« F ~ファナティック~ | Main | トゥルー クライム -STREETS OF L.A.- »

モンスターハンターポータブル

[ PSP ]

10点
PS2で人気を博したモンスターハンターのPSP版!!このソフトを待っていた人も多いだろう。
ゲームを始める前に自分だけのキャラを作ります、名前、顔、髪型などを決めれます。
新しくなったところは双剣という新しい武器ができたところ、友達と2人で宝探しをできるとこ、最大4人で1つのクエストを一緒に出きるとこなど色々ある。
あとアイルー&メラルーが食事を作ってくれるなどのミニゲームもある。
恐竜の動きがむちゃくちゃリアル!でっかい恐竜が出てきたらビビッてしまうほどだ。
悪いとこはロードが長いところと初心者には難しいけど慣れれば何とかなると思います。

reviewed by 【シャドウ】ライト


9点
このゲームは、決まった形のゲームクリアがなく、自由に遊んでいく、ハンティングアクションゲームです。

このゲームは、村長、もしくは多くの人が集まっている集会所かクエストの依頼を受けて、攻略対象となるクエストの種類は実に様々です。特定のモンスターの討伐、特定のアイテムの採取、拠点の防衛など、数々のクエストがあります。
見事にクリアすると各クエストに応じた報酬が手に入ります。また、新しいクエストの依頼が来ていることなどもあります。

このゲームはまだ未発売ですが、「モンスターハンター2」に対応しています。まだどの様なことがおきるかは未定ですが、かなりすごいことになると思います。

このゲームは「モンスターハンターG」よりも装備がかなり増えていたり、色々な機能があります。とてもいいゲームなので一度買ってやってみるのをお勧めしますよ!!

reviewed by †祐奈†


10点
ぇ〜と、今回は今大人気のPSPソフトモンスターハンターポータブルのレビューを書いてみました。お暇ならば是非読んでください。
「ゲーム紹介」
モンスターハンターシリーズは有名なので知っている人も多いはず。
そのモンスターハンターシリーズから新しいモンスターハンターが出ました。
まずゲームを始める前にいろいろな設定をします。(髪型など)
そしていよいよゲーム開始です。ゲームを開始してみるとやはりPSP。すごくリアルですね。たまりません。
もうすでにプレイした方は分かると思いますが前作と比べて装備が増えています。新たな装備が増えて楽しいですね。そしてPSPの機能を使って色々な人とともにゲームをしたりも出来ます。すごく楽しいデスヨ。お暇なら是非皆様もやってみてくださいな^^
「最後に一言」
まだまだレビュー初心者ですけれどもどんどん腕を上げてどんどん書いていきたいのでよろしくお願いします^^

reviewed by 蒼天の星屑


9点
このゲームはモンスターを倒して、クエストという自分で選んだ課題をクリアしていくゲームです。しかも2人で協力して戦うこともできます。
コこのゲームでは髪型・顔・髪の色などを自分で決めることができ、
ゲームに強制されません(まぁ範囲はありますけど・・・)。
倒した敵からはアイテムを剥ぎ取る事ができます。たまにうまく剥ぎ取れないことがあるのが微妙ですがw
剥ぎ取ったアイテムには生肉のように食べ物もあります。
それを焼くときのシュミレーションや音楽がすごくおもしろいです。
それをたべるとスタミナがあがります。そうやって進むゲームです。
倒したときに少し血はでますが、バイオハザードとかよりは断然ましで、血が苦手な人もできると思います。
めちゃくちゃ楽しいので、ぜひみなさんやってみてください

reviewed by 邪神ダーク


10点
このシリーズ(モンスターハンタ−)はPS2でもでている。
これはすごいww(いきなりww
やって人はどこがすごいかわかると思いますがやってない人にはあまりわからないとおもいます^^;
それでここですごいとこを教えちゃいます^^(すこしですがw
どこがすごいかというと・・・
1.新しい武器誕生^^
2.恐竜がよりリアルに再現されてる!!
3.4人でひとつのことをやり遂げることができる。
といったとこでしょうww(もっとあるw
知りたい人はやっぱり自分でみて感じてしってくださいww
これはすごいおススメですよ^^

reviewed by キララ


7点
このゲームを待っていたんです!!!!
モンスターハンター、モンスターハンターGと比べて、ちょっと難しかたです。
武器、防具などもほとんど、パワーアップしていてとても強いです。
そして何より、ダウンロードをすると、キリン、ラオンシャンロンなどの強敵に挑めることができます!!!!
ちなみに僕はどちらとも倒しました〜!!!
とても強かったですww
っでここからが本題です!
これから僕の苦労した点と以外に楽だった点を紹介します。
まず苦労した点を言います。
何よりも防具を手に入れるまでがとても苦労しました。。
これまで追いめられるとは思ってもいなかったww
武器が弱いってとこもあって、最初は敵に勝てませんでした!
そして、1回やめよっかな〜っと思ったときなぜか、勝てるようになりました。
それだけではなく、リオレウスにもとても苦戦しました。
っめっちゃくちゃ強かった。。。。。
そして昨日・・・・・・・・・・・・・
やっと勝てました〜^^
そして、ラオンシャンロン、キリン、バサルモス、リオレイヤに勝ちました
とても嬉しかったです!!!!
きょうも上に書いてあるモンスター倒しました!
ストレスたまってる人にお勧めです!
このモンスターハンターポータブルの楽しさは伝え切れません!!!
皆さんにもこの楽しさをわかってもらいタイ。。
ほかにもアイールキッチンがあります!!
料理のバランスによって攻撃力、防御力、体力(HP)があがるときもあります!
組み合わせが悪かった場合、体力が落ちます。。
だけどとても楽しいですよww
ココット農場も楽しいです!!
とにかくこれは面白いです!!

reviewed by かげよし


10点
このゲームはかなりオススメです。
今までのモンスターハンターならオンラインでしか戦えない敵や拾えない物がたくさんありましたが今回はオンライン対応では無い代わりに
前作まではオンラインモードでやらないと拾えなかったアイテムや戦えなかった敵がなくなり普通にできるようになりました^^
なので前作で飽きた人も十分楽しめると思います。
そして前作までは面倒だった鉱石集めが今回では結構楽になり
ボスの強さも前ほど強くなくやり易くなりました^^
友達と協力してプレイもできるのでこのゲームはすぐには飽きないと思います。
以上の事から点数は満点の10点をつけさせて貰いました^^
このゲームは買っても失敗は絶対ないと思います。
「今やるゲームなくて暇・・・」とか思ってる人はこのゲームを私がオススメします^^

reviewed by ゼル


8点
モンスターハンターシリーズ初のPSPソフトである今作。
要素としてはプレステと大きな変化はなく、手堅く、それゆえに遊びやすい内容となっております。

簡単にゲーム概要をまとめるのならば、
クエスト・作成の二点です。

クエスト・・・討伐、捕獲、採集の三種類があります。
「討伐」は、特定のターゲットを依頼の数だけ倒す、といったものです。
「捕獲」は、特定のターゲットを「落とし穴」に落として捕まえる、といったないようです。
「採集」は、依頼の品を「支給品ボックス」とよばれる箱に入れるとクリア
というものです。

