« スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール | Main | ボンバーマンファンタジーレース »

雷弩機兵ガイブレイブ

[ PS ]

雷弩機兵ガイブレイブ

販売:アクセラ
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは俺的にかなりはまったゲームです。
 このゲームのいい所は3DのロボットアクションRPG。
 そして自分で武器、モーター、シールド、サブ武器などの
装備を強化できる事。 そして難易度は控えめなんで
子供でもクリアできる・・・かも。
 そのうえ、4機のロボから好きな機体を選べるんで便利!!
 2人で協力しながらストーリーを進めることが出来るのはいい!!
闘技場(?)などもあり優勝するとレア武器が・・・?
 とにかくはまると思うんでやってみては・・・?

reviewed by 風の幻影【霊】シン


3点
まずこのゲームは内容的にも子供向けのものになっています。
なので大人の方がやると物足りない感満載になるので避けたほうが無難でしょう。・・・笑

では話を移ります。

こちらのゲームは簡単にいうとロボット物となります。
とは言ってもガンダムの様なスラっとしたかっこよさではなくあからさまに二頭身ですのでそういう期待があるのなら捨ててください。

そして操作性の方ですがアクションゲームに分類される?と思いますがやはり多少操作慣れしないとイライラします。

難しいというわけではないのですがやはり爽快感に欠ける部分が多いのでここは問題有りだと感じます。

まとめると最初に言った様に子供向けの商品である。
かといって子供が買うかというと内容的にも操作的にも他の物に劣るところが多い。

こうなると買わないのが無難と言う事ですね。

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?