« バイオハザード5 オルタナティブ エディション | Main | ルパン三世 カリオストロの城-再会- »

喧嘩番長3 ~全国制覇~

[ PSP ]

10点
なんと喧嘩番長シリーズが新しくなって発売しました!
全国各地の番長たちが偶然にも修学旅行の地
「郷都」に集結し次々に全国の番長を倒していくゲームです!
戦闘ではシリーズおなじみの「喧嘩のルール」が健在!!
ルールにのっとった喧嘩をして真の番長を目指しましょう!
そして戦闘だけではなく、淡い恋ストーリーも盛り込まれ前回作とは
また一味違う番長たちを見ることができます!

是非、このゲームで一味違う番長たちの日常をのぞいてはみませんか?

reviewed by 白銀ニ揺レル@レイム霧桜


10点
喧嘩番長は、名前のとうり喧嘩をやりまくる主人公を動かすゲームです。。
今回は、修学旅行中のストーリーになっており
なんと学校の不良などに喧嘩を売ることが出来ます。
負けるとゲームオーバーになりますが喧嘩に勝ったときの相手の
反応が面白くてたまりません。。。
しかも修学旅行のためなんと恋愛まで楽しめてしまいます。

なかには、手強い敵もいます。。。
なぜかって・・名前の全国制覇と書いてあるように全国から修学旅行のために番長たちが集まってくるからです。

喧嘩ルールは、前回と一緒です。
ばんばん殴りまくってください。。。ケドたまーにカウンターが来るので注意です。

どんどん全国の番長を倒していきましょう^^
その最中でも恋愛は、忘れずに・・・
女の人と番長が話す時は、今までの番長とのちがいを見るのも
面白いかもしれません。。

後は、1回番長の目線を体験するとストレス解消にもなります。
しかもPSPなのでいつでもどこでもストレス解消が出来るのです。
しかし学校でやるのは、やめましょう^^・・・

凄く面白いので是非プレイしてみてください・・・
僕のオススメのゲームです。。

reviewed by †蒼焉†


7点
 喧嘩番長3は、私がPSPで初めてやったゲームソフトです。喧嘩番長3は、修学旅行で、いろいろな都道府県の番長を倒していくゲームです。
 喧嘩番長3は、その名の通り喧嘩しまくリます。
そろそろ本題に入ります。
まずは、喧嘩番長3の良いところ悪いところについていってきますわ。

      「良いところ」
1:夜遊びモード・通信プレイなどの、いろいろな、モードがある。
2:修学旅行が何回でもイケる。
3:1回行った時のしおりなどが次の修学旅行の時にも使えて、番長を探すのが簡単。

      「悪いところ」
1:修学旅行のストーリーが同じで飽きてしまう。

などですね。悪いところを改善すればもっと楽しいゲームになることでしょう。ですから皆さんも一度喧嘩番長3を、おためしあれ。

reviewed by @月瑛@サコン


5点
喧嘩番長3  全国制覇登場!!!

このシリーズはすべて買いました^^

でも。。。
1・2に続き殆ど変わっていません。

正直1を買っても3を買ってもケンカのルールも一緒。。

自分的には①舎弟も一緒に参戦②海外遠征等
新機能・新ステージがあってもいいと思います。

でも番長シリーズは面白いので
やった事無い人はどうぞ^^

全国制覇目指してください

reviewed by ‡‡‡weed‡‡‡


7点
喧嘩番長の最新作が小型ゲーム機になって発売されました。
今回は、修学旅行の定番京都が舞台です。
修学旅行できている47都道府県の番長たちをそれぞれ倒していくゲームです。
7日間の間にいろんなところを回ってそこにいる番長達を次々倒していきます。
このゲームは、喧嘩だけがメインではありません。
青春もメインです。
倒した番長達から携帯番号をもらいあとでそこにかけると
なんとその番長が手伝いに来てくれるのです。
でも楽しいゲームには、必ずいいところと悪いところがあります。
悪いところ
一つ目は、ストーリーモードがすぐ飽きてしまうことです。
もう一つは宣伝でかいてあったのに、
50TAがでてこないことです。
いいところは、
ゲージためるときもの凄く怖い。

正直いって、駄作でした。
飽きるし、血でないし。
リアリティにかけますが、PSPだから
という点で緩和しての7点です。
時間がある方はやってみてください。

reviewed by るな


8点
このゲームは、喧嘩番長シリーズの第三弾で、
各都道府県にいる番長を倒していくゲームです。
金を貯めて髪型を変えたり、洋服を変えたりすることもできます。
おススメですので是非やってみてください!
そして、番長を倒して「全国制覇」してみませんか?

reviewed by フルーツポンチ


10点
このゲームは、喧嘩番長シリーズの第3弾で、PSP版としては初登場のゲームです。
ゲーム内容としては、主人公を操作して旅行中に全国の番長をシメるというゲームで、それぞれの地元によって必殺技が違い、個性あふれる番長と戦うことができます。
戦闘システムとしては、道でたむろしているチンピラを片っ端から倒して番長の居場所の書いてあるしおりを奪う仕様になっていて、漢の器が上がっていくうちに使える技も増えてきます。
いろいろな伝説があり、達成するまでかなりかかるので、長い時間やりこむこともできます。
やはりこのゲームをやるとストレス発散になるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ゴン


