« スーパーマリオコレクション スペシャルパック | Main | スーパーマリオ ブラザーズ 3 »

Call of Duty: Black Ops

[ PS3 ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

10点
このゲームは、戦争をモチーフにしたガンシューティングゲームです。
キャンペーンと言うストーリーもあるのでストーリーをやっても楽しめます。
もちろん、オンライン対応なのでPS3をネットに繋げてる人は、飽きがあまり来ないと思うのでとても楽しめるゲームです。
ストーリーは疲れた または 人と対戦は疲れた と言う人も居ると思うのでそういう時は、ゾンビモードというモードがあるのでゾンビモードもオススメです。
ゾンビモードとは、ゾンビを倒しまくるモードです。
もちろんラウンド(レベル)もあるので上がれば上がる程ゾンビも強くなるので自分の腕が試したりも出来ます。
ゾンビモードは、オンラインでも出来るので上手い人同士でやるととても面白いです。

reviewed by とあるオタクの暇人


10点
このゲームは多人数が参加出来る
戦争ゲームです。

このゲームはガンシューティングです。
ガンシューティングと言ってもいろいろあって
ストーリーが出来る キャンペーンモード

オンラインで全国の方々と遊べる
マルチプレイモード
(オフラインで友人や家族とも出来ます)
マルチプレイではCore コア 賞金マッチ
トレーニングモードというものがあります

コアは全国方々とひたすら銃撃戦をするモードで
敵を倒したりすると経験値がもらえて
Lvが上がりLvごとに買える武器が増えていきます
終了時にお金が貰えます。
コアにはたくさんのルールがあって
チームで戦ったり一人で戦ったり出来ます。

賞金マッチは
全国の方々5名と自分で
決められた武器でお金を掛けて戦い
上位3名までに残るとお金が貰えるというモードです
経験値などは貰えませんが
勝てばお金がたくさんもらえます。

トレーニングモードは
CPUと戦うモードです
コアの敵がCPUになっただけです。

ゾンビモードという物もあります
ゾンビモード1ラウンドに決められた
ゾンビを倒していくとラウンドが1上がるという形です
このゾンビモードにはポイントがあって
ゾンビに攻撃すると10ポイント入るのですが
体を撃って倒すと50ポイント
頭を撃って倒すと100ポイントもらえて
壁から買える武器があって
ポイント使って倒していきます。
他にもランダムボックスというものがあって
ランダムで武器が手に入ります。
全国で4人までプレイ出来ます。

このゲームはやり込み度もあり
全国の方々と一緒に出来るので
飽きる事はほとんど無いと思います

reviewed by アルファ


8点
Call of Dutyの最新作です。
オンライン設備があれば、より一層おもしろさが増えます。
まぁ、オフラインでも充分おもしろいですが。

Call of Dutyを簡単に説明すると、銃の撃ち合いですね。
敵を1人倒すとポイントがたまっていきます。
先に規定のポイントに到達したほうの勝ちです。
コンバットトレーニングというモードでCPUとも対戦可能です。
CPUのレベルの中に「プロフェッショナル」というレベルがあるんですが
絶対勝てません。正直人間のレベルではたどり着けない域にいます。
普段なら敵を見つけて照準を合わせて撃つのですが、こいつらの場合、見つけた瞬間には殺されてます。
正直ターミネーターです。手榴弾などの使い方もありえません。
ぜひ1度戦ってみてください。

Call of Duty Black opsの中にはストーリー、対戦、ゾンビという3つの遊び方ができます。
ストーリはそのままで、対戦は上で説明しました。

実は1番紹介したかったのが、ゾンビなんです。
これは久々におもしろいと思ったゲームでした。
プレイヤー1~4人までで、ひたすらゾンビを倒すというシンプルなルールなんですが、ハマります。
ラウンドというものがあって、ラウンドが始まるとゾンビが出てきます。
そのラウンドのゾンビを全て倒すと1ラウンド終了です。ラウンドは数が増えるたびにゾンビの数も増えます。
武器は壁に置いてあるのでお金で買います。お金はゾンビを倒すと手に入れることができます。
そして、ゾンビで1番重要なのがジュースです。
お金が2500かかるんですが、体力を上げるジュースがどこかにあります。それを飲むと楽に20ラウンドはいけます。

