« エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション | Main | スーパーマリオアドバンス 2 »

BAYONETTA(ベヨネッタ)

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
このゲームはとにかくやばい!!

映像の綺麗さ、キャラクターの容姿や声、そしてなによりストーリーの面白さがとても魅力的な作品です。

私がPS3を買って初めてやったゲームがこれです。
なんとなく面白そうだと思って買ってやってみたら大ハマリww

戦闘シーンのダイナミックさ、綺麗さはまさに鳥肌もんです!!

敵の攻撃をよけることによって発動する「ウィッチタイム」はストレスの発散にもなりますww

武器やアクセサリーなども豊富な種類があり、飽きることはありません!!
デビルメイクライにどことなく似ているのでそれ系統のゲームが好きな方は買うことをお薦めします!!

これ以上言うと面白さがなくなりますので実際に買って体験して下さい!!

reviewed by 折リタタミ式@あけ


4点
このゲームは面白いと言えば面白いのですが
PS3版はあまりオススメ出来ないゲームです
買うならXBOX360版ならオススメです。

このゲームはデビル メイ クライみたいな感じです
このゲームで快感を感じたいと思うなら
デビルメイクライの方がオススメですね。

トロフィー機能などもありやり込み要素は
あるのですが やっていてあまり楽しく
ないと私は感じました
全体的に見るとデビルメイクライに似ている
なと言うのが私の感想です。

ディレクターが同じ製作者様なので
多少似てるのは仕方ないですが・・・。

内容の悪い点はこれぐらいなのですが
システムの悪い点があります

頻繁にロード画面になる
ロードが非常に長い(20~50秒ほど)
アイテム画面開く時も長いロードをする
新規アイテムを拾っても長いロードになる
コマンド入力失敗で即ゲームオーバーになる事が多い
ストーリーが微妙
武器が少ない ぐらいですね。


いい点
アクションが非常に多くアクションムービーなどを
見ていると楽しかったですね。

クリア後に1週目では買えなかったアイテムが買える
やり込み要素があり楽しい。

アクションゲームが好きでロード時間なんて
気にしないという方なら買っても損は無いと思います

reviewed by アルファ


9点
ベヨネッタは魔女である主人公を操り、天使と戦うゲームです。
しかしながら、今までの魔女のイメージを覆し、銃や刀、爪を多用しての戦いとなります。
よってかなり激しいアクションとなるため、どのような攻め方をするのか、人によってさまざまな攻め方を展開でき、非常に面白い作品となっております。
さらに主人公のベヨネッタはセクシーな外見をしており、
アクションだけでなく、ストーリーでの描写も違う楽しみがあります。
一方敵である天使は想像するそれとは似ても似つかない醜い外見をしており、それらを倒すシーンは快感をおぼえます。
さらに、クライマックスと呼ばれるシーンでは、さまざまな召喚獣に天使とたたかわせます。そのシーンもやはり快感です。

スピード、迫力、クオリティ、ストーリーの感動、どれをとってもすばらしい出来です。
しかしながら、オンラインでのサービスが少ないので、そこにまだまだ改良があるだろうな、と思い9点といたしました。

reviewed by 紅愛


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?