« かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS | Main | 群青の空を越えて »

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2

[ PSP ]

9点
ついに出た!!
あの遊戯王タッグフォースの続編である遊戯王タッグフォース2!!
このゲームは、前作より良い点がいくつかあります
一つ目は、登場キャラクターがかなり増えたことです
前作は、1年生ってことであり登場キャラクターも少なかったけれど、今作は、3年生なので、今まで出てきたキャラクターが全員でるのです!!
なんと、あの斎王琢磨やエドフェニックス、さらにヨハンアンデルセンもでるのです!!
他にも思ってもいなかったあのキャラクターが!!
そこは、買ってからのみなさんのお楽しみです!!
二つ目は、収録カードが一気に増加したことです
収録カードが増えたことで色々なデッキが作れるようになりました
このゲームだけのオリジナルカードというのもあります
あの斎王琢磨が使っているアルカナフォースや天上院明日香が使っている白のヴェールなども出ているのです!!
他にも、最近出たばかりの宝玉獣やヴォルカニックなども収録されているのです!!
三つ目は、「ディスティニードロー」という機能ができたことです
この「ディスティニードロー」というのは、ピンチのときに通常のドローとは違いデッキで決めることができる「ディスティニーカード」をドローするというものです
例えば、天使の施しを「ディスティニーカード」に設定します
そして、「ディスティニードロー」を発動すると、なんと天使の施しをドローすることができるのです
ものすごく便利な機能なので、これを活用すれば初心者の人やカードゲームが苦手な人でも勝つことができるのです
以上のことでぼくは9点にしました

reviewed by さるーいん


10点
まずいいます。買ってください!このゲームにはそれぐらいの価値と楽しめる要素があります!
新しいカードや、ゲームオリジナルのカード、友達とのカードトレードに、通信対戦!キャラクターをえらんで、ベストカップルを目指す・・・。書ききれないほどの楽しめる要素がこのゲームにはあります!!
ショップでカードのパックの数は、ざっと20〜30ぐらいあります!
いらないカードは、そのぶん欲しいカードと交換もできますし・・・。
ゲームを通して、実際にカードのデッキをつくるっていう手もあります!
この、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2はまず、飽きるということがないし、おもしろいさがたくさんです!
遊戯王作品や、カードが好きな方、初心者で、実際に始める前にゲームで練習したい!という方にぜひオススメします!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


9点
遊戯王好きにはもってこいのゲームです
新品で買ったときに付いてくるカードもかなり使えるのでお得です
内容は、GXのキャラ達とタッグを組んだり、対戦したりして行くというものです
友達と対戦したりタッグも出来るので、二人以上でやるのにも向いてるの買う価値ありです

reviewed by ささ


10点
タッグフォースの続編ですね。軽く説明すると、
収録カード数は約3000枚位あったと思います。。4人通信対戦やミニゲームも可
能です。
今作は、ストーリーモード、通信、フリーバトル等、機能が充実しています。メ
インがストーリーモードなのでそちらの話をしようと思います。
まず、ゲーム開始時に自らのパートナーを選びます。このパートナーは変えられ
なかったと思います。遊城十代、丸藤翔、万丈目、早乙女レイ、ヨハン…(ry
10人程いました。僕は、ヨハンを選びました。
そして、選んだパートナーと一緒に行動をします。デュエルの時は、自分が戦う
、パートナーが戦う、タッグデュエルの中から選ぶ事が出来ます。序盤はデッキ
が弱いので、パートナーに任せるか、タッグデュエルをするのを奨めます。場所
の移動については、MAPから行きたい場所を選んで、その場所で自由に動き、デュ
エルしたり出来ます。セーブ、デッキの編集などは、PDAなるもので、可能です。
カードを入手するためには様々な方法があります。まず、デュエルで得たDPを使
って、パックを購入する。パスワード(実際のカードの)を入力して入手する。
後は、違うUMDを読み込む事によって入手できる、モンスタファーム的な要素があ
るらしいのですが、まだやった事はありません…orz
ストーリーの要素としては、パートナーとの好感度が存在するようになりました
。ハートを1つためるごとにイベントが進み、8つためた後のイベント後EDを迎え
る…らしいのですが、まだ2つしか貯まってないので、まだまだです。。好感度は
デュエルに勝利する、特定の場所に移動する、ドローパンを上げる等をすると上
昇すると思います。例えば、ヨハンの場合オシリスレッド寮に行くと好感度が上
がり、オベリスクブルー寮に行くと好感度が下がりました。
つまり、好感度を上げない限り=終わりがない=いくらでも強くなれるという事
なので、あえて好感度を上げないで、デッキを強くする−というのもありだと思
ってます。
僕は、タッグデュエルの為に、ヨハンと同じ宝玉獣デッキにしています。
パートナーと合わせたデッキにすることで、一人より格段に強くなると感じまし
た。

