« ガンダム無双 スペシャル | Main | ヱヴァンゲリヲン : 序 »

ドラゴンボールZ バーストリミット

[ PS3 ]

8点
子供から大人まで大人気のドラゴンボールの最新作です。
さすがに、最新機器を使ってる事もありグラフィックがかなりきれいですね。グラフィックがきれいなのでPS2のドラゴンボールのゲームよりもより楽しめると思います。ゲーム内容ですが一番最初にやるのはZクロニクルだと思いますが、これは大変ですね。初めはすごく簡単で評価もいい方なのですが、最後のほうは少し評価が下がるとこがあらわれますね。しかもストーリーが細かくなっているので何度も戦わなくてはなりませんし、しかもストーリーが細かいのにPS2で登場したキャラクターが多々登場しなくなりましたし、悟空とベジータのフュージョンもなくなったのでこれに関してはPS2のドラゴンボールのほうがいいですね。ですが最新機器なので楽しめるところはいっぱいあります。
PS3では無線LANを使いオンラインで対戦する事もできますし、サバイバルの記録も競う事ができます。もちろん友達とでも対戦できます。このようにPS2のほうがいいところも少しありますがオンラインができたりグラフィックがかなりきれいだったり、とてもいいゲームだと思いますので是非1度やってみてください。

reviewed by 侭


10点
ドラゴンボールZがPS3で登場しました!
PS3であまり人気のあるというか有名なというか・・・そういったソフトを耳にするのは初めてな気がしてならないのは僕だけでしょうか?ww
と、まぁあの有名なドラゴンボールがPS3でできるということはとりあえず期待はしてもいい気がしますw
今までのドラゴンボールのゲームとは明らかに違った楽しさが満載です。
これは一度やってみる価値はありそうですね^^
みなさんぜひやってみてください!

reviewed by ヶィ..〆(・


10点
最新機器で新発売したドラゴンボールZ バーストリミットですがとても面白ですね。ゲーム内容は初めに、キャラクターを出すためにZクロニクルをやると思うんですけど面白いですよ。シナリオもかなり充実してますしシナリオ中に流れるムービーも原作通りなのでいいと思いました。さらにZクロニクルではこのゲームだけのスペシャルムービーがあるそうなのでそれを見るためにも頑張れるんで飽きないと思います。ですが残念な事にセルのシナリオまでしかないので残念ですし対戦に使えるキャラクターも多数減っているので残念に思いました。さらに今作には悟空とべジータ、悟天とトランクスのフュージョンが無くなったのでこれも残念に思えました。ですが今作はPS3、Xboxと最新機器を使っているので全国の人たちと対戦もできますし、各モードでの記録も競う事ができますので絶対に飽きないと思います。その他にもいろいろと楽しめる事があると思いますのでお勧めのゲームです。ですので是非1度やってみてください。  

reviewed by 五右衛門


7点
子供から大人、そして全世界で有名なドラゴンボールの最新機器を使った最新ゲームです。ゲーム内容はPS2のドラゴンボール同じでストーリーをクリアしていき、キャラクターを集めて友達と対戦して楽しむみたいなゲームです。初めにこのゲームのストーリーであるZクロニクルをやると思いますが、不満な点が2点ほどあります。1つ目はストーリーが細かいのに、ストーリーがセルの話までしかないので不満な部分の1つ目です。2つ目は戦闘中に発生するムービーが結構な確立で流れるとこですね。これによりすぐに終わる戦闘が長引いたり、やたら長いムービーなのにスキップできなかったりするので不満な部分2つ目です。ですが最新機器を使っているので不満点よりも楽しめるほうが多いと思ったので7点にしました。さらに今作はPS3とXboxを使っているゲームなので無線LANを使って全国の人と腕試しできたり、サバイバルなどで自分が作った記録を全国の人と競う事もできますので思いますし、何度かやっていないと見る事のできないムービーがあるそうなので飽きないと思います。
ですので、是非1度やってみ見るといいと思います。  

