« 龍が如く | Main | ガンダム無双 »

グランド・セフト・オートV

[ PS3 ]

5点
グランドセフトオート(以下GTA)シリーズの最新作。

まず、言えることがグラフィックがとても美しい。
そしてマップが広大。

グラフィックは家庭ゲーム史上最高といっても過言ではない美しさです。すごく興奮します。
そしてマップの広さ。すごく広いです。発売前の宣伝文句では「見えるところはすべて行ける」などと豪語してましたがまさにそのとおり。
市街地から高い山まで、広大なマップを行き来することができます。これには感動しました。

また、ストーリーも奥が深いです。GTAシリーズ初の複数の主人公が登場します。それぞれが個性あふれるキャラクターなので飽きさえないです。

今作はGTAオンラインというのも同時収録されています。
しかしこのオンライン、はまれば面白いものの今では多数の不具合が見つかっており、それを悪用したユーザーが増えかなり世紀末ナ状態といえます。この不具合さえなければ好評価です。

ストーリーを楽しむのにはまったく問題ないです。ミッションも数多くあるのでやり応えはあります。
ただ、オンラインを楽しむというのは次作へ期待したほうがいいかも。

reviewed by かるま


10点
このゲームでは、まず、オンライン通信が出来ます!しかも、オンラインだと、友達と腕相撲をしたりすることもできます!さらにオフラインでは無いものが、オンラインではあるというものもあります!ですが、オフラインでしか出ないものもあります!オンラインでもオフラインでも楽しく遊べるゲームなので、みなさんも、是非、やってみてください!

reviewed by 紅月夜隊会長オノリス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?