがピーチをたすけるという設定です

ゲーム全体としては、
スーパーマリオ64(DS版も)と同じ感じですが、

このゲームの一番の見どころはwiiでやるというところじゃないでしょうか

wiiリモコンを振って攻撃したり、

エイ乗りなどのミニゲームでは、リモコンを傾けたりして、操作をします。

ストーリは、やりこみ度が高く、

時間がかかるために、長時間楽しみたいという方には、とてもおすすめです。

他にもミニゲームが充実していて、

頭を使うものや、単純にタイムを競うもの等があり、少し飽きてしまったときにも、十分楽しめます。

僕は是非このゲームをおすすめします!

reviewed by ゴン


11 Comments: / 0 TrackBack
Comments

今回のマリオは宇宙に進出!!
重力が今回の鍵で、星の裏に回ったり、お得意のクッパやミニクッパが出たりストーリーが、とても新鮮です。
また、2人プレイで協力しあったりして、とても面白いので、ぜひ一度やってみてください!

Posted by: マリオファン at 2007年11月08日 22:06

 10点
このゲームは今までに無いような
感覚で星の裏側に行けたり、
星から星へ移動する事も出来て
面白かった。
買う前はCMやホームページを見て、
難しそうに見えたけど、
操作が簡単で結構面白かった。
マリオのアクションゲームにしては
珍しく2人プレイが出来て、
兄と一緒に遊んでいました。

サーバー ミラー3
ID fjru47

Posted by: жMrLж at 2007年12月22日 16:13

 このゲームをしたとき「わぁー」と、思いました。なぜそう思ったかというと、すごい立体的でリアルで、なんと言っても「おもしろかった。」からです。やってみて面白いから、ハマります。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?もう、このゲームを買ってて、よかったです。

Posted by: マリオ大好き♪ at 2009年01月11日 15:28

 このゲームをしたとき「わぁー」と、思いました。なぜそう思ったかというと、すごい立体的でリアルで、なんと言っても「おもしろかった。」からです。やってみて面白いから、ハマります。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?もう、このゲームを買ってて、よかったです。

Posted by: マリオ大好き♪ at 2009年01月11日 15:30

 このゲームをしたとき「わぁー」と、思いました。なぜそう思ったかというと、すごい立体的でリアルで、なんと言っても「おもしろかった。」からです。やってみて面白いから、ハマります。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?もう、このゲームを買ってて、よかったです。

Posted by: マリオ大好き♪ at 2009年01月11日 15:30

 このゲームをしたとき「わぁー」と、思いました。なぜそう思ったかというと、すごい立体的でリアルで、なんと言っても「おもしろかった。」からです。やってみて面白いから、ハマります。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?もう、このゲームを買ってて、よかったです。

Posted by: マリオ大好き♪ at 2009年01月11日 15:30

 このゲームをしたとき「わぁー」と、思いました。なぜそう思ったかというと、すごい立体的でリアルで、なんと言っても「おもしろかった。」からです。やってみて面白いから、ハマります。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?もう、このゲームを買ってて、よかったです。

Posted by: マリオ大好き♪ at 2009年01月11日 15:31

 このゲームをしたとき「わぁー」と、思いました。なぜそう思ったかというと、すごい立体的でリアルで、なんと言っても「おもしろかった。」からです。やってみて面白いから、ハマります。ぜひ、買ってみては、いかがでしょうか?もう、このゲームを買ってて、よかったです。

Posted by: マリオ大好き♪ at 2009年01月11日 15:31

 ぼくは、このゲームを毎日やってます。
マリオが、宇宙にいる時、自分までもが宇宙に、いる気がします。お化けマリオになったり、蜂マリオになったり、フラワーマリオになったりします。
ぼくは、まだまだ、進んでませんが・・・がんばって色々なステージをクリアしていきたいです。
みなさんも、是非買って、やってみてはどうです?おもしろいですよ♪

Posted by: mario at 2009年01月11日 16:22

 10点 
このゲームをこのあいだしてみました!!!
やはり『マリオシリーズ』は、最高です!!!
ん~なんといっても・・・蜂マリオ・・・いいですよ!!!
あ!バネマリオもいいです!!!ん~まぁ~
すべていいですけどね!!!
是非×2 オススメで~す!!!

Posted by: HAPPY at 2009年01月29日 11:54

 9点
とても画像が、立体的です。
ぼくが、始めたときとてもビックリしました!!!
いろいろ進んでるうちに、色々なマリオに変身しました。
僕の好きなキャラとしてはバネマリオです!!!!
バネマリオは止まることはできませんが、タイミングよくAボタンを押すと、かなり跳べます。ぼくはそうゆう所でバネマリオが、好きです!!!!!!!!
是非皆さんにも、オススメです!!!!!!

Posted by: WC☆Flame†メル at 2009年03月01日 06:13
Post a comment












Remember personal info?