カードも比較的新しいのが出ているので、更にゲームなら簡単に理想のデッキを
作り上げる事が出来ます。
機会があれば、是非プレイしてみて下さい。

reviewed by わるっち


10点
遊戯王が好きな方は買ったほうがいいんですねb
パートナーを作って、敵を倒して自分のデッキを強くしたりできます。
パートナーにできる数は数多くいます。
進み方しだいで。またはある特殊な方法で出現するキャラクターもいます。
パートナーの好感度を上げて、ベストパートナーを作りましょうb
好感度の上げ方は、デュエルで勝つか、パートナー好みのドローパンをあげるかのどっちかですb
自分のデッキを試すついでに敵を倒しまくるのも手ですねb
デッキ構築に必要だと思うことは、パートナーのデッキに合わせて自分のデッキを作るのか、または自分が攻撃的に回って、後々パートナーのデッキ変更をするのか。
戦略を練ることも必要だと思いますb

今回は危険なときに「デスティニードロー」が可能になりました。
自分が前もって決めといたカードをそのときに引けるのです。
自分もこれでかなり助かりましたb

通常のバトルやタッグバトルもあって白熱します。
ほかにも、パック数は豊富すぎるほどありますb
特殊な方法で出したり、期間限定のパックがあったりします。
全部を100%にしたほうが、デッキ構築に役立ちますよb
通信対戦も可能で前回にくらべまた進化したこのゲーム。
ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 月奏夜♪咲月瑠菜


8点
遊戯王のPSP版第2弾ですw
このゲームは最初にパートナーを選び
時にはパートナーにデュエルさせたり
時には自分が戦ったり
時にはパートナーとタッグを組み二人でデュエルしますw
でもタッグデュエルの時は自分の思い通りに動いてくれなくて困ります・・・・
またこのゲームには現実には存在しないカードが多々あり、
それもこのゲームの面白い要素の一つだと思いますw
一回やってみたらハマるかもw
是非皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by WizerdΦカモミール天牙


10点
とても完成度の高い遊戯王のゲームです
タッグフォース3が延期されたので、発売前に是非プレイする事をおすすめします
パートナーにGXのキャラを選択できます
また、ストーリーモード以外にフリーバトルや、通信対戦を出来たりと、内容が充実しています
収録カード枚数が多く、海外限定カードも収録されているので数多くのデッキを作る事が出来るのでとてもおもしろいです
初心者でも楽しめるので買う価値ありです

reviewed by 煮物


10点
 この作品ではGXのキャラ達とタッグを組んでデュエルアカデミアでの生活をしていくゲームです。
 このゲーム中ではアニメでは登場しなかったグラディアルビーストやライトロードなどのカードに加え、ゲームオリジナルカードも登場してより楽しいデュエルをすることができます。
 この作品では普通にストーリーも楽しいのですが何より、このゲームを利用して実際の遊戯王カードのデッキを組んでみることなどもできてとても便利です。しかも組んだデッキでデュエルもできるのでとても便利です。
 他の友達ともこのゲームでは対戦もできるのもべんりです。
 実際の遊戯王を知らない人もこのゲームで遊戯王のルールを学ぶこともできます。(ちなみに僕はこの作品をしてルールを覚えてから数年前にやめた遊戯王をもう一度始めることができました。)
 とてもいい作品です。ぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


8点
遊戯王初心者でも、楽しめると思います。

ストーリーは、キャラによって違います。キャラには十代のほか
ラーイエロー寮の翔、オベリスクブルーのアスカ、
オシリスレッドの万丈目、他にもヨハン、エドと言った
つわものが勢ぞろいです。その中からパートナーを決めて
キャラによって違うストーリーを進めていきます。
カードの種類も豊富です。ぼくは主に天使族
戦士族、悪魔族を使っています。
おすすめはその3つです。あと水族性でアトランンティカと
グラビィティバインドのコンボもおすすめです。
コンボを発見できる喜びもありなかなかおもしろいので
ぜひ買ってみては?

reviewed by 〔Y/T〕月光‐じぇくと


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?