« 戦国BASARA バトルヒーローズ | Main | 金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル »

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!

[ Wii ]

10点
これは太鼓の達人の家庭用です。
2代目となっています。そこで大きく変わったのが

・収録曲
今作は前作と総入れ替えという事になってます。
なので前作ではプレイできなかった待望の曲がはいってるかもしれません!

(総入れ替えといいましたが)実は数曲前作と被っています

なぜなら。。。ドンだー待望の裏譜面が収録されたからです!
数曲ですが・・・・


・難易度
初心者はやさしいから。
熟練者はおにまで。
しっかりとカバーされていて問題なしです。

非常に楽しいゲームなのでやったことないかたもはじめてみたらどうでしょうか。

reviewed by 氷翔


7点
太鼓の達人wiiシリーズ第2作目の登場!家族で楽しめるこのゲームこれは難易度が初心者~鬼レベルまであるというかなりヤバイよw曲も前作よりは増えているそうでまだ全部やってないんだけどどれぐらい増えているんだろう・・・(オイw)ただやっぱり家族で楽しめるのがいいですね。けれどミニゲームなどの期待感がいまいちでしたねwですので7点にしました・・・。好きな曲があまり入っていなかったのも少し残念(私事で・・・ぇ)これからの太鼓の達人新作でどれくらい曲が入ってくるか楽しみにしてますね。。

reviewed by アスベル


7点
もともとゲームセンターにある太鼓をリズムよくたたいて点数を競うゲーム。

ゲームセンターの時は1ゲーム1ゲームにお金を消費するので、子どもとかは気軽にできるものではありませんでしたが・・

家庭ゲームになれば話は別!!
家族みんなで楽しめちゃいます^^

ただ家庭用だけに曲は更新されず、もともと入っている分だけです><

それでも1より曲数が多くなっているのでOK^^
初心者でもしっかりと難易度がわかれているので安心です。

家で練習して、ゲームセンターでテクニックをお披露目だ!?

reviewed by たーや


8点
太鼓の達人シリーズwiiで2代目が登場!
今作は遊べる曲が増えています^^
あの有名な2000シリーズが全部あります!
難易度は
かんたん
初めての人はここから
ふつう
かんたんが普通にできようになったらこれをやってみてはどうですか?
むずかしい
ふつうになれてきたらやってみるといいですよ
おに
むずかしいに物足りなくなった人向けです、すごく難しいですよ。
ちょっと悪かったところは
何回もやるとちょっと飽きてきてしまうというのが難点ですね。
けどたまにやると凄く面白いです!
是非家族、友達、兄弟とやってみてはどうですか?

reviewed by ぬる猫


8点
Wiiの太鼓の達人2代目です!!

前作はやってないので、増えた曲とかはわかりません^^;

でも、
太鼓の達人13(本物)で新しく出てきた、
はやさいたま2000など、難しい曲も増えました^^

毎日チャレンジ道場では、お題をクリアして、メダルをとって、昇段していき、自分の腕が上がって行くのが分かりますw

ストーリーなどもあって、楽しいですw

太鼓の達人が好きな方は是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 霊夢


10点
太鼓の達人の2代目がでました!

[J-POP]
遥か・ひまわり・気まぐれロマンティック・ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ・Be your wings・ファミリードンドン・ラブストーリーは突然に・天体観測・リンダリンダ・紅
[アニメ]
ハイタッチ!・侍戦隊シンケンジャー・Let‘S!プリキュア!・ホタルノヒカリ・Dragon Soul・ケロッ!とマーチ・勇気りんりん・ユルユルでDE-O!・残酷な天使のテーゼ・キューティーハニー・タッチ
[ゲーム]
序曲lx・”HELLO!!”
[童謡]
おもちゃのチャチャチャ
[バラエティ]
エレクトリカル
[クラシック]
運命・カルメン・天国と地獄
[ナムコ」
Many wow bang!・ハロー!ハロウィン・ららら☆ハッピネス
です。

紅がやりたいな~~w

2009年11月19日発売
バチ付き 7980円
ソフトのみ 5040円

reviewed by TTT


10点
太鼓の達人の2代目も楽しそうですね。
いちいちゲームセンターに行かなくても家で太鼓の達人ができるのですごくほしいです。
友達が買うって言っていたので今度やらせてもらおうと思います。

reviewed by TTT


9点
wiiで発売された、家庭用太鼓の達人の2代目。
1作目は個人的に演奏以外に楽しむ要素がない
(まぁ演奏ゲーム自体超楽しいからいいとする)
と感じてしまいました。

・・・・・が、

今回太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!では、
これから始める太鼓初心者から、難易度「おに」
を軽々こなす太鼓神まで、十分に遊べるないようになっています。

~気になる内容、前作との違いは~

・他のリズムゲームに匹敵する「ストーリー性」

・太鼓の達人恒例の、道場(※)が、完全パワーアップ
どんどん追加される太鼓ミッション!全制覇を目指しましょう!
※~という曲で~点以上出せ。などの指令をこなしていく要素。

・これでもか!というくらいの曲数!
今作では、パッケージ表記曲以外にも多数収録曲があります。
その数がハンパない!

・「楽しめる、かつ易しい隠し要素」
これに関しては、言うことなしです。
言うことないはずなんですが、言わないとレビューにならんので言わせていただきます。w
とりあえず、隠し要素の数が多く、出すのに苦労しません。
「そろそろ隠し曲出てもいいころじゃないの?」と思うと、ちゃんと出現してくれるので、飽きないし、もうチョイ進めようという欲?もでてきます。というか自分はでました。中毒性。


・新要素の実用性の高さ。
これも魅力の1つですね。
曲選択画面に「ランダム」が増えて、選曲時の楽しみが増えました。

以上が、自分が感じた魅力的な新要素です。

それと、ストーリー性は最高なのですが、チョイ短いので
1点マイナスしときます。

オススメとして、タタコン(※)使用を挙げときます。
自分はwiiリモコン派なんですが、タタコンがこのゲームの楽しみの中心といっても過言ではありません・・・ので。ぜひタタコンで。

※太鼓型コントローラー(これは分かりますねwww)

ぜひぜひ、プレイしてみては? 

