« ウイニングポスト7 2009 | Main | 信長の野望 天道 with パワーアップキット »

セイクリッド2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

8点
とにかく広大なマップにまず驚愕させられます
歩いているだけでも楽しいです
サブクエストの量も膨大で経験値かせぎにとても役立ちます
ただ内容はおつかいクエストばかりではぼ内容はありません
やり込み度も敵がドロップするアイテムの種類が豊富
レベルも200までありかなり果てしなくやり込み度は抜群です
久しぶりに長くプレーできるRPGに出会いました
ただキャラのビジュアルとフリーズの多さはちょっと気になるレベルですね

reviewed by しんしあ


8点
セイクリッド2

---このゲームについて---

種類の中からキャラクターを選択し、そこからさらにキャラクター独自のスキルを駆使して敵を倒す。のよーな感じですかね。
このスキルシステムが、非常に良く出来ています。キャラクターにはそれぞれある程度の系統があって、それをどう伸ばすか? どう上げるか?育て方によって、かなり強さが変わったりします。何にも判らない初心者が作ったキャラクターと、ゲームを理解したプレイヤーのキャラクターが、例え同レベルであったとしても全然次元の違う強さになったりする所が面白い。
それとクエストが凄く多いです。
マップもかなり広いので、
数週間で飽きると言う事は
まず無いでしょう。

このゲームは最初は良くわからないけど
それを耐え抜いて行くと徐々に
面白くなっていく、
そういうゲームです。

このゲームはかなりのオススメですよぉ?

reviewed by 阿部さん


8点
このゲームはMMORPGが好きな方にハマるゲームです。

最初に種族を選び次に自分が善か悪かどちらにつくか決めることができます。自分がヒーローになるかダークヒーローになるか選択できるシステムはほかのRPGにはない特徴だと感じました。

そして実際に物語を進めていくとそのクエストの量とMAPの広さにただただ驚きます。たとえるならば日本が蟻だとしたならばその世界はクジラに匹敵します。大げさに感じるかもしれませんが、やってみるとわかります。

またPlayStationNetworkを介して最大4人での同時プレイができます。さらには一台のゲーム機で画面分割を使った同時プレイもできます。そのため兄弟や友達との同時プレイもできます。

ただ難点として敵からのステータス異常攻撃を受けても治らないなどの小さなバグが多々存在します。幸いにも致命的なバグは少ないのですが、それでも気になります。

このゲームは長く続けられるゲームなのでみなさんもやってみてわ?

reviewed by べー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?