« チョロQHG2 | Main | 家庭教師ヒットマンREBORN! ドリームハイパーバトル!Wii »

Wiiでやわらかあたま塾

[ Wii ]

Wiiでやわらかあたま塾


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは、記憶・分析・直感・数字・知覚の5つの脳を鍛えるゲームです^^ 5つのジャンルがありますが、さらに、難しさが3段階あるのです、 例えば・・・記憶の簡単・・・記憶の普通・・・記憶の難しいがやりたいと思えば、記憶をタッチして、その後に難易度を選ぶ事が出来る場所があるので、そこで、すきな、難易度をタッチすれば、難易度を選ぶことができます^^ 難しい物ばかりでよいと思います^^ 家族皆とやって、楽しむもの面白いと思いますよ^^

reviewed by ジョーカー


7点
最近とても話題になっている、脳を鍛えるゲームがWiiで登場!
やわらかあたま塾シーリーズはDSからWiiまで様々ありますが、今回はWiiのやわらかあたま塾について紹介致します!

今回のやわらかあたま塾は、「直感」「記憶」「数字」「分析」「知覚」の5つにわかれた20種類の問題を解いて、脳を活性化させようとするゲームです!

直感では何の写真かを当てるゲーム、記憶では場所を覚えて当てるゲーム、数字では足し算つみきなどバラエティに富んだゲームがたくさんあります。

プレイ人数は最大なんと8人まで可能!お友達や家族など様々な人と楽しみながら脳を活性化することができます!

やわらかテストでは頭のほぐれ具合もチェックでき自分に合わせたゲームもできます^^

みなさんも是非Nintendo Wii 「Wiiでやわらかあたま塾」をご購入してみんなで脳トレしてみましょう!

reviewed by vinsent君


8点
DSで話題になった、やわらかあたま塾が、Wiiで出ました。
内容は結構濃いです。それに家族や友人と大人数で遊べるのも特徴です。
このゲームは、自分が暇な時に、少しずつやっていくと良いかも知れません。
ですが、長時間続けると、飽きてしまいますので、気をつけてくださいね(笑)

reviewed by bet


9点
あの、やわらかあたま塾がwiiでも登場!!!
DSなどで話題になっていたやわらかあたま塾のwii版です。
主に脳を鍛えるゲームは5つあり
記憶(定番ですね):数字:分析:直感(DSには無かった!):知覚
とあり、DSの言語が直感にかわっているのがとくちょうで、DSとはちがった物が出来るというわけです。
一つに4つ合計20種類の脳を鍛えるゲームが入っています。
また、何度があり。簡単→普通→難しいといったように
少しありきたりですが、自分にあったトレーニングができるというわけです。
wii版では最大8人の友達と一緒にやることが出来て結構飽きずに
続けられます。
知っていた、初めて知ったというひとwiiもって無いという人も
是非買ってみるべきだと思います。

reviewed by 朱Infinity*ヵな


10点
このゲームは最高でとっても楽しいですね。
このゲームはwiiリモコンを最大限に使ったゲームです。
私は今wiiのソフトを5つもっていますが
このソフトが一番好きです。
私は「どきどきパネル」がすきです
私はやわらかあたま塾にはこだわるほうで
ただいまメダル(やわらか度によってもらえるもの)
を集めていて低いほうから順に
銅 銀 金 プラチナ の順です。
私は今すべて銀です。
これからもがんがんやりこみたいと思います。
皆さんもぜひこの「wiiでやわらかあたま塾」
やってみてください絶対おもしろいですよ。

reviewed by スコール


7点
Wiiのやわらかあたま塾です。頭がやわらかくはなりませんwww
やってみると、ゲーム感覚で問題を解いていくので、頭が活性化されたりしますw
部類は『記憶』『分析』『直感』『数字』『知覚』の5つに分けられていて、20問の問いに答えたりするものです。
なんというか。自分は馬鹿ですのでなかなかためになりましたww

大人数でできるんで友達や家族とでもできてしまいますw
自分も家族でやってるんですが、とても楽しく、ネタになりますb
今でもやっていてとても楽しいですwぜひぜひやってみてください^^

reviewed by 双月ノ具現化ψ姫ψルナ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
このゲームは、記憶、分析、直感、数字、知覚を鍛えられるゲームです。
難しさが3段階あるのです 簡単 普通 難しい の3段階です。
家族や友達とやると良いと思います。脳のボケ防止になると思います。
reviewed by 黒爆炎ξ蒼ξ

ミラー3 58289

Posted by: at 2007年05月01日 06:34
Post a comment












Remember personal info?