ありがとうございました。

reviewed by ame


8点
ドドーンと二代目ついに出ましたね!(笑
僕も早く欲しいなぁ~って感じです!
CMでもやってますね~太鼓の達人は、
PS2シリーズとDSのも持ってます!
次はwiiだ!って感じです!!
早く太鼓叩きたい!腕がなります!
お金が貯まったら絶対買います!
皆さんも是非買ってみて下さい!
超おすすめです!

reviewed by †アーロン†


5点
太鼓の達人結構人気がありますね。
ゲームセンターでよくやっているんですが行くのがめんどくさいしお金がかかるのでこっちのほうがいいなぁ~と思っています。
買いたいんですけど、お金が・・・・・・・。

もしも3がでるなら、曲を自由にダウンロードしたりして遊べるようにしてほしいです。

reviewed by TTT


8点
このゲームは、面白いのですが何といっても脳が活性化されるというか、頭を使うので、だた、ゲームをするだけではなく、脳が使われるので、効率のいいゲームです。
太鼓の達人より二代目の方が曲がいろいろあり、2代目の方が
良いです。このゲームは「どん」と「かっ」を音楽に合わせてボタンを押すだけでできるので意外と簡単です。
ノーミスでクリアーするのは難しく、達成感が味わえます。
ぜひ、買ってみてください、やればハマると思います。。

reviewed by クラウド


8点
人気シリーズ「太鼓の達人」 Wiiでの第二作です。
今回の収録曲は「紅」や「天体観測」など、70曲です。
最初から45曲もプレイできますが、さまざまな要素をクリアしていくことで隠し曲や音色などを入手できます。
操作も単純で、好きなあの曲で遊べる、そんなゲームだと思います。

8点の理由ですが、タイミング調整についてです。
私のプレイ環境は液晶テレビですが、液晶テレビには描画の遅延という特徴があるようです。
機種によっては設定を変更することで多少改善されるようですが、私が使っている機種は不可能でした。
そこで、タイミング調整をしようと思いましたが、調整できる範囲外の値にしたいと感じました。
環境にも依存しますが、この点から-2点としました。
ですが現在はアナログテレビでプレイしているので、遅延もなく快適です。

太鼓コントローラーを使えばゲームセンター気分です。
ドンドン叩いちゃいましょう^^
クラシックコントローラーも使えるので、ボタン派のドンだーも安心です!

reviewed by Net


8点
このまえ友達が家に遊びに来た時に持ってきてもらって始めてプレイしました。
wiiリモコンだったので指がきつかったです。
しかしとても面白かったです。

紅や天体観測、オリジナルの曲などたくさんの曲があります。

みなさん、ぜひ買ってみてください。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


10点
このゲームはとてもお勧めです!
太鼓の達人を初めてする人から熟練した人まで、全ての人が楽しめるものになっています。
それに、太鼓とバチが無くてもすごく楽しめます!
かくいう私も太鼓とバチが無く、Wiiリモコンでやっています!(笑

初めてするから分からない!
どうすれば良いの?
という方に対しては、もちろん説明書を見るという方法もありますが、ゲーム内で一番初めに説明してくれるので、どうしたら良いのかなどの心配は必要ありません!
さらには、難易度が やさしい~むずかしい まであるので、誰でも初めから楽しめるものだと思います。

ただ普通に曲を太鼓で叩いていくだけなの?
という方・・・違います!
このゲームにはチャレンジ道場というのがあって、そこにはお題がありクリア数が増えていくと、太鼓の段位というのが上がっていき、次々にお題が増えていくので飽きることがありません!
そして、お題を全てクリアすると段位が・・・ここはやってからのお楽しみです!(笑

さらには、太鼓を叩いた回数に応じて新しい音色や曲が増えたりと、ただ単に音に合わせて太鼓を叩くだけが楽しみではないんです!

このゲームを極めた人には、難易度 やさしい~むずかしい の3段階だけだったのが・・・ここから先もやった人のお楽しみにしておきましょう!(笑

とりあえず、このゲームは最初から最後までとても楽しめるものです!
ぜひ、みなさんやってみて下さい!!!

reviewed by ぽんちょ


10点
これはみんなに愛され2代目来ましたw(愛されたのか?)  
そしていろいろな曲何と70曲!!!!!!
この中から良い曲が見つかるはず!!
そして隠し曲!!!!良いやつばかり!!!
そして演奏もいっぱいできて・最新曲ばかり!!!!!
ストーリーもあり長々と続き・ボス戦もある!!!
メールもよくとどき・ご褒びがくる!!!!
新しい音楽やもっとおもしろくするごほうびあるぞ!!
ボスをたおすと着せ替えの服ゲット!!!!!
こんなにもりだくさん!!!

reviewed by あおチャン犬


10点
ドドーンと二代目ついに出ましたね!(笑
僕も早く欲しいなぁ~って感じです!
CMでもやってますね~太鼓の達人は、
PS2シリーズとDSのも持ってます!
次はwiiだ!って感じです!!
早く太鼓叩きたい!腕がなります!
お金が貯まったら絶対買います!
皆さんも是非買ってみて下さい!
超おすすめです!

reviewed by 田中


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?