作成・・・武器、防具などを依頼の中で獲得した材料を使って作ります。これをすることにより、クエストが簡単にクリアできるようになります。

以上が、簡単な概要です。
そして、個人的にではありますがこのゲームにおいて一番おもしろいのは、「飛竜」とよばれる敵との対決です。
巨大な体躯とそれに見合った破壊力、それらを己の腕と知恵で破るというスリリングな戦いこそこのゲームの人気の秘密なのではないかと踏んでいます。

では、なぜこの点数にしたのか。
グラフィック、という点ではPSPの性能を生かしかなりの高さです。
音楽に関しては、そこまでよくはないものの悪いというわけではないので特に支障をきたしません。
その他、戦闘などの面でもやはりかなりの高評価を得ている(僕の脳内調べ)ようです。
問題なのは、明確な目的がないこと。
やはり、人には(少なくとも僕には)「飽き」というものがあるので、討伐などの作業がパターン化されているように思えてしまうのです。
それにより、ゲームに対する気力が奪われてしまいその結果、ゲームに対しての評価が下がってしまった、ということで8点とさせていただきました。

reviewed by ロディ


8点
ぼくは、モンスターハンターポータブルについて説明したいと思います。
このゲームは終わりというものはなく、頼まれた依頼を次々にクリアしていくというルールになっています。
依頼の内容は、「討伐」、「採取」、「捕獲」の三種類です。
「討伐」は、依頼の敵を倒すという内容です。
「採取」は、依頼の物を納品箱に入れるというものです。
「捕獲」は、依頼の敵を落とし穴に落とし、麻酔玉で眠らせるというものです。
今、説明したのが基本のクエスト(依頼)です。
中には、特殊条件がついている物もあり奥深いものとなっています。
次に、説明するのが武器、防具です。
このゲームは、LVというものがありません。
なので武器、防具を強化して、だんだんとパワーアップさせていきます。 
まず武器から説明していきます。
武器を生産するには、鉱石、骨素材が必要です。
鉱石を手に入れるには、岩、崖などにある割れ目の前で「ピッケル」という物を使うと鉱石を採取できます。
骨素材は敵を討伐しれば手に入ります。
これらを使って武器を強化していって強い武器を作っていきます。
次は、防具について説明します。
防具は、強化というものは、ありません。
とにかく強い防具を生産していきます。
中には特殊効果のつくものがあって面白い仕組みになっています。
これらのシステムがだいたいの内容です。
けど今僕は、先に進めなくてこまっています。
あとのほうになると難しくて難しくて・・・
これでゲームレビューを終わります。

reviewed by 阪井 亮太


10点
これはオレがPSPのゲームで唯一もっているゲームです(ぁw
買った理由は友達にすすめられたからなのですが(笑)
友達に教えてもらいながらやっているとドンドンおもしろくなっていきましたwはまってしまいましたね^^v
このゲームの面白いところは、やっぱり飛竜を倒すことでしょうかねw
飛竜のことがわからない人がいると思いますので一応説明♪
飛竜とは、恐竜の中でも強い羽がついている恐竜のことです。説明下手ですいません。
その飛竜を倒すことを目標にいろいろ材料をあつめ、強い武器をつくります。それが結構材料集めるのが大変なんですょ。。^^;いろいろな恐竜から肉や骨、鱗などを剥ぎ取って材料にするわけです。
でもただ強い武器をつくればいいだけではありません。ゃっぱり一番重要なのは操縦(?)する人のテクニックですねw
オレゎそんなにうまくありませんのでいつも死んでますが(ぁw
このゲームは最初つまらないかもしれませんが、あとになるほどドンドン強い恐竜が出てくるので、長く楽しめます。本当におもしろいですょwまだゃったことのない人は友達に借りてでもゃってみてはどうぉでしょうか(>Д<)!!!

reviewed by ЖクレスЖ


10点
このゲームは、PS2のモンスターハンターGとほぼ一緒ですね^^
ただ今度の、モンスターハンターは、武器や、アイテムとリオレウス
などの飛龍などの色違いなどが出てきて奥が深くなってきてます。
ポータブルになったことでがしつがとてもよくなっています、このぐらいの
画質なら家のテレビよりも絵がきれいですw

reviewed by クレヨンしんちゃん


10点
モンスターハンターポータブルはPS2のモンスターハンターとは違い、持ち運びでき、とこでもできるっていうのがいいとこです。
基本的には村長クエストというのをクリアしてアイテムを貰い、そのアイテムで自分の装備を強化していき、さらに難易度の高いクエストに挑戦するという無限ループ(?)のような仕組みになっています。
さらに村長クエストでは物足りない、という人には集会所クエストというのがあります。集会所クエストとは、村長クエストより難易度が高く、報酬もかなり違ってきます。さらにこの集会所クエストは友達と通信プレイで協力してクリアすることも可能なのです!!
通信プレイではアイテムを渡したり、と助け合うことが重要に・・・・
ギルドカード(自己紹介カード)というものを渡して友情度というものが上がると、なんとご褒美が・・・・・w
集会所クエストでも物足りないという人はネットワークに接続してクエストをダウンロードすることも可能なのです!!敵は強いですがその分、報酬がすごいすごいw
しかもPSPならでは(?)グラフィックがとても綺麗になっています。
片手剣、大剣、ランス、ハンマー、ボウガンと5種類もの武器があり、様々な戦い方ができるので個人にあった戦い方を見つけられます。
敵では飛竜という様々な竜がいて、普通の敵とは段違いに強いこと・・・ なのでとても倒しがいがあります。しかも倒すだけではなく捕獲という難しいのがあります。
さらに飛竜の卵を持ち帰る「運搬」、アイテム収集など
クエストにも色々な種類があります。
さらにアイテム収集、装備強化、調合コンプリートなどやりこみ要素が沢山あるんです。
でもこのモンスターハンターポータブルにもちょっとイライラするとこがあります。それは・・・・ロード時間多少が長いということです。後、飛竜に勝てないときもイライラします。
でもかなり面白いのでオススメです!!!

