« 頭文字D STREET STAGE | Main | スーパードンキーコング 2 »

マリオパーティ 8

[ Wii ]

10点
出ましたねぇマリパ8が・・・ Wiiで出たのは初めてですねw
こぐ・振る・叩くなどのコマンドがあって、かなり遊べますよw
4人で遊んでいますよw もっと、友達を呼んだら面白いです
このゲームのキャラクターは、マリオ・ヨッシー・ルイージ・ワリオ等、
マリオシリーズで活躍した人が多いです

reviewed by ジョーカー


10点
ついに出ました!マリオパーティ最新の8!

CMでもあるようにミニゲームは盛りだくさんでとっても盛り上がるゲームだと思います。

4人まで遊べるので、家族や友達ともたっぷり楽しめます!

Wiiならではの特徴ももちろんあります!
自分で作ったMiiとマリオたちで対戦も可能!

そしてマリオパーティ史上最多の使用できるキャラは14人!

これで喧嘩になりませんね(ぁ

とにかくおもしろい!

みなさんもぜひぜひ!家族や友達などと楽しんでみませんヵ?
かなり盛り上がるので損はしないと思いますょ!!!

reviewed by 誰なんだ!?


6点
wiiでも登場したマリオパーティ、CMなどでもやってますが、たくさんのミニゲームがあります。どのミニゲームもすごくおもしろく最高です!
でも、マリオパーティと言ったらやっぱりストーリーですね。4人で遊ぶことができ、しかも使用キャラが14人でたくさんのキャラが使えます。「さすがwii」と思うところがたくさんあります。そのなかでもMiiでつくった自分のキャラとマリオパーティーに出てくるキャラと対戦できるところが一番いいところです。マリオパーティー8はすごくリアルでいろいろな良い機能があり最高なので是非お試しください。

reviewed by ライト


10点
マリオパーティも8作目にしてWiiに上陸!
僕は持っていないけど、友達が持っていたので、遊びました。

まず、ミニゲームからやりましたが、いきなり驚いたのが、そのキャラの数です。パッケージの絵のように、沢山いて、はじめてプレイする
人は、だれを使うかきっと迷ってしまうと思います。
個人的には、ヨッシーがよかったです。
本題のミニゲームは「すごい」の一言につきます。ゲームの内容も
さることながら、Wiiリモコンのそうさも多種多様で、Wiiの能力を
最大限に引き出していると思います。おかげで、はじめてだった
僕でも、とても楽しめました。

ほかにも、すごろくみたいに進む「パーティブース」、
自分のMiiとマリオたちが戦える「エクストラブース」
というモードなどがあり、120%楽しめると思います。

友達とみんなでWiiを楽しみたい方や、はじめてやる方、
どんな人にもおすすめです。

reviewed by ΨDAIKIΨ


9点
マリオパーティ8作目がwiiで出ましたね。
このゲームはミニゲームを中心にして、ボードゲームや、勝ち抜き戦など、さまざまなことをしていくゲームです。

ボードゲームはみんなで遊ぶようで、以前と比べて自分で最初に選ぶキャラがとっても増えて自分の好きなキャラで遊べるので楽しいです。
サイコロをふる→移動する→全員移動したらミニゲームをする→お金を集める→お金を払いスターをもらう・・・   そして指定のターンが終わった時点でスターの一番多い人の勝利です。 

上記のように簡単な設定で、初心者にもやりやすく途中でわかりやすく説明してくれたり、と溶け込みやすい設定で良いと思います。

終盤にビリの人には逆転のチャンスがあったり、戦況が一転するような効果を持ったマスがあったり、初心者の方でもふとしたら逆転勝利などがあってこのシリーズをやったことなくても十分楽しめると思います。


もちろん一人で遊ぶ用もあってボードゲームのマップを使うけれどルールが違ったり、隠しキャラなんてのも出たりするので一人でやる人でも楽しめます。


ミニゲームだけで戦うのもありその場合は
ただ勝ち続ければ勝ちの「勝ち抜き」や勝った回数が少なくとも頭を使えば勝てる「クロスパネル」などたくさん有りゲームはとことんやる方でも満足できると思います。

肝心のミニゲームはwiiリモコンの特性を生かしたものが多く、もちかたもいろいろあって長く遊んでられると思います。
もちろんリモコンを振ったりしているばかりじゃなく十字キーなどを使うものなど従来の方法で遊べるのもあります。
ただ、十字キー+リモコン操作なんて難しいのもあったりします^^;


ミニゲームだけではなぁ・・・ と思う人でも「エクストラブース」という項目で大型のミニゲーム(結局^^;)を楽しむこともできます。
ボウリングやなかなか難しいパズルなどあり気分転換もできます。


