« プロ野球 ファミスタ オンライン 3 | Main | 新約聖剣伝説 »

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

[ Wii ]

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
え〜これはWiiでウイイレの新作です。。
発売日はまだですがo ( ^ o ^ o ) o ( ^ o ^ ) o ( o ^ o ^ ) o ジャヵジャヵ!2月21日に発売です!
僕もお金に余裕があったら買おうとおもいます。。
え〜たのしそうなのでぜひ買ってみてください。

reviewed by 糸色望=いとしきのぞむ


10点
サッカーが好きな僕としては、とても、いいゲームだと思います!!(やってませんけど・・・。)
まだ、発売されてませんけど(2月21日発売予定)、ぼくは、絶対に買います!!
皆さん、やってみたら
「サッカーが、こんな楽しいものなんて知らなかった」
って言うと思いますよ^^ww
ぜひ、皆さん買ってみては、どうですか?ちなみに、僕は、買います!!^^;www

reviewed by 白龍


10点
発売してすぐに買いに行きました^^
かなり楽しみにしていました。
wiiのゲームです。
操作が難しいです。
ですがすごく面白いです^^
私は趣味でサッカーをするのですが
このゲームは実際にしているように感じられます。
サッカー好きな方は是非やってみてください。

reviewed by ★Ф俺色スカイФ★


8点
このソフトは1月末頃発売されたウイニングイレブンのWii対応ソフトです。

PS2版との操作が結構異なるので、また違った印象を持つかも知れません。
まず、ゲームシステムはあまりこれといって他シリーズと変わりはないです。
しかし、更に追求されたグラフィックの綺麗さが、よりリアリティを引き出していますね。
数多く用意されている選手一人一人独自の癖や特徴を詳しく記録してるという所には感嘆さえ覚えてしまいます。

ただ、個人的には操作が少々難しいと感じました。
移動ダッシュやスライディングなどは問題ないですが、パスやフェイントなどの細かい操作がし辛いかと思います。
しかし、操作なんていうものは慣れ次第ですから、特に問題視する必要もないのではないでしょうか。

そして、最大の見所は自分がプレイしているような実感を得られることです。
複数人での対戦も用意、自分が育ててきた選手のドリームチームで熱き戦いを堪能してみてください。

reviewed by 緋遠


10点

ウイニングイレブンシリーズが遂にwiiで新作が登場しました。
これは、wii専用です。
すっごく楽しそうです。僕はサッカーがとっても好きなのでお金を少しずつ貯めて買いたいと思います。

だが・・・・・・少し欠点があるようで、操作が結構難しいようです。でも慣れれば全然普通に楽しめます。

反対に長所もあります。画像がとってもきれいですね。なので自分が操作しているのか本当にサッカーをやっているのかってぐらいです。(まぁ俺はそんなに上手ではないのですがね((笑

ですから皆さんも是非一度お金を貯めて買ってみてください。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


10点
このゲームは面白いです。

この一言で終らせてもいいぐらい面白いのですがそれではレビューにはならないのでゲームについて触れたいと思います。

このゲームには面白い点が沢山あるのですが、僕が触れたいのは操作方法についてです。

操作方法は3つあります。
①リモコンを縦持ち+ヌンチャク
②リモコン横持ち
③クラシックコントローラ

①は感覚的にウイイレを楽しむことができます。
短所はいつもリモコンをセンサー?的なやつに反応させなければならないのでずっと肩があがりっぱなしで肩がこります。ぼくはそのせいで①の操作方法をやめましたw

②はいままでのウイイレと同じくボタンでパスをおこなったりします。①ではできないフェイントなどが入れられます。僕はこれを使っています。

③は②の強化版です。本当はこれを選びたいところですがクラシックコントローラがないのでしかたないのですw


僕の力不足でこのゲームの魅力を伝えきれませんでしたが最後に一つ言っておきたいと思います


このゲームは面白いです。

reviewed by けた


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 9点
今までのウイニングイレブンと1番違うのは、選手一人一人を自分の意識で動かせることです。選手を思い通りにうごかし上手くいったときは本当に最高です。サッカーをしている人にはたまらなく気持ちいいと思います。画像もとてもきれいで本当にピッチにたっているような気がするくらいです。
サッカー好きにはたまらない一作だと思います。是非みなさん
やってみて下さい。はまります!!

Posted by: YUHKING at 2009年05月24日 00:38
Post a comment












Remember personal info?