自分は4人で最高37ラウンドが限界でした。4時間かかりました。
休みなしで集中するので正直疲れます。
ちなみに世界ランク1位は70ラウンドでした。
ぜひやってみてください。

reviewed by 詐欺師


10点
このゲームはですね、FPS好きにはたまらないゲームです
ちなみにFPSとは...
ファーストパーソン・シューティングゲームと言って、最初は的あてのゲームから始まって、いろいろと進化したものがCoDだったりいろいろなFPSなんですよ! そのいろいろあるFPSの中でも特にオススメなのがコール オブ デューティ ブラックオプス(CoDBO)なんです。

まず第一に...
動きが重要なんです! ←多分w
動きがまっすぐではすぐ殺されて萎えるゲーム(なえげー)になってしまいますが、動きがゲームをやる回数を重ねていくとだんだんわかってきてあまり殺されずにたくさんのkillができるようになります!

第二に...
このゲームはステージが広いところがいいですねー
無料のFPSはステージが狭いし、課金しないと武器が豊富に使えないし、ゲーム内の通貨がなかなか貯まらないという欠点がいろいろあります。 無料FPSは・・・!
しかし!!!
CoDBOは課金しなくても、いろいろ武器が使えるし、ゲーム内通貨が課金しなくても貯まるし、ステージはかなり広いんです!
あと武器は銃だけでなくトマホーク(ナイフを投げる)ことができたり、空からヘリコプターで銃を使って殺したりなどいろいろなkillの方法があって無料FPSとは大違いです。

第三に...
オンライン(ネットを繋いで世界中の人と一緒にゲームをする)が激あつなんです!
たまにラグいときがありますが・・・
どこが激あつなんですか?と聞かれたらこう答えますね。
いろいろな国の人とコミュニケーションをとれることです!
英語はわかりませんがゲーム内でいろいろとモーションを使って意思疎通を図れば世界中の人と仲良くなれますし、もし英語が話せるよー って人はスカイプを繋いでわいわいやるのもありかと思います!

これくらいですかね!!
あとはもう自分で試していただいて楽しみを体感していただければいいかと思います!
是非みなさん一度体験を!!

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

reviewed by レビューデビュー@復活


8点
オンでの評価です。

・前作と比べ、爆発物>弾丸ということが無くなり、色々な武器を気兼ねなく選択できるようになった。

・一部の武器で強い弱いの差はあるが、ゲームバランスが崩壊してしまうほどの差はなく、あくまで操作している人の技術・経験の差が出やすい。

・ストパ廃止により、一瞬で死ぬことが無くなったため、よくわからないまま死ぬことが減った。(これは個人差があるかも)

・ゾンビモードの作りこみが素晴らしく、ゾンビしかやらない人が出るほどおもしろい。ただ、高ランクを目指そうと思ったら5時間以上はかかってしまうが。

reviewed by α


7点
どぅも^^ サクラです

今回はこのゲームを紹介したいと思います。

このゲームのキャンペーンモード(ストーリーモード)はいろんなところで批評されていたりするんですが私個人は好きで、内容が理解出来てもそれはないでしょ、、、ってな感じになってしまいますが。そこが私は好きです。キャラクターも個性的で魅力があります。

そのほかにマルチモードとゾンビモードというのがあります。

このゲームはこの2つが主だと言っても過言ではないと思います。

マルチモードではオンラインで対人戦が出来ます。ランクやレベルもありやりこみ要素があります。
ゾンビモードではオンラインで対ゾンビ戦で人と手を組んで自分の実力を身に感じて満足するモードのような感じです。自己記録を更新すると嬉しさがこみあげてきます。

ぜひやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 【FS】サクラ


6点
このゲームはですねCODシリーズでは一番新しいんですけど画質がくそ悪いですね。pspしてるみたいな感覚です。内容は敵を倒したり拠点を守ったりいろいろです。(オンライン)ストーリーもそこそこです。CODシリーズにCODMW2というのがあるんですけどそれはめっちゃ画質もいいしオンラインて上手くなるととても楽しいです。さてBOですがストーリーとほかにゾンビモードというのがありましてあらかじめある窓からゾンビが入ってくるのでたおします。ポイントをかせぎ銃をかうこともできますしランダムBOXというのが各マップのランダムのところにおいてあり一定のポイントを払うと武器がランダムででてきます。ランダムBOXでしかでない最強の武器もあります。まさに賭けです。僕はゾンビモードがすきです。オススメはゾンビモードしか正直ないですがよければかってみてください!!

