« ロックマン 8 | Main | 星のカービィ 2 »

ドラゴンボール 天下一大冒険

[ Wii ]

10点
Wiiででました。ドラゴンボールの新作です!
このゲームは横スクロールゲームで、悟空(幼年期)を操作して懐かしの敵キャラを倒していくゲームです。
ストーリーモードでは話を楽しみながら、奥行きのある3Dなステージで敵と戦いながらゴールを目指します。しかしただクリアするだけではいけません。ゴールするまでのタイム、コンテニュー回数、残っているライフなどで得点がきまり評価されます。
評価が良いほどもらえるゼニーが増えるので、そのことも意識してステージを攻略していったほうがいいです。
手に入れたゼニーはショップで使うことができます。
あと、ステージのどこかにいくつかの宝箱があります。その宝箱の中にはコレクトアイテムやBGM、ボイスなどがあります。
手に入れたらギャラリーで観覧することが出来るので、頑張って集めましょう。宝箱は壁や床を壊すと見つかったり、上へ登れる抜け道の先にあったりします。
しかし宝箱はステージの難易度が上がるごとに見つけるのが困難になりますw 何回やってもなかなか宝箱が見つからないステージがありましたww
あと、このゲームはイベントがとても豪華です。
僕もまだ全部は攻略していないので、一部のイベントしか知りませんが、ステージを攻略していくとレッドリボンやピッコロ大魔王などのイベントなどが発生します。
さらにゲームオリジナルのイベントもあるらしいのでとても期待できます。
対戦時にはロックオンアクションという機能があり、最初はなかなか使いこなすのが大変ですが、慣れてくるとコンボ攻撃ができるようになります!あとリキゲージをためて必殺技も使うことができます。
ストーリーモード以外にも天下一武道会モードでは対戦プレイができます。好きなキャラを使って友達とワイワイ楽しみましょう!
このゲームはやりこみ要素がたくさんありとても楽しめると思います。
興味がある人はぜひ買ってみてください!

reviewed by 金獅子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?