« Alliance of Valiant Arms | Main | チョコボと魔法の絵本 »

モンスターハンターG

[ Wii ]

10点
いよいよ出ましたMHG。
懐かしのマップの他、おなじみのモンスター、そして
とてつもない力を誇るG級モンスター。
さらに、単なる移植では無く
購入、入手したアイテムを倉庫に即送れる、マイセットの増加など、便利要素満載!
PS2のMHGをやっていた狩人も、新規プレイヤーも、非常にどっぷりハマれる作品となっております。
是非やってみてください!

reviewed by 柊つかさ


2点
まず相当モンハンが好きな方以外でG経験者の方にはオススメしません。
自分は相当モンハンが好きなので
それとPSPのモンハンシリーズと同じと考えてる方にもオススメはしません。
序盤の資金集めの大変さ
これは農場がないことが大きな理由ですが。
そして武具作成時にかかる膨大な金
PSPよりもかなり高いものもあります。
クエスト報酬も低いので
序盤で飽きてしまう方が
多いかもしれません。

しかし
PSPのモンハンはものたりない
というかたには相当やりごたえがあります
自分は相当Gを満喫してます
イャンクックの強さ
半端ないです。

不満点をあげるなら
追加要素がほとんどないことですね
多少なりともクエストや
武具を増やしても良いと思いました。
追加要素を期待されてる方要注意です。

まぁ
不満もありますがモンハンが好きなら
元祖モンスターハンター楽しめると思います。
興味があるならトライまでの暇つぶしにいかがでしょう?

reviewed by 龍一


9点
モンスターハンターがWiiで登場!

このゲームの良さといえば、
やはり友達などの人や、オンラインで知らない人ともできるところです。

グラフィックもかなりよく、クラシックコントローラーでのプレイなので、遊びやすいと思います。

新要素として、プーギーにエサを持たせておくと、クエストにいっている間に何かを、拾ってきてくれたりします。

モンスターハンター系のゲームをプレイしたことがない人も十分楽しめる内容になっています。

是非このゲームを友達と一緒に遊んでみてください><

あと、オンラインが有料な事から1点引かせていただきました。

reviewed by B


8点
出ましたプレステーション2で出たGのリメイクver
今作では画面がきれいになり
無線:アクセスポイントがあれば利用料金を払えば
全国の皆さんとできるので退屈しません
プーギーにも餌をあげれるようになったし 村も少し
新しくなっています^^
1人では狩れないモンスターがいたら皆さんと協力してもらうと
いいでしょう、もちろん1人でがんばるって人もいますよ
防具作り、武器作りなど飽きずにおもしろいです
皆さんと一緒に素材を集めてもらうもよしです^^
しかも3(トライ)の体験版つきなので 次に出る作品の
グラフィックなどがわかっちゃいます
定価が安いので皆さんも是非買ってみては?

reviewed by SEED


10点
モンスターハンター、やってみたくて買ってしまいました。
はっきり言わせていただくと、とても面白いです。
どうやらこのモンスターハンターGはPS2からの移植のようです。
2ndGの後にこれが発売されることにより、どうやらあまり期待されていなかったのでしょうが、
それでも十分遊べるモンハンとしては大変良い作品だと思います。
ネットプレイが有料になっていますが、良いサーバーで
快適にプレイできるなら十分あの価格は安いですね。
この機会に是非買ってみてはいかがでしょう。

reviewed by ビット


9点
Wiiにモンハンシリーズがついに発売されました!
このゲームのだいごみはなんと言っても仲間との連携プレイです。
1人で狩れないモンスターはもちろん初めて狩るモンスターなども
みんなで狩れば怖いものなし!といったゲームです!!
2ndGでの武器や防具アイテムなどもありさらには新アイテムまで
追加されています!!
さらには新武器や新防具なども増えさらに楽しい狩りになると思います。
モンスター面では新しいモンスターも増えておなじみのリオレウス、リオレイア、ゲリョス、ヤンクックなどのいて狩りのしがいがあります。
しかも今回の狩りのフィールドは海(孤島)がメインです。
そこにさまざまなモンスターがでてくるわけです。
海だからもちろん泳いで狩りをすることができます。今作品のメインといっていいでしょう。
みんなでこの興奮を味わいたいなら誰かを一緒に買ってみてはいかがですか?