reviewed by オーガン


9点
大人気CALL OF DUTYシリーズの最新作BLACK OPSが登場。
舞台は冷戦の中で起こった戦争「ベトナム戦争」で、主人公メイソンの謎の洗脳を解くためにメイソンの過去を掘り出し、敵のボスであるドラゴヴィッチの拠点と洗脳の発信源を探し出すというなんとも大胆で奥深い設定だが、過去を振り返るという点に面白さは感じられた。
タイプはFPSで、FPSが得意な人には是非やってもらいたい。操作も定番の操作方法なのでFPS初心者の人でも簡単に覚えられ、たのしめると作品になっている。
オンラインモードもあり、世界中の人々と対戦もできる。オンラインではたくさんのゲームモード、たくさんのマップ、自分だけの武器カスタムができる。
他にもこれが一番驚きなのだが、ゾンビモードというものができる。無数に出てくるゾンビを倒し、ラウンドを稼ぐという単純ではあるが、奥深くハマりど抜群のモードである。オンラインもあり、友達やほかの人との協力プレイもあるので飽きることはまずないだろう。
ただ、オンラインをする上で、どのゲームにも言えることだが、回線ラグ(回線のずれが生じ、有利不利が出る)があり、これを解消してもらえればもっと楽しめるだろう。
他にも、ゲームホストの問題など挙げられる。そういった意味で私は1点引かせてもらった。

reviewed by ピンナ


8点
最新作ですがCoDの中でも1番おもしろいです。
まず、キルストリークですね。前回までだと単純なのばっかで飽き飽きしてたんですよ。しかし今回は新キルストリーク大量なので飽きません!まずはRX-CD。難しそうに聞こえますが簡単に言うと爆弾付きラジコンカーです。これを自分で操作して爆発させたい所でドカンといくわけですよ。他の人の逃げ惑う所を見てから殺せるので最高ですね、はい。次にナパーム攻撃。これは6キルと獲得が比較的難しいですが強力です!広範囲にナパーム攻撃をするのでキル数を稼ぐチャンスになります。ナパーム攻撃を獲得できれば、さらに上のキルストリーク(自分的にはブラックバードおすすめ)に繋げやすいのです。
最後に11キルで軍用犬と言うのがあります。
遊びで召喚しましたがハンパないです。8頭の軍用犬が近くにいるプレイヤーに襲いかかるんです。ぶっちゃけキル稼ぎ放題です。
軍用犬自体は倒せるのですが俊敏なので出会ったら即死と思ったほうが得策です。
キルストリークはこんなもんです。

次はゾンビモードですね。ストーリーとは全く関係ないですがかなり楽しめます。ハンドガンだけからスタートでゾンビを撃ったり倒したりするとポイントが加算。ポイントを使って武器を買い、どこまで倒し続けれるかというゲームです。ハマる人はかなりハマるはずです。
ぜひ1度やってみてください。

reviewed by SABER


8点
第2次世界大戦を礎とした物語設定のFPSです。
実在する銃だけでなく隠し要素としての未来銃なども存在し、
他のゲームでは味わえないような臨場感があります。
しかしながら、ストーリー自体は短い収録となっており、
早い人では半日もかからずにクリアしてしまいます。
一応、ゾンビモードというオプションで楽しむことができますが、一人ではあまり楽しくないとはおもいます。

しかし、もしネット環境があるならば、世界中のユーザーと対戦および、協力プレイができるようになり、大きく遊べる要素がふえます。
世界的にも大人気のゲームなので、昼夜問わず200000を超える
ユーザーとお楽しみいただけます。
さらにオンラインIDで、現実の友達ともゲームをたのしめます。

