« THE TYPING OF THE DEAD ZOMBIE PANIC | Main | ぐーちょDEパーク〜テーマパーク物語〜 »

桃太郎伝説

[ PS ]

7点
同じみ桃太郎シリーズがRPGになって登場W
ゲームの内容は絵本のとうり鬼を倒しにいくのですが・・・普通に倒しにいくのではつまりません^^金太郎、浦島太郎、夜叉姫をなかまにして(当然、いぬ、キジ、サルも)冒険に旅立ちます。
ハドソンが発売しただけあってかなりギャグ満載です。(下ネタも?)
また、桃太郎シリーズで欠かせないのは、「女風呂」ですね〜(エ!
これは探すのは大変でした・・・(これはプレイして探してねW
このゲームは内容よりもギャグ中心なのでストーリー性を求める人には物足りないかもしれませんが、けっこうはまるのできがある人はプレイしてみてください^^

reviewed by 新まぎ


10点
 桃太郎伝鉄がRPG化しました!
 このゲームは予想以上におもしろく、10点です!簡単に特徴を説明します!!
 ・主人公:桃太郎・仲間:浦島太郎、夜叉姫、金太郎、猿、キジ、犬です!
 ・目的はエンマ大魔王の退治!
 ・敵はもちろん鬼です!
 ・ミニゲームもあります!
 ・飽きません!!
とにかくオススメです!是非やってみてください!

reviewed by マリモ


7点
言わずと知れた桃伝シリーズ。
新桃太郎伝説と少し似ている部分はありますが
ほとんどオリジナルと思っていいでしょう。

PS作品なのに操作性が悪い。
「かけあし」仙人に伝授されるが、それでも遅い。
また「いだてん」の技?が中盤辺りにあるため
序盤は移動の際に苦労します。

また、戦闘については、非常にエンカウントが多すぎる。
3〜 7歩で戦闘が繰り返されるでしょう。
敵については、いきなり強くなり雑魚敵で全滅も少なくは無い。
しかし、絶好調になれば低Lvでも軽く倒せる程強くなる。

総合的に、ゲームバランスが悪すぎる。
ボスのLvが極端過ぎる。(良い意味も悪い意味も含む)
特に3人で挑む、夜叉姫との戦闘で何回も全滅した方が多いのでは?ただ絶好調になれば、恐ろしく強くなる。
この事から、正直遊びにくい作品。

reviewed by U-21日本代表


3点
このゲームは初代桃太郎伝説のリメイク作品として売り出された。

グラフィックが変わった程度で特に面白みはない。
変わったグラフィックもこれPSで出す必要あったの?SFCで十分じゃないですか?程度の代物。

新桃太郎伝説が秀逸な作品であっただけに期待したはずが・・・

ストーリー性はまだ普通のRPGって感じでやれないことはないが、上述した不満に追い打ちをかけるような問題が・・・

「エンカウント率高すぎ」

敵がぞろぞろ待ち構えてるのかと思うくらいエンカウントする。
ダンジョンでは1度入ったら出てこれないんじゃないかと思うほど。

敵「はい、次俺の番ね!桃野郎の息の根とめてくらぁ!!」

倒して2、3歩後

敵「うおおおおおし!この桃くせー野郎は俺が
けちょんけちょんにしてやるぜ!!」

敵「えっと・・・次ぼくならんでるんで・・・」

みたいなこんな感じなんだろうか。
とにかくひどいエンカウントはクソゲーに拍車をかけておりますです。


新桃太郎伝説をプレイしてみてこのゲームを買おうと思った方!買わないほうがいいですよw

reviewed by フリードマン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?