reviewed by ξ銀色の侍ξ


10点
いや~

PSPよりもはまりましたね・・・

プレイ時間は何百といってますね

なぜなら、オンライン機能が充実しているからです

裏をかえせば、オンラインを出来ない人には、あまり楽しめません^^;


話を戻し、オンラインの良い点

・チャットができる
・様々な人と狩りにいける
・オンラインならではのモンスター
・リアル

やっぱ、様々な人と交流を深め、狩りにいけるという点がいいですね^^

HRが低くても、高HRの人と仲良くなり、狩りにいけば、すぐHRが上がります

面白いことは保障するので、一度やることをお勧めします

reviewed by 元クラウド


10点
このゲームは今となってな形が古いですが、いまの3や3Gではでなくなったモンスターがでます
今ではジャギィが出ますがこのゲームでは、ランポスが出ますでもでなくなってしまったモンスターもいますが、リオレウスなど昔からいるモンスターも居ます
今のやつと比べると武器は少ないですが、プーギーがアイテムをもってきてくれて少し楽です。
旧型だから比べたらいけないけど、www
最後に一つ
やっぱりモンハンは楽しい!!wwwwww

reviewed by 最低人間(釘打ち)


10点
モンスターハンターG!!
モンスターハンターの中で初のwiiで登場したこの作品!
これではなんと,初の「街へ行く」と言うオンラインが形成されました!
オンライン,そう…!世界の人と通信して遊べると言う事です!
みんなで狩る楽しさをもっと知れるいい機会です!!ww
このモンハンGでは,お馴染みのモンスターが勢ぞろい!
リオレウスはもちろん,ミラボレアスや,ラオシャンロンまでもが街でプレイ出来ちゃう!(街じゃないとミラなどは出来ません)
ミラボレアスだけでなくミラバルカンまでもが街で出来ちゃいます!
ミラバルカンはイベントなので…イベントが来るともう人が沢山沢山!!w
完全お祭り騒ぎです!
イベントなどは他のモンハンにはない奴も様々!みんあでお祭りワッショイ!w
武器もお馴染みで楽しいです!
さらに!お馴染みの教官!(訓練所)その教官の訓練をすべてこなすと…なんと村でしか手に入らない素材が出るラオシャンロンのクエストが出現!
その素材を使うと…剣聖のピアスが作れるようになります!とっても便利なピアスです^^
このように楽しい要素が満点!
ちなみに私は約1200時間プレイしました!
ハマリ度も高い!w
是非是非お試しください!
今のお求め価格↓

モンスターハンターGスターターパック
・5.100円

モンスターハンターG
新品
・2.689円

中古
・190円
やってみたいと思った方,是非ともどうぞ!

reviewed by 東方魔理沙


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

今回大人気のモンスターハンターシリーズ新作が3DSで発売されました僕的にはモンハンは難しいイメージでやってみたら難しかったですでもモンスターを狩ったときの喜びはひとしおでしたモンハン初めての方もシステムがわかれば楽しめると思いますあきらめないで根気ずよくモンスターに立ち向かえば絶対勝てます皆さんもこの喜びをあじわってみてください^^

Posted by: at 2012年03月05日 19:29

 今回大人気のモンスターハンターシリーズ新作が3DSで発売されました僕的にはモンハンは難しいイメージでやってみたら難しかったですでもモンスターを狩ったときの喜びはひとしおでしたモンハン初めての方もシステムがわかれば楽しめると思いますあきらめないで根気ずよくモンスターに立ち向かえば絶対勝てます皆さんもこの喜びをあじわってみてください^^

Posted by: にゃんこ先生 at 2012年03月05日 19:30
Post a comment












Remember personal info?