« リトルバスターズ! | Main | 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 »

Wiiスポーツ リゾート

[ Wii ]

9点
今回発売されたWiiスポーツリゾートは前回発売されたのより
パワーアップしたバージョンです!!!
アーチェリーやチャンバラなど他にも色々なミニゲームがあります!
このゲームを楽しみたい人はこれをもっている友達の家に遊びに行くか、これを買うしかありません!!!!!

reviewed by difficult


10点
全作が気に入っていたのですぐ買いにいきました
そしてやってみたら、期待道理、全作よりも数段おもしろくなっていました。その訳はまず、スポーツの種類がふえていたからです     全作は5種類とボリュームがなかったのですが、今回9種類と、ボリュームが増えました。それと全作はなれてくると「振る」だけでしたが今回は相手のレベルがあがるので飽きません              是非1度してみて自分が好きなスポーツを探してみて下さい

reviewed by syun?~??


10点
ついに「wiiスポーツリゾート」が発売されました。            このゲームは「wiiスポーツ」が新しくなったものです。          この作品の前回よりも良くなったところは2つほどあります。     1つめは スポーツの種類が増えたところです。全作はスポーツの種類がすくなかったのでしばらくすると飽きてきたのですが。新作は  9種類と全くあきません。                         2つめはモーションプラスうが付いてくるというとこです。違いは全作にもあった{ゴルフ}と{ボーリング}をしてみればすぐわかると思います  是非1度遊んでみてwiiスポーツリゾートの世界にはまってみて下さい。

reviewed by syun?~??


10点
遂に「Wiiスポーツリゾート」が発売されました。ぼくはCMでもみていたのと、前作のファンだったのですぐ買いにいき、早速してみたのですが、前作より良くなっていたとこが3つほどありました。1つ目はスポーツの種類が増えたとこです。前作はスポーツの種類が少なくすぐ飽きてたのですが、新作は12種類と、とても種類が豊富で全然飽きません。2つ目は新しく「Wiiモーションプラス」というのがついてきたことです。違いは前作にもあった{ゴルフ}と{ボーリング}をすれば分かると思います。3つ目は慣れても相手のレベルが上がるので楽しい、やり甲斐があるということです。前作は慣れてくるとただ「振る」だけになってたのですが、新作はレベルが上がり難易度もあがるので楽しいです。ちなみにぼくは、ちゃんばらが好きです。   是非皆さんも1度遊んでみて自分のすきなスポーツを見つけてみて下さい。

reviewed by syun?~??


10点
これは友達から借りたゲームですが、
かなり面白いですw
スポーツの種類が12種類もあり
更にWiiモーションプラスがWiiリモコンに付いてるおかげで
細かい動作もちゃんとゲームに反映されてるので
楽しく、そして熱くプレイする事が出来ます(*´・∀・)
(プレイしていたら実際汗をかいてしまいました^^;)

一応自分がお勧めするスポーツベスト3を書きますw

3位:バスケットボール
2位:チャンバラ
1位:ピンポン

です。凄く楽しく爽快な気分になれるので皆様も1度是非、
プレイしてみるのをお勧めします(*´ω`)

reviewed by 楓雷


10点
さっそく「Wiiスポーツリゾート」買ってプレーしました。
一言でいえば「最高」の二文字に限ります!!
そこで僕が気に入ったところをいくつか紹介したいと思います。
なんといってもWiiスポーツリゾートの魅力はWiiモーションプラスがついていることだと思います。今までのWiiスポーツでも十分に臨場感やリアリティーを味わうことができました。でも今回付属のWiiモーションプラスによって動きがより繊細になり臨場感もリアリティーも増して何といっても自分が本当にWiiの中に入り込んでプレーしているかのような感覚が味わえました。本当にすばらしい作品に仕上がっていると思います。ほかに気に入ったところはスポーツが充実しているところです。Wiiスポーツリゾートでプレーできるスポーツは12種類です。でもWiiスポーツリゾートはそれだけじゃないんです。例えば僕の好きなバスケットボールについて話したいと思います。Wiiスポーツリゾートのバスケットボールはただ試合をするわけではありません。自分のレベル(熟練度)があがるにつれて相手のレベルもあがります。自分が強くなれば相手も強くなるのでいつまでもあきずにゲームを楽しめます。それだけではなくスリーポイントコンテストなどもあり本当に充実しています。本当にいいゲームだと思うので是非みなさんプレーしてみて下さい。オススメです!!

reviewed by YUHKING


10点
遂にwiiスポーツリゾートが発売されました!

