« キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス | Main | 三国志牧場 »

テイルズ オブ グレイセス

[ Wii ]

10点
テイルズファン待望の新作登場!!
今回はDSリンクさせて遊ぶことも出来るらしい
かめにんマーチャント! なるものが存在するらしいのだが詳細は不明(ぇ
この作品は日本ゲーム大賞2位という実績も持っているので期待値100です!!

このレビューでは分からないことだらけですがRPGはやはりネタばれすると楽しさ半減なのでお許しを

このゲームわ少しでも気になったらぜひやってみてください
テイルズ系ははずれは無いのではまることを約束いたします

reviewed by ★月光★ともブー★


8点
Wiiでは2個目のテイルズオブシリーズです。
テイルズオブシリーズの目玉である戦闘システムは、今作ではリメイク版テイルズオブデスティニーのチェインキャパを取り入れ、
アラウンドステップなど独自のシステムを加えて更に進化しました。

登場キャラに関しては、
主人公はCVや髪型などの関係で某ロボットアニメの主人公の親友に酷似している為にウザクという仇名が付けられてしまいました。

ちなみに某ロボットアニメの主人公の弟(の声)がこの作品の主人公の弟(の声)となっています。
なんだか狙ってるのか?って気もしますがどうなんでしょうかね…。

そしてテイルズオブシリーズでは毎度おなじみの裏切りキャラ。
今作でのこいつか?って感じの見た目では主人公の親友のリチャードかも?って一部で騒がれていたりします。
6日にフラゲッターが出て、すでにOPが流出しちゃったりしてるんですけど、このOPで裏切り路線濃厚になってしまいました。

もし裏切っちゃうのならパーティは6人。裏切らなくても7人と最近のテイルズオブシリーズのパーティの人数としては少し微妙。
もしかしたら今流行の完全版商法きちゃうかもしれませんね。
しかしグレイセス、マザーシップタイトルなので期待大です。
不安要素は多少あるものの、期待を込めて8点とします。

reviewed by hoshino


10点
テイルズファンとしてはうれしい待望のシリーズwii版第2作目が発売!!面白いですね~^^デュアライズが100種以上それに称号もかなりあるし久しぶりにはまっていますよ^^戦闘ではCCシステムを取り入れたバトルシステムであり、かなりやりやすいですね^^技なども結構強いけど術攻撃するのに結構時間かかるからちょっときつい(汗)連鎖があまり続かないwwけれどやっぱりテイルズシリーズは面白いアニメーションもかなりいいし皆さんも是非プレイしましょう!!おススメですよ。

reviewed by アスベル


10点
このゲームはあの人気作品テイルズ作品の中でも僕の中では1,2を争うとても楽しいゲームです^^
何といってもやっぱり戦闘のときのフリーランで戦うのが1番いいですね^^フリーランというのは自分で好きなとこに動かして敵の攻撃をかわしたりうまくタイミングを見計らって攻撃するなど、まぁ要するに自分で動かせるって言う事ですね^^;
テイルズ作品は内容が濃くてなかなか先に進めないんですが、先に進んだ時の感動がいいです!!
イベントも多くて見るのがメンドウだという方もぜひ見てみてください^^
僕はまだこのゲームをクリアしていないんですが、1個1個のイベントや技のコンボを考えたり毎日試行錯誤の毎日です^^;でもそれもこのゲームを楽しむ一つの方法でいいコンボができたときのうれしさわ半端なもんじゃありません^^
イベントはじっくり見ると泣けてくるものや笑えるものなどいろいろあってとても楽しいです。だから僕はこのゲームに10点の評価をしました^^みなさんぜひこのテイルズオブグレイセスやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ジャムくん


9点
大人気テイルズシリーズよりテイルズ・オブ・グレイセスをレビューさせて頂きます。
物語は幼い主人公アスベル・ラントの7年後が舞台となっています。
アスベルが幼い頃に出会った謎の少女ソフィと再開し物語は進んで行きます。
そして元弟であるヒューバート。
幼馴染の少女シェリア。
騎士学校の教官マリク。
旅の途中で出会った少女パスカル。
そして過去とはうって変わってしまった王子リチャード。
彼らはこの物語で何を見いだすのか・・・。
そして謎の少女ソフィの正体とは?
みなさんも是非この作品を一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 陵桜学園☆泉こなた


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?