上記のゲームをやってるとやったゲームに応じて「カード」がもらえます。
これを使って「エクストラブース」の内容を増やしたり、ミニゲームを増やしたりもできて、やればやるほど楽しめるのでとてもお勧めの作品です。

reviewed by 暇人


10点
マリオパーティも遂に8作目、今回は今までと違ってWiiで出ました


ミニゲームは数が増えておりキャラもかなり増えています

ミニゲームはWiiのコントローラーを使うものであり、振ったり擦ったりでとても楽しいです♪


ほかにも、すごろくみたいに進む「パーティブース」、
自分のMiiとマリオたちが戦える「エクストラブース」
というモードなどがあり、飽きることなく楽しめると思います。

まだWiiを持っていなく買う予定の人も、もう買ってるけど飽きてしまった人も、是非是非遊んでみてくださいw

reviewed by セティ


10点
NINTENDO64やゲームキューブなどで人気沸騰した
大人気ゲームの新作です。

有名なパーティーゲームとして知られていますが、前作同様ひとりでも遊べるミニゲーム機能がついています。

しかしやはりパーティーゲームということもあって一人よりも3人4人で
やったほうが盛り上がるゲームです。

私もいい年こいていますが、大人でも夢中になるほどミニゲームに沢山のバリエーションがあり、ついつい夢中になってしまうゲームです。

幅広い年齢層で楽しめるし汚点がないとしかいいようがないので10点という評価にさせていただきました。

reviewed by アリスナ


7点
今回は私が大好きなマリオパーティ系【今回の場合はマリオパーティ8】について感想を書きたいと思います。すごろくをやっているように進んで行くゲームですw、定番のミニゲームで最高四人で競い合いってクリアー時に貰えるスターと言うアイテムを競い合うゲームです。多彩なゲーム内容で1番好きなのがやぱ振ったり回したり殴ったり磨いたりと様々な操作が出来るんです。!確か自分の顔に似てるキャラを作ってそのキャラを操作するMii と言うものを使えば、マリオ達と本当に戦ってるような錯覚を味わう事が出来ちゃいますwwミニゲームも100ぐらいあるのかな??Aboutでごめんなさい(泣)なので、家族みんなでやるもよし、学生が打ち上げの時にやるもよし、って感じのゲーム内容ですwこれで興味がわいた方は是非やってみてくださいねw

reviewed by 月ノ涙


6点
マリオパーティーの新作がWiiになって登場しました。ミニゲームは、WiiオリジナルのWiiリモコンを使ったミニゲームになりました。            ミニゲームは合計70種類以上あります。     キャラクターは14種類の中から選べます。    ボードゲームのマップは6種類あります。     このゲームを初めてやったとき、思わず友達に借りてやったくらい楽しいです。            とても面白いので是非やってみて下さい。

reviewed by シャーペン


10点
ついにでました!! マリオパーティ最新作!!
これではもうふったりしまくって運動にもにもなりますね!!
さらにはダイエットになったり!?(何
まあ今の話はおいといて・・・このゲームはとてもすごいほどのミニゲームがあります!!!
さらには4人一緒にプレイできてもうわくわくドキドキなゲームです!

reviewed by ジュン


10点
ついにあのマリオパーティーがWii版で登場しました。マリオハーティーも、もう8まできました。
今回は、キャラクターの数が14人使うことができます。
ミニゲームの数が前と比べると非常に多くなり家族で遊ぶととても面白いです。操作はWiiリモコンを使ってやれます。
この他にも、双六のように遊ぶ「パーティーブース」や自分のMiiでマリオなどと戦えるモード「エクストラブース」などがあります。
Wiiでも4人で遊ぶことができるので家族で一緒にやるのがおすすめです。是非遊んでみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


8点
いわずとしれたマリオパーティシリーズの
8がWiiででた!!!

なんだかんだでこのシリーズ全部持ってます。
ボードマップをさいころを振って進んでいって、
そのターンが終わればミニゲーム
かてば10コインもらえたりいろいろ・・

最終的にスターやコインをたくさんもっていた人が勝ちです。

今回はWiiなので、
さいころをたたくところから、
ミニゲームをするところまで、
振ったり・たたいたり たくさんの動作ができます。
(何種類かのミニゲームは
動かさずに使いますが。)


友達とやれば盛り上がること間違いなし!!!
キャラもたくさんいて、
毎回、凝って作られている
ミニゲーム・マップが
友達たちと盛り上がる、いいアイテムになるでしょう!