前作より良くなっているところはリモコンの精度が格段には良くなっていてスポーツの種類が12こになっていることですねww

細かい動きが認識されていることで
小さなひねりなんかも認識されより精密な動作をすることができる
なんとすばらしいのだろうかWiiモーションプラス・・・

実際やってて気持ちいいのは
そういった細かい動作を認識してうまく操作できたときよりも
チャンバラで連続で面をかましたときや
居合い切りですばやく斬ったときのような大まかな動作のほうが楽しいですww

しかし、ルールを理解してやりこみを考えたら
この細かさが奥の深さを引き出してくれることになるかもしれません
よって現時点ではあまり深くレビューはできないかなww

皆さんもwiiスポーツリゾートをかってみては?とにかく面白いですw

reviewed by 森の都★KENYA


10点
Wiiスポーツリゾートは

直感的に遊べる体感ゲームとうたっているんですが

実際は直感よりも細かい操作を考えて

より精密な動作ができるようになったほうが面白い

つまるところ、説明書やチュートリアルはちゃんと見ましょうということです

一通りの種目を試してみたところすべての種目に別々の操作が求められていて

結構楽しんで全種目をすることができます

初めてやったときは明らかに動きが悪かったけど
2度、3度と繰り返すとすぐに上達します

ある程度うまくなるくらいならば
すぐにでもできると思います

初心者でもある程度経験をつめばできると思うんで
ぜひぜひ買ってみてはいかがですか?

reviewed by 森の都★KENYA


10点
CMでもやっていた「WiisportsResort」が発売されました。     そこで前作の「Wiisports」よりも良くなったとこを紹介していきたいと思います。                                 まずスポーツの種類が増えたとこですね。前作は6種類とボリュームが小さかったのですが、新作は12種類とボリュームが大きいです。 次は自分のレベル{熟練度}が上がるごとに、相手のレベル{熟練度}もあがるとこです。前作は相手のレベルがあまり上がらず、すぐにプロになれてしまって、何ヶ月、何年・・と長期間続ける気にはなれなかったのですが、新作は相手のレベルも上がるので難しくそして飽きにくくなったのです。                          最後に1番良くなったとこ。それは「Wiiモーションプラス」というのがついてきて細かい動きが認識できるようになったのです。これはとても嬉しいです。                                このようにとても良くなったとこがこれ以外にも沢山あります。是非皆さんも1度PLAYしてみて良いところを実感してみて下さい。         

reviewed by syun?~??


10点
最高でした 前回の作品もおもしろかったんですが
今回の作品はすごすぎます
アーチェリー はまりましたね
是非楽しんでください 

reviewed by ゲームおたく


10点
遂に新作「Wiiスポーツリゾート」が発売されました。         早速買って遊んでみました。やってみて驚いたのは「Wiiモーションプラスの感度の良さ!! コレはほんとにすごいです。細かい動きも感知して ちゃんとその通り対応するんです!!でも1個しか付いてこなく買い足さなきゃだったのが残念でした。              あと1つ良かったところはスポーツの範囲がひろかったとこですね。日本の昔のスポーツ?の、ちゃんばらにレジャースポーツのカヌー、ウェイクボードなどスポーツが豊富でしたね。                 文句なし!!皆さんも1度遊んでみることをオススメします。

reviewed by syun?~??


8点
このゲームはすごいです。操作が簡単なことが魅力ですね。
また、良い点としては、
・二人以上で遊ぶことができてコミュニケーションをとることができる
・ゲームを持っている人と持っていない人との実力差が出にくい
・大人も子供と一緒に楽しめる
・モーションプラスで繊細な動きを表現している
・運動にもなる
また、悪い点としては、
・ゲームにムキになり喧嘩がおこる
・ゲームの内容からすれば値段が高い
・モーションプラスが一つしか同封されていない
などが挙げられます
以上のことを注意しながらやってみてください

