« ever 17~the out of infinity~ | Main | キングダムハーツ ファイナルミックス »

ソニック ワールド アドベンチャー

[ PS3 ] [ Wii ] [ Xbox 360 ]


10点
あのソニックがPS3とXBOX360で2月18日に発売!
Wii版では12月にもう発売されているのですが、プレイしたのはPS3(体験版)でしかプレイしていないので、PS3の体験版の話になります。

今回のソニックは昼と夜で姿が異なり、昼はいつもの超高速アクション。夜はナックルズのようなパワー溢れるアクションとなるそうです。
私は体験版で昼の超高速アクションを体感してきましたが、ゲームキューブのソニックのときとは別次元のスピードの速さで驚いてばかりでした。
ゲームキューブの時は、簡単に微調整できて、他のアクションゲームよりも速くて爽快だなー。と思っていたのですが、PS3のソニックは、街並みがとてもリアル!本当にそこの街にいる感覚になります。
また、今までのスピードですら生ぬるく感じるほどのソニックのスピード。例えるなら音速の壁を超える戦闘機を操作している感覚です。
このスピードが出せるのも、PS3のスペックと、新しく追加されたアクション「ブースト」のおかげでしょう。
このブーストとは、リングを集めるとブーストゲージが溜まり、少しでも溜まっていれば□ボタンを押すことで使用できます。
リングを取った枚数に応じてブースト出来る時間が延びていきますので、ブースト中にリングを取ることによってさらにブースト時間を伸ばしていくことも可能です。
そしていつもと同じく、ソニックのスピードを活かせるステージ構成もされており、プレイの仕方によってはいつもと変わったステージの街並みが見れることでしょう。

体験版では1ステージしか遊べないのですが、その1ステージでも十分楽しむことができました。
PS3やXBOX360を持っていて、いつものアクションゲームに飽きたりした人は、この新しい感覚を楽しんだ方がいいと思います。
とても素晴らしいゲームだと思いました。

reviewed by daidarosu


9点
迫力感、スピード感を感じられるソニックシリーズの一つ

ソニックワールドアドベンチャーとは、WiiとPS3がありますが、
私的はPS3をおすすめします。PS3のソニックワールドアドベンチャはとにかくすごい!
朝は走る!夜は倒す!というストーリーが2つあります。
ストーリーを進める度に、新しいステージが出ますが、
一番迫力が感じられるのは「スパゴニアです。最初のステージ「アポトス」も感じられます。

ソニックシリーズをやっている方買ってみてはどうでしょうか

reviewed by tiyo


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ソニックアドベンチャーシリーズの最新版ソニックワールドアドベンチャーが2月18日PS3、XBOX360で発売。
ソニックワールドアドベンチャーはスピードと迫力を重視になります。スピードは今までのソニックアドベンチャーシリーズと比べ、目が回るほど速いです!街並みの雰囲気もリアル!
また、夜と昼の二つのストーリーがあります。昼のソニックと夜のソニックは全然違う!夜のソニックは敵を倒しまくるアクション!昼のソニックは超高速アクション。
二つのストーリーによって、ソニックワールドアドベンチャーの面白さを味わえる事ができます!

Posted by: naz at 2009年04月26日 21:34
Post a comment












Remember personal info?