ただ、一人でこのシリーズやってると
なんだかむなしさを感じちゃうんだよな・・
今回リモコンを振るから特に・・・

一人用にもう少しやりこみ度が
加われば、最高のゲームになると思います。


さぁ!!! レッツ パーティ!!!

reviewed by Ryuji Kawamura


8点
さぁーて、発売してしばらく時が経ちますが、今日友達の家でやらせてもらいましたw 
ものすごく盛り上がりましたよー^^

まだまだ全然ミニゲームなど詳しくないのですが、初めてやった僕の感想を書きたいなぁーと思います!

初めてやったけど、やっぱり最新作がやっぱ楽しいですね。
Wiiになったからかな? かなりリアルになっていて画面もきれいでしたね。 キャラクターもカロンやゲッソーなどが追加されていました(これは前からかな?)あと、Wiiリモコンを振ったらその自キャラの声が聞こえますねー それもまた振りまくってましたよwww

今日は最初に5個ずつスターを持ってスタートするモードでやったのですが、盛り上がりましたねー うん   はい 確かに うん(ぇ

キラーになったりクッパになったり・・・・・楽しかったですねー
スターの取り合いですねwwww
やっぱり、地道にとるより、こう一気にばさーっと♪

とっても楽しいこのゲーム!
さぁ、あなたも始めよう!!!
お勧めできます!!!!!

reviewed by まりお


10点
マリパ8でましたぁ!
Wiiでマリパ8です!
夢のような話ですね!!
もともとWiiは家族は友達と大人数で遊ぶのにすぐれているゲームです。マリパにはもってこいですねw
マリオパーティの使用できるキャラも14人と史上最多です!!
スゴイですねwwこれだけあればどれを使おうか迷っちゃいますよね?w
CMなどでも宣伝されてあるとおりミニゲームの数も楽しさもハンパじゃないです!
オススメの一品なのでぜひやってみてください!

reviewed by χdead_or_aliveχ


7点
64から始まり、ゲームキューブ、DS、そしてWiiでも登場!
新しくなるにつれ、ゲームの種類、遊び方、画質などがどんどん良くなってきます。
家族や友達とやると、必ず盛り上がります。

しかし、前作までは、コントローラーだったので、よりリアルな楽しさをだすために、Wiiリモコンを使いますが、ずっと振ったりするので、腕が疲れます。
リアルな楽しさ面では満足ですが、その分、リスクはあります。
その点もふまえて7点です。

reviewed by 影丸


7点
このゲームはマリオパーティの最新作です。なんと今回のマリオパーティはWiiで、出ました。
内容は前とほとんど変わっていません。
キャラクターの数は14種類です。(キャラクター名 マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ワルイージ、ワリオ、キノピオ、キノピコ、テレサ、ヨッシー、カロン、キャサリン、ゲッソー、ハンマーブロスです。)長々とすみません。
このゲームは、Wiiリモコンでしか遊べないので、なれるまで結構大変でした。
前までは、〜モードでしたけど、今は、〜ブースになりました。
ブースの数は、四種類です。パーティブースとスターバトルブースとミニゲームブースとエクストラブースの四種類です。パーティブースは、一人〜四人まで遊べます。主にボード中心です。 スターバトルブースは、一人専用です。コンピューターと1たい1で戦います。ミニゲームブースは、四人まで遊べます。これは、上の二つのブースで、でたミニゲームが遊べます。最後のエクストラブースは、ここでしかできないミニゲームがあります。
自分なりに楽しかったです。

reviewed by ????


9点
マリオパーティーシリーズ最新作。
今までのマリオペ^ティーのよさはそのままに、Wiiでの新感覚操作がとても楽しく、また直感的な操作なので今までの分かりやすい操作のミニゲームがさらに楽しくなった。
ゲームが苦手な人もこれだったら十分に楽しめるだろう。
マリオパーティーはやはり多人数でやるのが醍醐味だ。
70種類以上のミニゲームを四人同時プレイで楽しめる。
ただ四人だけでというわけでもなくそれ以上でも十分プレイできるだろう。
簡単で直感的な操作。それは多人数でするこのゲームにおいて最高の長所であろう。
がしかし、マリオパーティーの宿命なのか、一人プレイの虚しさは健在だ。なので-1点とした。
たとえそうであっても多人数プレイの楽しさは他のゲームに比べとても高いだろう。
家族でするのもよし、もちろんパーティーの際によるのもよし。
老若男女どんな人でも簡単に楽しめる最高の新感覚パーティーゲームだ。
一家に一つあれば末永く楽しめるだろう。
ぜひ手にとって貰いたいゲームの一つだ。

reviewed by 銀


10点
マリオパーティシリーズ、第8弾!