ネット環境のない方には、という点を考慮して8点ですが、
このゲームはネット環境のある方には10点だといっても過言ではありません。
ぜひお楽しみください。

reviewed by 紅愛


7点
今作のCODは冷戦時の物語であり、MWシリーズとは関係ありません。
さて、Codの一番の魅力であるオンライン対戦について語らせてもらいますかね
前回、モダンウォーフェア2において凶悪とされていたワンマンアーミー、えげつない程伸るナイフ(笑)がなくなりました。
更にキルストリークのキルは繋ぎにカウントされなくなっており、航空支援オンラインだったのも大分緩和されました
これによって本来CoDの楽しみである「撃ち合い」という原点に帰ったと思います
・・・と、ここまで見てみると素晴らしいゲームなのですが、不満点も幾つかあります。
まず前回とは違ってリスポン地点が非常に理不尽です。真後ろから復活する事もザラです。このゲームは先に攻撃したモン勝ちなのでもう少し工夫して欲しかったかな
マップに関しては前回とは違い、大分シンプルに作られてるので上手い人に要所固められちゃうと手も足も出ないですね
もう少し裏を取る通路を作った方がいいと思う
とまぁ良い所も悪い所もありますけど、やっぱりCODファンなら買いですかねw

reviewed by 皇帝


10点
このシーリーズのゲームはマジで面白いです
でも正直オンラインの環境ネットがつなげないとクソゲーです
ネットで対戦したりするのがまじでたのしーです
他にもゾンビモードというのがあっていままでのシーリーズに無かった感じのおまけゲームがありますしかしこれがまた面白いです
僕はゾンビモードがメインになってます
今までのシリーズで1番楽しいのでぜひやってください

reviewed by かずき


7点
このゲームはFPSゲームです。
このゲームではソロキャンペーンとゾンビとマルチの3つのモードがあります。
まず、ソロキャンペーンではNPCが相手でストーリーを進めていきます。
次にゾンビモードでは最大4人まで一緒にプレイできます。
ソロでもできますが、人とやるときよりもゾンビの数が少なくなっています。
このモードではラウンド形式になっていて、ラウンドがあがっていくにつれ、ゾンビの体力も多くなります。
次にマルチでは主にプレイヤー同士の対戦が楽しめます。
トレーニングモードというのもあり、コンピュータ相手に練習することもできます。
マップは自由に選べないので、選べるようにしたらもっといいんじゃないかなと思います。
マルチではレベルがあり、レベルが上がると新しい武器が使えるようになります。
ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by iNteL


10点
 PS3のFPSははじめてでしたがすぐこ楽しめます。
 
 オフラインのストーリーモードは少しグロテスクなところもありますが。

 私は、吹き替え版を購入したのですが、声優も豪華でよかったです。

 初心者でしたが、オンラインでも問題なくプレイできました。

ほかにも何作かあるので練習としてやってみてはいかがでしょうか。

 本当に購入してよかったと思います。

reviewed by も


9点
オンライン対戦もできるFPSゲームの紹介です

普通にキャンペーンモードでストーリーも遊べるので、オンライン環境の無い方でも十分に楽しめます(´・ω・`)b

ゾンビモードなるものがあり、生身の人間が相手ではなく、ゾンビがw相手のモードもあります、某ゾンビゲーに似てる気がするのはおいといて。。。
難しいのでやりがいがあります、これは友達とオンラインでやるほうが懸命かもしれませんねw

そして、オンライン!
やはりPS3はこれが醍醐味ですね!
友達や、その戦場で知り合った人とパーティも組めるし、ソロで単身戦場にいくこともできます!
ルールも種類が多くあり、自分にあった楽しいオンラインライフをおくれると思います!
やりすぎは禁物ですが、やってしまう・・・
そんな楽しい要素が盛りだくさんのゲームです!

唯一の欠点はプレイヤーのマナーです、、、
心無いプレイヤーはたまにいます。しゃべることもできるので暴言を吐かれることもしばしば、、、
そんなときはミュート機能で解決なので!
問題なし、安心楽しく遊びましょう!!!

reviewed by ぬぬん


10点
このゲームは、前のコールオブとはちがい新しくゾンビモードが加っわ
ています。もちろん通常ものもあるので2つまとめて楽しめます。
友達との対戦でもすごく熱くなれます!
すごく楽しいのでみなさんもプレイしてみて下さい ^-^b

reviewed by Li-ファ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?