« ルーンファクトリー オーシャンズ | Main | スターオーシャン ブルースフィア »

キャサリン

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

6点
ペルソナシリーズでお馴染み、ATLUSの新作ソフト。
ジャンルはアダルトホラーのパズルアクション? って感じ。
優柔不断で自由に生きたい主人公「ヴィンセント」と2人の「キャサリン」による、ドロドロとした物語。

@ストーリーの感想
 良く言えば王道、悪く言えばベタでありがちな話。なんというか読めてしまうんですよね、展開が。
ですが、声優さんの演技が素晴らしいのでストーリーもダレる事なく進めれましたね。

@パズルの感想
 悪夢の中で上を目指して石の山を登るというモノなんですが、なかなか歯ごたえがあり楽しめました。
石を、どう動かせば上へ登って行けるか・・・迫り来る制限時間内に考えるのがハラハラします。
 便利アイテムがありますが、敵の妨害等もあり苦手な人は厳しいだろうなー・・・という印象を受けました。

@不満点とか
 まずクリアした後の特典はありません。だもんで、2周目のモチベーションがあがらないです。
マルチEDなので他のEDを見たくとも、また同じ作業を繰り返すのは苦痛です。
合わせて、後半のパズルは運が か な り 必要なのも苦痛に拍車をかけます。
追加コスや、楽に登れる追加特殊技等があれば違いましたね。

こんな所ですかね。個人的には1度クリアしたら楽しめないゲームでした。以上です。

reviewed by ゆぅ


7点
このゲームは新感覚パズル・アクションゲームです。
難易度は高めでノーマルでもプレイするのがきつい、そのためパッチもでているので、どうしてもクリアできない!パズルよりストーリーを楽しみたい!と思う人はパッチをダウンロードすることをお勧めします。
ストーリーはマルチエンド、内容もおもしろいので機会があれば是非プレイしてみてください。

reviewed by yuji


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?