« ラーメン魂 | Main | 実況パワフルプロ野球2011決定版 »

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

[ Wii ]

9点
北京オリンピックを舞台に任天堂の「マリオ」とセガの「ソニック」が夢の競演!  このゲームではWiiリモコンとヌンチャクの新しい操作で楽しめどの競技も気軽にできます!
さらにWi-Fiでは自分の記録を世界ランキングに登録することも可能で一人でやるときには記録に挑戦、2人以上なら楽しむことをお勧めします!
他にも「似顔絵チャンネル」で作ったMiiでこのゲームを楽しむことも可能です!    誰でも楽しくやれるゲームだと思います!

reviewed by 飛燕


10点
このゲームはマリオのキャラと、
ソニックのキャラが出てくるゲームです。
マリオのキャラでは、
クッパ、
ワリオ、
マリオ、
ルイージ、
デイジー、
ヨッシー、
ワルイージ、
ピーチが出てきます。
ソニックのキャラでは、
ナックルズ、
ベクター、
エミー、
ブレイズ、
テイルス、
エッグマン、
ソニック、
シャドウ、
が出てきます。
メニューでは、
ワンマッチ、
サーキット、
ミッションなどがあります。
陸上競技ではトラックとフィールドがあり、
トラックでは、
100M走、
400M走、
4×100Mリレー、
110Mハードル、
400Mハードルがあり、
フィールドでは、
走り幅跳び、
三段跳、
ハンマー投、
やり投、
走り高跳び、
棒高跳があり、
体操ではトランポリン、
跳馬があり、
クレー射撃ではスキートがあり、
水泳では、
100M自由形、
4×100Mリレー、
アーチェリー、
ボート、
フェイシング、
卓球などがあります。
これはかなり楽しいのでやってみてください。

reviewed by ++


10点
今年はオリンピックYEARです。それにちなんでできたゲームがこの「マリオ&;ソニック AT 北京オリンピック」です。このゲームでは実際に行われているオリンピックの種目の内20種目があそべます。例えば100m走。これは自分も走っているような操作の仕方なのでとても疲れます。けどライバル達に負けたくないと思うのでつい必死になってやってしまいます。それがこのゲームの面白さだと思います。他にも「卓球」「ハンマー投げ」「水泳」「100m×4リレー」などなど様々な種類を遊ぶことができます。難易度も3段階ありレベルが一番上のライバル達と対戦し勝つことはなかなかむずかしいです。
そして全ての難易度をクリアした後も自分の限界を極めることができます。さらにオリンピックにはない違ったゲームも楽しめます。
そしてこのゲームはマリオとソニックの異例のコラボです。マリオはもちろんワルイージ、ピーチ、クッパなど、マリオのゲームで登場する様々なキャラが使用可能です。さらにソニックからはエッグマンやナックルズ、テイルスなどこちらも様々なキャラが使用可能です。
このゲームは友達が多ければ多いほど楽しくなるゲームだとおもいます。

reviewed by ニョキキ


7点
このゲームは北京オリンピック競技を家にいながら楽しめる、最大で4人まで遊べるゲームです。

このゲームのすごいところは、まず、約16人の任天堂とセガのキャラクター使うことが出来るところです。
任天堂のゲームでセガのキャラクターが使えるなんて夢のようですね。
※似顔絵を作って自分オリジナルのキャラクターでも遊ぶことが可能ですw

さらに競技の数が約20競技もあるのです。みんなと遊べば楽しいこと間違いなしの一品です。
その競技にも一つ一つに実際に出た公式のワールドレコードもちゃんとついているのです。そのワールドレコードを抜いてみるなんて目標も出来ますね^^

ゲームモードも多種多様で一人でもみんなでもずっと飽きが来ない作品となってますので、ぜひ、一度やってみてはいかがでしょうか?
※1大人数で使用する際は人数分のヌンチャクがひつようです。
※2コントローラーでも出来ますが一部ヌンチャクのみの競技もあります。

reviewed by 聖香


9点
いやー実にオリンピック!!って感じますねぇ〜〜!
ハンマー投げや卓球!!
まさにオリンピックですね。
これはDSとwii・・・両方にあるのでどちらかを持っていたら遊ぶことができますね。