reviewed by 葬神Ж幹部Жレイ


10点
モンスターハンターの、PSP版がこのゲーム。
前作よりよくなったところがいっぱいあります。
はじめに気がついたのは、初心者か経験者を選べ、初心者ならちょっとしたおまけつきという得点がありましたw
経験者は、基本のクエストを飛ばすことができるということでした。
そして村の大きく変わりました。
まずは『自宅』
アイルーキッチンの登場ですw
これにより、前作ではオンラインのみだった、猫飯が食べれるようになって、よかったと思います。
次に『ココット農場』
はじめのうちから結構お世話になりましたw
進めるうちにいろいろなものが取れるようになって、クエストに行かなくてもアイテムが取れるようになっていました。
集会所にはいることで、オンライン状態になり、オンラインをつながなくても、4人まで同時プレイができるようになりましたw
これで前作ではできなかった人もいる、協力プレイが可能になったということもあり、俺がこのゲームで一番いいと思ったことです。
クエストが終わっても、いろいろな武・防具を作ることができるため、ずっとやっていてもあきませんw
めっちゃおもしろいです。
俺の一番のお勧めゲームです。

reviewed by ティーダ


10点
PS2で大人気のMHがPSPで持ち歩き可能になると聞いて即買いに来ました。
PS2とぜんぜん一緒でそれに1人でオンライン版をいけるようになりすごく面白いです
グラフィックは持ち歩きできるとは思えないほどの美しさです。
ドラゴンなどもかなりの迫力です!
このゲームを簡単に説明すればドラゴンなどを倒してそれから素材を剥ぎ取り武器や防具などを作りそれでまた敵を倒すというものですね。
防具にはスキルというものがついていてそれを組み合わせることでスキルが発動したりします、組み合わせを考えるのもかなり面白いです。
武器にもいろいろな種類がありそれを強化してまた別の武器に変えていくというシステムがとてもいいです
しかも自分の倒した敵のサイズや討伐数がのるのでそれを友達と比べるのも面白いと思います。
このゲームの1番の場所は4人で一緒に狩りをできるというところだと思います。
ほかの人と作戦などを立てたり協力し合って戦うのはとても面白いです。
手軽にできるのでオススメだと思います

reviewed by カトス


8点
私は今作からやってみたので前作との違いとかはよくわかりませんが、私的にいいなぁ、と思うところと、改善してほしいところを挙げようと思います。

と、そのまえに、ちょっとした説明をしようと思います。
このゲームは、恐竜がいる世界と言う設定です。
主人公(自分)は主に村の外に出て恐竜を狩り、草木そして、昆虫や鉱石を集めながら最強になっていく。それだけです。
シンプルイズベストですw

まずこのゲームでいいなぁ、と思うところを箇条書きであげますw

①恐竜がリアルで本当に自分が戦っているみたいな戦っているみたいな迫力!(まぁ、ゲーム上本当に戦っていますが)

②武器と防具が多種多様なので、自分にあった武器や防具をみつけて自分だけのオリジナルキャラができる!

③ミッション式なので上にあがるとうれしいw(私だけ?)
こんなものですね^^

悪いところ(?)は

①ゲームのロードが極端に遅く感じる。

②武器をひとつ上のランクにあげるだけで時間をかなり使う。

③慣れると恐竜が弱く感じます;

④一度ミッションをすると途中セーブ、一時中断ができない!(一番の欠点)
です。
すこしは参考になったでしょうか?
途中セーブができないのはつらいですが時間があるかたにはとてもいいものだと思うので一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 沙羅


10点
武器手に持ってモンスターと戦い、モンスターから取ったものでより強力な武具を作る。
そして、さらに強大なモンスターに挑み勝利していく。
そんなワイルドなハンター生活がついにPSPで発売!

PS2での『モンスターハンター』の面白さはそのまま。さらに、手軽に遊べるようになった今回の『モンスターハンターポータブル』は、いろいろなオリジナル要素を追加して進化しました!
ワイヤレスLANの対応によって、最高4人までのプレイヤーでクエストに挑むこともできるようになりました。
仲のいい友達と実際に遊べば、リアルボイスチャットで簡単に連携できますよ。
そして、電車を待っているときなどの空き時間は、短い時間で遊べるココット農場やアイルーキッチンをしたり、長い時間で出来る移動中などにはクエストを進める。
などなど、空き時間に合わせた遊びが可能になっているのがいいと思いましたよw

まだまだありますが、ここらへんでやめておきましょうw
この、すごく進化した『モンスターハンターポータブル』を一度やってみてはどうでしょうか?絶対にハマリますよ!

reviewed by お豆


10点
モンスターハンターポータブルとは巨大な恐竜と立ち向かってそぎ取った爪や皮などで生計をたて、クエストをクリアし稼いだお金で装備を買ったりする自由なハンター生活のゲームです。
今回のゲームは豊富なクエストだけでなく、ネットワーク上のいろんなハンター達(プレイヤー)とパーティーを組んで一緒に恐竜と戦うことができます。
そして最近発売された【モンスターハンター2ドス】にもつなげて遊ぶこともできるようになりました。【モンスターハンター2ドス】とつなげることで新要素またはクエストが増え、ますます面白くなりました。
今回は本当に面白いので10点とさせて頂きました。

reviewed by ★月光蝶★シャドウ


8点
 これはモンスターハンターのPSPバージョンです。これのいいところはまず今までオンラインでしか手に入らなかった鉱石や武器が手に入ります。手に入る事で武器や防具の幅が広がり今までの数倍楽しくなりますよ。しかも新しいモンスター(プレステイション2ではいない)もいてとても面白いと思います。その中でも一番注目した事はオンラインにつながなくても友達同士で協力プレイができる事です。これはギルドで申請すれば近くにいる人なら誰とでもできます。つまり一人でクリアできないクエストもみんなでやれるということです。そうすればたぶんクリアできるでしょう。クエストも新しく入りました。これはとてもやりこみ要素があると思います。訓練所やココット農場などいろいろあ
wwぜひ友達が持っていたら買って一緒に楽しんじゃってください。

reviewed by ζFriendshipζ焔鷲!?