9点
ついにPSPでも喧嘩番長のゲームがでました!
ストーリーは、一人の主人公があるきっかけで全国制覇を目指す
ストーリーです。もちろんこのゲームは喧嘩!!の二文字だけです
でも中には「恋愛」もあるかもしれませんw(やってみてからのお楽しみです)・・・・・・・キャラクターは服装から・・・・髪型アクセサリーまで変えることが可能。仲間も呼ぶことが出来ます
武器も持つことが可能です
最後のラスボスは苦労しました。
ストーリーは7日の間に全国制覇ですからね
僕は全国制覇は出来なかったけど
皆さんはこのゲームをして全国制覇できますか?
やってみたら難しさがわかります。

reviewed by 死者


8点
喧嘩番長シリーズの3作目です。
映像もなかなかリアルです^^

このゲームは1週間の修学旅行でどれだけの各県の番長を
倒していくかというゲームです。

アクションも多めですごくおもしろいです。
メンチを切るのがおもしろいですね^^

僕はお金がないとき、街で歩いている人たちにメンチを切ると、
お金を落とすので、それを盗むという最悪なやりかたです。

技のコンビネーションを考えるのも大切ですね^^

しっかり街で歩いている高校生と喧嘩で勝って、
「旅のしおり」をゲットして、
番長の出現する日にちや時間帯を
把握しておくことも大切ですb

このゲームはとにかく喧嘩です^^
おもしろいので、ぜひやってみてください!!

reviewed by 神に一番近い人


10点
ついに来た喧嘩番長3~全国制覇~ すべての県の番長を倒しすべての番長を子分にするあの爽快感。 ん~、たまりません。少ないお金で食べ物を買い体力回復するあの地味な生活も少しはまってしまいます^^。 そして修学旅行が終了すると、伝説の番長が登場。 最高です。(伝説の番長は秘密で^^) 大人から喧嘩っぽい中高生まで楽しめる「喧嘩番長3~全国制覇~」ぜひやってみてください。

reviewed by レイナ


10点
僕は、喧嘩番長3というゲームを、紹介します。            僕は、このゲームを買うとき「喧嘩」と聞いて、ちょっと怖いなと思いながらも、このゲームを買いました。でも、やってみるとそんなに怖くありませんでした。                               まず、このゲームの楽しさといったら、ある高校生が修学旅行(京都や奈良)にの行ったとき、各県の番長たちが、集まっていて日本一の番長を決める大会をやっていて、そこにある高校生(でも、この人は、どこの番長でもないが参加)もさんかした。そう、その人が、主人公。色々なお寺で色々な番長を倒し、仲間にし、そして、池田高校という、とても喧嘩の強い高校の総長を倒すゲームです。    僕は、このゲームは、ただ喧嘩をするのではなく、一度は倒した番長でも、仲間になったら、お互いを信じ、助け合い、そして、思いやっていくゲームだと思います。その結果、僕は、全国を制覇しました。  でも、時には、殴られて、「このやろうって」熱くなれるときもあります。僕が思うに、このゲームは、色々な思いにさせられて、色々な経験になります。最終的には、この喧嘩番長3を買ってみて良かったって僕は思います。みんなも、こんな思いしてみませんか??是非買ってみてください!!!!www

reviewed by 夢幻百花・椿


7点
喧嘩番長シリーズの三作目です!!
このゲームは...
なんと!!
主人公が修学旅行にいくのです
しかも場所は
なんと!!
京都

ではなくて
郷都です
一字ちがいですねw

このまちには
金閣寺みたいなのとか
清水寺とか京都を意識していて
みなさんが高校のときいった
定番の修学旅行がこのゲームをやると
おもいだすでしょう

アイテムや武器なども京都っぽいです!!
なまやつはし
とか
木刀とか...

あっ!!
みなさんも修学旅行のとき木刀 かいませんでした??笑っ
僕は買いましたよ!!

…っと話が脱線してしまいましたww
すいません


さてさて
本題のストーリーについての解説です
まず
主人公の坂本タカシ
彼はなんと高3!!
フツーは高3じゃね?
というツッコミはおいといて
その坂本タカシが修学旅行にいきます
そこで日本全国からきた番長たちとでくわします
(47都道府県すべてあります)
そして戦い 最後は仲間になって…
また次の強敵たちに立ち向かう

というようなストーリーです


出会いあり
恋愛あり
友情あり
もうなんでもありの喧嘩番長!!

ぜひみなさんもやってみてください!!

reviewed by host@時有


10点
今度はあの人気シリーズがpspで登場しました!

今度の舞台は全国制覇です。修学旅行をベースにして全国の番長達をしめていきます。今回は時間の制度がつき時間ごとに起こるイベントや要素がもりだくさんです。さらに、女湯にはいれたり人面犬がでてきたりいろんなサブイベントがあります。そして夜は夜遊びにいき本職のやくざの人と戦えます。全国制覇だけで大変なのに他にもいろいろな要素があるのでぜったいあきません!

このゲームは前作より数段面白くなりました!絶対買ってみてください!後悔は絶対しないと思います!

reviewed by マヨ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?