reviewed by ジュン


10点
任天堂とセガのコラボレーションソフト。

こんなコラボは、数年前には全く考えられませんでした。

現在はスマブラXでもセガとコラボしているので、今後の作品にもコラボしてくれると嬉しいですね。

さて、ゲームの内容ですが・・・。

オリンピックといえば、ファミリートレーナーのハイパーオリンピックを思い浮かべると思いますが、これは足を使わずにWiiのリモコンのみを使って操作します。

トラック競技やフィールド競技、水泳や卓球、フェンシングなど、任天堂とセガのコラボだけあって、Wiiで楽しめる様々な競技を選りすぐって考えてられていると思います。

反射神経を鍛えるには、かなり持って来いなゲームですね。

BGMもかなり良く、気分がかなり盛り上がります。

1人でやるのも楽しいけど、皆で競って遊ぶのが一番楽しい遊び方だと思います。

reviewed by 復活希望


6点
このゲームは全部の種目を出してしまうとあまりおもしろくなくなると思います。とりあえずはまったゲーム紹介しますね。1番自分がはまったゲームはドリーム卓球です。やった方はわかると思いますがそれぞれのキャラの必殺技がちがって、まるで本物の卓球をやってるみたいで、おもしろかったです。2番目は水泳100m自由形です。
ずっと手を動かしていないといけないので疲れますが、COMに負けたくなかったので、けっこうやってしまいました。3番目は100mリレーです。これも水泳と同じくCOMに負けたくなかったのでけっこう
やりました。

reviewed by カズキ


8点
このゲームの感想を書こうと思います。
このゲームはマリオやソニックのゲームに登場するキャラクター達を使って色々な競技をプレイするゲームです。
現在開催されている北京オリンピックの競技ほとんどが収録されています。野球は無かったです。
競技のプレイ方法は簡単。下画面をスライドさせたりタッチしたり、とにかく簡単です。シンプルでおもしろい競技に燃えます!
通常競技の他にもドリーム競技というのがあります!
どういう競技かって?それは自分の目で確かめてみて下さい。
名の通り夢のような競技です!かなり現実離れしてますが;;
このゲームはスポーツ好きにはかなり楽しいゲームだと思います!
スポーツ好きじゃなくても十分楽しめる、そんなゲームです。
まだプレイしたことがない人はプレイしてみては?

reviewed by 海


6点
2008年、北京オリンピックが開催されました。それによって今回、マリオやソニック達がWiiでオリンピックをします。競技種目は、結構あって、ハンマー投げや100M、トランポリンなど様々な種類があり、友達や家族と一緒にやると、なかなか楽しめると思います。このゲームを6点にした理由は、私にとっては「すぐに飽きやすい」という点があったためです。このゲームはほとんど、とにかく新記録をできるだけ目指すためだけのようなゲームなため、同じことを何回も繰り返します。それでも、一度はやってみたい。自分は飽きやすくない。絶対飽きない!という方は、中古でも買って試してみるのもいいかと思います^^
reviewed by 朧


9点
夢にまで見たあのマリオとソニックの夢の共演!(ぱちぱちぱち
さらに舞台は『北京オリンピック』!迫力満点です!
色々な競技がある中で、僕が一番楽しいと思った『槍投げ』について語りたいとおもいます(笑)
この槍投げは、100m走の時の走る時に使うスライド(っていうのかな?)をつかって走ってきたら、思いっきりスライドすると槍が飛んでいきます。この競技は、ビクターがお勧めです!!
ほかにも楽しい競技はいーっぱいあるので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by 燈輿跨


10点
このゲームは人気があって、家庭でも、友達とでも、楽しめます。
競技には、
陸上、
フィールド、
体操、
クレー射撃、
水泳、
アーチェリー、
ボート、
フェンシング、
卓球、
などの競技があります。
そして、必ずヌンチャクが必要な競技と、
いくつかの競技を連続でプレイして、トータルで1位を目指すモード、
              《サーキットモード》
サーキットモードを進めることで、プレイできる種目もあります。
そして、ゲームを進めていくと、特別な競技が遊べるようになります。
やったことがない人は、ぜひこのゲームを買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 冬桜ソラ


10点
 このゲームは名前のとうりマリオとソニックたちがオリンピックの競技で戦うゲームです。 
 その中にはフェンシングや100×4メートルなどがあります。このゲームはほんとにオリンピックみたいです。一つ一つの細かい動きがちゃんとうつっていてとても楽しいゲームです。ダカラみんなも一度やってみたらいいと思います。 

reviewed by ζウェルζ疾風


10点
ついにDSからWiiにきましたマリオ&ソニックAT北京オリンピックが。 
このゲームはほんとに選手として戦っているような感じになります。
例えばフェンシングこれはリモコンをフェンシングの槍のようにもち戦えます。リモコンを振るとやりも振られます。とても楽しいです。自分がオリンピック選手になったような気分になります。皆さんも一度試してみてくださいね。

reviewed by 爆風


10点
マリオとソニックのキャラたちを、操作して金メダルを目指します。
キャラには、パワータイプ・バランスタイプ・スピードタイプ・テクニックタイプといった4つのグループに分かれています。
競技は、陸上トラック・フィールド・体操・クレー射撃・水泳・アーチェリー・ボート・フェンシング・卓球があります。
それぞれキャラによって、やりやすさや記録の出やすさが変わってきます。
100Mなどでは、スピードタイプのキャラを選べば、世界記録も余裕で更新できます。