reviewed by ||壁||ω・)ひまな 人


10点
Wiiスポーツがパワーアップして、リゾートとなって登場です!
変わったのを1つ紹介してといわれてすぐに思いつくのが、
WiiリモコンにWiiモーションプラスというものが付きました。
これを使うことで例えば、ピンポンなどでドライブ回転、
カーブをWiiリモコンをフックさせればこの操作ができるようになりました!
本当にピンポンをやっているかのように思いどうりに回転がかかって
面白いです!!
ここで競技種目を紹介します。
チャンバラ・ウェイクボード・フリスビー・アーチェリー・バスケットボール
・ピンポン・ゴルフ・ボウリング・マリンバイク・カヌーと、
とてもたくさんあります^^
特にはまったのがバスケットボールです。
試合とスリーポイントコンテントがあり、スリーポイントのほうにはまりました
ボールは全部で25個!1つの方向に2点追加されるボールが
あり得点は全部で30点です。
距離感をつかんで強くもしすぎず、弱くもしすぎず・・・
真っ直ぐ飛ばさないと絶対入りません。
これだから面白いです^^
ほかにもピンポンのラリーや、チャンバラの組み手
があり、どれも楽しいです
ぜひ1度試してみてください!!
絶対楽しいです。

reviewed by †クロ†月光ねこタン


10点
前作の「Wiiスポーツ」に続いて今回のリゾートです。
この作品はたぶんwiiの代表作と言っても過言では無いでしょう。
理由は、もともとwiiはリモコンを使って体を使って、家族で楽しめるために作られた機械だと思うからです。

しかも、今回はリモコンにモーション機能も追加され、さらに充実しています。
競技も10種類に増えそれぞれのミニゲームがあるので、かなり楽しめます^^。

ボーリングやアーチェリー、ゴルフ、バスケットボールのシュートなんかは、よりリアルになっているので少し難しいですが、やりがいがありかなり楽しめます。

みなさんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by みちか


10点
 このゲームはWiiスポーツ・デカスポルタに似ているようで似ていないのです。
まず違うところは、WiiモーションプラスというものがWiiリモコンに装着して遊べます!!
このモーションプラスの効果は、「より実物同様な動きができる」です。
この効果が一番分かるのはピンポンです。
ほかのモーションプラスが付いていないのはただ早い玉と、真っ直ぐな
玉しか打てません。しかしこのモーションプラスをつけることによって
カーブ回転、ドライブ回転が打てるようになりました。
これをマスターすれば本物の卓球もうまくなると思います。
それに僕が一番はまってるのは、ピンポンのラリーです。
反対側に打つ人がいてそれを跳ね返すと一回となります。
10回を超えると缶が出てきます。それに当てると3ポイントもらえます。
回数が増すごとにどんどん早くなってきます!
僕は300回いったことがありますが、
速さがハンパないです!
しかしとても楽しいです。
ぜひ1度試してみてください。絶対はまると思います

reviewed by †クロ†月光ねこタン


8点
今回紹介するのはwiiスポ-ツリゾ-トです。
このゲ-ムはいろいろなスポ-ツをすることができます。たとえば・・・「チャンバラ」「ア-チェリ-」「ボウリング」「自転車レ-ス」「卓球」ほかいろいろあります。
チャンバラは簡単に言えば剣道です。チャンバラは相手を倒して行くゲ-ムです。倒していくとだんだん相手が強くなってきます。チャンバラはひとつの島をくりあしたらまた新しい島が出てきます。それを何回かやっていくと裏ステ-ジがでてきます超難しいです。・・・「僕はクリアできませんでした」
ボウリングは普通のボウリングです。でもやっていくとあたらしいステ-ジがでてきます。その名も「100ピンボウリング」だったかもしれません。合計最高得点がなんと3000点なんです。全部ストライクは神技です。ぼくは21000点しかとれません。ストライクをとるのわ難しいです。
自転車レ-スはヌンチャク「wiiを買ったとき一緒についてくるwiiリモコンみたいなもの」とwiiリモコンを使います。最初は練習を一人でするけど本番は30人で競争をします。ヌンチャクとwiiリモコンを自転車のペダルのように円状にまわしていきます。手をすごく使うので大変です。アーチェリーは弓を的に当てるゲ-ムです。練習のときわ簡単に見えるけどいざ本番になったらきついです。初級、中級、上級の三種類があります。的のできるだけ真ん中にあてると高得点です。初級も最初は簡単だけどだんだん的が遠くにいって当てにくくなります。上級はもうできないくらい難しくなります。・・・「僕はできません」
卓球は何人抜きというゲームがあります。玉を返すだけですけどいざとなったら難しいです。僕は49人抜きしかできません・・・「僕の友達は400人抜きをしたそうです。
このゲ-ム全部に得点があります。高得点をとればとるほどランクインしやすくなります。今紹介したようにきいているだけでもやりたくなってくるものばかりあります。wiiリモコンが2個3個あればあるほど楽しくなります。皆さんも一回やってみてください