10点
このゲームはとりあえず飛竜やモンスターを倒していきそしてそのモンスターからとれる素材や洞窟とかで掘れる鉱石等をつかい武器や防具を作りまた新たな飛竜に挑んでいくゲーム
これは無線通信を駆使して友達と一緒に飛竜にいどんだりトレジャーハンター(宝探し)をしたりして遊べる
特にミラバルカンがおもろいですね
ほぼ攻撃が一撃!!
って所が緊張させられてハラハラします
超オススメです ぜひ一度

reviewed by レイン


10点
このゲームはPSP版のモンスターハンターですね!はい
PSPの高画質を生かした3Dの作品です。
基本的には従来のモンスターハンターと同じでクエストを受けてモンスターを討伐、捕獲するゲームです。
このゲームは剥ぎ取りシステムや肉を焼くなどの大自然に生きていくために必要なものがあり面白いです(剥ぎ取り?縄文時代かな・・・笑
このゲームのよい点は
・グラフィックがきれい
・モンスターがかっこいい
・武器の改造システム
・武器の種類の豊富さ
・クエストのシンプルさ
・モンスターを倒したときの爽快感
・そして何より大自然での生き方(笑
などなど他にもたくさんあります
悪い点は
・モンスターと戦うとき血が出てグロイ
ですね
まぁこれはどうしようもないしょう(笑

ゲームの機能として無線ランでのグループクエストなどもありシステムがかなり充実していてとても面白いです
悪い点もありますがよい点のほうがはるかに多いし俺からしてみればかなりお勧めです
中古で安くなると思うんで是非買ってやってみてください

reviewed by ass


10点
最高におもしろいゲームです。ただひたすらにモンスター達を狩るというシンプルな感じでそれでいて奥が深いゲームになっています。
PSPのリアル感を最大限に生かしたグラフィックは美しいの一言です。キャラクターの設定も他のゲームとは一味違って自分なりのアレンジができてよかったです。
PSPをもっている方は一度やってみるといいとおもいます。オススメです!!

reviewed by 天魔‡慶神‡EARTH


10点
モンスターハンターポータブル!
このゲームはもう最高!です!
ちなみにこのゲームの目的などは「飛竜」を倒すということです飛竜とは大きいドラゴンみたいな感じのものです
そしてこのゲームは自分自身がそこにいるようにすごく!そう!ものすごく!グラフィックが綺麗です。
そしてこの作はとっても楽しくやってたら「え?!もうこんな時間?!」って感じになります!それぐらいこのゲームはおもしろいんです!
その「おもしろい」という点はまずなんと言っても「クエスト」というものですその「クエスト」というものは大きく2つに分けられています
1つ目が自分ひとりだけクエストに挑みハンターとしての基本的な能力を鍛えていきます。そしてこの村クエストというのを越していくことで
2つ目の「集会場クエスト」というものに対しての「準備」を行うことが出来るのです。
その2つ目の「集会場クエスト」というのは少し村クエストと違った面白みなどがあります
まず1つ目が「これははずせない!」って感じのものなんですが「友達とのPSPの通信機能を使っての「一緒にクエストが出来る」ということなんです」これを使って友達とクエストをやっているともうみんなでドンチャン騒ぎ状態になったりしてめっちゃ面白いです。それに一人では倒せなかったモンスターをみんなで協力して倒したときにはもううれしさが爆発します!
そしてクエスト以外にも面白い点がたくさんあります。
1つはハンターがクエストに行ったりするときに準備を整えるときによく行く「ココット農場」というものです。
ココット農場ではいろいろなことが出来ます
1つ目は「鉱石の採取」です
鉱石の採取は「武器の改造」「防具を作る」など色々なことで必要な鉱石を採るために必要なものなのです。
2つ目は「虫取り」です
虫取りは「魚を釣る餌」や「アイテムを作る素材」として用いられます
3つ目は「魚釣り」です
魚釣りは銃(ガンナー)にとっては不可欠なもので弾を作るのに必要です。
そしてモンスターハンターポータブルの中でいっっっっちばん大切なものを紹介します!
それは武器です!
武器は大きく分けて6種類があります
1つ目は片手剣です
片手剣は速めの攻撃速度で敵を切っていきますそして盾もあるのでピンチのときなどは防御に徹することも出来ます
2つ目は双剣です
双剣は武器の中で一番早い攻撃で「乱舞」というものでてきをきりきりまいにしてしまうことも出来ます
でも防御が出来ない点では片手剣より劣ります
3つ目は大剣です
大剣は動きは遅くても大きな攻撃力と片手剣よりも大きな攻撃範囲があるということが魅力です
4つ目はランスです
ランスは大剣ほどの威力は持ちませんが高い防御能力が魅力です防御をしながら敵の隙をついて攻撃していくということが出来ます
5つ目はハンマーです
ハンマーは攻撃力が1番高い武器です。でも攻撃範囲は狭く動きが遅く防御ができないという点がマイナスですでも攻撃力がとても高いです
6つ目はボウガンです
ボウガンは2つの種類に分かれていて「ライトボウガン」と「へビィボウガン」がありますライトボウガンは動きがスムーズに行えます
でもヘビィボウガンは動きが遅くなってしまうのが難点ですがヘビィボウガンは攻撃力がライトボウガンよりも段違いに高いです
ボウガンは遠距離・中距離が得意ですが敵に近づかれると大きく隙が出来てしますので注意です
このようにモンスターハンターポータブルにはとても多くの面白いところなどがあって最高です。
ぜひ皆さんも友達同士などで協力し合えてとても面白いこのゲームをやってみませんか?

reviewed by プルクポー


10点
PSPを持ってる人はほとんど持ってるこのゲーム。このゲームのいいところはみんなで協力プレイをできることや自分の好きな防具の組み合わせにできることや何よりもこのゲームはシナリオがかなり長いので暇な人やゲーム好きの人にはたまりません。でも残念なことに楽しいけどダウンロードが遅いのがこのゲームの欠点です。ここでこのゲームの説明をします。このゲームはモンスター(恐竜)を倒してその素材をはいで、つよい武器&防具を作って次々と強い敵を倒していくというゲームです。武器の種類はランス・片手剣・ハンマー・ライトボウガン・ヘビーボウガン・大剣があります。このゲームではオンラインでしかないクエストもあります。それをクリアすることによって、1人ではできない武器や防具を作ることができます。初心者でも、強い人にオンラインでついていき、何もしないでベースキャンプ(安全な場所)に入るだけで、そのときの報酬がもらえます。でもオンラインのやりすぎもいけません、村クエストをやる前に強すぎたらつまらないからです。wwでもほどほどにオンラインをやってたら初心者でもできる簡単なゲームです皆さんぜひぜひ一緒にやりましょう。

reviewed by ディズィー


10点
PS2で人気を博したモンスターハンターのPSP版!!このゲームは、PSPを持ってる人はほとんど持ってるかなり人気のゲームです。このゲームのいいところは、恐竜の動きがすごくリアルなところや、何よりもシナリオが長いってことです。ただこのゲームには1つ悪いところがあります。それはロードがすっごく遅いことです。ここでゲームの説明をします。このゲームはモンスターを倒してその素材で新たの武器を作るというゲームです。武器の種類は6種類あってランス・片手剣・ハンマー・ライトボウガン・ヘビーボウガン・大剣です。この6種類の武器を地形・モンスターに合わせて使い分けます。モンスターには弱点があり火・龍・雷・水があります。モンスターに合わせてその武器の属性を決めます。もちろん弱点じゃない武器でも倒せますが、やはり属性(弱点)のほうがぜんぜん倒しやすいです。相手の攻撃にもやはり属性があります。防具にはそれぞれどんな強い防具にもほとんど弱点があります、ただなぜかわかりませんがキリンの防具には弱点という弱点はありません。まぁキリンの防具は使いやすいので、初心者にお勧めです。wwモンスターハンターポータプルはモンスターハンター2(ドス)と連動できます。連動すると新しい敵が1匹出ます。今までのモンスターハンターに飽きた人も、今までモンスターハンターを知らなかった人も、すごく楽しくてやりがいのあるゲームだと思いますので、ぜひ皆さんも一緒にやりましょう。ww

