« SIREN: New Translation | Main | スーパーカセキホリダー »

BLAZBLUE(ブレイブルー)

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
このゲームは2Dの格ゲーでギルティのスタッフが居るとかいないとか・・・(

実際にプレイしてみると初心者に対しては少し難しいかもしれませんが慣れればかなり面白いゲームです!!

そしてストーリではビジュアルノベルと対戦が合わさって面白くなってます

そんでオンラインもできてランキング戦もあったりして自分の実力を試す事も出来ます

reviewed by 蒼紅


9点
ARCさんのところのです。
絶賛稼働中です。

まず家庭用にはストーリーモードがあります。
あのキャラの過去・秘密が・・・キャー(何
とまぁ熱くなれるストーリーです。
まぁちょっとストーリー分岐がめんどくさかったりするんですけどw

そしてトレーニングモード。
家庭用でコンボって結構生まれますよね。え?生まれない?サーセンw(
でも上達はできると思います。
・・・実践で使えるか分かりませんが(ぁ

そして対戦。
手に汗握るとはよく言ったものです。
本当に熱いですw
まぁGG時代からやっていたからかもしれませんけども。

とても楽しいのでぜひぜひやってみてくださいw

reviewed by rabi


9点
「これは家庭用のプレイを前提としたレビューだから気をつけろよ

「俺は1作目のカラミティ・トリガー、そして2作目であるコンティニュアムシフトとプレイしてきたが、ここで一つ注意してもらいてー事がある

「1作目と2作目ではキャラの操作性や強弱が大きく異なっていることだ

「キャラ・技の追加やフレームの調整等はもちろん許容範囲内なんだがな・・・忍者

「もしも今からやりてープレイヤーがいるんだったら、
俺は迷わずコンティニュアムシフトを買えと言ってやるぜ

「格ゲーに慣れていない初心者でも基礎の基礎から詳しく説明してもらえるチュートリアルモードや、
基本コンボからエアリアルコンボも学べるチャレンジモードが搭載されているのは、この2作目だからだ

「そうそう、このコンボの事なんだが・・・・・・
全く格ゲーをやった事のない初心者は、まず技の一つを出すのに苦労するだろう?具体的に言うと→↓\(623) だ

「何度もやっていれば自分でコツを掴めるはずなんだがな。
ここらへんはお前のセンスが問われるところだぞ!
ちなみに、スティック操作よりも十字キーのほうが正確に操作しやすくてオススメだ

「何ィ、指が痛い?お前そりゃ我慢だ我慢。何日もやり続けていけばそのうち気にならなくなるから安心しろ

「格ゲーってのは一日やそこらでうまくなるもんじゃねーんだ。
俗に言う天才ってやつならそこは違ってくるんだろうけどな。
とにかく、毎日少しでもやり続けていくことが重要だ

「次に対戦の説明をしてやるよ。長ぇだぁ?・・・・・・我慢しろ

「この対戦、ランクマッチとフレンドマッチが存在する。
ランクマッチは大体同レベルのヤツとランダムに対戦できる。
プレイヤーマッチは選んだヤツとのみ対戦できる。

「プレイヤーマッチに於いては普通のマッチ方式を採っていない。
最大6人が接続できるロビーに入ってから、対戦したいやつが自ら名乗り上げるって感じだな。
身内でワイワイやりたいならこっちがオススメだ。

「俺はもっと強くなりたいんだ!という猛者はランクマッチをひたすらやっとけ。
これはプレイヤーマッチとは違い完全にランダムで相手を選んでくれる

「といっても今現在プレイしているヤツらとしか出来ないから
平日の昼間なんかにやってみると同じヤツと連続で当たったりするがな

「ちなみに対戦をこなしていくとRPというものが獲得できる。
このRPをある程度ためるとレベルが上昇するぞ。
このRP、プレイヤーマッチをやる際には獲得できる量が10%になってしまう。
フレンドと工作し合わせない為の策ってことだ

「そういう意味でもランクマッチの方が見た目も中身も共に成長させられるいい方法ってことなんだ

「次にレベルについてだ。あと少しだから頑張ってくれ

「さっき出てきたRP。これは相手のレベルによって獲得できる量が違う。
大体始めたころは勝っても100~ぐらいだったのが、レベルも20台へ差し掛かるころには何万ももらえたりな

「更に、このRPは『負けても下がることがない』

「つまりどんなに弱いプレイヤーだとしても。やり続けていけばかなりの高レベルになれるんだ

「逆に言えば、それだけ中身のないプレイヤーが溢れる可能性があるというのが残念だがな

「つまりレベルなんてそんなに関係ないから気にすんなってことだ!

「最後に、対戦のコツを教えてやる

「これに関しては俺もあまり上手くないから何とも言えないんだが・・・・・・

「どんな時でもガードを忘れるなって事は言えるぜ

「相手も人間だ。CPUみたいに正確な動きをしてくる訳じゃない。
相手の攻撃をガードしつつ、相手が技を暴発してくれる事を祈れ!

「隙が出来たならすぐさま攻撃をしかけろ。
ガードされたとしてもそこで相手との距離は一旦離れるわけだから状況はイーブンになる

「実際にはゲージ状況やキャラ性能差などでイーブンなんて事は早々ないんだが、
それすらもひっくり返せる可能性があるのが格ゲーの面白さだ

「今からゲームを買おうと思っているやつは、ついでにこの『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT』をレジに持っていくといい。

────────────────

「これらの要素を総じて評価すると、買って損はないゲームだって事は確かだな。
今すぐ上の『amazon.co.jpで買う』をクリックする事をオススメするぜ!

「ちなみに発売されているプラットフォームは
『PS3』『XBOX360』『PSP』『3DS』だから注意しろよ!
・・・つってもこれらを一つも持ってないヤツはあんまり居ないだろうけどな

reviewed by ランス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?