reviewed by 星の暁◆tksysak◆


8点
このWiiスポーツ リゾートは前回に発売されたWiiスポーツがバージョンアップしたものです。 このゲームに入っているスポーツの種目は、チャンバラ・ウェイクボード・フリスビー・アーチェリー・バスケットボール
・ピンポン・ゴルフ・ボウリング・マリンバイク・カヌーがあります。 僕のおすすめはアーチェリーゴルフです。 どちらともとっても集中力のいるゲームなのでやるときのドキドキします。 あと 友達と一緒にプレイしたときはもっと楽しいです^^ 僕の家ではWiiモーションプラスが1個しかないので友達の家にいかないとできません^^;  家族などと一緒にできないのはすこし悲しいです。  前回のWiiスポーツも倒しかったですが、今回のWiiスポーツリゾートはもっと楽しくなってると思います。 なので買ってみることをお勧めします。 楽しいので是非お試しあれ~

reviewed by アーサン


8点
WIIスポーツリゾートは、全部で12種類のスポーツゲームが入っています。
どれもとても楽しいのですが、個人的に気に入ったのを3つ紹介したいと思います。
まずは、「チャンバラ」です。WIIリモコンがそのまま剣になって、思うがままに動かせます。なかなかストレス解消にもなりますし、いいと思います。
次に、卓球です。実際より上手くプレイできることはもちろん、カットやドライブもすごくききますし、とても楽しいです。
最後にバスケットボールです。3on3の試合ですが、ドリブルで抜いて、ダンクシュートで決めることと、パスを回して3ポイントシュートを決めることなど、様々な戦法ができ、バスケをやっている人は、とても楽しいと思います。
是非やってみて下さい。

reviewed by ☆燐月★GIS〆


10点
これは前作発売したwiiスポーツの新しくなったゲームです^^
まず前作と違うところは遊べるスポーツが増えたところです^^
自分は実はこのげーむはもっておらずいとこが買ったので一緒にやってみたところ凄く面白かったです。
自分が一番面白かったスポーツは
チャンバラ、ボーリング、バスケットボールですね^^
いとことやっていたら凄く面白く熱中して汗をかいてしまいました^^
このゲームは遊べるスポーツの種類も増えてるし面白いので是非家族や友達で遊んでみてはいかがですか?

reviewed by ぬる猫


10点
言ってみればWiiスポーツが進化したようなものです

が!しかし
新しい競技が増えただけでなく

Wiiモーション+というものがついてきます。
これはWiiリモコンの細かい動きまで判断してくれるようになりました。

これにより「ピンポン」では回転のかけ方・強弱などしっかりゲームに反映してくれます。

もちろん他の競技でも細かな動きを反映してくれて、とても楽しくなりました。

Wiiモーション+が1つしかなくても、1つのWiiリモコンをまわして複数人出来る競技も意外とあるので
家族・友達みんなと盛り上がりながら楽しめます。
でもあまりに狭いとぶつかってしまうので注意して下さい^^

それが楽しかったらWiiモーション+とWiiリモコンを購入してもいいと思いますよ。


1人でもハイスコアが記録されるので、更新目指してどんどん挑戦できるゲームになっています。
少し寂しい気もしますが全然気にならないくらい熱中できますよ!

