« デジモンセイバーズ アナザーミッション | Main | BLEACH GC 黄昏にまみえる死神 »

ネクロネシア

[ Wii ]

ネクロネシア


販売:スパイク
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
無人島を舞台に、不気味な生物との生死を懸けた戦い…。
巨大昆虫島脱出アドベンチャー。
昆虫研究に訪れた無人島で仲間とはぐれる主人公。
仲間を探して島を彷徨うが、出会ったのは、見たこともない巨大昆虫たちだった…。

willの最大の特徴は、そのリモコン!まるで、自分がゲームの主人公になったような気にさせてくれます!
このゲームはその特徴を上手く活用しています。
自分自身が戦っているかのような臨場感あふれる感覚が楽しめます。殴る・撃つ・投げるなどの攻撃を基本とし、バットや銃などの武器を自在に操ることができます。

また、誰もが初めてプレイするwill。
「アドベンチャーゲームなんていきなりプレイできるかな?」
そんな不安を持っている人も大丈夫です!
このゲームは序盤にチュートリアルが用意されています。
様々なアクションの操作方法を簡単に身につけることが出来ます。

映像の方も綺麗なので、ゲームの世界を満足できると思います!

では、なぜ8点にしたか・・・
それは、対象年齢が15歳ということや、最初に書いたように、
「蟲」が大量にでてくるゲームだからです。
蟲嫌いには、やばいです・・・はい・・・

しかし、面白いゲームであることには変わりません!
蟲嫌いな人には勧めませんが、アドベンチャーゲーム好きには、
オススメの作品だと思います♪

reviewed by 【ani隊】♪夜行♪


7点
ゲームの概要は、
スパイクの巨大昆虫島脱出ホラーゲーム。
愛するミシェルの研究を補助するためベルゼバーブ島を訪れたレイ。だが、あるハプニングで島に残ってしまった彼は、闇にうごめく無数の巨大昆虫に遭遇する・・・・・・という設定。

舞台設定と、登場する巨大昆虫のデザインは、映画「キング・コング」と割と似てるかも。
ボリュームは大体5〜8時間程度とのことですがセカンドクリアしなければ最終のエンディングには辿り着ぬらしいのでホラーや昆虫好きの人にはたまらないかな・・・・・。

リモコンとヌンチャクで色々操作していく言うアイデアはいいけれど・・・・虫嫌いの私にゃキツイ。
だって・・・・黒く光るアレにそっくりなのがいるし・・・・。
公式HP見ただけで鳥肌が立ってるのに・・・・。
もうあの悲鳴も、虫のカサカサ動いている音が頭から離れません。
絵が梅図かずおさんのホラーマンガに似ててなんとなーく懐かしいんですけど。
でも私は虫嫌いなので7点です。(泣)

reviewed by 龍崎


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?