« ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ | Main | ファンタシースターオンライン エピソード1&2 »

セインツ・ロウ2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
ニコニコ動画の実況で見つけて購入したソフトです。
このソフトをプレイするためにXBOXを購入しました。
少々値が張りましたが仕方がないですね。それだけ期待していました。

それと一緒に40型テレビも買ったので、初めてのセインツロウ2を大画面で楽しめて非常に良かったです。

部分に分けてレビューしていきたいと思います。

~グラフィック
よくレビューサイトで、
「悪い」「GTASA並みじゃん」
とか言われてますけど、
多分テレビの解像度が悪いだけだと思います。
十分きれいだと私は感じます。
目が肥えてないだけかもしれませんが^^;
細かいところまで再現されているので満足出来ると思います。
(40型テレビにHDMI接続)

評価:☆☆☆☆☆

~音楽
非常にいいと思います。
ラジオ局もジャンルに分けて10種類ありますし、
レコード店で曲を購入して自分でプレイリストを作って車に乗りながら曲を聴く事もできます。
かゆいところまで手が届くのでこちらも非常に満足です。
ただ、ただ強いて言うのなら、ミッション中に音楽が欲しかった。
わがままなのは分かるんですが、やはり単調になってしまいがちなので・・・。

評価:☆☆☆☆★

~ストーリー
なかなか男らしいストーリーでした。
ネタバレになってしまうので詳しくはかけませんが、
ただのギャングの抗争だけで終わりませんね。
非常に楽しめました。
ただ、ちょっと短い気がします。
仕方ないですかねぇ^^;

評価:☆☆☆☆★

~アクティビティ
このゲームにはアクティビティというミニゲームが存在します。
こなしてゆくことによって、
特別な武器が手に入ったり、
ダメージ軽減などのプレイヤーの能力が強化されたり、
乗り物が手に入ったりなど特典が得られます。
やってて楽しいし、ストーリーの合間に息抜きとしてやっています。
中には弾薬無限とかもあるので大分ストーリーが楽になったりします(^_^)b
このシステムはGOODですね。

評価:☆☆☆☆☆

~やりこみ要素
GTA(LCSしかやったことありませんが)より豊富だと思います。
乗り物がたくさんあるのでコレクトするのも手、
街を隅々まで探求して隠しエリアを探すのも手、
そこら中にあるCDを集めるのも手です。
とにかく多い!これは飽きません。
…ただちょっと多すぎるかな、なんて。

評価:☆☆☆☆★

@総合評価@
かなりのベタ褒めですが、ベタ褒めする価値がこのゲームにはあります。
箱庭ゲームと呼ばれるジャンルの最高峰ではないでしょうか。
これは楽しい!なかなか知名度は低いですが、楽しめるゲームです!
PS3版は残念ながらSONYの指摘で規制が多いので私は箱○版を購入しましたが、
PS3版でも十分だと思いますです。

両ハードをお持ちの方は検討してみては如何でしょうか!
前述の通り、ニコニコ動画にも実況動画がUPされていますので、
そちらも是非ご覧になってみてください!

reviewed by へびぃ@CW@f.s


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?