気になってるんだったら買いだと私は思います。
特に前作(Wiiスポーツ)が好きな人は!
全く損をしたとは思いませんでした。

良いゲームです。

reviewed by 氷翔


10点
今回紹介するのは、「wiiシポ-ツリゾ-ト」です。
そして今回はその中のいくつかのスポ-ツを紹介します。
最初は、ボウリングです。ボウリングはwiiリモコンをつかんで本物のボウリングみたいにふるだけです。簡単には聞こえるけどやってみると思っていたより難しいですよ。僕は176本倒しましたよ。今回のは一回で100ピンでてくるのもあります。これは初心者でも簡単にできます。全部倒したら3000ピン倒したことになります。今回は熟練度といって何回もやっていけば熟練度があがるようになっています。僕のボウリングでの熟練度は3200です。
次に紹介するのは、ピンポンです。簡単に言ったら卓球です。今回のは連続して玉が出てくるのと敵と戦うのがあります。最初は敵と戦うのから紹介します。敵はいっぱい倒すほど相手が強くなっていきます。熟練度が2000ぐらいになると敵が最強になります。勝てたらすごいです。次に連続して玉がでてくるのです。これは一回ミスをしたらそこで終了です。これはなかなか難しいです「オススメです」・・・僕は最高120ぐらいですが僕の友達は400をこえています。500こしたらスゴイです。
次は最後です。次の紹介するのはア-チェリ-です。ア-チェリ-は初級、中級、上級そ三種類あります。今回の葉ヌンチャクもつかいます。初級は的がちかくてあてやすいです。でも初級でも最後ラ変は的が遠くなります。初級でも十分難しいです。
中級は初級の最後ラ変が最初にでてきます。中級で100点とったら
スゴスギです。はまったら楽しいですよ。
上級は、まず初心者ではできません僕も24点ぐらいしか取れませんでした上級は的が動くし風が強くて的にあてにくくなっています。上級で100点とったら神様くらいスゴイです。
みなさんも一回やってみてください。楽しいですよ。

reviewed by φ天空の都ブレイクφ


9点
前作の「WIIスポーツ」とくらべて、種類は12種類に増え、Wiiモーションプラスのおかげで、細かい動きを察知してくれます^^
お気に入りの3つのゲームのよい所を紹介します。

ピンポンでは、カットやドライブが思うようにできます。

ボウリングでは、カーブが、まるでプロのように投げれます。

チャンバラでは、相手を剣でたたくところがとても爽快感があります。

どれも熱中してしまい、汗をかいてしまいましたw^^
なんといっても、すべて飽きが来ない所が良い所です。
友達となどでも是非やってみるといいです。

reviewed by GIS


10点
今回紹介するのはwiiスポ-ツリゾ-トです。
今回はwiiスポ-ツリゾ-トシリ-ズ第2作目です。
今回の競技は9のつもあるんです。競技の名前をしょうかいします「一部・・・」ピンポン「卓球」、マリンバイク、ボウリング、チャンバラ「ケンカ」、フリスピ-、ア-チェリ-、あと3種類あります。
今回は今紹介した競技から2種類の競技を紹介します。
まずは、チャンバラを紹介します。チャンバラは木刀みたいのをもって相手を倒していく競技です。相手を倒していくと熟練度というのが上がっていきます。熟練度が上がると相手もつよくなります。負けると熟練度が下がります。この競技は1対1でやる競技です。wiiリモコンが二つったら友達や家族の一人とも対戦することができます。
この競技はオススメですよ。
次はボ-リングですを紹介します。ボウリングは敵とかわでてきません。wiiリモコンがあれば最大4にあでいっしょに勝負ができます。
最高にたのしいですよ。僕は一番好きですボウリング
今回紹介したのはほんの一部ですがまたいつか紹介します。皆さんもやってみてください。

reviewed by みらくる☆みくるん


10点
このゲームは前作登場したwiiスポーツの新しくなったやつです。
今作は遊べるスポーツも増えており、操作がよりリアリティになっています。
このゲームを遊ぶにはwiiモーションプラスというのがいります。
2人とかでやるにはwiiモーションプラスが2個ないと駄目なのですが、ボーリング、ゴルフ、バスケットボール(3ポイントシュート)フリスビー、などはwiiモーションプラスが一つでもwiiリモコンを交代に渡していきできるのでいいですね^^
今作は前作よりも遊べるスポーツが増えているし、操作もよりリアリティなので是非家族、兄弟、友達とやってみてはどうですか?

reviewed by ぬる猫


8点
このゲームは前作とは違い大幅に種類が増えていて○。やりこめて一人でも楽しめる。自分はチャンバラがお気に入りです。相手を倒したときの快感がたまりません!みなさんのストレス発散になるかも?このように長所ばかりで短所はないかと思われます。強いて言うならば、Wiiモーションプラスが必要ということ。一人でする場合は大丈夫だが二人以上でするとなると、もう一個Wiiモーションプラスを買う必要がある。少しそこが不便である。しかしボウリング等は一つでもみんなでできるので絶対にWiiモーションプラスを買わなければいけないわけではない。短所はそれぐらいなのでゲーム的には大丈夫なので買ってみてはどうでしょう。

reviewed by お菓子@ノホホンポッキー


8点
Wii スポーツリゾートはWiiスポーツの強化版みたいなものでWiiスポーツよりも楽しいスポーツゲームがたくさんあります。
種目
自転車・ゴルフ・チャンバラ・ボウリング・バスケットボール・アーチェリー・カヌー・マリンバイク・ピンポン・フリスビー・スカイレンジャー・ウェイクボード
です。
自分の中で一番のおすすめは自転車です。リモコンとヌンチャクを交互に振って自転車を動かします。しかし体力にも気をつけて走らないといけません。そして他の選手に抜かれたり他の選手を抜いたりするところが楽しいです。

