« Pop’n ツインビー | Main | 俺サマのラグナRock »

サイレントヒル ゼロ

[ PSP ]

6点
このゲームはトラックの運転手トラビスが主人公です。
トラックを運転していると少女が現れ、少女についていってサイレントヒルに入ってしまいます。
サイレント ヒルの中でモンスター(化け物)を倒しながら謎を解いていって脱出するゲームです。
これはバイオシリーズとは全然異なります。
バイオは敵を撃ったりして殺しまくりですが、サイレント ヒルは真っ暗だし敵の動きが素早いものが多く不可解な動きがとても気持ち悪いです。
その上武器も鈍器系が多いのですぐに壊れます。
敵の種類はそれほど多くありません。
天井からぶら下がっている奴、腕縛られて変な動きする奴、犬(最も嫌い)、ナースなどです。
めっちゃ怖いと思ったのはどこまでも敵が追いかけてくることです。
逃げまくっていると軍団ができますよっと。
結局バイオ程度で諦める自分ですが、今年は完クリやったるで〜

reviewed by くぁwせdrftgyふじこ


10点
このゲームはゲーセンでガンシューティングゲームとしてでてて面白かったので買ったゲームです。
かなりにリアルにできているせいかちょっと怖すぎるところもありましたが楽しめる人には結構やれるゲームだと思います スリルがあるゲームなので是非一度やってみてください!

reviewed by 旅人


10点
初めてPSPとして買ったホラーゲームです。
このゲームは気が狂うという噂があったので、興味が湧き、買ってみました。
実際はそうでもありませんでした。
とはいっても、攻略本無しでクリアする気はさらさらないですけどねw
攻略本が無ければ恐ろしさは驚異でした。
しかし攻略本にも多数のミスがあり、本に書いてあるアイテムが見つからなかったり、化け物の出現位置が明らかに違ったり驚かされることがたくさんありました。
このゲームは4つのステージ+αで構成されていて、病院・療養所・劇場・モーテルとあります。
自分は劇場までクリアすることができました。
回復系アイテムが底をついたのでもう知らんです(
という訳でラスボス前のデータをネットでダウンロードしてきました。
どうしてもエンディングを見たかったものでつい・・・・・w
回復系アイテムも豊富でアサルト・ライフルの弾もたくさんあったので、すぐ終わりました。
呆気なかったです。
自分で全部やるのが一番ですね。

reviewed by 西瓜


9点
サイレントヒルです。

まず一言
怖ぇ

画面全体の雰囲気が怖いですね。
ナースが出てきたときはもう死ぬかと(

なんつーか
自分の場合、夜できないゲームですね
夢に出る(

体力が分かりづらいのは仕様なんですかね?
まだいける とか思ってたらやられたり('A`)

しかし面白いゲームですので、みなさんやってみてくださいw

reviewed by rabi


9点
主人公トラビスがサイレントヒルで起きる奇怪な事件に巻き込まれるホラーA・AVG。時系列はシリーズ1作目より前で「サイレントヒル」のルーツがあかされる。格闘技やバットなどアクション性も高くなっている。
画面の暗いホラーゲームだが明るさ調節機能も付いているので安心。謎解きに関しては多少ヒントが少なめに感じるかもしれない。マップは迷いやすい構造になっているが基本的にはプレイ時間は短め。武器も使用回数が決まっていて一定回数使用すると壊れてしまうのでスリルが味わえる。
ほかのシリーズで登場するキャラが物語にからんでくるのでシリーズ通してプレイしていない人にはわかりにくい部分もあるかもしれない。

reviewed by garo


8点
初サイレントシリーズをプレイしました。
まず一番初めに驚いたこと、それはグラフィックの美しさ。
ゲームへ引き込まれる感じです。
良いところは、現実世界と裏の世界を行ったり来たりできるところ、しかもそれが鏡で行えるというアイデアはとてもよく感じました。
それと、武器の豊富さ。「こんなものまで武器に!?」という感じの面白いアイテムがたくさんあります。
マイナス面は、謎解きが少し難しく感じたところですかね。
部屋を暗くして一人でプレイすると、怖さ倍増です!
どうぞ試してみてください。

reviewed by あみちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?