« サルさる | Main | ザ・グレイトバトル外伝2 »

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

[ PS2 ] [ PS3 ] [ Wii ] [ Xbox 360 ]

10点
このゲームはあまり知られてはないと思いますが、一応日本以外ではとても有名です。ギターコントローラーを使うゲームは、ギターフリークスなどが日本ではとても有名です。ですがこのギターヒーローレジェンドオブロックはギターフリークスのギターコントローラーがボタンが3つですが、このゲームのギターコントローラーのボタンは5つになっています。2つボタンが増えたことによって難しくなったと思いますが、実際はあまり難しくはありません。音ゲーに一番大事なのは曲です。ギターフリークスが40曲前後収録曲が入っているのに対し、ギターヒーローは約70曲収録曲が、入っていて飽きることがないと思います。
その他にも、2人で協力プレイをして遊んだり、1人用のモードでやる
バトルをやることができたりと、とても面白いゲームになっていると思います。ギター系のゲームをやったことがある人、やったことがない人にもお勧めできますので一度このゲームをやってみてください。

reviewed by HEATH


10点
ギターコントローラーを使ったゲームといえばギターフリークスが日本ではかなり知られていますね。ですが私はギターコントローラーを使うゲームではこのギターヒーロー3が面白いと思います。なぜならギターフリークスの場合ギターコントローラーのボタンが3つしかないのですが、ギターヒーロー3の場合、ギターコントローラーのボタンが5つとギターフリークスよりも2つ多いのです。ギターフリークスよりも2つ多いのでギターフリークスよりもギターを弾いてる感覚も増しますし、本物のギターを弾いてるようでとても面白いです。さらにギターフリークスでは曲がフルではなかったのですが、ギターヒーロー3では全収録曲がフルなのです。しかもギターフリークスの収録曲が40前後なのに比べ、ギターヒーロー3は約70の収録曲があります。
もちろんゲームですので、2人プレイでストーリーを進める事ができたり、2人で対戦する事も可能なのですし、チートコードなどを使って演奏中のキャラクターの持ってるギターを消して、エアギターをさせたりする事ができてとても面白いゲームだと思います。ですので1度やってみれば、ずっと飽きないで遊べると思いますよ。

reviewed by 江戸


10点
欧米でかなり人気のある、ギターヒーロー3ですが、やっぱり皆さんが思うに、ギターフリークスが一番有名だと思います。私もギターフリークスがかなり有名だと思っていました。ですが一度やってみると欧米で人気がある訳が分かりました。それはギターヒーロー3ではギターフリークスのコントローラーのボタンが3つになんに比べギターヒーロー3の場合はボタンが5つなのでスライドさせなくてならないので実際に本物のギターを弾いてるかのように思えてとても面白いからです。
ギターフリークスでは難易度が3段階で、曲の速さが何段階かに分かれていて難しいのかと思いますが、ギターヒーロー3では曲のスピードは変えられないのですが難易度が4段階です。
EASY・・・これはギターフリークスと同じボタンが3つしか使わないので楽です。
MEDIAUM・・・これはボタンの使用が4つになり少し難しくなっています。
HEAD・・・これはボタンの使用が最大の5つになりますし、たまにいままで最高で同時に使うボタンが2つだったのが、3つになります。
EXPERT・・・これは完全に達人級ですね。もちろん使用ボタンは5つですし、同時ボタンも4つになります。
その他にもギターフリークスの収録曲の数に比べ、ギターヒーロー3の収録曲はギターフリークスよりも約30曲多いですしギターフリークスではフルではありませんが、ギターヒーロー3では全収録曲がフルで収録されています。さらに2人プレイで一緒にプレイしたり、バトルすることも可能ですのでとても面白いと思いますので是非1度やってみてください。

reviewed by 羞恥


10点
日本ではあまり持っている人が少なそうなギターヒーロー3レジェンドオブロックです。日本で有名なギターフリークスとは違いJ-POPではなく、ゲームの名前通りロックです。なのでギターフリークスとは違う楽しみ方ができると思います。さらにギターフリークスとは違うところがいくつかあるので紹介したいと思います。1つ目はギターコントローラーのボタンの数ですね。ギターフリークスではギターコントローラーのボタンは3つなのでとても簡単ですが逆にやりづらいところがありますが、ギターヒーロー3のギターコントローラーのボタンは5つなので本物のギターを引いているような気がして面白いですし、このゲームではやりにくい所はあまりないかと思われます。2つ目は難易度の違いです。ギターフリークスの場合難易度は3段階と何倍のスピードでやるか決めてやりますが、設定は少し面倒なところがありますがギターヒーロー3は難易度はEASY、MEDIAUM、HEAD、EXPERTの4段階に分かれていてスピードはプレイする曲のスピードだけなので、変な設定になったりする事がありません。3つ目は2人でバトルができる事です。ギターフリークスの場合、バトルではなく2人同時に同じ曲をやり一緒にクリアしていくゲームなのですが、ギターヒーロー3ではギターをやる人とベースをやる人の2人に分かれて対戦する事ができるのです。ですから1人でやっていても暇な人はこちらがお勧めですね。その他にもギターヒーロー3では収録曲が約70曲と多かったり、曲がフルで流れたりとてもいいゲームになっていると思いますので是非1度やってみるといいと思います。

reviewed by FNV


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?