« メタルギア ソリッド 2 サブスタンス | Main | 新 鬼武者 DAWN OF DREAMS »

地球防衛軍 3

[ Xbox 360 ]

10点
地球防衛軍シリーズを今まで全作品プレイして、3が出るというのを聞いてすぐさま買いに行きました。
プレイの感想を一言で言うと 最高! (ちょ
前作で問題点だった処理落ちも改善され、適当な武器も無くなり、グラフィックが凄く綺麗になっていました。
特に処理落ちが無くなってグラフィックが綺麗になったことで、より臨場感が凄くなったと思います。
また、前作では声だけの主人公以外の隊員でしたが、今回は戦闘にも参加してくれるようになり、援護もしてくれるようになりました。
一つ残念だったところは、女性隊員が登場しなかったところです。
このゲームは初代地球防衛軍のストーリーなので仕方ないと思いますが....
そういうことを含めても、このゲームは私がやってきた中で一番言いゲームだと思います。
買って損しません。
断言できます。

reviewed by 白色


9点
現代の地球の異常気象に伴って出来たゲームだと思います。
このゲームのストーリーは1から2までそして今作の3モずっと一緒のストーリーです。
ストーリー内容は異常気象によって虫たちが大繁殖&巨大化して町を襲ってきます。凶暴化した巨大虫達を駆除するべく虫たちに対抗出来る最後の切り札、超巨大害虫駆除特殊隊員と言う部隊で虫達を全滅させると言うわけです。
前作で確かに虫達を全滅させる事に成功したはずなのですが、地下にタマゴを産んでたらしくそれが孵化して、再来襲してきたんです。(恐るべし!虫の生命力!w)
しかも今回は虫意外にも新たな脅威が現れたんです!その正体は、怪獣やUFO未確認生命体と言った新生物・・・。(はっきりいますが虫たちなんてまだ可愛いほうです)
こんな脅威に人間が勝てるはずねぇ〜と絶叫したいですがこれはゲームだと言う事を思い出して、迎撃開始!弱点は色々ありますが主に足などを狙うと倒れるのでそこで一気に起き上がる前に撃ちまくります!まぁあとは買ってやってみてくださいな^^
改善されたと思う点は前作までは虫たちが画面から溢れてきそう名ぐらいウジャウジャいたので画面が非常に見づらかったのですが、そういうゴチャゴチャした点が改善されていてとってもいいできに仕上がっていると思いますw
9点の理由は前作まではPS2ソフトだったのにXbox 360になってしまったのでゲーム機を買わなければ、プレイできないと言う事です。
僕は友達の家出やらしてもらってるけどw
買って損はないと思います^^

reviewed by §チェリー§


9点
今作はさすが最新作というだけあってシリーズ中でも最高に楽しめるゲームだと思いました。

主なストーリーは、2013年に存在が確認された地球外生命体『フォーリナー』が2017年に地球に大隊を率いて地球侵略を行おうとした・・・。そしてプレイヤーは2015年に設立された連合地球軍EDFの小隊長"ストーム1"となり、他の隊員と共に『フォーリナー』の地球侵略に立ち向かいます。

今作は前作と比べ、飛行部隊『ペイルウィング』が無くなった代わりに格段に武器の数や乗り物の数が増えており、どの敵にも十二分に立ち向かえます。基本的な武器の種類は『アサルトライフル』『ショットガン』『スナイパーライフル』『ミサイル』『グレネードランチャー』『ロケットランチャー』『特殊』があります。
そして武器の数は確認されているだけでも150種を越えており、自動攻撃武器やアシッドガンなど新たな武器も大量に追加されています。
乗り物は『戦車』『ヘリ』『バイク』に加え、新型兵器『ベガルタ』があります。ベガルタの装備は火炎放射器、ロケットランチャー、マシンガンと豊富で4種類の乗り物の中では一番の攻撃力と耐久力を持つ上に、短時間ですが飛行もできます。・・・・が移動速度が異常なほど遅いです。ヘリにも新たに弾数に制限がありますがミサイルが搭載されています。

敵の種類も増えており、今までの敵に加えて多数の種類が存在する『ヘクトル』や、『四速歩行要塞』があります。

そして今作から味方が一緒に攻撃してくれます。
Easy程度のレベルだと十分戦力になりますのでかなり心強いです。
HARDでもおとりになってくれるので捨て駒としても役に立ちます。


唯一批判するとすれば、処理落ちでしょうか。それでも今までの作品と比べるとそこまでイラつかない程度になっています。
それと、このゲームには巨大な虫が出てきますので、虫が苦手な方はやらないほうがいいかも知れません・・・。