reviewed by 翼の折れた天使


10点
かなり遅くなりましたがやっとモンスターハンター買いました。
ゲーム内容はモンスターを捕まえて賞金をもらい武器を買いさらに強いモンスターを捕まえて・・・てなのが基本です。
ミニゲームみたいなのもあるのでなかなか飽きさせないゲームです。
やってみた感想は面白い!面白すぎる!キャラを自分の思い通りに作れるしPS2よりも武器が増え画像が綺麗なのでかなりハマリます。オンラインが簡単に出来るのでPS2のモンスターハンターとどちらを買おうか迷っている人はまずこっちを買うことを進めます。

reviewed by 烽烙烟


9点
PSPソフトの中でも累計出荷数50万本を超す大ヒット中のソフトモンスターハンターポータブル。まだまだ売れ行き好調のようだ。ファミ通誌上のTOP30にも未だに行ったり来たりしている。
なぜここまで売れるのか。プレイしてみるとよく分かる。
大迫力の飛竜との戦闘。武器・防具の豊富な加工。
みんなでするオンラインの快楽さ。など前作にはなかったいろいろな新要素がたくさん。
このゲームではオンラインモードというものがあり、同時に4人までプレイ可能。Webページからもクエストをダウンロードできる。
その面から言えば、このゲームに終わりはない。
クエストには討伐・採取・捕獲と3種類あり、目的によって、全く違うクエストが楽しめる。☆1の最初は採取が中心。そのあとの☆2〜からは少しずつ討伐も。
☆4あたりから捕獲クエストも登場し、そこで進めなくなる方も多いかと。ラストの飛竜2体同時はそう簡単にはクリアできないだろう。簡単にクリアできない所もまた楽しい。集会所クエストでは、普通のクエストとは違い、4人同時戦闘の為、飛竜のHPなども増えている模様。みんなで協力して倒すことに快楽間を感じ、集会所クエストの方が、村クエストよりも長いということは、オンラインモードを中心としたゲームなのかもしれない。
飛竜には、イャンクックという大型の鳥から、老山龍という巨大ドラゴンまでさまざまな種類がいる。武器や防具は、飛竜や他敵からのはぎ取りアイテムにより加工が可能。その加工するのにまた一苦労。武器の種類には片手剣・双剣・ハンマー・ランス・大検・ガンナーとあり、遠くから狙ったり、近くで切りまくったりでき、自分次第でいろいろな戦い方が楽しめる。PS2のドスとの連動でイャンカルルガという飛竜との戦闘などもできるということだ。
Webページ上では、MHPのアドホックモードで、オンラインがプレイできるとの情報も。近くにいる4人じゃなく、全国でプレイしている人ともクエストをプレイすることも可能らしい。
Xlink Kaiというソフトを使用し、設定はやや複雑のようだが、解説されている日本のサイトも多いので参考にすればだれでも無料でオンラインプレイできそう。いろいろな人とすれば楽しさup!
PSP界をにぎわせてくれたこのソフト。みなさんも一度プレイしてみてわ?

reviewed by -氷点下-


10点
このゲームは文句なしに10点を付けられると思います。最初に簡単に説明すると、このゲームはハンターとして依頼されたクエストをこなしていくと言うものです。装備の強化はモンスターと戦ってそのモンスターから武具の素材となるものを抉りとって改造や生産に用いるというもの。村長のクエストは一人で寂しくこなしていかなければなりませんが、集会所のクエストはオンラインにつながずに1人でやるのと、オンラインを用いて4人までと協力できるのがあります。これがモンハンPの最大の長所であり、一番おもしろいところです。友達が操作しているキャラクターが目の前で動くので飽きません。そんな動くキャラクターと協力して飛竜を討伐したりします。最初から友達に手伝ってもらうととんでもない装備を最初からそろえられます。このゲームは個々の能力がなく装備のみで戦闘力が決まるので最初はやはり一人で武具作りに励んだほうがいいです。難易度が著しく下がるので。また、オンラインでは味方を攻撃するとダメージを受けずに吹き飛ぶのでふざけてそれで遊ぶのもよくあります。しかしモンスターからアイテムを頂戴している時に攻撃されるとかなり欝陶しいです。

reviewed by オツカレsummerランチ!


10点
PSPで一番売れたゲームだと思います(50万本も売れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
私はモンスターハンターと、言うゲームを知らなかったのですが、友達の薦めで買ったのですが、とても面白いです、今でも熱中してやっています。ここでこのゲームの紹介をしたいと思います。
1、武器&防具が多くて自分の好きな形・特殊能力・攻撃力が選べると思います。
2、最初に自分の好きなようにキャラを作ることが出来る。
3、30種類ものモンスターが居て、無限に狩り(討伐)ができます。
4、狩りだけではなく、モンスターの捕獲ができます、あと石・卵・珍品・などの採取があります。
5、モンスターハンター2(ドス)と連動でき、連動することによって、新たな武器&防具などのレシピが増え、連動しなければ出ない、「特殊クエスト」が出て、よりいっそう楽しめます。
6、このゲームはインターネットを利用して、「イベントクエスト」と言う討伐がもらえます。
7、一人でできない時は、4人プレイまででき難しいのも、簡単にクリアができます。
これでMHPの紹介を終わりにします。

reviewed by δ残酷な天使δ檸檬


10点
このシリーズはとてもおもしろくどれも楽しませてもらっている。
特にポータブルはある意味でのオンラインがなくて、オフラインでも
作れない武器はほぼなくて、とてもおもしろい。
またココット農場やアイルーの料理を食べたりすることもでき、
とても良い作品だと思う。
クエストも種類が豊富で、難しいのから簡単なのまで揃っている。
とにかくとても奥が深く、完クリするには何百時間ぐらいかかると
思う。ポータブルでは最大4人で一緒にクエストを
できるのでそこが自分的には一番良いと思う。
PS2では複数人でプレイするにはお金が毎月かかるが、
PSPなら本体、モンスターハンターポータブルを買うだけで
できるのでお金の少ない人とかにはオススメです。
PS2のモンスターハンター、モンスターハンターG
モンスターハンター2と違った楽しみ方ができるので
買っても損はしないと思いますよ。

