« ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン | Main | スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 »

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

[ Wii ]

10点
 なんとドラクエシリーズの最新作が任天堂の新型機Wiiで発売!!今までのドラクエといえば、RPGや育成がメインでしたが今回は、自分が主人公となりWiiリモコンを振ることにより剣を振ってモンスターを倒していくというアクション感覚の作品です!!
 Wiiでしか味わえない臨場感の中モンスターが画面から出てくるかと思うくらい迫力のある画面になっています!!
 リモコンを振るだけという簡単な操作で主人公が大技を繰り出すという爽快感もあります!!
 さらに、今作ではフルボイスが実現され自分がドラクエの世界に入っているかのような気持ちになれます!!
 前に発売された剣神ドラゴンクエストと同じじゃないの?と思う方もいると思いますが、まずがめんの綺麗さが圧倒的に違います!!更に主人公の剣技が進化して物凄いかっこよくなっています!ストーリーもちゃんと設定されており充分にやり込めます!!
 とにかく、オススメなので普通のRPGに飽きたという方はドラクエファンでなくても一度プレイしてみてください!!

reviewed by タッチ


6点
僕はこのゲーム実際持ってはいませんが
友達から借りて現在進めています、

wiiは画像がきれいですね〜 最初にそこが気に入りました、
さて さっそくやり始めてしばらす進めて
魔王が復活しますた\(^0^)/ヤター

でもやっぱりwiiですね
魔王自分から「我は魔王○○○」て臭いセリフ言って
どっかいきましたよ ちょと子供向けっぽく感じられました、

盾と剣と魔法が攻撃法防御法の主のようですね
武器によって新しい必殺技使えたりしますよ、

まぁ今までのドラクエとは違う新感覚な戦い方・操作法
ですので結構おもしろいです ぜひやってみてください

reviewed by マサト


7点
僕がドラクエデビューした作品です。
このゲームでまず戦闘に驚きました。
戦闘システムは大体予想していたのですが
スケールに戸惑いを持ちました。
敵のHPも10000は行くかなと思っていたのですが
実際は3000ぐらいで、それで与えるダメージも小さくなるのでゲージが出ていなかったら余りダメージを与えている感じがしなかったと思います。
ラスボス戦後新しく戦えるボスがいるのですがそれと戦って武器の作成も終わってしまうとすぐに飽きてしまいました。

reviewed by ルーネス


8点
ドラゴンクエストの大ファンなので、ドラクエシリーズが発売されたのは素直に嬉しいです。

良い点
〇手軽な操作で簡単に魔物を切り伏せる快感を得られる
〇大技のグラフィックが綺麗
〇フルボイスが実装され感情移入(?)できる

悪い点
〇ちょっとやっぱり子供向けかな。
〇完全クリアしてしまうとやりこみ要素がなくなる


でも、まぁ、Wiiだし子供向けっぽい所があるのはしょうがないのかな。「我こそは魔王だ〜」なんてセリフは自重しr(ry

前に発売された「剣神ドラゴンクエスト」っちゅーゲームがあるんですが、それと似ているかなと思ったらやっぱりWiiだけに物凄い進化してますね。
前作(?)はストーリーというものが明確に設定されておらず、ただ前へ進むだけって言う印象を受けたんですが、今回はきちんとストーリーが設定されていて面白かったです。

とにかく、画面が綺麗でやばかったです。リモコンを振るだけで縦横無尽に画面の敵を切り刻むのは面白いですね。赤いゲージが敵のHPなので、残HPが見れるというのもいいです。