難易度も5つ存在しますので今作から初めてプレイする人にも自信を持ってお勧めできると思います!隠し武器も存在するのでやり込めます!Xbox360で楽しいゲームを求めている方は是非やってみて下さい!

reviewed by ナナシノゴンベエ


10点
でましたね^^ 
まってました(オソ

コレは今までに無いくらい面白いです!!
なんといっても武器の量!
1、2に出てきた武器全部+新しい武器が増えててありえん^^
160種類以上あって凄いとしか言いようがない^^
ジェノサイドガンってのがあってそれは多分1番強い武器ですね^^

このゲームの良い点は簡単過ぎないところと画像落ちしないところです^^
前作では画像落ちが酷かったので嬉しいですね^^
あと、前作では余り難しく無かったですが近作は全然難しさが違って面白すぎですね^^

悪い点は・・・・・。 ないです!でも、1つ残念なことがありますよ。
3がXBOXで出てるってことです。なんでPS2ででないんだ!!
悪い点はそのくらいです。

機会があったら是非是非やってみてください!はまって寝れませんよ(ワラ

ではノシ

reviewed by 朱雨桜カラ


7点
このゲームは突然現れた異星生物と戦い地球を守っていくというシンプルなものですが操作性がかなり高く画面も奇麗で超リアルです。武器もライフルからショットガン、ロケットランチャーなどもあり戦い方の幅も広く状況に合わせた武器の選択が必要になってきます。また登場兵器も戦車、ヘリ、バイク、バトルマシンがありかなり充実しています。レーダ機能も普通に充実していますがこれは相手が大きいためそこまで重宝しないかもしれませんの知れませんね;
まずこのゲームは結構難しいです。最初の頃は標準を合わせるのさえ苦労してしますかもしれません(苦手な人は)さらに大型の異星生命体の兵器からの十字砲火などがあり最初のうちはかなり自信があってもすぐに殺されます。
敵も異星人兵器や超巨大生物、超巨大生物兵器など特徴の多い敵が存在しやりこめば結構サクサク倒せるようになり面白くなってきます。画面が奇麗で操作性もいいということでかなりやりこみやすくなっていると思います。
最初のうちは難しくて苦労すると思いますが慣れてうまくなればかなり楽しめるものなので是非ともやってみてください

reviewed by ポンツカ


9点
・このゲームの長所
今はプラチナコレクションで3000円以内で買うことができます。
XBOX360の性能をフルに生かしたMAPの広さ。
前作(PS2)よりもさらに広くなっています。とにかく自由度は高い!
広いながらも、階段をのぼったりすることもできるほど細かく作られているのが印象的でした。
ミッションは全53種類。大群の蟻と戦う、UFOを墜落させるなど様々なミッションがあります。
難易度も最高レベルはキツいですが理不尽に感じるような不快感はありませんでした。
武器が非常に豊富にあり、自殺用のネタ武器もあったりします(笑
2人同時プレイもでき、対戦や協力などもあり非常に面白いです。
・このゲームの短所
XBOX360の性能をフルに生かすのはいいのですがそれでも何十匹もの巨大生物が動いているため、ミサイルやグレネードを使うと若干に重くなってしまいます。
1人プレイなら大丈夫ですが2人プレイで上記の武器を使うと非常に重くなります。
もう少し軽くできれば10点満点でした。