ミッションモードというものもあるので、クリアしていけば競技の数が増えていくかもしれません。
僕の感想としては、頑張りすぎて次の日
軽い筋肉痛になるほどやりました。でも記録を出していくと楽しいです。

reviewed by シンプソン


8点
僕はこんなリアルなスポーツゲームは久しぶりにしました

ぼくはヌンチャクつけたりしてやるのすごく楽しいと思います
でもこれを何時間もやっているとだんだん疲れてきます

でもwiiのとDSのが違うのは世界の人たちと競えるということです。
ぼくはこれをすっごくやりこみました。
やりこみすぎて4位になったことです。でも次の日腰が動かなくてすっごくつらかったです

これはやり始めるとすごくやり込めると思うのでやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by キャット


8点
今はもう次のオリンピックいっちゃってますが買っちゃいました^^;
このゲームはゲームの題名通りマリオに出てくるキャラやソニックに出てくるキャラがオリンピック選手として競うゲームです。 色んなスポーツの項目があってお勧めはトラックでは100M、水泳では100M自由形がとても熱くなるゲームかと思います。 短くも長くもなく、、力の配分とかも調整しなければならないのですごく微妙なバランスが必要になってきます。 その他色々なゲームがあるのですが、その中では各ゲームのランキングがありWi-Fiで世界の人たちとランキング争いができるみたいなのです! 色んな国旗と名前が並んでいて見た時はとても驚きました。 たぶんこのゲームは誰がやっても満足できる楽しいゲームだと思います。 なので是非お試しいただけたらなぁと思います^^

reviewed by アーサン


8点
こねゲームは北京オリンピックが元となった競技が
たくさんあるゲームです。

けっこうおもしろいです。

クリアしていくにつれて、スペシャルといって、
このゲームのオリジナル競技がプレイできます。
それもなかなかおもしろいです^^
やはりにんなで争うのが一番楽しいですね。
盛り上がります。

すべて下画面を使う競技になっています。
熱くなりすぎて、
下画面をタッチしすぎで画面が傷つくのは要注意です^^;

それぐらい熱くなるぐらいおもしろいんで、
ぜひなさんやってみてください!!

reviewed by 神に一番近い人


6点
 このゲームは、北京オリンピックを題材としたゲームです。キャラクターは、マリオやピーチ、ソニック、ナックルズなどマリオのキャラクター8人とソニックニクのキャラクター8人の全16人です。

 競技は、100m走ややり投げ、100m自由形、卓球など全16種目です。これらの競技をクリアしていくと、ドリームレースやドリームバスケなどのドリーム競技というゲームで遊ぶことが出来るようになります。

 しかし、このゲームは、全競技をクリアし、ドリーム競技もクリアしたりすると、特にすることがなく、競技が少ないのですぐに飽きます。
 自分は、すべての競技をクリアした後、けっこうすぐに飽きました。
 さらに自分のDSはタッチ画面がずれているのでやりにくかったです。

 このゲームは、買うよりも友達に借りたりしてやるのがいいと思います。

 しかし、別に面白くないわけではないのでぜひやってみてください。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


5点

マリオシリーズのキャラクター、ソニックシリーズのキャラクター達で北京オリンピックに出場し、競い合うゲームです。

ハンマー投げ、100m走、400mハードル、水泳自由型、卓球…などと色々と遊べますが、正直ゲーム性は低く、すぐ飽きてしまうと思います

このゲームはwii版とDS版とがあり、実際にプレイするならwii版をオススメします。
wii版の方が出来るゲームの種類が豊富ですし、やっぱりテレビ画面でやるゲームはグラフィックが綺麗なので。

reviewed by 指人形


10点
来ました!!マリオとソニックのコラボ作品 マリオ&;ソニックです 今回は北京オリンピックです このゲームはちょっと古くもう新作がじゃんじゃん出ていますが新作よりも楽しいです
陸上種目は 100mに400mリレー 棒高跳びに走り高跳び ハードル 三段跳び ハンマー投げ 槍投げ です

水泳は 100m自由形 400リレー

体操はトランポリンに跳馬

他には ボート スキート(クレー射撃) アーチェリー フェンシング 卓球

↑の種目が存在します 勿論他にもあります ですが此処では言い切れません

俺がお薦めするのは100mですね キャラクターにはタイプが別れていてスピード パワー テクニック と別れています(バランスがあったようななかったような) 100mはスピードですね 因みに俺の100m(ソニック使用)の自己ベストは9秒4です 軽々とウサインボルトの記録を塗り替えちゃいました^^
400mは敵が弱く自分のチームをパワーパワーパワースピードにしても勝てます まぁ友達と一緒にやって記録を作るのも楽しいでしょう 操作の詳細はプレイ時に詳しく教えてくれるのでここで言う必要はありませんね
次にお薦めするのは卓球です 必殺ゲージがあり溜まると必殺技が打てます 超剛速球 消えるボール 超上ボール 等があります 超剛速球はスピード 消えるボールはテクニック パワーが超上ボールだった気がします まぁ曖昧なので実際にやって確かめてください
このゲームは超お薦めです

reviewed by 鬼暁隊・鬼斬


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?