« サモンナイト | Main | 天神乱漫 Happy Go Lucky!! »

メダル オブ オナー ヒーローズ2

[ PSP ] [ Wii ]

9点
暑いです
今年も夏がやってきました
この暑い夏を乗り切るにはやはりアクションでしょうと
この夏を乗り切るために今回はこのゲームを紹介します


ノルマンディ上陸作戦という作戦はご存知でしょうか
史上最大の作戦といわれた作戦です
今回はその後の戦闘が舞台です

第二次世界大戦時、アメリカ戦略果報局は、ナチスの勢力に対抗するために軍をフランスに派遣します


このゲームの開発チームは綿密な取材を重ねこのゲームをよりリアルに仕上げました
また、戦闘シーンも非常にリアリティあふれ、銃声や爆発など生々しく当時の戦闘を見事に再現しています

また、このゲームはワイヤレスを利用して最大8人までのプレイヤーが参戦し、チーム戦やデスマッチが楽しめます


とにかくこのゲームはこの夏を乗り切るのに適しているゲームです
是非どうぞ

reviewed by Nova


10点
このゲームは若干グロいゲームですが、友達とやれば盛り上がること間違いなしです!!!

色々服装や何って「銃」で相手を打ちまくります!!!

全員で8人までできます。

実際僕も8人でやったことないですけど、4人でも十分盛り上がりました。

ステージもいくつかありますが、自分的にはポートとシティがオススメですよ!!

ポートは高い展望台からロケランで狙って相手を殺す
シティも同じく階段の上から狙って相手を殺すのです。

普通のストーリーは結構難しいですよ。
新兵でも最後は結構難しいですので努力と我慢が必要ですね。

このゲームは15歳以上なので僕もギリギリです((笑

でもかなり楽しいので、ぜひともやってみてください。

オススメします!!!

reviewed by みもざ


1点
メダルオブオナーシリーズがPSPで登場!

私は軽ーい気持ちで買ってプレイしたのですが、後悔しました。
何故なら、とてもひどい内容だったからです。
私は基本的に友達との対戦のためにこのゲームを購入をしたのですがもう彼(このゲーム)はここにはいません。

そんなゲームの感想
歩く速度も非常に遅く、武器も一つしか持てないため相性が悪ければほぼ間違いなく負けます。
といって待ち伏せしても広大すぎるステージ構成のため、下手をすれば何分も画面を見つめるだけになってしまいます。
勿論歩くスピードが遅すぎて洒落にならないので、待ち伏せしても歩いても相手と会うこと自体稀です。
そしてひとつしか持てない武器で相性が悪かったら簡単に倒されます。やってられません。
そして歩き方が非常に人間離れをしていて、横に移動すると腰から上がものすごい位置にあり、突っ込みどころがありすぎて突っ込めません。

お金をドブに捨てたい方やプレイヤーの横移動のときのグラフィックを見たい方は是非ともご購入を!

reviewed by daidarosu


3点
私的にあまり良いゲームとは思えません。
ストーリー性はあまりありませんし
ゲームを全て100%で攻略してもやり込み要素もありません。
裏ステージも無いですね。
1はやったことありませんがやりこみ要素はありませんね。

趣味の合う友達と一緒に対戦すればかなり楽しめると思いますが、
操作の難しさやゲーム攻略までの難易度もそれほど高くないので
やり込み要素を求めているならあまりオススメできないです。

reviewed by サヤっち


10点
このゲームは・・・・・・戦争のゲームです「シューティング」
主人公の名前を決めてコースを選びそしてスタートです
やり方はすごく簡単ですしすごく面白いです
武器もけっこうあっていろいろあります
もちろん仲間も2人くらいいます
ちょっとまえのゲームですがおもしろいので
やってみてくださいお勧めします

reviewed by 死者


9点
このゲームは戦争屋が主人公の第一視点シューティングゲームです。

リアルさが売りのようで、歩く速度などまできっちり設定されていて、思わず熱中してしまうほど迫力がありました。

ストーリーモードはストーリー性こそあまりないものの対戦などで遊べないステージでもプレイできるので楽しいです。


やはり一番の見所は通信対戦です!
このゲームは最大8人まで同時に対戦できるので乱戦をしたり、武器なども考えてチーム戦をしたりと通信対戦だけをとっても全く飽きません。


私はこれまでシューティングゲームに縁がなかったのですが、友達に勧められてこのゲームを買って正解だったと思います。

・・・対戦をあまりしない人にはオススメできないかもしれません。

reviewed by ランプ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?