reviewed by 真紅燃え


10点
タイトルの通り、地球防衛軍の一員となって、迫りくる巨大なアリやUFOなどを撃ったり、異星人の侵略から地球を守るという分かりやすいアクションゲームです。

操作は簡単ですが、かなりの爽快感&迫力も味わえると思います。

難易度が1上がっただけでサガットが豪鬼に変わるくらいの変化があります、分かりづらいかな・・・?w

戦闘中に聞こえる隊員たちの現実的なセリフがかなりおもしろいです、例えるならアメリカのB級映画見たいな感じですかね。

武器集めがとても楽しく、武器の性能も全てバラバラで飽きないです。

友達とやると盛り上がること間違いなし。

頭を使わずに武器をぶっ放してるだけでサクサク進むので、アクションゲームが苦手な人にもお勧めです。

reviewed by 赤い人


7点
地球防衛軍といえばなんでしょう???
・・・地球を防衛する軍隊!!!
正解!!
結構普通に友達とわいわい楽しめる感じのゲームです・・・最初は・・・
難易度には5段階ありまして一番上はもう楽しむという領域を越えている!!
鬼?いや修羅!?いえいえ地獄ですわww
この手のゲームは得意でないんで・・・
侵略者とも話し合いで解決したかった・・・
普通にゲームとしては楽しめると思います。
ですがストーリーがちょっと・・・でももともとこのゲームはストーリーを楽しむものではなくあくまでオプション的な存在と割り切ってしまえば楽しめるかと思いますw
武器も多いしとりあえず一定の壁を越えられれば飽きは来ないと思います。
しかしなぜかこの手のゲームは突然飽きてしまう気がする・・・
あくまで個人的な感想ですが^^
ですが最近はプラチナコレクションとして安価で買えるので暇つぶしなどには絶対オススメです(いや、良い意味で!)
ぁ!一応15禁ですね^^
それではみなさんぜひやってみてくださいね!

reviewed by ルナ


10点
地球防衛軍シリーズの最新作!

私は友達の家で初めて地球防衛軍シリーズをプレイしました!
名前だけは聞いたことはあったのですが実際プレイするととても感覚が違うと思いました。

まず街に巨大な虫(アリっぽい形)がうじゃうじゃと現れていたり、まさに未確認飛行物体という名前が相応しい宙に浮く怪しい金属の物体(いわゆるUFO)。はたまた風の谷のナウシカの巨神兵や天空の城ラピュタのロボットを思い出すような巨大なロボット軍団。
これらを生身の人間達が地球を守るべく倒しに行きます。
勿論生身と言っても最新兵器を持った人たちで、基本的には遠距離でバズーカ等を使用して敵を打ち倒して行ったりしました。
爆発がとても綺麗な花火みたいで、画面もそれに合わせて振動するため、その場で戦っている感じがします。
ただ流石に酔いそうになるのでオプションで振動は消しました。

私は軽ーく友達の家でプレイしたこのゲームですが、非常におもしろそうだと思いました。
武器の数もものすごい量で、臨場感のある戦い。何よりも敵と真っ向から立ち向かえばすぐにやられるスリル。
30分位しかやっていないのに、とても面白いゲームだと分かる素晴らしい作品だと思いました。

reviewed by daidarosu


9点
今回紹介する作品は、シンプルシリーズ屈指の名作!
地球防衛軍シリーズの三作目です。
その人気作がとうとうXbox360で登場しました。
これがやりたいためにXbox買った人も多いのでは?ちなみに私もその一人です。
なんと言ってもボリューム、そしてグラフィックが素晴らしい。
武器も新しいものが増え、前作を越える面白さがあります。
陸戦兵しかいないのは残念ですが、次回作に期待しましょう!
2と違って処理落ちがかなり少ないのも評価していいでしょう。

こんな評価しといて満点じゃないのは、次回作に期待しているからです!
Xbox持ってる方は是非一度やってみることをお勧めします!
(虫嫌いな人はやめといたほうがいいかも・・・)

reviewed by レナス


10点
きたこれ!!! 
地球防衛軍最新作www
前回同様地球にきた巨大生物を殲滅するゲームです^^
このゲームすごいおもしろいんですよ^^
なにが面白いかって? 武器の種類が豊富だし難易度によって強い武器ゲットできるからですよw 
自分はその辺が面白いとおもってますよww

でもね、1番面白いのはね、 すげー強い難易度をクリアできたときの爽快感なんだよwww

今回はxbox360ってこともあって快適にできるようになってるしねw
2なんてやばかったよww  フリーズしそうにすぐなるしwww
とりま3はお勧めすぎるよ^^
かったら1年はやれるしね^^
お勧め商品なのでぜひやってみてねー^^
ではまたノシ

reviewed by GEKIKAMI


10点
地球防衛軍シリーズ第4作目となるこの地球防衛軍3。 以前の3作はPS2のSIMPLE2000シリーズのソフトでしたが、今回の4作目はXbox 360のソフトになりました。

前作とは何が違うか...それは何とも言えない高画質、美しいくらいの海などの描写、多種のモンスターのリアリティな絵柄等々... 初プレイなら誰でも驚くに間違いありません。

しかし、私は重大なことに気づいてしまったのです。好んで選んでいたペイルウィングが、今作品は登場せず....陸戦兵だけです(涙

だがしかし、ペイルウィングがいない代わりに仲間が一緒に戦ってくれます。

数名の仲間がモンスターの餌食になってしまう所を銃や特殊兵器でピンチを救ってくれたり、時にはピンチになってる仲間を私が助けたり...と、助け合いが功を奏すのです。


10点満点...いや、100点満点をつけたくなるような神ゲーと言わざる終えません。

是非皆さん、プレイしてみて下さい!

reviewed by 鹿馬


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?