今作は、wiiで登場です。

買ってプレイしてみたんですけど、
1人でも やり込み甲斐のある ゲームです。

wiiなので当然 wiiリモコンを使いますけど、
ゲームキューブとは、違った楽しみ方が出来るので、
皆様にお勧めできると想ったので 10点にしました。

友達と4人でプレイすると かなり盛り上がるので
友達と遊ぶことが多い人は、是非とも買ってみては如何でしょうか?

reviewed by 夢見る少女A。


10点
64、GC、DSでおなじみのマリオパーティが「8(エイト)」になってWiiで登場しました!やはりマリパ(略しました)の良いところはミニゲームやキャラクターの種類が多いことだと思います。しかも画像がとても綺麗です。
このゲームの操作の仕方はWiiリモコンのみで、結構難しいですが、それでもやはり面白い、なれるともっと面白いです!
一人用モードの種類も多く、飽きる要素が全くない!と言っても過言ではないのでは。
そしてそしてやはりマリパですから多人数プレイが一番面白いです。特にパーティモードがお勧めですが時間が無いときなんかはミニゲームが良いと思います。種類も70種以上もあるので・・・。
遊びどころ満載で、ホントにとても楽しいので、皆さん是非買ってみてはどうですか?

reviewed by 覚醒の月*朧


10点
マリオパーティが、Wiiに登場しました^^
自分は、「マリオパーティ」シリーズをプレイしたことがなくて、これを買う前から、ワクワク、ドキドキでした♪

えーと、自分は『初めて』だったので、その時の、感想も踏まえて書こうと思います。
まず、良かった点です。
良かったのは、ミニゲームの多さですね^^
あまり、覚えていませんが、50種類以上は、あったかと思います。
4人対戦でするゲームや、2VS2でするゲームなど。。。
多くの人と、一緒に楽しめることができました><
やっぱり、大人数で遊べるゲームは、いいですね^^
楽しさも、いる人数だけ増えたような気がしました。
あと、とても頑張った事があります。
それは、“カード”を集めた事です。
ボードゲームや、ミニゲームをしたあと、手にはいります。
それは、「エクストラブース」というところで、新たなミニゲームや、フィギアなどと、交換してくれます。
今は、友達と、どちらが、先に完全コンプリートするか競ったりしています><

1人でも、遊べる楽しみはありました。
でも、多人数ゲームなので、4人以上で遊んだ方が、もっと楽しめると思います♪
みんなで楽しませてくれたので、大満足の10点と評価します。

友達とよく遊ぶ方や兄弟の多い方など、是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ζ南十字星ζなぎ♪


10点


任天堂・・といえば、マリオパーティと思います★


今回もクオリティーが高く、wii独特の体感ゲームを
充分に生かしています。
ミニゲームの種類も増え、1つ1つがとても楽しめるものとなっています。


マリオパーティといえばサイコロゲーム!
スターやコインの奪い合いは先が読めないので面白さも倍増です♪

ぜひやってみて下さい!

reviewed by とあ


9点
ついにWii版で出ました。「マリオパーティー8」今回はWiiリモコンを使うミニゲームがでたり、パーティーモードも多彩でなかなかおもしろいです^^
なかには、リモコンを持ちながら体を動かして遊ぶミニゲームもあります。たまに本気になってしまい、リモコンを動かしてるだけで、汗が出てきたりしますw
自分はマリオパーティーの中で一番おもしろいと思いますので、皆さんも買ってみてはいかがですか?

reviewed by 邪魂★蒼炎Ⅹ律


9点
このゲーム「マリオパーティ8」は、最大4人で遊べる大人気本格的パーティゲームです。
今回の「マリオパーティ8」はマリオパーティシリーズ初めてのWiiのゲームになったので、できることがさらに増えました。
例えば、Wiiリモコンを使った体を動かすミニゲームや、WiiでつくったMiiをプレイヤーにして遊ぶことができたりします。
もちろん、パーティも充実していて、パーティでプレイするステージが増え、ミニゲームも70種類以上あるので、飽きることは無いです。

上で述べたように、すごくおもしろいです。少し古いので、お買い得価格ですし、暇な方はぜひ買ってみてはいかがですか?

reviewed by 満月☆桜風


7点

自分がWIIを使って初めてやったゲームなんですが、

最初は独特のコントローラーのおかげでなかなか

うまく動かせないし、振ったりして疲れる;;

それでもゲームの種類がすごい豊富で楽しめる。

自分のお勧めはボーリングです。

実際のボーリングと本当に変わりません。

コントローラーを振るタイミングと、カーブの仕方さえマスターすれば

すげー楽しいですよ。

あ ボーリングにはバナナや甲羅などのアイテムはでませんので(笑

reviewed by えすけ


6点
言わずと知れたマリオパーティーの新作がWiiになって登場!

