« 喧嘩番長3 ~全国制覇~ | Main | Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) »

ルパン三世 カリオストロの城-再会-

[ PS ]

4点
 映画「カリオストロの城」をアドベンチャーゲームとして甦らした。ただしプレーヤーがルパンではなく、彼らの仲間の一人のような設定になっており、いまいちものたりない。CD3枚組みであるが、そんなに長くない。画像が多いということなのだろう。クリアするのは簡単だけど、全てのコインを集めるのは至難の業である。始め、ポピュラス並に何をしたらいいのかわからないとこが最大につらかった。説明書に戦闘画面についてという項目があるが、戦闘するのは1,2回だったような気がする。

reviewed by またたび


1点
このゲームは映画カリオストロの城の
後の話を描いたゲームです。

このゲームはアドベンチャーになってますが
非常に面白くないです。
操作キャラがルパンでは無いし
原作でルパンが泊まった宿が
記念館みたいになっているし
町の人もルパンだのなんだの言っていて
面白味が全く感じませんでしたし
原作をぶち壊す感じで作られているので
全く意味不明な感じです。
何故、作った?という感じでした。

他に金貨集めがありますが
めんどくさいし集めるのが大変ですから
ここも-点にしました。

私はルパンが大好きだったので
このゲームを中古で買い
ワクワクしながら家に帰りましたが
プレイしてみるとマジメに最低なゲームでした。

操作性もかなり悪かったし
それに会話をスキップ出来ない地獄が続き
飽きがすぐに来ました。
なので評価で最低の1点としました。

ルパンが大好きな人でもこれは
あまり楽しめない作品になっていると
私は思います。

reviewed by アルファ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?