« 絶対★妹至上主義 | Main | 007 ナイトファイア »

ソウルキャリバーIV

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

8点
ヨーダに釣られて買ってしまった
3D格闘ゲームとか久々やったけど結構面白いのね

とりあえず全キャラ見るまでは飽きずにやれると思う

reviewed by SAKURA


10点

このゲームはすばらしい格ゲーだと思います!
まず動きがほかの格ゲーにくらべてハンパないです

ある格ゲーでは体術などだけですがこのゲームは剣やら槍やらなんでもありでキャラもすばらしいものがあります

自分でキャラをつくれるというすばらしい点もあります

この作品にはスターウォーズの代表キャラのダースヴェイダーやますたーヨーダがでていておもしろさがましています!

タワーに上っていくとういう感じの新しい感覚もあじわえます

発売してすこし日がたっているので中古でおかいもとめいただけるといいかとおもいます!

reviewed by こ


9点
まずこのゲームはxboxの機能、
xboxliveを生かした
世界対戦ができる所が一番の魅力です。
自宅でゲーセンが楽しめるわけです!!

ストーリーも舞台として壮大な世界です。
今作はなんとスターウォーズの
ヨーダ、ダースベイダーなど登場します。


格ゲーというものは
ストーリーがやっぱりどうあっても薄くなってしまいます。
なので私は10点ではなく9点をつけましたが、
ストーリーが薄いのでは
7点あたりをつけるのが妥当でしょう。
でもこのソウルキャリバーⅣは
ストーリーの薄さを補うため、
ストーリー以外の他のモードがたくさんあります。
特に面白いのが
塔を昇りながら階ごとに戦闘し
20階まで昇ると今度は降りることもできます。
もちろん20階まで昇ったら終わりではありません。
まだまだ昇ることができます。
降りるほうも昇った分だけ降りるのではなく
地下へ降りるということでどんどん降りることができます。
この塔だけでかなりやり込むことができます!!


他のモードで
元からいるキャラの戦闘スタイルをベースとした
自分のオリジナルキャラを作ることができます。
自キャラ作成中はドキドキが止まりませんっ。
服の衣装も変えれるので
かっこいいキャラや可愛いキャラ、
おもしろいキャラやネタ装備キャラ。
様々なキャラクターを作ることができます。

自キャラで世界対戦もできちゃいます。

自分のオリジナルコンボを作り上げ、
世界ランキング一位に輝け!!

reviewed by 宵暁ノ声ψKhronos、


6点
まぁ ストーリーは とってつけた
ような ものだから
別に ストーリー の必要性は 無いかなぁ
格ゲー と しては 優良です。
キャラは・・・女性キャラしか覚えてませんっ!(Ο′ω`*)
          武器 は・・・
「武器に頼らないで技術で勝ちなさいっ!」......私は 武器では なく 技術で勝ってたんで 知らない なのです。
前にも あったかどうか 覚えてませんが 上段 中段 下段 と装備が 壊せますっ!っでも 露出しちゃー いけないもの は 出ません...あしからず なのです。
......っ露出が どうこう と言うのは 置いといて。
格ゲーを お探しに なられているのなら、このゲームを手に取ってみては如何でしょうか?
「すご~く 楽しい なの~っ★」

reviewed by 管理局の どす黒い悪魔


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?