« CRあずみ | Main | 英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 »

ブレイブ ストーリー 新たなる旅人

[ PSP ]

ブレイブ ストーリー 新たなる旅人


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Sony PSP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
まだ開始ちょっとだけど感想を。

ロード爆速。
いや、これロードあんのか?
戦闘開始速度がおそらくPSP至上最速。
すごい戦闘のテンポがいい。
戦闘中にレベルあがるし。

イベントは、なんというか王道。
こった演出とか、ホレボレする見せ方はしてません。
お芝居という言葉が似合うというか。

「勇者よ、世界をすくってくれ」
「わかりました、私が世界をすくいましょう」
みたいな。

余計な演出がはいってないので、さくさく進む。
必要な情報だけガンガンわたされる。

某大作みたく、「映画みたいなゲーム」ではないです。

reviewed by ドラン


10点
映画を見てない人でも、このゲームを楽しむことができます。
ストーリーは、オリジナルになっていて、オリジナルのキャラもいます。
このゲームをやってわかりましたが、とてもキレイなグラフィックで、思わず引き込まれました。
戦闘も、とても分かりやすいのでRPG初心者でもやりやすくなってます。
そしてこの戦闘を盛り上げるのが、「勇技」といった必殺技です。
この勇技にもさまざまな種類があり、楽しめました。
さらに、ドラゴンの背中での「空中バトル」もあり、ド派手なバトルが楽しめます。
そして自分の剣に、「宝玉」を使うことで、剣がパワーアップします。
他にも「製作図」と「素材」を集めてアクセサリーを作る、「アクセサリー製作」など、とても楽しめました。
ゲームで肝心なキャラたちも、とても魅力的で、キャラ達の一言ひとことが、とても伝わってきます。
RPG初心者もできる、とても簡単、そして迫力のある戦闘シーン。
皆さんも是非やってみては?

reviewed by スピカ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このゲームのいいところを紹介します。

・グラフィックがすごく綺麗。PS3にも劣らないのでは?

・OPがよかった。キャラのノリや演出が個人的に神でした。

・必殺技がカッコイイ!興味や愛着がなかったキャラも必殺技見て好きになりました!

こんな感じで、このゲームは、映画化もされておりますし、原作とは若干違う点もありますが、面白いので是非購入してみてはいかがですか?
reviewed by 劉ヶ咲 奏

Posted by: 劉ヶ咲 奏 at 2012年01月22日 07:03
Post a comment












Remember personal info?