reviewed by 竜真王


10点
このゲームゎなヵなヵはまりましたw
友達がやっているのを見てはじめはただ戦って剥ぎ取るダケ・・・微妙なゲームだなぁと思っていました。
しかし友達に勧められ買ってしまいました^^;
もぉ買ったときゎいつ売ろうかなぁなどと考えていました(ぁw
でもやってみるとこれが以外によかったんですねw
まず私が好きなところは、グロテスクってとこですねw
血もたくさんでますしw そして絵がリアルなんですねぇw
こんな魅力にはまりこのゲームの良さがゎヵりました。
このゲームゎモンスターを殺したり捕まえたりして剥ぎ取り武器や防具など強化したりできます。
もう1ついいところは友達との協力プレイも興味を惹かれましたw
最高4人までの友達と協力しモンスターを倒していきます。1人でやるよりもたくさんの人とやったほうが楽しいです。
はじめはツライですがはじめから協力プレイができるのでそこもいいところだと思います。
このゲームゎはまるので是非やってみてください。

reviewed by さつき


8点
やってるとロードが長いのにがっくし・・・。
でも、やっぱりモンスターを狩ってると
本当に楽しいです。後、自分で武器を
作ったり、つかったりして本当におもしろいです。
で・・・このゲームの一番の魅力はやはり
手軽にオンラインが楽しめることです。
みんなと協力してモンスターを狩る
これ以上の快感は本当にこのゲームでしか
味わえません。もう、やめられません。
でも、自分の地域に持ってる人がいないと
あまり楽しくないという声もきこえるのでそこも
がっくしです・・・・。
でも、自分は一人でやっていても楽しいです。

reviewed by √皇帝〜志貴〜√


7点
このゲームゎとにかく面白くて楽しいです。
このゲームゎPS2でもでています。
PS2とゎ違いPSPなので持ち運びができ便利なのでよいと思います。
これゎモンスターを討伐したり捕獲したりしていくゲームです。

このゲームの良い所
①どこへでも持っていける持ち運び性
②たくさんのモンスターがいる。
③武器・防具の改造が可能
④リアルに表現されているところです

あまりよくない所
①ロード時間が長い所
②武器・防具を作るときにワンランクあげるだけで時間をたくさん使うです

でもいいゲームなのでやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ユウナ


8点
このゲームはPSP専用のゲームで15歳以上とされています。しかし、小学生でも簡単に操作でき楽しくやることが可能です!
内容は単純で、依頼をこなしていけばいいのです。依頼内容は自分の「ハンターランク」によって決まります。ハンターランクを上げるには色々な依頼をクリアしていけばいいのです。 出てくるモンスターはどれも強く強敵です。しかし、自分の防具や武器を強化していけば倒す事が可能です。また属性もあり相手の属性を見極め、それにあった武器を作るのも重要な戦略の一つです。
また、落とし穴や眠り投げナイフなどサポートしてくれるアイテムもたくさんあります。
どんどん依頼をこなしていくと、ものすごい強敵と戦うことになります。そんな時は友達とワイヤレス通信で一緒に戦うのです!!一人では無理だった敵でも、みんなでやれば勝てるのです。
またPS2とも連動でき、それによって新たなモンスターが出てくるということもあります。
楽しいのでぜひやってみてください!

reviewed by 〆ダージリン〆


9点
〜あのモンスターハンターがPSPになって帰ってきた!〜
「狩りを持ち運ぶ」という言葉通り、いつでも何処でもPSPがあれば
狩りに出かけることができます。

前作「モンスターハンターG」よりも更に武器・防具が増え、何より
一人向け機能が充実したという事に着目すべきでしょう。

・集会所クエストの追加
頑張れば一人でもHR5(即ち☆8クエスト、前作で言うところのG級クエスト)になることが出来るはずです。(とはいえ知恵と技術があれば、ですが(^^;
前作でオフラインでしか遊べず、陽の目を見る前に飽きてしまった人にも朗報となるでしょう。

・片手剣、ボウガンの攻撃力値変更
全体的に攻撃力が上がり、これまた片手剣使い、ガンナーには朗報ですd(゚-^*)

・ココット農場
一度狩りに行く度に農場を利用でき、初めは
採掘、畑、釣り場、虫取り(全て一箇所)だけですが、
アイテムの売買などにより貯まったポイントを使うことにより、
採集箇所が増えたり、新種類の採集場所(キノコの木など)を追加
したりもできます。
このココット農場はとても需要が高いので要チェックです!

また、パーティープレイにも追加が。
・トレジャーハンターズ(2人専用クエスト)
トレジャーハンターズとは?
簡単にまとめると、
 ・2人専用
 ・獲物から取れるアイテムが変化している
 ・ポイント制
2人で狩りに出かけ、そこで色々採集をして、ベースキャンプの納品BOXにアイテムを納品し、
そのアイテム毎に定められたポイントの合計が高ければ高いほど
報酬が良くなるというシステムのものです。

難点といったら、ロード時間が平均的に長くなっているのが残念ですね。
しかし、その代わりに(というのも変ですが)、PSPの「スリープ機能」により、
狩りの途中で一時中断することが可能になりました。(その間はクエストが進行することはありません。)
途中でトイレに行きたくなった時、ちょっとした休憩時間になどに便利ですね。

勿論、今までモンスターハンターをやったことが無い人でも、
最初にチュートリアル的なクエストをこなすことにより、次第に狩りにも慣れ、経験を積み、いつかは偉大なハンターとなることでしょう!
ハンターライフ最高!!

reviewed by fate -astral-


9点
モンスターハンター2ドスと連動して特殊クエスト黒浪鳥の怒りがでます。
最初の難関はイャンクックの討伐ではじめのうちはなかなか勝てませんが粘れば勝てます。
次はリオレウスでそこを勝てばもう村クエは簡単です。
集会所クエはほぼ一人じゃ無理なのでやろうと思ったときは友達を誘うといいと思います。
このゲームは慣れでやっていればだいたいはクリアできるので根気のある人にはいいと思います。

reviewed by サザン


8点
このゲームは討伐・捕獲などモンスターと戦っていくゲームです。
このゲームの良いところは血がたくさん用はとてつもなくリアルということです。武具も改造が可能ですし、協力できるところもあるのでいいと思います。
逆に欠点はロード時間がかなり長いことです。
ゲーム的にはいいのですがロードが長いという点で点数を引かさせていただきました内容的にはとてもいいので初心者の方もオススメするゲームです。

モンスターでゎたくさんのモンスターがいます。そして倒すと剥ぎ取れることができます。剥ぎ取りというのはそのモンスターを倒すと、そのモンスターの鱗や爪、牙などが手に入ります。
手に入ったものは改造に使えるので取っておいたほうがいいでしょう。

