« CLANNAD FULL VOICE | Main | DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪 »

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

[ Xbox 360 ]

8点
タイトルの読み方は「どどんぱちだいおうじょう」と読みます。

このゲームはいわゆる弾幕シューティングで弾が大量に出て来ます。
モードも3つあり、難しい、普通、易しいとあります。
とにかく簡単でも難しいです(笑)
僕も5面中3面ぐらいで死にます。

2週目もあって敵も強くなるのでやりごたえ十分です。2週目のラストはマジで死にます。

まぁこんな感じで凡人には難しいゲームですが自信のある方は挑戦してください♪

後元々ゲーセンのゲームなので画面が少し小さいですが気にせずやってください。

reviewed by ω鉱石集めωコヨ♪


7点
あの怒首領蜂大往生がXBOX360で再臨!

まず怒首領蜂大往生の概要ですが、縦シューティング史上最強最悪の難易度と呼ばれており、とても攻略しがいのあるゲームです。

今作ではアーケードでいわゆるホワイトレーベルと呼ばれている初期版と同じ環境のモードとブラックレーベルと呼ばれているパワーアップバージョンがあります。
アーケードの場合はタイトル画面が白基調か黒基調かどうかでホワイトレーベルなのかブラックレーベルなのかが分かります。
パワーアップしたブラックレーベルモードの方は初期版と比べて細かい調整が施されており、難易度などが変更されております。
XBOX360では初期版のモードがARCADE MODE -OLD VERSION。 パワーアップ版がARCADE MODE -NEW VERSION。となっており、昔からアーケードでプレイしていた人ならとても懐かしいと思うのではないでしょうか。
そして今作では新規のプレイヤー用にXモードと呼ばれるものがあります。
こちらは難易度も低くまさに初心者用なので、軽く慣らしたいときとか初心者の方にお勧めできます。
ちなみにPS2版であったデスレーベルモードは残念ながら今回は欠番です。


まぁこんな感じに長く遊べる内容のゲームなのですが残念なことにいろいろ欠点や欠陥があったりします。
具体的な内容はOLD VERSIONの2週目でゲームオーバーするとフリーズしたり、最初のロードが異様に長いことですね。
後者のロードは一度読み込みすれば早いのでまだいいのですが、前者はどうしようもありません。
勿論2週目でゲームオーバー→長いロードというループにも陥ります。
また他にも細かいバグがたくさんあるらしいのですがそちらはあんまり出会ったことがなくて分かりません・・><
けれどもハードの特性を生かしてオンラインパッチで修正できるかも?なので暫くしてからバグ修正パッチが配布されればとてもいいゲームだと思います。

reviewed by daidarosu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?