« A列車で行こう4 | Main | Ultima Online The Second Age »

実況パワフルプロ野球 97開幕版

[ PS ]

7点
このゲームは、色々なモードがあってかなり楽しめる。
対戦モード、キャンプモード、サクセスモード、ペナントモード
などがある。対戦モードはコンピューターや友達と対戦出来る。
また、チームをアレンジすることも出来る。
一つのチームを選んで他の球団の選手を誰でも混ぜる
ことが出来る。自分が良いと思う選手を入れると
強いチームを作る事が出来る。

キャンプモードはバッティング、ピッチングなどの練習が出来る。
守備練習や走塁練習なども出来るので自分が下手と思うものは
キャンプモードで練習するといいと思う。

このゲームの最大の魅力はサクセスモードがあることです。
自分で選手を作る事が出来る。投手、野手の守備の位置も
決める事が出来る。2軍から始まって試合などに出て監督や
コーチなどの評価を上げて、最終的に評価が高ければ1軍に
昇格する事が出来て、自分が作った選手を登録する事が
出来る。評価が低いと「野球人生は終わった」と言うセリフを
残して野球をやめて、1軍には上がれず終わってしまう。
サクセスモードで作った選手を球団に入れることが出来る。
上手い事いくとプロの選手よりいい選手が出来ます。
投手の場合は球種、投球フォームを決める事ができ、
野手の場合はバッティングフォームを決める事が出来る。
パワプロシリーズで一番人気があるのは、このサクセスモード
だと思います。何回やっても違う能力を付けた選手が出来るので
つい何回もやってしまうと思う。

ペナントレースはセ・リーグかパ・リーグのどちらかを選び、
自分がどのチームでプレイするかを選び、ペナントを行う。
ペナントレース中はチームをアレンジすることは出来ないので
注意しておいたほうがいい。

また、このゲームには幾つか裏技がある。
サクセスモードで背番号を決められる、スーパー選手を作る
ことが出来る。などがあります。そのやり方は
ネタバレになるので自分で調べるといい。

セーブをするには5ブロック使うのでちょっときついかもしれませんが
その分、楽しめるのでいいと思います。

reviewed by サン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?