たのしいのでやってみては?

reviewed by セリス


10点
この作品はまず、迫力があります。
さらに終わりが見えません。面白すぎです。
そして何もかもがオリジナル!顔・髪・服装などなど、全てオリジナルで竜に対戦を挑むのです!
アイテムも「落とし穴」など、現実感が出てますね!!
装備もものすごい数あります!
キャラを自分の好きなようにアレンジできて、かっこいいキャラにしたり、かわいいキャラにしたりと全てプレイヤーの自由です!
そして、リアルなフィールド!
密林や沼地。雪山など。ぜひやってみよう!!
いざ!飛竜討伐に出発!!

reviewed by 忍竜龍


9点
このゲームのいいところを紹介します。
自キャラの声や髪、顔を選べて自分だけのキャラがつくれちゃいます。
集会所のクエストを友達と協力して友情が深まったりそれがきっかけで友達ができたりもします!
それにカッコいいモンスターがいっぱい出ます。
ちなみにモンスターハンター2(ドス)との連動で何かがおきます。
何がおきるかは買ってからのおたのしみです。
あとなぜ9点かと言うとロードが長いからです。でも欠点はそれだけです。他は最高です!
さぁ皆さん!モンスターハンターポータブルを買ってハンターライフを楽しみましょう!

reviewed by 雷神官


8点
アンタッチャブルがCMをしているPSP専用ハンティングゲーム。
元々はPS2のオンライン対応ソフト「モンスターハンター」、その強化版の「モンスターハンターG」がベースになって、いろいろと新要素などを含んでいます。
最近では最新作の「モンスターハンター2DOS」が発売されました。


これがまた、おもしろい!
目的はモンスター、特に飛竜(ワイバーン)種、龍(ドラゴン)種といった大型で強力な種族を狩るのがメインかな?


各クエストにはいろいろな達成条件があり、アイテム入手、モンスター捕獲、モンスター討伐などがあります。

モンスターを狩ると、「剥ぎ取り」という動作で文字どうりアイテム(素材)を死体から剥ぎ取ります。

例えば、アイテム「生肉」を入手できたら「焼肉セット」というアイテムを使って、スタミナ回復アイテムである「こんがり肉」を作ったりできます。また、失敗すると「生焼け肉」、「こげ肉」になります(笑)
また、アイテムの中でも皮や鱗といった素材は武器や防具を強化することができ、強化することでより強力なモンスターの討伐が可能となるのです!

このシステムに私ははまってしまいました・・・
勝てなかったモンスターも強力な装備を作り出せば勝てるようになり、その瞬間は最高です!

武器や防具といった装備以外にも、「タル爆弾」といった攻撃アイテムや、「回復薬」といった回復アイテム、「閃光玉」といったモンスターを気絶させ、討伐の効率化に役立つサポートアイテムなど、100種類を超えるアイテムがあり、戦略性もあるゲームです。


また、PSPの通信機能を使って友人との協力プレイも可能です。

レベルという概念ではなく、装備・テクニックの強化で強くなっていくゲームなので長時間楽しめます!(ある意味では終わりの無いゲーム)

reviewed by Nocturne


10点
ハイ、ハッキリ言ってこのゲームは楽しい(ぇw
PSPのくせに(くせにってw とても絵がリアルです。

そして良い所を書きます。
①絵がリアル
②血がたくさんでてヵなりぃぃ(個人的に
③モンスターがたくさんいる
④武具がモンスターヵら剥ぎ取ったアイテムで強化できる。
⑤集会所というところがぁり、そこで4人まで友達と一緒に戦いにいける協力プレイができる。
⑥HR(ハンターランク)がぁり、最高の5までぁって敵も強くなるので飽きない!!
⑦このゲームのPS2版もでているが、これはPSPなので持ち運びも簡単。夜でもライトがつけられるのでとても便利。
⑧グラフィックが綺麗

欠点(悪い所)
①初めてやるときは少々キツイかもしれない。 はじめは裸ヵらはじめるので防具を買わないとキツイ。
②とてもロード時間が長い・・・これが一番の欠点ヵもしれません。
このゲームの中での欠点はやはりロードの時間・・・なぜヵとても遅いのです。
初めて買ってやったときはビックリしました。やっていてロードの時間が長いので壊れているのかな?とおもいましたが違いました。

まぁこのゲームをやるにあたって、とても楽しいことは確かですが、なんというヵ、待てない人にはオススメはできません。たぶん待てない人は飽きてしまうかもわかりませんが。
でもこのゲームはとても楽しいので、誰でもオススメします。 ぁ、でも小さいお子様にはイケナイかも知れませんので。
リアル感が好きな人ゃモンスター(怪獣(?)好きな人は是非かって一度お試しください。

reviewed by お姫様


10点
モンスターハンターポータブルは大人気PS2のモンスターハンターの続編みたいなかんじです。
モンスターハンターポータブルは飛竜などを倒すハンティングゲームです。このゲームは4人まで同時にクエストをやることができ、強い敵も簡単?です。
はじめのうちは敵は弱いです^^だけど・・・けっこう進んでくると強い敵がたくさん出てきます。『自分もけっこう苦労した・・・』
だけど・・・皆で力を合わせれば大丈夫!!
皆さんも友達と協力して、クエストをクリアしてみてください。
まだもってない人は買うことをオススメします。

reviewed by ニョイ


10点
ついに、このときがやってきましたね^0^なにが?と思っているならこの先もぜひ見てみてください。
PS2のときに大人気だった『モンスターハンター』のPSPヴァージョンがついに出ました!!
この『モンスターハンターポータブル』は『モンスターハンター』を、かなり改良したもので・・・武器、防具ともにかなり数が増えています。
このゲームはクエストというものを1人〜4人まで同時に友達と一緒にPLAYすることができます。
このゲームは飛竜などを倒してクエストを進めていくハンティングゲームです。『15禁ゲームですので・・・血がでます・・・怖!!』
でも・・・その分リアルな感じで楽しいですよ^0^
PSPを持っている人はぜひ買ってみてください。
PSPを持っていない人もお小遣いを貯めてPSPを買ってから、
『モンスターハンターポータブル』を買ってみてください^0^
レビュー書くの初心者なんで書き方が変かもしれないけど・・・
これで終わります。

reviewed by ニョイ


10点
 人気作モンスターハンター系統で一番最初に買った
シリーズそれがこのポータブルです
ゲーム内容は依頼がありそれをこなしていく物です
また依頼にも種類があって
敵を倒す討伐クエスト・物を採る採集クエスト・敵を捕まえる捕獲クエストがあります
またクエストはLvごとにわかれており
最初は簡単な依頼ばかりなのですが最初の討伐クエストが
結構難しいです^^;

