« コンビネーションプロサッカー〜Jリーグの監督になって世界をめざせ!〜 | Main | あずまんが大王アドバンス »

ウィザードリィ エンパイアII 〜 王女の遺産 〜

[ PS ]

ウィザードリィ エンパイアII 〜 王女の遺産 〜


販売:スターフィッシュ

価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★☆☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
WizardryといえばRPGの金字塔!原作は外国のPCゲームだが日本製に変わってもその血筋は受け継がれているはず!と思って店先で一目惚れ購入。
初めてやったときは実際、難易度の高さに引いた・・・あまりにも難しすぎる・・・最初のステージすらクリアできん・・・
はっきり言ってRPGには自信があった。が、このゲームは本当に一度投げようと思った。
購入後1ヵ月後ぐらいに攻略本を見つけてしまった。まずい・・・ここで買ってしまってはゲーマーの名折れだ!
・・・とか思いつつも購入wせめて内容だけでも知りたい・・・
おお!マップの罠がある所が解るわかる!w・・・でも45時間かかってラスボス撃破ww
魅力はなんと言ってもキャラメイキング。自分の好みのキャラだけでパーティが組める。育てれば育てるだけ愛情が湧いてくる。
戦闘バランス的には正直やりにくさは否定できない。後半の敵のレベルの高さは驚異的である。だがそういった敵ほど珍しいアイテムが手に入りやすい。ここまでなら普通のゲームと一緒だが、Wizardryの入手アイテムは確率が完全なランダム。狙ったものが中々手に入らない分、手に入れた時はものすごい嬉しくなる。
ストーリーは前作から続けてもらった方が解りやすいとは思うが、今作からでも十分に読むことは可能。はっきり言ってかなりダーク。まぁWizとは元々そういったものだが・・・
難易度は高い。あまりにも高い。が、久々にやり込める、いいゲームをしたと思った。

reviewed by Breamt


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?