« サムライスピリッツ 天下一剣客伝 | Main | 煉獄 THE TOWER OF PURGATORY »

BLEACH~ ヒート・ザ・ソウル2~

[ PSP ]

BLEACH~ ヒート・ザ・ソウル2~


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
好評連載中のコミック『BLEACH』が
対戦格闘ゲームになってPSPに登場しました!!
続編となるこのゲームはソウル・ソサエティに
連れ去られたルキアを助けるべく主人公の
黒崎一護たちの物語です(^o^)丿
さらに5人の新キャラクターが追加され、バトル
もより熱くなっていますwまた”護廷十三隊”
として入隊し、経験を積んでキャラクターを
強化できるモードもあります。入隊した隊に
より、会得できるオリジナルの能力も異なります
また、主人公たち以外の脇役の人物でも
楽しめるストーリーモードや簡単な操作と
キャラクターゲームとしてのできは最高ですw
ファンも納得できるようなできになっているので
BLEACHが好きな方も好きでない方も楽しめる
と思うのでぜひ買ってみてはどうでしょうか??

reviewed by ガイア


9点
とうとう2がでてしまった。と思い早速やりました。ゲーム屋のお試しコーナーで!!。普通の゛ヒート・ザ・ソウル゛とは、また違ってしかもキャラが結構増えていました。闘っていくうちに、強い相手やさっきまでは倒せたきゃらもだんだんと倒せなくなり、ついには『ん〜さっきまでは倒せたのにぃ〜悔しい』と思わずつぶやいてしまいました。ま、それはさておいて。このゲームについてですが、確かにこのゲームははっきり言って凄く面白いです。このヒート・ザ・ソウル2はそのなの通り心いや、魂が熱くなります。皆さんもやってみてください。(ちゃんと買ってね)本当に飽きなく楽しいです。

reviewed by 龍神火


9点
『BLEACH』ファン待望の2が発売。格闘ゲームです。人気キャラクターの朽木白夜、日番谷冬獅郎、市丸ギン、浦原喜助、隠しキャラの四楓院夜一が出ています。

隠しキャラの四楓院夜一出すには、護廷十三隊入隊モードという新しくできた要素で十三隊すべての隊でクリアーすると出すことができます。護廷十三隊に入隊すると特殊な能力がつきます。
たとえば、ダメージを与えるごとに体力が回復したり、防御力がアップしたり、霊圧奥義の威力がアップしたりといろいろあります。その特殊能力がつくと戦闘が楽になりいいことだらけです。

一番使いやすいキャラクターはルキアか一護だと思います。動きやすく、技も強いから初心者の僕でも扱いやすかったです。

今回もストーリーモードもあり、今回はルキアを取り戻す所からで、それぞれのキャラクターにあったオリジナルストーリーを楽しむことができます。

また、ストーリーが進んでいくとMOVEを取ることができ、それが結構かっこよくていいです。このゲームにはいっているUVERworldというグループが歌っている「CHANCE!」という歌もいい曲で気に入っています。

それにミニゲームのBLOCKON整と言うブロック崩しも前回より難しくなっており、アイテムブロックというキャラクターのカットインが登場し、アイテムの効果も少し増えていてよりおもしろくなっています。あと一定回数ボールをパドルにあてつずけるとゲームを有利に進めることができるフィーバーモードというのがあります。
PSPを縦にして2人で対戦できてとてもおもしろいですが、一つのPSPでやるのは狭いと思います。なので9点にしました。

reviewed by [lucky]Wizシドー


8点
このゲームはBLEACH  ヒート・ザ・ソウルの
続編ですw(続編とは言ってもオリジナルストーリーです
このゲームは前のヒット・ザ・ソウルの
ようにキャラが少ないわけではありません、
2になってキャラの数が増え、
(朽木白哉・日番谷冬獅郎など)
そして・ミニゲームが
相当面白いですww他に隠しキャラも居て
中々はまりますww
前のソウルヒットをやった人はもちろん、
2からでも楽しめますwので一度プレーしてみては
いかがでしょうか??

reviewed by レナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?