« ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド | Main | 風来のシレン 2 鬼襲来!シレン城 »

みんなのリズム天国

[ Wii ]

9点
リズム天国シリーズの三作目という事で、1作、2作に続いてかなりボリュームも大きく、隠し要素も増え、さらに前作までに出てきたゲームを別の形で遊べるというかなりお得感のあるゲームだった。

肝心の内容はというと、判定がシビアすぎずぬるすぎずちょうどいい具合で難易度は一部のゲームを除いては適当であったと思う。
また、太鼓の達人で言う良、可、不可すべてに専用のアニメーションがあったりと芸が細かく、そういうところで楽しめるのも良いところだ。

しかし、重役会議やコンコンズなど一部の人は出来ないのではというゲームが何個かあり(3回失敗すると無条件で次のステージへ進むことはできるが)、もう少し練ることができたのではと思う所がある事が残念である。

3作とも割と良い出来であったので次回作はより良いものにしてほしいと思う。

reviewed by yuzupom


9点
リズム天国シリーズが、ついにwiiにやって来た!この日のどんなに待ちわびたか・・・(笑)
このゲームは、名前の通りリズムに乗ってボタンを押すだけのカンタンなゲームです!最初は1つしかありませんが、クリアしていくと新しいのがどんどん増えていくので、なかなか飽きません!俺は確か新しいのを求めて徹夜してたな~w
ゲームでほとんど失敗せずにクリアすると、「ハイレベル」の評価を貰え「メダル」も貰えます。メダルをあつめると・・・!?続きはゲームでw
ハイレベルを取ったゲームは、たまに「パーフェクトキャンペーン」と表示されている時があります。これは、その名の通りパーフェクトを取るキャンペーンです。期限があるので早めにやらないと(ry
しかし、何10回やってもクリア出来ないようなのもあります(^ ^;)アレは正直・・・orz
パーフェクトを取ると、素敵なプレゼントが貰えます!何が出るかは秘密だぜぃ!
そして、このゲームの最大の特徴、2人でのプレイ!2人で楽しく遊ぶ事ができます! これにも、メダルがあるが、詳細は秘密だ・・・
リズム感が無い人も、面白いのでぜひやってみて下さい!

reviewed by レオン


10点
このゲームはリズム天国のシリーズをWiiのゲームにしたものです
とっても面白いです
リズムゲーですがいままでではなかったWiiならではのプレイ方法で動きがあってDSのころとはまたちがった楽しみが味わえます^^
このゲームはたくさんのプレイ方法があります
たとえばリモコンをボタンを押しながら上下に動かしたりする操作法があります
ゲームの種類は例えを出すと
バドミントン 雲の上でリズムに乗ってバドミントンをするゲームで操作法は自分のほうに球がきたらAボタンを押すだけです
とっても面白いのでぜひ買ってみてください(^-^)

reviewed by 夏目貴志


9点
私が今回紹介するゲームは、任天堂様のみんなのリズム天国です。
このゲームは、リズムにのって、一つ一つのゲームをクリアしていくゲームです。
このゲームでは、音感が必要で、無い人にはちょっと難しいです。
なので、音感には自信がある!という人にはとてもお勧めします(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?