しかも、武器を強化する事が可能です。前作はできなかったのですが、今作は「どうのつるぎ」から「王者の剣ゴージャス」(なんじゃそりゃ)まで用意されています。

それにパーティで冒険できるのも面白い。
自分のみならず、複数で戦えるのだから冒険しているという感触がしっかりとつかめます。

それから「クリアボーナス」として、様々なボーナスが用意されているので、めちゃくちゃ本気になることができます。

ヒット100パーセントとかガード100パーセントというボーナスもあるので、一瞬たりとも気が抜けなくて終わった後はへとへとになってたりします(w

猫装備一式でクリア
にゃんにゃんクロウ、キトンシールド、にゃんちゃんこ

みたいなクリアボーナスもあります。まったくニンテンドーは何を考えて(ry

とにかくまぁそんなこんなで面白いゲームです。
でも、クリアした後はなんだか一気に飽きてしまいますね。やりこみ要素がもう少し欲しかった気がします。

ゲームクリア後も熱くなれれば10点でしたが、飽きたのでこの点数となりました。

参考になれば幸いです。

reviewed by 霧の中のあなた


8点
スライムのクオリティがたかいです。
ツヤとかめっちゃリアルです。
キャラクターもかっこよくていいです。
声をだしてくれるのもいいです。
ガード率、ヒット率などでボーナスがもらえます。
得点によってアイテムがもらえます。
ですが、ときどき自分の振ったところとは、ちがうところになってしまうことがあり残念です。
クリアするとやることがなくなり、つまらなくなってしまいます。
あと、ステージ数も少なくて残念です。

reviewed by モアイ


10点
ついにWiiでもドラクエが登場!!これはドラクエファンにはたまらないゲームですよー!このゲームはWiiリモコンを剣にして画面の敵に立ち向かえ!っという感じのゲームです。し・か・も!フルだけじゃなく突いてもよし!敵の攻撃を跳ね返してもよし!自分なりの戦い方で楽しめます。皆さんもいかがですか?

reviewed by ヒヨコのタヵ


10点
このゲームは、Wiiリモコンをに変えて、多彩なアクションです。
自分自身が勇者となって戦っているように思えます。
武器はそれぞれ攻撃力がちがって、攻撃力が高いほど強くなって、防具も防御力が高いほど強くなります。武器は、強化ができて、強化をするほどもっと強くなれます。でも、強化をするには、素材必要です。
モンスターの倒れ方もリアルで特にスライムが二つに切れるんがリアルです。
攻撃をずっとしてると、必殺ゲージがたまって、いろいろな必殺技ができるのも楽しいです。
特に面白いのは、道具・武器・防具を買ったときにサービスとして、くれる福引券がもらえます。福引券をもらったら、道具やに行って、福引をすろるときが面白いです。Wiiをぐるぐる回して、100%になたら、いいのがでやすいです。
このようにいろいろ楽しいことがいっぱいです。ぜひ買ってやってみて下さい。

reviewed by りぅ


9点
このゲームはWiiリモコンを剣代わりにして、仲間とともに冒険をするという、RPG系ゲームです。
最近は、時代が変わったため、とてもリアルに楽しめることが、できます^^
ですが^^;ぼくは、ちょっとWiiには向かない気がします。
なぜなら、やはり動作が大きいため、狭い部屋などでやると、怪我をしたり、他にも、長時間プレイしたら、疲れるなど。
欠点が多いような気がします。
ストーリーは、とても楽しいです^^
欠点は少しありますが、やっても損はないと思います!
説明不足ですが、すごく楽しいのでやってみてくださいb
※周りに気をつけてやりましょう^^

reviewed by ゆぅ♪


4点
Wii版ドラクエ。リモコンを剣に見立ててモンスターたちと戦います。

まず感じたのが、ストーリーが短いということ。クリアまでにかかった時間は約7時間。難易度も高いというわけではなく、レベルもすぐに上がり、サクサクと進みます。今までのドラクエと比べると、随分とあっさりしていて物足りませんでした。
街も1つで、冒険をする感覚はありません。ステージも直進しかできません。ドラクエらしさがほぼ無いように感じました。