reviewed by ママン


10点
ドラゴンボールはみなさんご存知ですよね?ドラゴンボールの名場面をもう一度見たいなど思ったことはありませんか?そのみなさんの要望を聞きさらに自分自身でキャラクターを動かせるようになったものがドラゴンボールZバーストリミットだと思います。CMでもご覧のとおりナッパVS悟空やフリーザVS悟空などのさまざまな戦闘を行えます。それに前よりずっと画質もよくなりまるでアニメの世界のキャラクターを操作しているような錯覚にとらわれたりもします。僕もこのゲームをやっているのですが、ストーリーがアニメにそっくりなんです。ストーリーが細かく設定されていてアニメを見ているのも同然です。ですがフュージョンがなくなってしまったのが少し残念です。ですがこのゲームはフュージョンがなくったって面白さはとどまりません。まだ買っていない人がいるならこれからでも遅くはありません。みなさんでドラゴンボールのブームを復興させましょう。

reviewed by 炎竜


8点
全世界で大人気と言っていいほどの大人気アニメドラゴンボールの最新作のドラゴンボールZ バーストリミットです。CMでも言っている通り最新機器のソフトなのでグラフィックが異常なほどきれいで、逆に目が疲れるぐらいです。このゲームのストーリーであるZクロニクルではストーリー内容も充実してますが、数も多いので結構大変ですしストーリーもドラゴンボールZの話を全てできるようになっていればもっと良かったのに、ドラゴンボールZ バーストリミットではセル編までしかなので少し残念に思えました。さらに今作はドラゴンボールZスパーキングではフュージョンはもちろん多数のキャラクターが使えましたがドラゴンボールZ バーストリミットではフュージョンは無いですしドラゴンボールZスパーキングの登場キャラクターよりもかなり少ないので残念に思えましたので8点にしました。ですがこのゲームにも面白いところもあります。それはオンライン対戦などです。オンラインは無線LANなどのオンラインができる環境があれば誰でもでき、サバイバルで残した自分の記録を全国の人と競ったりバトルができたりと、とても面白いモードだと思います。その他にもムービーが原作通りなのできれいなグラフィックで見れたりととてもいいゲームになっていると思いますのでとてもお勧めです。ですので是非1度やってみるといいと思います。

reviewed by 雹


7点
待ちにまったPS3でのドラゴンボール。この作品はPS3のゲームだけあって画質の良さ5.1ch対応の音声の良さだと思います。キャラクターも綺麗で戦闘時も大迫力です。初めのラディッツ~フリーザまでの内容なので少しキャラが少なく残念ですが満足のいく作品です。技の出し方も容易でコンビネーション等もありますので自分なりのやりかたなどを見つけるのも見所だと思います。一人でするストーリーモードと二人でするバトルモード、その他にインターネットに繋ぎ遠いプレイヤーとの対戦も出来るので飽きずにやれると思いますので是非一度プレイしてみてください。

reviewed by 小僧


6点
このゲームは誰もが知っているでしょうアニメ、ドラゴンボールがPS3で発売したゲームです。

多分みんなドラゴンボールは知っていると思うのでルールなどの説明ははぶきたいと思います。


前作品PS2のドラゴンボールと比べるともちろんPS3のため画質はびっくりするほどよくなっています。
しかし画質をよくしすぎたせいか、ドラゴンボールスパーキングなどと違い画面の奥行きは無くなり、技も少ないとゆう欠点もあります。
では良くなった点、悪くなった点をあげてみたいと思います。

まず良くなった点は

1 めちろん第一に画質が良くなった

2 全国ユーザーとランキングバトルができる
ですね

次に悪くなった点は

1 ストーリーが短い

2 カスタムがない

3 奥行きがない

4技が少ない

5キャラが少ない

など良くなった点もあるが悪くなった点もあります。

reviewed by ろな


8点
このゲームはプレステーション3で発売されたドラゴンボールのゲームです。

このゲームの良いところはなんと言ってもプレステーション3なので画質がかなりいいです。
また、プレステーション3の大容量を生かし、プレステーション2には出来なかったアニメーションがとてもリアリティなものになりました。なのでドラゴンボールのテレビを見ているような気持ちにもなれますよ。

しかしこのように良くなった反面前作よる劣る場面もあります。
それはアニメーションが良くなった分戦闘のバリエーションやキャラの数が減ってしまいました。

これからこのゲームを買う方はこの事を承知の上で購入したほうが良いかと思います。

reviewed by ろな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?