しかしこのゲームはWiiモーションプラスがリモコン1つにつき1つ必要なことです。

しかし、たのしいのでみなさん買ってみてください。

4800円(Wiiモーションプラス1つ付き)

reviewed by TTT


8点
このゲームは
前年齢対象でどの年代も楽しく遊べます。
なんといっても家族や友達お年寄りと一緒に
あそべてとてもおもしろいげーむです。
僕のお勧めはチャンバラです、2人で対決したり、
敵を倒していくゲームもあります、ガードや横ふりなど
もあり、本当にチャンバラをしているみたいです。
普通のsportsよりResortを買うほうが楽しめると思います。
価格はまぁまぁいい値段がしますが
買ってみて損はしないと思います。
ぜひ、試しにやってください。

reviewed by ちっぷ


10点
このゲームは Wii Sport よりも種目が増えました。
その種目の中で自分がオススメなのが自転車です。
風とか崖とかいろいろなしょうがを越えてゴールを目指す自転車のレースです。2人でやると2人乗りの自転車でレースをします。
結構きついです。

reviewed by TTT


9点
このゲームはスポーツが好きな方もそうでない方もお勧めです。
中には12種類のスポーツがあります。
一人でやって熟練度を上げていくのはおもしろいです。
ですが、一人でやるよりも家族や友達と一緒にやると
もっとおもしろいです。
是非、やってみてください。

reviewed by げ~む


10点
まず、点数を10点をつけました。これは面白いです。

Wiiソフトの決定版「Wiiスポーツ」から、さらに第2作目が発売されました(結構たちましたが・・・。)

実は、前作も持っていて、まあ、スポーツの種類はこんなもんか・・・的な感じで暫くの間プレイしてなかったのですが、今回第2作目が発売ということで、家族で検討して購入してみることにしました。

ほんで、遊べるスポーツの種類が増えているのは当然で皆さんもお書きになっているように12種目あります。そのなかでも今作初登場種目の1部に「ピンポン」、「チャンバラ」、「アーチェリー」などがあり、個人的には前作で欲しかった「ピンポン」が収録されていたのがうれしかったですね^^

今回の大きな変更点として、「Wiiモーション+」が挙げられますね。この装置をWiiリモコン下部に接続することによって、「ピンポン」での球への回転、「チャンバラ」での手首の繊細な動きを思い通りにTV画面上で表現できます。(おお!

さて、自分はプレイして結構たちますが、一番お気に入りが「アーチェリー」で、初級、中級、上級に分かれて、それぞれマトを射る競技です。さらに感動したのが、本当のアーチェリーのような構えでプレイできることです。(別途でヌンチャク

「アーチェリー」での個人的にスゴイ!と思った小ネタですが、1ステージのMAX点数が10点なのですが、・・・・・実は、各ステージに「隠しマト」が存在し、それに見事、矢を命中させると10点をもらえます!!しかも、さすがニンテンドー!マトが面白く、例を挙げると「スイカ」、「ケーキ」などがあります。・・・それが草原とかに転がってるわけですから、笑っちゃいますよね。なんか。(俺だけ?w

あと、印象に残ったのが「チャンバラ」ですね。まあ、チャンバラにも競技がありますが、その中の「居合い斬り」が楽しかったです。内容は、2人対戦で、監督?的なヤツが投げた物質が自分の前に落ちてきたら、画面上に斬る方向が表示されるので、すばやくその方向に斬る。・・・と、そういうわけです。

↑の居合い斬りで得に印象に残ったのが・・物質を斬ったあとの残骸がリアルなんです。しかも、次の物質が投げられるまで、その残骸を切れます。(なんでこんなサミシイとこに目が行くんだろう・・・

さらに、前作のボウリングでもあった競技の「壁よけ」がさらにグレードアップしているということがうれしかったです。内容は、ステージのクリア状況に合わせて、次のステージの難易度が変更される。ということですね。なので、難しい難易度のステージに連続であたることなありません。という面から今作は「Wii初心者」にもしっかり対応してくれている。といえますね^^

