« 英雄伝説 空の軌跡FC | Main | 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション »

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ

[ PSP ]

10点
15作分のキャラクターが集まった「テイルズ」シリーズの最新作です。
【良い所】
ゲームの流れが簡単で初心者でもプレイしやすい
バトルシステムは簡単で奥が深い
キャラが大量にいるためストーリーが何度でも楽しめる
OVLや秘奥義がかっこいい
新システム?のA・CCが面白い
チートや裏ツール対策が強い
【悪い所】
ストーリー最後らへんの敵(雑魚キャラ)が強すぎる
エクストリームのミッションが難しすぎる
です。
個人的にはとても面白いとおもいます。
1人のストーリーをクリアすると、色々のモードが出てくるので、
飽きずに遊べるとおもいます。

reviewed by 瑠璃


6点
PSPで発売されたテイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴです。
まぁテイルズ版の三国無双って感じのゲームです。
無双と比べたらなんか敵が湧いてくる数が物足りないというのが正直の感想です。
一番撃破した数が700ちょっとで多分どんなに頑張っても1000はいかないんじゃないかな?って思います。
最新作のエクシリアのキャラまで2人ずつ登場します。
ボスキャラはエルレインとデュークとシュヴァルツが登場します。
個人的にはバルバトスが良かったですが^^;
少し主人公の相方になんでこのキャラ?っていうのが多少あります。
次回作が出るとしたら全作相方にはヒロインを選んでほしいところです。
敵の強さはそんなに強いとは感じないですね、ゴーレムが仰け反らないのでゴーレムだけは結構強く感じましたがそれ以外はそれほど強くはなくゴリ押しで行けます。
アクセで攻撃力やHPを強化していけばハードでも結構楽だと思います。
技の数はあまり多くなくセット出来るのは3種類だけと少ないです。
技の数は全キャラ秘奥義も入れて7つだけです。
次回作が出るのであればもう少し増やしてもらいたいです。
一度クリアするとトーナメントやエクストリームというのが解禁されます。
トーナメントは操作チーム以外の勝敗は自分で決めることができます。
難易度ハードで優勝すると隠しキャラが使えるようになりノーマルでもクリアするとステージのサウンドを自由に設定することができるようになります。
あとタイムアタックやフリーモードと他にもモードがあるのでやりこみは結構出来そうです。
タイムアタックの記録はサイトにアップすることもできます。
エクストリームの最初4つだけですがサイトにアクセスすればステージをダウンロードすることができます。
最初ある4ステージをクリアすればアクセサリの6つ目が解禁されます。
ストーリーモードもシリアスシナリオとコミカルシナリオがありコミカルシナリオは結構笑えますwキャラクターはストーリーモードをクリアしていくと増えていきます。
だいたいそのキャラをクリアするとパートナーが使えるようになってその他キャラも使えるようになる感じです。
個人的にはストーリーは面白いのですがボリュームが少なく少し期待外れという感じです。
まぁテイルズファンで好きなキャラが出ているのであれば買って損はないと思いますが無双みたいなゲームと思ってる人は爽快感があまりないので控えたほうが良いと思います。

reviewed by シェリア


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?