« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル | Main | うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 »

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

9点
SEGAが贈る新規タイトルEOE(エンドオブエタニティ)発売前から女性キャラの顔が細すぎる、厨くさい等など・・・ある意味注目されていたタイトルだが、PS3での体験版配信で一気に評価を下げてしまった。

私もその口で体験版での説明の足りなさから購入を見送った。

発売から一ヶ月くらい経ったころ中古で購入したのだが、どうしてなかなか面白い。
正直グラフィックはショボい、が戦闘がかなり面白い。
最近は何かとプレイヤーに親切なゲームが多いが、このゲーム何も考えずにやって勝てる敵がまずいない。
慣れない序盤のボスは鬼のように強く、中盤以降も気を抜けない。

グラがショボい。と書いたが3人の主人公それぞれが服装を変更(髪・目の色からベルト・手袋にいたるまで)可能で、着せ替えるのが楽しい。というかリーンベルがかわいい。

満点でない理由は中盤以降の戦闘のマンネリ化。正直改造が進むと同じことの繰り返しになる。
あとは階層間の移動に時間がかかり、クエストのやる気を削ぐ。せめて一定ごとにワープポイントを置くべきだった。

総じて良質なRPGなのでPS3でやるタイトルがない!という方は手にとってはいかがだろうか。

reviewed by Firo


3点
発売前から期待のソフトだったのですがいまいち
戦闘システムは独特で楽しめたのですが慣れるまではかなり大変で雑魚敵を倒すにも相当の忍耐と集中力が慣れたら慣れたで単調な闘いに飽き飽きします雑魚もボス的も倒し方いっしょでつまらなすぎますもう少しメリハリつけられなかったのだろうか
マップの移動手段が徒歩のみで村人からの情報収集にもかなり苦労します
ストーリーですがクリア後も謎が残り消化不良な感じです
全体的に細部の詰めが甘くお奨めしません
ただ戦闘システムゲーム性は目の付け所が斬新でおもしろいと思うので続編には期待大です

reviewed by がが


9点
「銃撃多重奏RPG」と銘打たれた本作。銃弾飛び交うフィールドを舞台に繰り広げられる、高い戦略性とアクション性を併せ持った戦闘は斬新です。
戦闘はかなりの迫力。爆発などの描画も流石HD機という画質です。

操作は覚えることが多くて、最初は辛いかもしれません。
バトルの方法を学ぶ場所がありますが、すべてこなすだけでも時間がかなりかかります。覚えるならさらにかかります。
しばらくプレイしていればだんだん慣れていくとは思いますが、人を選ぶ可能性も。
この点だけではなく、その他のシステム・演出も人を選ぶのではないか? と思います。今までの日本のRPGとは違ったベクトルだと感じます。

ハマってしまえば、かなり楽しめること間違いなし。
戦闘はかなり奥深く、特に地上・空中への攻撃の仕方が大きく差別化されている点は良かったです。ただ攻撃するだけではなく、ジャンプなどを上手く利用して戦うという戦略性の高さが光っています。
中でも「インビンシブル・アクション」という技は、使い方次第では相手を一気に撃破でき、かなりの爽快感があります。だんだん扱いに慣れて上手く使えるようになるとかなり気持ちいいです。

今までの日本のゲームとは良い意味で違った雰囲気のゲーム。
体験版もありますが、楽しさを伝えきれていない印象。
製品版はオススメです^^

reviewed by Net


10点
 
このゲームはすごいです
まずグラフィックがめちゃめちゃ綺麗です
そしてストーリーが濃厚

主人公のゼファー、リーンベル、ヴァシュロンの3人は運命にあらがっていきます

そして3人が暮らしている「バーゼル」の重大な秘密をしります

バーゼルを支配している者のたくらみも・・・

すべてがつながっていく素晴らしい作品
記憶に残ってる作品です

reviewed by いつか天魔の黒ウサギ


10点
SEGAとトライエースが合同で作った作品。SEGAといえばソニック、そしてトライエースといえばバグ。ネタゲーとして期待していました。が・・・!
いざやってみれば、戦闘が楽しすぎる!すぐにのめりこみました。懸念していたほどのバグもなく、かなり楽しめる出来の作品となっています。とはいえ、かなり考えて行動しないと、すぐ死ぬという中々まぞい出来。しかしそれがいい。緊張感のない戦闘ほどつまらないものはありません。レベル上げのときなどがそうです。しかし、このゲームではレベル上げすら楽しいと感じました。雑魚相手に爽快な銃撃を叩き込むもよし、ボス相手にヒーヒー言いながら撃破して歓喜するもよし。とにかくアクションが好きなら気に入ること間違いなしです。
ストーリーに関しては謎が謎を呼び、今でもWikiで意見が交わされています。気になられたらチェックしてみてはどうでしょう。

reviewed by くろす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?