もちろん、前作から定評?ある操作性はしっかり伝わってます。

説明し切れませんが、意外と隠し要素ありますよ~。

説明しきれないとか言いながら、いくつか個人的に気に入った要素を説明してしまいます。

・上にもあったとおり、アーチェリーの隠しマト
・前作から引継ぎのボウリングの隠しストライクスイッチ
・その他競技の道具の色変更可能(隠しコマンド)

が、流石だなと思いました。

ま、個人的には大変楽しめたので、Wii持っている人も、購入検討している人も、このソフトを買って楽しんでみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

reviewed by ame


9点
Wii Sportsのリゾートバージョンです。

ゲームはチャンバラや卓球、ボウリングなどがあります。

全体的にゲームの中にリゾートっぽい雰囲気がちりばめられており、リゾートにいってるような気分でスポーツゲームをすることができます。

ただリゾートでスポーツに興じるだけというものではなく、チャンバラや卓球など対人系のスポーツでは対戦相手(コンピューター)に勝ち、熟練度をあげていくことができます。

熟練度をあげていくと対戦相手が強くなっていきます。そしてある程度熟練度をあげるとボス、と書かれためちゃくちゃ強いコンピューターが出てきます。
私はかなりやりこんでやっと卓球のボスを倒すことが出来たので、相手が弱すぎてつまらないということは絶対にありません。
しかもボスを倒した後もそれ級の(名前や称号的には)普通のコンピューター達との戦いがはじまるので対戦相手には困らないでしょう。

後、隠しモードも満載で、たとえばボウリングなどではある程度遊ぶと壁避けボウリング(コースの上に障害物がおいてある)や100ピンゲーム(その名のとおりピン100個でボウリング)などが遊べるのでやりこみも一応できます。

やりこみといえば、特定の条件を満たすことで取得できる「称号」もあります。これはヒントなしでは中々達成できないようになっているのでノーヒントで称号集めでもやればすごくマゾなプレイもできると思います。


最後に、私のオススメはスカイレジャーから遊覧飛行について。

これはひたすら飛行機に乗って遊覧飛行するだけのゲームなんですがなつかしの「カービィのエアライド」のドライブの様ななんだかついつい長時間やってしまう空気があふれています。
これは友達とマルチプレイということはできないので少し違うかもですが。

とりあえず私は20時間くらいただただ飛び回っていることができたほど和めたゲームなのでオススメです。


点数についてはこのゲームには大変満足なのですが、(人によりますが)カヌーなどほとんどやらないゲームもあるので9点にしようと思います。

reviewed by ランプ


10点
 このゲームは、Wiiが発売されて最初の方に発売されたWii Sportsの改良版?みたいなものです。プレイするためには「Wiiモーションプラス」が必要となりますが、細かい動きなどがちゃんと認識されるのでとてもやりやすくなっています。

 自分のお勧めは、スカイレンジャーの遊覧飛行です。
 遊覧飛行は、飛行機を操縦し島の観光名所などを巡ったりするゲームです。ただ観光名所などを巡るだけでなく、その場所のチェックポイントみたいなところを通過してポイントをため、新しい遊びを追加することが出来ます。さらに、飛行機からボールを発射して風船を割ることもできます。


 他にもたくさんの種類のゲームがあります。とても楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ♪福音☆片翼の鷹♪


8点
このゲームは去年10月30日から毎日欠かさずプレイしてます。
こんなにこのゲームをする理由は、全種目にスタンプがあり、条件を満たすとスタンプを押してもらえます。
私は、そのスタンプをコンプリートするために頑張ってプレイしてます。このように目標を持ってプレイできるゲームは誰もが楽しめるし、飽きないゲームだと私は思います。
画像はキレイで、音をかなりリアルなのでそこもいい点です。

一度やってみてください。絶対にはまります。

reviewed by アーチェ


10点
前作の「wiiスポーツ」も良かったのですが、これもまたかなり進化しているなーと思いました。とりあえず、僕のおすすめの「ボーリング」と「ピンポン」を詳しく紹介したいと思います。

「ボーリング」は前作にもありましたが、今作でかなりのバージョンアップをしております。かなりマニアックな話になってしまうのですが、球を投げる際に、Bボタンを離す必要がなくなっており、個人的にはとても楽になったと思います。それに、前作の投げ方では今作には通じないらしいので(人にもよると思いますが)、一から始めるという新鮮さがあり、また、投げ方も色々あるようで、とても楽しめました!

