« アサシン クリードII | Main | ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS »

スーパーマリオギャラクシー 2

[ Wii ]

10点
スーパーマルオギャラウシーの第2段が出ました!!!
発売されてすぐすごい人気ですねw
このギャラクシー2はまず変身が増えたことと、ヨッシーが使えるところが人気になったきっかけですかねw
まず変身は「雲マリオ」と「ゴロ岩マリオ」がふえています。

雲マリオ・・・雲の上に乗ることができ、3回まで雲の床を作ることが       できます。
ゴロ岩マリオ・・・マリオが岩になってゴロゴロと転がります。

そして、ヨッシーです!!
ヨッシーはある木の実を食べることで3種類のヨッシーに変身できるようです。
それは「ダッシュヨッシー」と「バルーンヨッシー」と「ライトヨッシー」です。

赤い木の実を食べるとダッシュヨッシーになり、
青い木の実を食べるとバルーンヨッシーになって、
黄色い木の実を食べるとライトヨッシーになります。

ダッシュヨッシー・・・ヨッシーが猛ダッシュし、急な坂をハイスピードで駆           け上がることができます。
バルーントッシー・・・ヨッシーのおなかが風船のように膨らんで、空気            を少しずつ吐き出しながらふわふわと浮かび上            がります。
ライトヨッシー・・・ヨッシーの体が光り出して、辺りを明るくします。

このほかにもいろいろなアクションなどがふえているようです。
皆さん是非買ってみてください。

5月27日発売 5800円

reviewed by 片翼の背黄青鸚哥


10点
CMでも嵐の相葉君と二宮君が楽しそうに遊んでいたので「絶対面白いな」と思っていたけど、実際買ってPLAYしてみたら、想像の遙か上を行く面白さです。そこで、今僕が分かる段階でのこのゲームの魅力をお伝えしようと思います。
新作は、何度も失敗するうちに誰にでもクリアできるようになっているため、誰でも楽しめ、彗星によるスターに挑戦するときには難易度がとても高くなるため、アクションゲームが得意な人でも十分楽しめます。
同じシリーズの2作目なのでどうしても前作と似ている部分はあるのですが、前作より難易度は上がっていると感じました。
前作で使い切れなかった要素があるという言葉通り、コース上の裏表を何度も行ったりきたりする場面や、さらに高度なスピン&カベキックテクニックが要求される場面など、前作よりもさらにおもしろくなった仕掛けもたくさんあります。
単純にコース上を進んでいくだけではなく、ミニゲームをクリアすることで取得することができるスターもあり、各ミニゲームにはハイスコアやベストタイムが記録されるので、スコア/タイムアタックに挑戦することもできます。
ここからは、僕はまだクリアしてなく聞いた情報なんですけど、前作同様クリア後のお楽しみもあり、ボリューム感満点だそうです。
今回のお楽しみは前作に比べて探索力・直感力・高度なテクニックが必要とされる難しいものになっているそうです。
皆さんも前作とはちょっと違う、楽しさ、面白さを体感してみてはいかがですか?

reviewed by syun?~??


9点
ついにマリオギャラクシーに「2」がでました!
今回のギャラクシーではマリオの変身アイテム。さらにはヨッシーも変身します!
マリオは雲マリオ。ごろ岩マリオが増えました。
雲マリオは雲を最大3つまで作り足場にできます。でも時間がたつと消えてしまいます。
ゴロ岩マリオはマリオが岩石になって転がり、敵や固い岩などを破壊します。
ヨッシーは「バルーンヨッシー」「ダッシュヨッシー」「ライトヨッシー」の3つに変身します。バルーンヨッシーはその名のとおりヨッシーが膨らんでそらを飛びます。ダッシュヨッシーはとにかくはやいです。なんと水の上もダッシュできます!!ライトヨッシーは光を利用して、隠された道やあしばを発見します。とても便利な能力です。
ギャラクシーマリオは基本1人プレーなので1人でマリオをしたい!って思ってる人はかってみてはいかがですか?

reviewed by ξ恋月ξ神無月ξ


10点
スーパーマリオギャラクシーの第2弾が発売されました!!!

まさか第2弾が出るとは思っていませんでした。

このギャラクシー2ではヨッシーを使うことができます。

そのヨッシーには3種類あります。
・足が早い ダッシュヨッシー
・空を飛べる バルーンヨッシー
・体がひかってあたりを明るくする ライトヨッシー

です。

ヨッシーのほかにもまだまだ新しいシステムがあるみたいです。

みなさん是非買ってみてください。

reviewed by 片翼の背黄青鸚哥


4点
まずはっきりいって1のほうが完璧に面白かった。彗星メダルを集めないと彗星でないし、パープルコインは全部時間制限だし、結構自己的に不満多し。

1よりかなりステージ自体の難易度下がってるしあまりやりがいがない。 にしても、242個目のスターはありえないほどムズすぎだし・・・。
結果的にはバランス悪いということです。


2やるよりは1やったほうが絶対に得です!!

reviewed by MOG


7点
今回は「スーパーマリオギャラクシー2」です。
このゲームは前回と同じ宇宙を冒険?するゲームです。
1~2で遊べます1Pが「マリオ」を操作2Pが「チコ」を操作します。
マリオのライフは3です。敵にあたったりするとライフが1減ります。もちろん落ちたら速攻で終わります。
言い忘れてましたwこのゲームは「ヌンチャク」が必要です!。
マリオの操作(基本)はヌンチャクを使い移動、AボタンでジャンプBでスターピースを打つ!です。
チコは、WIIリモコンで狙いを定め敵を止める!やっつける!です。
前作との大きな違いはワールドがあることです。(前はテラスとかでしたよね)ワールド1~ワールド6まで、ワールド6クリアするとスペシャルワールド現れます(僕は此処で行きづまってるw)なのでエンディングを見たことが無いのです・・・w早く見たいなぁと思いながらも頑張ってます!
初心者でもすぐなれますよ!ぜひ買ってみては?友達から借りるのも良いですね~。

reviewed by 八雲


8点
スーパーマリオギャラクシー(1)の続編となってます。前回に比べて難易度が結構上昇してるほかグリーンスターと言う新しいスターが登場!!ロゼッタも真のラストステージに登場しています!1よりもおもしろい内容になっているとおもいます!でもけっこう酔うのでやりすぎはきんもつですよー

reviewed by れいむ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?