« タルタロス | Main | ルミナスアーク »

メジャー Wii パーフェクトクローザー

[ Wii ]

1点
みなさんメジャーと言われれば野球漫画を思いつきます。
そしてこのメジャーWii パーフェクトクローザーは野球ゲームなのですが、あまりにも出来がひどすぎて、野球なんかではありません。

あまりにもひどすぎる例は
・キャラの腕の太さが左右で酷く太さが異なる等、とても適当
・Wiiのはずのに、64あたりでも見れそうな勢いの画質
・バグで点差があるはずなのに延長戦に入ったりする。
・球審が後ろ見ていたりします
・ゲッツーを確実に取れる時でも容赦なく1塁にしか投げません
・よくわかりませんが、普通のヒットのはずがファールになったり逆にファールからフェアになったりする。

といった内容のものが  大  量  に  ありました。
また、リモコンを振ってバットを勿論振るんですが、今までボールに当たったことがありません。
こう言われても俺が下手なようにしか見えませんが、友達のプレイを見る限りでは、明らかに振りが早いタイミングでないと当たらないらしいです。

友達の家で軽いノリで置いてあったこのゲームとも言えないものを軽~くプレイしたのですが、こんなものをゲームとしては認めれませんでした。

間違いなくスーパーファミコンとかのごく普通の野球ゲームをやった方が盛り上がれます。
間違っても購入しない方がいいと思います。

reviewed by daidarosu


10点
このゲームはWIIのメジャーの中では2番目の作品です。
パワプロなどとは別にかなりリアルに絵が再現されています。 でもパワプロなどとはすこし操作方法が違いますが、やってみると結構楽しいです。 メジャーに行ってからのチームなのでアニメ、マンガで出てくるチームがたくさん出てきます。 そしてアメリカであったことがストーリーモードがあります。 それもこのストーリーモードでは難易度もあります。 さらにもっとすごいことが、自分のアレンジで選手が作れるということです。 全部マックスにしたりスピードマックス変化球好きなだけ覚えさせられたりします。 それにチームだって自分のアレンジしたチームを作ったりもできます。 おもしろいのでぜひやってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


9点
このゲームはMAJORのゲーム化されたものの第2作品目です。
前回、出されたゲーム(MAJOR 投げろジャイロボール)は画質も少々悪く、映像もそこそこでしたが今回はかなりバージョンアップしているものだと思われます。 例えが少々違いますが、簡単に言うと「実況パワフルプロ野球」みたいな感じになってます。 投げ方もさまざまボールには結構勢いがあるし、変化球もタイミングづらしとして十分役に立つものです。 ストーリーモードももちろんあります。 茂野五郎がMAJORに挑戦中のストーリーです。 球速などもパワプロ並みにリアルに再現されててジャイロボールなんかはボールの周りに竜巻が出たりします。 アニメのまんまですね^^
他にもモードがたくさん。 対戦モードをはじめ、今回はエディットモードも追加されました。 チームや個人の能力を決めて試合で使うことができるんです。 こういう機能が付いていると正直かなり嬉しかったです^^ 他にも色々種類がありとても楽しいですが、これでは言い表せないくらい楽しいものだと思います。 なので是非お試しになってください。

reviewed by アーサン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?