「ピンポン」と聞けば、「はじめてのwii」のあれを思い出す人もいるかもしれません。・・・あれは酷かった。しかし、あんな難しい操作は全て吹っ飛んで、前作の「テニス」のような、とても楽しめるものに変わっています。打ち方を変えられるので、相手の意表をつくこともできます。そして、ラリーが続くとギャラリーが盛り上がってきて、白熱したバトルを楽しめます!

この他にも「チャンバラ」や「自転車」など、まだまだ楽しめるゲームがこの「wiiスポーツ リゾート」にはあります。一度手に取って遊んでみる価値は十二分にあるはずです!

reviewed by OBAMA


9点
私が今回紹介するゲームは「wiiスポーツリゾート」というげーむです。
このゲームはwiiリモコン一個でさまざまなスポーツを楽しみながらやることができます。
チャンバラ、ボウリング、アーチェリー、カヌーなど10種類以上のスポーツがあります。
僕の一押しのゲームは「ボウリング」です。
リモコン一個で4人で勝負をして楽しむことができます。
リモコンをもったまま手首をひねるとボールが変化してもっと楽しむことができます。
100ピン倒しというのもかなりオススメです!!
チャンバラもかなり楽しいです!
リモコンが二つあるともっとたのしくなります。友達と勝負することもできます。
今回紹介したのはごく一部でしたがこの内容だけでも十分に面白さが伝わったと思いますww
wiiリモコンが4つあったらちょー最高ですww
皆さん一度やってみてはいかがですか?wかなりはまりますw

reviewed by softball


8点
この作品はwiiスポーツシリーズの第二弾です。
今回の作品は前回のwiiスポーツよりかなりやりやすく、おもしろくなっています。
今回の作品は12種類のスポーツを体験できますw
このゲームは一人でも楽しく遊ぶことができるし、一つのwiiリモコンで4人遊ぶこともできます。
自転車、アーチェリー、ボウリング、チャンバラ、カヌー、卓球、バスケット、ゴルフ、マリンバイク、などいろいろあります。
wiiモーション+があると起動がはやくなります。ヌンチャクがあるととっても楽しむことができます。
私のオススメは、ボウリング、ピンポン、チャンバラです。
ボウリングとピンポンではカーブを使うこともできます。
カーブを覚えるとより楽しく感じることができますw
チャンバラは相手を倒していくにつれて難易度があがっていきます。
友達度勝負するのはかなり楽しいです。
皆さんやってみるととまらないです。一度お試しあれww

reviewed by 光の翼


10点
このゲームはwiiのゲームでは結構有于名なゲームです
Wiiならではのゲームで体を少し動かします
スポーツの種類はバスケやピンポンチャンバラまであります
僕は友だちとピンポンをよくやりました
それで白熱しすぎて振る力が強くなってリモコンが吹っ飛んだこともあります(笑)
みなさんはこうならないようにしっかり手首にひもをつけるようにしましょう^^
バスケも面白かったです
友だちとこのゲームで盛り上がりまくりましょう(´▽`)

reviewed by 夏目貴志


10点
今回の作品は南の島で12のスポーツが楽しめますチャンバラにウェイクボードフリスビーにアーチェリーにバスケットボールにピンポンにゴルフにボウリングにマリンバイクにカヌーに自電車そしてスカイレジャーどれも面白いですよやり込めばチャンプにもなれるかも~^^

reviewed by ニャンコ先生


10点
12種類のスポーツが楽しめるゲームです。ヌンチャクでも楽しめるゲームです。
~アーチェリー~
「良い所」
・初級や中級や上級があり難しさが選べます。初級は、静止している的を射ります。中級では、移動している的を射ります。そして、上級では、移動していて・・・しかも障害物がありそれを避けて射ります。
・ひみつの的当てがあります。各ステージには1個だけひみつの的があります。ひみつの的の種類は、オレンジ、スイカ、メロン、食パン、ケーキ、時計です。各ステージにどれか1個はあります。それを当てるのは難しすぎます。ひみつの的が遠いので的の大分上の方を狙った方が良いと思います。
・アーチェリーにはちょっとした裏技があるそうです。
「悪い所」
・ひみつの的が当たらなさ過ぎてイライラしてきます。きちんと狙ってるのに風向きとかが苦手なので全然当たりません。それがイライラしてきますね。

reviewed by ぽんたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?