ゲームキューブを持っていないのでマリパーシリーズは3までしかやっていないため、他はわかりませんがこのマリパー8・・・ドンキーがいない!!
マリパーシリーズはいつもドンキーを使ってたのでちょっとショックでしたw
代わりDKマスというのがありドンキーがスターの位置まで飛ばしてくれたりコインをくれたりしてくれます。

ステージは6種類あります。(内1つのステージは1人プレイクリア後解禁)
ドンキーステージ・・・ごく普通のマップ。しかしスターを10コインでもらえる。
クリボーステージ・・・一本道で一番奥のクリボーまで辿りつけばスターをただでもらえる。
テレサステージ・・・マップは迷路になっており、でかいテレサを見つけたらスターゲット。行き止まりの場合もある。
ヘイホーステージ・・・列車がマップになっていて奥にいるヘイホーに辿りつけばスターゲット。ハプニングマスを踏むと列車が移動して一番前の車両にいると一番後ろ(スタートから一番近い列車)に戻されてしまう。
ノコノコステージ・・・ホテルのオーナーになりコインを入れることでスターゲット。ちなみにだれかが自分もより多くコインを入れるとその人にスターを奪われてします。ホテルの数は6~8件(忘れました;)
クッパステージ・・・隠しステージ。他のステージと比べ大きく仕様が異なる。気になる方はプレイしてみてください。

自分的に一番楽しいマスはヘイホーステージですかね。
てか今回ステージ全部微妙・・・w

ノコノコステージに関してはミニゲームで勝てないと絶対に勝てないステージなのでミニゲーム苦手な方にはおすすめしません。そんなは人マリパーやらないか←


自分が思うにに勝利に近づくために一番重要なことはキャンディーの使い方です!キャンディーを有効利用することで優勝がぐっと近づきます!
決闘キャンディーを使ってライバルをぼこぼこにしましょうww

reviewed by 咲


7点
wii初めてのマリオパーティです!

はっきり言っておもしろいですw

ミニゲームも結構あるので楽しめます!

ちょっと欲を言うと
キャラをもう少し増やしてほしいです!

ほかは文句なしです^^ 
楽しめるので是非買ってみてください^^

reviewed by GRAY


10点
大人気のマリオパーティーシリーズ
これがWiiデビューしました!!!

ステージやモードが数種類あり
それぞれに違った戦い方となっています。
中には最初にスターを持っていてそれの奪いあいなんてのもww

ミニゲームもパワーアップしていて
とても楽しめるので買ってみてください

reviewed by すずちゃん


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

6点
私はこのゲームは持っていませんので、動画を見たう
えで評価させていただきます。
『良いところ』
・ミニゲームがすごくおもしろそう 
・おたのしみひろばがいい
・Miiがつかえる
・エクストラブースがすごくよさそう
『悪いところ』
・ミニゲームルーレットがすごくかわってしまった
・キャラのセリフがわるくなった
・ミニゲームの時も、スタートする時もキャラの顔がいっしょ
・キャンディにかわってしまった
・パッケージが悪すぎる。大好きなヨッシーが大嫌いなキャラに・・・(たぶん
・ミニゲームの数が7より少ない(たぶん
・ジャンプするとき声が出る(うるさくなるのでいや
・ぶんれつ!?バブルが残酷すぎる
・ピーチ姫がジャンプするときの声にへんなこえがある(かなりへんですwww
・デイジー姫のセリフも動作もすっごく悪くなった
・クッパミニゲームとドンキーミニゲームがなくなった
・デュエルミニゲームが多すぎる
・バトルミニゲームが投票じゃなくなった
・ラスト5ターンのとき4位にキャンディをあげるだけになってしまった
・前作のおおぞらターゲットや、のぼってタワーにあったあんなかんじのサウンドがない(たぶん

悪いところをたくさんあげましたが、すごく楽しいと思います。ぜひやってみたいですw


 
   

Posted by: ゆい at 2007年08月28日 15:59

1点
「ふざけんな!!」 としか言いようがない駄作だ。
何故にドンキーとクッパゲームがない?どうしてカプセルでない?

かなり悪いゲームだな、コレは。
2,3,6,7は最高だったのにな・・・。

頼むぜ任天堂、二度とこんな駄作を作らないでくれ!!

Posted by: PLAY GIRL at 2007年09月15日 20:35
Post a comment












Remember personal info?