また集会所がありそこでも依頼を受けられます
集会所では友達と通信して協力して依頼をこなせるところが
魅力ですねw

この作品はPS2にあるモンスターハンター2と連動でき
かなり世界が幅広いですw

やりこみ要素が結構あるのでやってみてはいかがですか?
自分は文句なしの10点ですねw

reviewed by ありす


9点
このゲームはおもしろさが何度もあります。
村のクエストをこなしたと思ったら緊急クエスト。緊急クエストをこなしたと思ったら集会所のクエスト。集会所のクエストをこなしたと思ったら緊急クエスト。緊急クエストをこなしたと思ったらG級クエスト。G級クエストをこなしたと思ったら緊急クエスト。
そして全てクリアしても強い武器や武具を作るという目標が生まれます。更にインターネットからその時毎に代わっていくダウンロードクエストをとってやることもできます。
このようにやっても次の目標がある。という事を教えてくれるゲームなのかもしれません。オンラインでいってクリアしたダウンロードクエストはまた特別なうれしさがありこのゲームはおもしろさが何度もあり飽きがなかなかこないゲームだと思います。

reviewed by †轆轤†7777777


9点
ココット村のハンターになって、一流のモンスターハンターを目指せ!
見たいなゲームです。
この、ゲームは「LV」が無く、武器や、防具の装備品の「攻撃力」や「防御力」によってステータスの能力が変わるというゲームです。
結構難易度が高く、時間がかかるのですが、その分面白味があっていです。
武器の種類が豊富で、装備を変えるたびに見た目も変わるので、かっこいいので、早く次の装備に変えたい!と、思いながらドンドン攻略していきます。
一方、敵側のモンスターもリアルで、一番の見物は『飛龍』ですね。
これは、とてもとても強いボスキャラのようなものなのですが、倒した時の『嬉しさ』と、『爽快感』は癖になってしまいます。 もうとにかくたまりません。
そして、それ以外にも武器や防具を作る時に必要な『素材』が色々な所でゲットできます。 そこで、レアな素材をゲットできた時は癖になってしまう『嬉しさ』ですね。
是非、買ってみる価値はアリアリです! 
どうやら、モンスターハンター3(仮)が出る予定だそうです。

reviewed by 白牙


8点
画像が思ったよりよかった。アナログパットで操作できるというのもいい。
PSPなのでどこでもできるし、オンラインにつないでいなくても友達と気軽にプレイできるところがいいと思う。
装備が前とあまり変わっていないのが残念だった。
けど、オンにつながないと出なかったモンスターが出るようになって、武器や装備を種類が増え、色々な種類作れるようになったのがとても嬉しい。
本当のストーリーは、集会所と言う場所で村長さんのクエスト(依頼は本当の戦いの準備なのはちょっと驚くけれど、もっと色々な驚きがあるので奥も深い。
面白い防具や武器もあって、戦いに飽きたらそんな物でも遊ぶ、
と言うのも、またいいと思う。

reviewed by ζ雷帝ζ


10点
・・・これはやりこみました^^;
俺はMHPを友達が学校に持ってきてやってるときに借りてやったらはまりました。それで三日後購入(汗・・・
これは難しい:面白いを比であらわすと8:10くらいですね・・・笑
最初はてこずります。うん・・・
けど、特に良かったのがグラフィックですね。ここまで時代は進んだかと思いましたね。
ほかにもいろんな集会所とかアイルーとか新要素があるので相当遊べます。
龍が迫り来る威圧感というか腹圧というか(笑
けど、進むと敵が弱く感じられてきて復習できます^^
これは今からでも遅くない!!買うべきだ〜ww

reviewed by 村長s


8点
このゲームは、PS2でも出ているモンスターハンターのPSP版!!テレビゲームの画像を持ち歩けるようになって携帯用ゲームの進化を感じさせる作品でした。このゲームはなんといってもリアル!!一言にリアルと聞くと、PSPだから画像がいいんじゃないの??とか思う人もいるかもしれませんが、そうではありません。音声がリアルなのです。きれいな画像と、その場面場面にマッチングした音声が、より画像のきれいさをきわだたせるのです。自然に入ったときの小鳥のさえずりや、強敵である飛竜の鳴き声など、様々なところで巧みに工夫された音声が使われています。しかし、グロテスクで少しみていられないような場面もあります。好きな人は好きなのでしょうが、飛竜のしっぽを斬ったときに見えるあの肉などもリアルに表現されていて、15歳以下は一応禁


6 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
一番苦戦したのがイャンクックだった・・・・
今思えば何故あんなに苦戦したのかわからないくらい強かった。
イャンクック以外にリオレウス・バサルモス・ドスガレオス・ガノトトス・ラオシャンロン・キリン等
強敵と戦いました。
けど一番強かったのは一番初めのイャンクックでしたねw慣れてないせいもあったのか、一瞬でキャンプ行きでしたよ。。w
まぁでも面白いです!かなり。
でも集会所のクエはむずいですね。友達いなきゃ勝てないでしょ。むずい。ムズすぎる。

Posted by: むむ at 2006年03月23日 17:32

 10点

とても楽しいです。これ以上のPSPソフトは存在しません!
キャラクターのデザインや声も決められます。
しかも飛竜(なんかでかい敵)もカッコいいです
ゼヒお勧めします!!

Posted by: farisu at 2006年04月15日 21:12

10点
これは最初にキャラ設定があり
それで顔 声 髪型が設定でき
とてもユニークな敵がでてきて
とても苦労しました
一つ一つ弱点があり
一番苦労したのは
ミラボレアスでした
強いですが倒した時の達成感がものすごくあり
とても感動します
通信もできて
協力して敵を倒す事が出来ます
防具など武器など個性的なものも作れます
IDdonnpa ゲーム名クロイリュウ

Posted by: クロイリュウ at 2006年07月29日 22:22

10点
これは最初にキャラ設定があり
それで顔 声 髪型が設定でき
とてもユニークな敵がでてきて
とても苦労しました
一つ一つ弱点があり
一番苦労したのは
ミラボレアスでした
強いですが倒した時の達成感がものすごくあり
とても感動します
通信もできて
協力して敵を倒す事が出来ます
防具など武器など個性的なものも作れます
IDdonnpa ゲーム名クロイリュウ

Posted by: クロイリュウ at 2006年07月29日 22:22

 自分的におもしろいのですが
このゲームには必ず『飽き』が来ます。
また、ある程度のテクが必要となります。
初めてモンハンをする人は最初はかなり苦戦すると思います。

Posted by: ノーキリスト at 2006年08月04日 23:45

 このゲームカス

Posted by: うんこ at 2009年01月24日 10:55
Post a comment












Remember personal info?