« コスメちっくパラダイス~メイクのキセキ~ | Main | ライブアライブ »

昇天ビート

[ PSP ]

7点
ネット上でゲームを購入するプレイステーションストア限定のソフトです。
「手持ちのmp3を使ってリズムゲームが出来る」
ってのがウリらしく 実際に購入してプレイしてみました。

面白いようなつまらないような 強いて言えば面白いかな
そんな具合に中途半端な内容なんです。
確かに mp3ならPCと接続すれば簡単に取り込めるし、ゲーム自体も簡単です。
が 某太鼓ゲームみたいに曲に合わせた譜面じゃないので何とも言えない感じ。

それ以外はスタイリッシュでかっこいい雰囲気なので、音楽聴くときのビジュアライザーが好きな人にはおすすめ出来ます。
値段自体は800円と普通のゲームよりは安いので気になった方は調べてみては?

reviewed by Mugen


6点
800円と安価ですが、PLAYSTATION Storeでののダウンロード販売のみなので、注意。

メモリースティックに入れた曲がそのまま、音ゲーになるというコンセプト。
だいたい音楽ファイルであれば、基本的にどんなものでも使用できます。

ゲームとしての出来は・・・まあ値段相応といいますか。
曲によって、ちゃんとゲームの譜面とリンクしやすいものと、イマイチなものがあるので。
基本的にドラムや低音がはっきり聞こえる曲に関してはわりと曲にあった譜面が流れてきて楽しめます。
ただし、激しい曲でやるとほとんどただの連打ゲーに(

ただやっぱり、基本的に自分の好きな曲を入れるので、つい延々とプレイしてしまう不思議な魅力があります。

値段が安いので、気になったら購入してみるのも良いかもしれません。

reviewed by 石楠花


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?