また、Wiiリモコンの認識の悪さ。
振る動作はリモコンのボタン面を上にしなくてはならず、剣を振る感覚とは言えません。さらに、内蔵のセンサで反応するようで、常に画面中心を斬る動作になってしまいます。端を切るにはちょっとした操作が加えて必要となり、爽快感が低かったです。

じっくりプレイしたい方にはオススメできません。
ちょっとした時間にサクッとプレイしたい方には向いているかも。
もし興味があれば是非。

reviewed by Net


8点
今回紹介するのは
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
です。
ドラクエといえば rpg型のコマンドを入力して 
操作キャラが敵を倒す・・というのが当たり前ですが、
今回のドラクエは 
画面の前のあなたが操作キャラになりきって
剣を振り、攻撃し、敵の攻撃をはじき返し、 
ヌンチャク(盾)を用いて敵の攻撃を防ぐ・・
というものになっています。 
敵もドラクエに出てくる有名モンスターばっかりで
攻撃方法もその敵にあった攻撃を仕掛けてきます。
また、ドラクエならではの必殺技・・
を繰り出すことも可能で
大ダメージを与えるチャンスもいっぱいあります。
しかし・・
技の中には思いっきり手を振らないと
いけないものもあり
疲れることも多々あるので、
そこは・・筋トレと割り切りましょう(笑)
勇者になりきってみたい、
あなたにとっておススメの作品となっておりますので 
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by あいす


10点
Wiiはリモコンを振ったりして遊ぶハードなので、このドラクエはWiiの特徴を最大限に生かした作品だと思います。なんとこの作品はリモコンを武器として扱い敵に向かって振ったりするという、本当に自分が敵と戦っているような感覚が体験できるんです。昔発売された「剣神ドラゴンクエスト」のような感じです。ただ、すぎやまさんのファンの方には残念ですが、今回の音楽担当は松前真奈美さんです。しかし、この方の曲もとても綺麗で素晴らしく私は普通に気にせずプレイできました。中でものどかな町の曲がとても印象に残りました。

ストーリーは16歳になった主人公がならわしにより、城の女王様に試練を受けに行くところから始まります。しかし・・・城には女王様の影が無く・・・。はたしてタイトルの仮面の女王とは?鏡の塔とは?と疑問を抱かせながら始まります。

とても映像が綺麗です。さらに、ナンバリングタイトルであるドラゴンクエスト10もWiiで発売間近です。ストーリーがやや短めなので、10が待ち遠しい方はぜひプレイされてはいかがでしょうか?いつものコマンドを選ぶドラクエとはまた少し違った冒険ができるかと思います。

reviewed by ドラクエ大好き


6点
ドラクエシリーズのWii初登場さくです。
今までのドラクエはコマンド、ターンそしてマップフリー移動だったのが今作ではWiiならではのリモコンのジャイロ機能を使って攻撃、防御、マップは選択となっています。
基本てきにはおもしろいのですが、ドラクエのだいごみといっても過言でないクリア後のやりこみ要素があまりなくて5体の裏ボスがでてきてそれらを倒せばクリア後にやることはほぼなくなってしまいますw
メラなどの今までの呪文に加え、新しい特技や今作品のメイン技となる必殺技が用意されています。
今までどうりじっくりやりたいと言うかたにはあまりおすすめしませんが、軽くやりたいと言う人には超おすすめです!

reviewed by シルバー


7点
このゲームはスライムなどのクオリティがたかいですw
ツヤとかめっちゃリアルです。
それにキャラクターもかっこよく、声をだしてくれるのもいいです。
ガード率、ヒット率などでボーナスがもらえます。
得点によってアイテムがもらえます。
ですが、ときどき自分の振ったところとは、ちがうところになってしまうことがあり残念です。
なぜ7点なのかというと
クリアするとやることがなくなり、つまらなくなってしまいます。
あと、ステージ数も少なくて残念です。
なので7点です
まぁおもしろいのでぜひやってみてください

reviewed by ぷー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?