« ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | Main | イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ »

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-

[ PSP ]

8点
このゲームは、アニメ「ソード・アート・オンライン」のエンディング後から始まる。

もしもの世界観が楽しめ、アニメを観たことのある人はもちろん、観たことのない人も説明が十分にされているため存分に楽しめるであろう。

ゲームジャンルとしてはRPGであるが、さまざまなキャラクターと仲良くできるような機能もある。

このゲームの良い点として、
・ゲームシステムが斬新
・キャラクターの育成が楽しめる
・キャラクターとコミュニケーションがとれる

という3点が挙げられる。

ゲームシステムの斬新さとしては、戦闘はオートで進められ、状況に応じてスキルを使ったり、パートナーへの指示を出すという、オンラインでプレイしているような感覚を得られる。

また、アニメ版を忠実に再現しており、ファンは熱中してしまうだろう。


悪い点としては、
・文字が小さくて見づらい

という点が挙げられる。

キャラクターの会話は見やすいが、それ以外の文字が小さいため、読みづらいです。


あまりRPGのゲームをやらないRPG初心者ですが、このゲームはどなたでも楽しめると思います。
是非プレイしてみてください。

reviewed by きんぎょ


3点
このゲームをやるきっかけとなったのは、このアニメが好きだったからただそれだけの理由でした、ですがやってみてわかったことは正直あまり面白くないということです。
面白くない点として
・アニメーションの部分は優れているが、RPGとしては性能が悪すぎる。
・敵を倒すのが面倒になるほど体力が多い
・いちいちボスに行くまでにクエストが多い
などさまざまな点で不満が残りました・
 でもこのアニメが好きな人ならエンディング後の続きがみれて面白いと思いますので、アニメ好きなら一回プレーしてみるのも良いかもしれません。

reviewed by ナイン☆SHINE☆


8点
まず、原作紹介。

ソードアートオンライン(ネット小説→ラノベ→アニメ)
MMOを舞台にした人気小説です。

インフィニティモーメントはアニメ版最後のダンジョン後のifの世界を舞台にしております。

ゲーム性
・戦闘はフィールドでの遭遇戦になります。(無双系のような)
・プレイヤーは主人公「キリト」となり、原作登場キャラ・新キャラと協力してダンジョンを次々攻略、100層までの完全攻略を目指します。

ポイント
・原作(アニメ放送分以外の小説版で登場する)キャラも出演
・設定が原作に忠実な為、原作が好きな方は特に楽しめる
・最新のアップデートで、強くてニューゲーム的な要素(難易度も変更可)
・技が決まると爽快
・キャラ個別エピソードがあるため、何週でも楽しめる
・その他DLCアリ

但し、ダンジョン攻略が単調になりやすく、飽き性な人にはオススメ出来ません。(原作好きな方を除く)

8点をつけた理由
オートセーブ機能があるが、アイテムの厳選などする際邪魔になる。
(個別エピ全員分回収するのに複数周必須)

現在では中古でも販売されていますので、ためしにやってみてください。

reviewed by ラグ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?