« お使いドラキー | Main | 魔界村 »

零・超兄貴

[ PSP ]

9点
超兄貴・・・とある家庭用ゲーム機で出されていた横スクロール型のシューティングゲーム。

一目見る。エグい、良い意味で。
筋肉ムキムキの兄さんがいるわけですよ。
そして某グラディウスのようにオプションもいまして、
またムキムキで。
いやいやいやいや、別にgthmとかじゃなくt
とりあえずあれは見たら惹かれます。引かれるじゃないですよ?
多分インパクト強すぎると思うんですよ。

そして内容。
なんかプロテイン採鉱プラントを壊すみたいなストーリーで。
採鉱の文字出てこなかった気もするんですggg
それを破壊しに行く とのお話。

キャラ紹介(一部公式引用有)
・イダテン 82億歳のかっこいい兄貴。
・ベンテン 2歳3ヵ月のナイスバディな姉御。とりあえず公式見ようか。
オプション
・アドン 笑顔の映えるナイスガイ。公式行くと満面の笑みで待っててくれます。
・サムソン アドンとは瓜二つ、多分双子。これまたナイスガイ。
・ミカ&;エル おにゃのこみたいな名前のオプション。残念ながら見事なキューピットです。

アドン&サムソンはどちらか一人をオプションに、(イダテン専用)
ミカ&エルは二人で一セット。(ベンテン専用)


敵を倒すとプロテインを落とします。
プロテインを取りまくるとショットがパワーアップします。

他にもボムがあります。
ボムは画面内の敵弾をすべて消す作用があります。

そして、必殺技としてメンズビームがあります。
ゲージを使う技ですが、威力が尋常じゃないです。

見かけて惹かれたら買ってみてください。
(公式:http://www.gunghoworks.jp/game/choaniki/index.html)

reviewed by rabi


6点
筋肉ムキムキのキャラが飛びまわるSTG。
筋肉だらけでネタ臭がガンガンw。
難易度は高く、シビアな操作がもとめられるのでSTG好きにはいいかもしれない。
モチーフが筋肉なので抵抗のある人は多いかも。

reviewed by garo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?