« ゲームセンターCX 有野の挑戦状 | Main | 魔界戦記ディスガイア4 »

メルヘヴン ARM FIGHT DREAM

[ PSP ]

メルヘヴン ARM FIGHT DREAM


販売:コナミ
価格:¥ 6,450(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
あの週刊少年サンデーで連載中のメル、TBSで放送中のメルヘヴンが3D格闘ゲームになった。
劇中のキャラクターはもちろん、必殺技も再現されている。今回は&;Auml;RMとゆうものを集めて自分だけのキャラにカスタマイズできる。自分の好きな戦い方にできるってことだ。これによって技の幅も広がるし、収集のやり込み要素も加わった。
ストーリーはゲームオリジナルなもの。原作を求めていた人にとっては不満かもしれない。とりあえず-1。
隠し要素も複数入っていてそれを探すのも目的の1つになっていくだろう。
声優陣はTV版と同じキャストなのでかなり聞き応えがある。戦闘中もフルボイスで進行されていくのでかなりの出来栄え。
メルファンにとってはかなり重要なゲームだった。原作もいいがゲーム版もかなり楽しめる。初回特典はバッボ型CDケース。これはあまり期待しないほうがいい。同梱特典はメルヘヴンカードゲームのゲーム限定版。カードをやっていなくても持っていたい品。
とにかくメルのすべてが入った作品になった。

reviewed by 明日丸


7点
このゲームは、アニメ「メルヘヴン」ゲーム化したもので、知っている人も、知らない人も十分楽しめると思います。
特に、見所は戦いがリアルな所です♪
少々値段が高いですが、買っても全然損は無いと思います。

reviewed by 3月4日


5点
「わくわくがとまらねぇ!」で有名なメルヘヴン!
通称MARでメル!
アニメのMARがゲーム化されたものです。
3D格闘ゲームです。
必殺技があったり、微妙にコンボがあったりなど。
そこそこ充実しているゲームだと思いました。
でも悪いところが、内容が浅く、すぐ飽きてしまうところではないでしょうか。
今となっては古いゲームなので安く手に入れることができます。
しかし、私は3日ほどで飽きてしまいました。
それでも3日飽きなかったのですから値段的にはお得なのかもしれませんww
ちょっとした暇つぶしをしたい方にはお勧めのゲームです。

reviewed by 白恋人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?